大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 おはようございます。
 ランランが起きる前に、急いで掃除洗濯を済ませ
 パソコンを開くのが日課になってきました。

 さて、昨日は冷蔵庫にしゃぶしゃぶ用の豚肉があったので
 得意の鍋にしようかと思ったのですが

 090511 (8)

 やめました。 
 

 りえちゃんパパママが作った、大きな玉ねぎ
 新しいうちに食べたいから、るみじキレンジャーに変身することにしました。

 090511 (7)

 切って分かった玉ねぎの水分量
 思わず、バリバリ食べちゃいました
 「 おいしすぎるぅ~ 」
 大量に炒めるので

 090511.jpg

 ランランちょっと待っててね。

 090511 (6)

 じゃが芋もりえちゃんパパママ作です。
 ほくほくして甘いので、ランラン用に少し潰してあげました。

 そんな昨夜の夕食メニューです。

 090511 (5)

 まず

 090511 (10)

 冷奴
 めんつゆとワサビとネギとじゃこで

 090511 (2)

 アスパラ豚肉巻き
 アスパラは国産で100円 豚肉はグラム78円だったんです。

 090511 (11)

 世界一のそら豆
 「 やっぱりうまいなぁ~ 」
 旦那さんは大絶賛です。

 090511 (9)

 いやいやこちらも美味しいですよ。
 スナックエンドウ どんだけ食べても飽きません。

 090511 (4)

 じゃがいもゴロゴロカレー
 グラム98円の鶏モモ肉で作りましたが、玉ねぎが美味しいので
 とっても甘くて辛い美味しいカレーが出来上がりました。

 それからデザートに

 090511 (3)

 パパが買ってくれた、とらやの水羊羹を食べました。
 るみじ、初めましてのとらや
 めちゃめちゃ美味しいやないかーーーい!
 
 るみじ、1日で何千カロリーとってるのかなぁ・・・
 まさか何万カロリーではあるまいな・・・

 090511 (12)

 「 ママ~ 夕方に大盛りカレー食べたでしょ 」
 ランランは全部見てますので、もうそろそろ間食をやめないといけませんなぁ




 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます



 
 
スポンサーサイト
<< 汗だく豚しゃぶ // ホーム // 祝 第2回母の日 >>
おおー
キレンジャーるみじ登場☆

相変わらず美味しそうですなあ・・・

カレー食べたくなったきた 。。。

明らかに るみじと出会ってから カレー比率が高いよ(*^^)v


なんとも言えない 可愛いらんらんちゃんの笑顔だね!
[2009/05/13 Wed] URL // おねえ #- [ 編集 ]
おはようございます^^
ランランちゃんの笑顔が輝いてますね~♪

今さらですが、るみじさんのカレーはルーは使わず、スパイス調合ですか!?
ど~りでいつもサラサラして美味しそうなわけですな~。
さすがですね~スゴイですね~
私も挑戦してみたくなりましたよ~^^;
それにしても、間食に大盛カレー・・・やっぱり私、るみじさん好きです(笑)
[2009/05/13 Wed] URL // ヨウコ #- [ 編集 ]
るみじちゃーん、いつも読んでるよ。
遂にお酒も解禁になったみたいで嬉しいな♪
これからの季節ビールが美味しいよね。
うししー。

キレンジャー最高。
主食の前の副菜だけでも豪華なのに、
その後に美味しいカレーも出てくるなんてすごいー。

[2009/05/13 Wed] URL // まみ #- [ 編集 ]
るみじちゃん~~おはよう^-^

今朝のらんらんチャンもご機嫌かな??

育児って何気に体力使ってるから
食べ過ぎたって大丈夫よ^^V

だって・・キレンジャーだものね^^

ランランちゃん~~~世界一素敵な笑顔してるね~~~♪
この笑顔の為なら・・なんだって出来ちゃうきがしない?

ビールも復活でこれからも生き生き育児頑張れるね~~^^
[2009/05/13 Wed] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
もうね、土曜日コミいやいや、その前の日からの文書から、
足2センチぐらい浮いていたでしょ・・ウキウキで(笑)
やっぱ、酒コミは、楽しいよ。
そういえば、土佐鶴冷やして飲んでいたんだー。
そっか、移し変えると、いいよね。
ワタシも今度やってみよーっと。
[2009/05/13 Wed] URL // アカルコ #- [ 編集 ]
母乳攻撃はなによりの武器でございます!

