大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 こんにちは。
 東京は久しぶりに晴れて夏のようでございます。
 朝から、3人で新宿のデパ地下へお買物に出かけました。

 「 ビール飲みたいなぁ 」
 って20日前に廃人になってしまい、もう飲まないって反省したばかりなのに・・・
 「 そろそろ飲んでもいい?」
 とランランに聞いたところ、ニッコリと笑ってくれましたので、

 090509 (4)

 大好きな土佐鶴を買ってきました。
 一升瓶で買ったので、別の瓶に入れて冷やします。
 もちろん

 スーパードライも買いました。
 そして

 090509 (6)

 ずっと食べたかった蛸
 真ダコは高かったので、頭にしました。
 そして大きな鯖の一夜干し
 魚焼きグリルの中に入らないくらい大きいので、頭としっぽを落としました。
 
 「 さ~て、夜が楽しみだなぁ。」

 嬉しくってノリノリで夕食の準備をしていると
 ピンポ~ン
 荷物が届きました。

 090509 (5)

 今年も、親友りえちゃんのお父さんお母さんから、世界一美味しいそら豆が届きました。
 他にも玉ねぎ、じゃがいも、ネギ、グリンピース
 家庭菜園で作っている愛情たっぷりの野菜
 本当に美味しいんですよ~
 旦那さんと朝デパ地下で買い物をしている時に、話していたんですよ。
 思いが伝わっていたのかなぁ 
 お礼のお電話をかけたところ、
 お姉ちゃんとお母さんとお話できました。
 なんだか久しぶりに声を聞けて、ホッとしました。
 「 本当にいつもお気遣い有難うございます。」


  木曜日は

 090509 (9)

 またバラ寿司を作り

 090509 (7)

 ステーキも食べました。

 金曜日は

 090509 (8)

 旦那さんも禁酒日で、冷蔵庫の残り物で
 いつもの豚こま生姜焼きと新じゃがと鶏肉の煮物にしました。

 そしてランランは

 090509.jpg

 離乳食といっても、まだお粥と人参を裏ごししたものですが
 食べるのがまだまだヘタクソなので、いっぱい汚しながら一生懸命食べてくれます。
 
 そろそろ暑くなってきたので、ランランの帽子を探しに行ったのですが
 なかなか似合う帽子がなく、なんせ頭が長いので難しいんですよ~
 
 で、すこし大きめの

 090509 (2)

 この帽子を買って、横にスナップボタンをつけて形を変えてみました。

 090509 (3)

 ねっ なかなかお似合いでしょ 笑

 ということで、るみじ今日は旦那さんと飲みニケーションでございます。
 うっしっしっしっし~
 また後悔で泣かない程度、大人の飲み方をします。
 でっきるっかな~ 笑



 るみじぶろぐを覗いてくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます




 
スポンサーサイト
<< 祝 第2回母の日 // ホーム // 少しだけ寂しいGW >>
おはようございます
美味しいお酒飲まれましたか??

ランランちゃん、かわいい~♪
帽子がよく似合いますね♪
お出掛けが楽しみですね♪
[2009/05/10 Sun] URL // Mrs.ぱんぷきん #- [ 編集 ]
あはは、たしかにこにくらしくなるw

しゃべらない時は「早くしゃべるようになって~!!」とおもってたけど・・・
憎まれ口しかしゃべらないのはきっと気のせい・・・。


しかしらんらんちゃん、可愛いなぁ。
もう一人産みたくなっちゃう。
[2009/05/09 Sat] URL // くみママ #- [ 編集 ]
ママには優しいムスメちゃんですねぇ。
廃人になってませんように・・。

ランランちゃん、かわいいー!
帽子もにあってるよー!

離乳食、たいへんでしょうが、ママがんばれ!
[2009/05/09 Sat] URL // ありきち #- [ 編集 ]
どんどんかわいくなっていくね。
子供ってそーゆーもんじゃけ。
でもね。
口達者になると、小憎(こにく)たらしくなるよ。

ランランちゃんが呑んでもいいって言ったの?
ホントかよ!
[2009/05/09 Sat] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/281-2c5c99e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
