大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 おはようございます。
 今日も青空が広がりそうです。
 掃除を済ませ、洗濯機を回しながら、ランランがまだ寝ているうちにと
 パソコンを開いております。

 昨日もランランはハッスルハッスルでした。

 090518.jpg

 「 あぁ また二人の時間が始まるぞぉ 」
 嬉しいような、とほほのような 本音の気持ちです。
 だってぇぇぇ


 ランランったら、怪獣になるんだもーん。
 一応、育児日記みたいなのをつけているのですが、
 ぐずり ぐずり ぐずりタイムが多すぎます。
 そのたびに抱っこしてたら、左手首の腱鞘炎は治りませんなぁ。

 昨夜はランランと格闘しながら、夕食を作りました。

 090518 (11)

 まず
 
 090518 (6)

 メインは豚冷しゃぶです。
 玉ねぎの上に豚肉とシソをのせ、ポン酢で食べました。

 090518 (7)

 もやしナムル

 090518 (9)

 昨日の残り、手羽元の酢っぱ煮

 090518 (10)

 焼き空豆
 りえちゃん家の世界一の空豆がこれで最後です。
 茹でるより焼いた方がホクホク感がさらに味わえるので
 寂しくて泣きながら焼き、いとおしみながら食べました。 笑

 090518 (8)

 じゃことシソとゴマでおにぎりをにぎりました。
 ランランが泣くわ、ご飯は熱々だわで、ファイナルラウンド大格闘ですよ。

 夕食中も、ギャーギャー わーわー 言って
 抱っこして食べて、ご飯の味がしない時が度々ですが
 
 090518 (3)

 パパに抱っこしてもらって、ニコニコしてるのを見ると
 ぐずってたことを忘れちゃうんですよね 笑

 今朝も実はこんな会話が
 「 あぁ 朝がまた来たよ~ 恐ろしいのぅ 」
 「 何?ランランがまた大騒ぎするってことぉ?」

 「 そうよ~ もう大変なんやけん 」
 「 しょうがないですよ ランランは今日もいっちょやったるで~ って大ハリキリなんだから 」

 「 もうっ 笑い事じゃないっちゃけんね 」
 「 でもさ~ るみじぃ もしずっと寝てるおとなしい子だったら、きっとその方が心配だよ 」

 「 そうだけどさ~ 」
 「 るみじが大変なのは分かってるから だけどランランは今日もやっちゃいまっせ 」

 確かに・・・ 
 反対に泣かない方が心配ですよねって、泣きすぎても困るんじゃーーーい
 てな訳で、今日もるみじ頑張りまっする




 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます

 


 

 

スポンサーサイト
<< 炊きごみご飯大成功の巻 // ホーム // すこやかタイム >>
これからだって、もっと大変になってくるよぉ~!!!(笑)

 ハイハイしはじめるともう、
「こんなところまで?!」と思うようなところまで、手が届くようになります!
 料理する時とか、おんぶバンドしちゃったららくだと思うんだけど、、、。

あと、子供の冬の気ぐるみコートみたいなのいらない?
 ダルメシアン柄なので、ちょっと女の子には殺風景になっちゃうかもだけど。
 ウチに一枚あるんだけど、1回着ただけで終わっちゃってさ(^^;) 
[2009/05/20 Wed] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
わははは!やっちゃいまっせ!って 笑
リョウも相変わらず大怪獣ですよー!
そーか、寝てばっかりも心配なんですよね。
ま、たまにはいっぱい寝てもいいんじゃなーい?って思うんですけど。
というより寝ろーって念じてる・・・。

ランラン様が元気な証拠っちゅーことで、るみじさんがんばれー。
[2009/05/20 Wed] URL // ありきち #- [ 編集 ]
はじめまして~

いつも楽しませてもらってます♪
焼空豆、さやごと焼くんじゃないんですね
さやごと焼くのあまり好きじゃなかったんです
切り込み入れて何で焼いたんですか?

今日もランランちゃんとのバトル!?頑張って!!
[2009/05/20 Wed] URL // ちくら #.sOOqAo6 [ 編集 ]
子供奮闘記は大変♪
 たしかに元気がいいのかも♪

 豚しゃぶと焼豆、ナムル1人前く~ださぃっ♪
  …酒と物々交換で(笑)
[2009/05/20 Wed] URL // に~さん♪ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/290-1b23406b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