私も授乳中は、ケーキを深夜、授乳のあとにおなかが空いたと。。。

 思いっきり食べてました!
 しかも明け方とかに(笑)
でも太らんのじゃ!今のうちだよ~(^^)

 飲みニケーション、おもしろそうでおいしそうでよかったね☆
[2009/05/13 Wed] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
あっ、るみじさんカレー!!
食べたくなってしまいます!!!
ウチね、下の姫も普通に中辛なんですよ!! エヘン(威張)!!!
(あ~、こんな写真見たら、明日はカレー決定です)

ランランちゃん今日も可愛い☆

今日はおーちゃん顔から転んで目の上真っ青になりました。。。
ランランちゃんのように大切に育てているつもりなんですけど、
生傷が絶えません(苦笑)

私も、いつかお会いできたらランランちゃん抱っこさせてください。
[2009/05/12 Tue] URL // ヒデ #- [ 編集 ]
我が家も今夜は・・・
見たらカレーが食べたくなって作りましたよ~
ウチはきのこのカレーにしました。

前の記事の錦糸町の赤ちゃん本舗って、もしかしたらアル○キッ○かしら???
私もよく行くんですよ~
ホントに、いつか会うかも・・・
その時はお声かけさせてくださいね。。
[2009/05/12 Tue] URL // Mrs.ぱんぷきん #- [ 編集 ]
やったーーーキレンジャー^^☆★

いつみてもおいしそうですね☆
お野菜もたっぷり♪
理想な食卓です~~^^

いっぱい食べて子育て頑張ってくださいね♪

飲みにケーションも重要ですよね^^♪
[2009/05/12 Tue] URL // あち #- [ 編集 ]
なんだか少し元気なるみじちゃんになってるみたいで嬉しいなぁ♪♪
キレンジャーも復活!!大盛りも復活!!
ランランちゃん、これはママが元気なバロメーターなんだよ~!(笑)

>ビールが旨いということは・・・完全復活ですな!良かったですね☆
そうなんだよ。そうなんだよ。ありがとうねぇ。ありがと。
[2009/05/12 Tue] URL // さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]
るみじちゃん~こんにちは!

ランランちゃん、離乳食始まったのね。
かわいい笑顔だわ~。
そうご機嫌だと!よね・・・・^^;
夕方ぐずったときには私も一緒に泣いたことあったな~・・・・・
なんで泣くんだろ~って・・・・1人部屋での夕焼けがむなしかったのを思い出しちゃった!
でもでもね~。おんぶできるようになると楽ちんよ~。
1人めは格好が悪いから・・・とかで絶対しなかったおんぶ。
でも2人めはそうも言ってられないし、おんぶ!
すると寝るのよ~肩凝るけど、色々動けるしね^^:

たまには飲みにケーションも必要よ~ママは頑張ってるんだもの♪

子育てって常に前向きじゃない~これ以上がんばらなくても大丈夫よ!

先日吉祥寺でちゃんぽん麺を買ったの~。
るみじちゃんを思い出しちゃったわ。
こんど一緒に吉祥寺デート、ランランちゃんと一緒にできたらいいな~なんて 笑
[2009/05/12 Tue] URL // yumi #mQop/nM. [ 編集 ]
いつも読み逃げごめんね。
るみじちゃんおカレーやっぱりおいしそう^^♪
食べ過ぎちゃうのがわかります☆。

ランランちゃん♪
日に日に大きくかわいくなっていくね(*^^*)

とらやの水羊羹
美味しいよね!
私も大好き~~~

>鮭わかめのふりかけ
我が家の人気メニューです^^

納豆と炒り豆腐
そのまま食べて鮭のアテにもGOOD!です^^v
[2009/05/12 Tue] URL // とまとママ #- [ 編集 ]
玉ねぎは甘みがあるのでホント美味しいですよね
それとホクホクのそら豆 美味しそうです
そうそう もう水羊羹の季節ですね
パックや缶に入っているのは好きな時に食べられるので便利です♪

↓ ケーキ3つも食べたんですか?
なのに何故太らないのか不思議ですよ~
と言うか 羨ましいですぅ(笑
[2009/05/12 Tue] URL // メタボ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/283-d1574d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
