大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 おはようございます。
 今朝は、洗濯とほんのお片付け程度で
 少しお掃除をさぼりました。 なんだかちょっと罪悪感・・・
 
 先日、旦那さんから言われた言葉
 「 るみじぃ パパもランランも少しくらい、ちらかってた方が過ごしやすいんだけど 」
 「 ・・・・・ 」

 おっと!そんなことよりも

 090519.jpg

 ランラン、少しスプーンで食べるのが上手になったような

 まあ、相変わらずスプーンをなかなか離してくれなくて
 口のまわりも、床も、じゅうたんもベトベトですが 笑

 でも、昨日のランランは一味違いましたよ。

 090519 (2)

 「 ランラーン お料理するから待っててね~ 」
 と大きな声で何度も声をかけながら

 090519 (4)

 400円で買ったこの大きな鶏もも肉を
 どうしようかなあ と考え
 炊き込みご飯と、最近はまっている鶏の酢っぱ煮にしようと思い
 作っていると、ランランがおとなしくなったので
 
 「 あれ~ どうしたのう~ 」 と振り返ると

 090519 (3)

 寝てる・・・

 めずらしく1時間くらい寝てくれましたので
 落ち着いて料理が出来ました 笑

 炊き込みご飯が我ながら上手く炊きあがったので

 090519 (5)

 そうだ!いつもお話ししてくれる ロト6売場のおばさんに持って行ってあげようっと
 と思い、簡易タッパに入れて持って行きました。

 そんな昨日の夕食メニューです。

 090519 (11)

 鶏肉以外は冷蔵庫の残り物で作りました。

 まず

 090519 (10)

 小松菜豚肉炒め
 豚肉こま切れは、酒 醤油 にんにく しょうが に少し漬けておいて
 塩コショウでサッと炒めました。

 090519 (7)

 キンピラ
 ヨウイチさんのどっ辛きんぴらごぼうが美味しそうだったのを思い出し
 炊き込みご飯の残りで作りました。

 090519 (8)

 だし巻き玉子
 これも炊き込みご飯のだし汁の残りとみりんで作りました。

 090519 (9)

 鶏もも肉酢っぱ煮
 じゃがいもを下茹でしておいて、最後にからめました。

 090519 (6)

 炊き込みご飯
 おにぎりにしたのは・・・ 後で片付けが面倒だから 笑

 料理ってそんなに教えてもらってないのに、いつのまにか母の味に似てくるんですよね。
 不思議だなぁと思います。
 背中を見て育つって、こんなことにも影響してくるんですね。
 いつも美味しい料理を作ってもらい、学生の頃どころか社会人になった私にお弁当を作ってくれ
 小さい頃からいつも私が悲しい時は、ギュッと抱きしめてくれたお母さんに
 今頃、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
 
 るみじもお母さんみたいなお母さんになりたいです。



 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます

 

 ちくら様へ ありがとうございます。空豆は切り込みを入れて魚グリルにアルミホイルを
        敷いて焼きました。もしかするとオーブントースターの方が早いかもしれません。
スポンサーサイト
<< ラーメンとるみじ鍋 // ホーム // 格闘冷しゃぶ >>
わはは!旦那様、いこというね~(笑)
 そうだよね、ある程度近くにいろんなものがあったほうが、
 子供は気が紛れるし、「モノとは?」という勉強ができるからいいかも!
でもいいじゃん、キレイでダメではないんだし、
 たまには息抜きも必要だし、ランランとママでプラスマイナスゼロって感じで(^^)

 最近すっぱ煮に凝ってるの??
 炊き込みご飯オイシソウだなぁ。。
 最近土鍋でしか作ってなかったけど、久しぶりに炊飯器で作りたくなってきた!!
[2009/05/21 Thu] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
るみじさん、こんばんわ!
↑guttiさん、そうなの!!  私、妹とまったく同じ怒り方らしいわ(苦笑)
料理も母に似ますよね。分かります。

「お母さん」って偉大ですよね☆
るみじさんも偉大なんですよ!!

ランランちゃん今日も怪獣でしたか??
ウチは、怪獣でした~(苦笑)
今日はね、砂砂を食べてお歯黒になってました。。。(涙)

本当にいつの間にか大きくなってしまうので、
ランランちゃんと楽しんでください。

るみじさん、恐縮なのですがブックマークに登録してもよろしいでしょうか?
と、ずうずうしいですがどうぞよろしくお願いします。

>インフルエンザ、お互い気をつけましょうね。
 
[2009/05/21 Thu] URL // ヒデ #- [ 編集 ]
るみじさん~~~こんばんわ^^
なかなかコメント残せなくてゴメンね^^!
でも!!ランランちゃんの成長は私も一緒にいつも楽しませてもらってるよ^^V

そうそう・・子育てしながら・・感じるの~~
母に似てきた自分^^!

怒り方も一緒なんだよね~~

一人でも寝てくれるようになったのね^0^
子供って・・あっという間に一人で歩き出しちゃう~~~
今が一番楽しめるのかもね^^

いつも応援してるから~~そうそう散らかってる部屋だって
それはそれで居心地がいいんだと思うのよ^^
ゆっくりマイペースで頑張るのが一番だよ~~^0^
[2009/05/21 Thu] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
るみじさん、こんばんわ^^
相変わらず、ランランちゃんカワイイですね~癒されます。

酸っぱ煮おいしそうですね~
ジャガイモがキレイな色で食欲そそられますわ。

お母さんみたいなお母さんになりたい・・・お母さまにとって最高のお言葉でしょうね^^
きっといつか、るみじさんもランランちゃんにそんな風に言われる日がくるのかもしれませんね。
って、遠い未来すぎて、待ちきれませんな(笑)
[2009/05/21 Thu] URL // ヨウコ #- [ 編集 ]
るみじちゃん おひさっっ!!(汗) 
腱鞘炎大丈夫??
動かさない方がいいんだよねぇ。
ここで無理するとくせになっちゃうんよ。。。
掃除&洗濯も気になるけど・・・
って、るみじちゃんやらないとストレス????
でも、無理しないでねぇ~。。。

ランランちゃんいろんな事が上手に出来るようになったねぇ。
お腹満足でぐっすりかな~。

たまには乾杯♪♪いいじゃないの~♪
旦那っちもニコニコ飲んでるんじゃないかな?

おばちゃんへおすそ分け、るみじちゃんっぽい。
いつも優しいよねぇ。
[2009/05/21 Thu] URL // さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]
るみじさん。
クラッシュのドラムv-16すみですよ(笑)

ママやってるね。ちょこちょこブログに遊びに来ていますよ。

我が子は、1歳3ヶ月。ランランもいつの間にやら動き出すぞぉ。
いつか覗いてねん。
http://kst128.blog87.fc2.com/

料理、参考にさせてもらっていますよ。
まったねん。
[2009/05/21 Thu] URL // sumi #- [ 編集 ]
るみじちゃん~今頃はらんらんちゃんご機嫌かな。


それとも怪獣ちゃんになってるかしら・・・・・^^;

炊き込みご飯~私もおすそわけしてほしいくらいよ~。
食べたい~♪
おばちゃん喜ばれたでしょ!

るみじちゃんのところにくると私の子育て中の昔を思い出すわ~・・・

母になって母に感謝よね!
るみじちゃんはいまでもしっかり、良いママだもん。

ここの先ももっともっとすてきなママになっていくわよ^^
[2009/05/21 Thu] URL // yumi #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/291-15583879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
