大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 こんばんは。
 久々にこの時間にパソコンを開いております。

 0951 (2)

 ビールを飲んでる気分でやっとります。

 
 旦那さんは飲み会のため、ランランを今寝かしつけました。
 二階のベッドで寝ているので、目が覚めないか何だか少しドキドキです。

 今日、夕方ランランの機嫌が直らないので、近所のスーパーにお散歩に行きました。
 いつもは知らない人に話しかけられても、ニコニコするランランが
 すっごい大きな声で泣いてしまいました。
 人見知りがはじまったのでしょうか。

 旦那さんが飲み会ということもあり、食べたくなるなるケンタッキーを買おうかと思いましたが
 やめまして

 0951 (5)

 こっちにしました。
 オージービーフのランプです。
 なんだか肉肉しいのが食べたかったとです。

 0951 (6)

 あとは、野菜たっぷりサラダと、コールスローです。

 ランランがお腹に宿る前のことを思い出します。
 夜中までよく飲んでたなと
 もしかしたら、一生分のお酒は飲んでしまったんではないか
 と思うくらい飲みましたなぁ。
 そう考えると、今とっても真面目に頑張っているじゃないかと
 自分で誉めてあげたいです うしし 笑

 母親になるんですから、当たり前ですよね。
 みーんなやってる事なんですから、大袈裟でしたかね 笑

 ここ2、3日 本当によくグズるんですよ。人見知りも始まったかもしれないし、
 何だか本当に不安だらけですが
 こんな大酒飲みの不良るみじを選んでくれたランランですもん
 もっともっと頑張ろうと思います。

 そして、この人だったら一生尊敬していけるって思って結婚した旦那さんに
 いつも感謝の気持ちを忘れずにいようと思いました。

 と言いながら
 またいつか大酒をくらうるみじですけどね 笑


 るみじぶろぐを見てくださりありがとうございます
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています
 本当にいつも感謝してます ありがとうございます



  
スポンサーサイト
<< 少しだけ寂しいGW // ホーム // へこたれキレンジャー >>
人見知り、きましたかー!
ママはしばらくハラハラするけど、それだけ人を見分ける力が
ついたんですよ!成長成長!!
って、ママは大変ですよね。

お肉うまそー!!
肉々しいってすてきな響き!!

お酒、一生の半分くらい、いや四分の一ぶんは
ご一緒した気がしますよ 笑
今はずいぶん肝臓に優しい生活ですよね!
ふふ、子どもの話をしながら、また一緒にゲラゲラ笑いながら
のみたいですねー!
[2009/05/04 Mon] URL // ありきち #- [ 編集 ]
いやぁランランちゃん元気で何より!
 こっちは最近、更新が減り減りですぅ♪

  いや、飲んでいない訳ではないのですが…
[2009/05/03 Sun] URL // に~さん♪ #- [ 編集 ]
る・み・じぃ❤
おはよ!
んふふ・・・ランラン、人見知り始まったん??
成長しとる証拠じゃねぇ~。
はるはるに会ったら、大泣きするかの?
それでも、ランランはやっぱりかわいいよ♪
頑張るるみじぃの応援団長として、これからもエール送るね!
次に飲んだくれちゃう時は・・・一緒に飲みたいのぅ!
[2009/05/03 Sun] URL // はるはる #- [ 編集 ]
るみじさんおはようございます。
「大酒呑みで不良」な私のところには2匹もえらんできてますよ(笑)
人見知りってヨーさんも言ってるように知恵がつてる証拠だから、
ランランちゃんは頭が良いのだよ。

鼻水がたれていた、ウチのおーちゃんも先日機嫌が悪くて。。。
病院へ行ったら「中耳炎」でした。
ウチの場合は痛くて泣いてたらしい。。。気づかず反省。

たくさん泣いてたくさん笑って、頑張れ(あっ、頑張ってますね・・)るみじちゃん!!


[2009/05/03 Sun] URL // ヒデ #- [ 編集 ]
そうよ。
人見知りはランランちゃんが成長した証よ。
ウチの上の子が人見知りがすごくての。
ひよこは全く無いまま現在に至っておるがの。
なので、生まれ持った性格もあるとわかったので
的確なアドバイスができん。

肉の在庫がいっぱいあるのにケンタッキーは罪じゃ。
でも、ヨーもおんなじ状況で無駄買いしたことも多い。
捨てるのは良くないけど
どばーって買うのもいいんでないかい?

ねえ。
人からもらった車のチャイルドシートがあるんだけど
もしよかったら、お届けするよ。
我が家では未使用で、リビングに置きっぱなしなんです。


[2009/05/02 Sat] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]
るみじちゃん、毎日、偉いぞー!
るみママ、ちわー。
なかなか遊びに来れなくてごめんよ。

ランランちゃん、人見知りの時期に入ったのかな?早いね。
人見知りって、確実に成長の証。親にとっては何でこんなに泣くんよー?って悲しくなったりするけど、喜ばしいことやよ。
ちゃーんと一歩づつ成長してるねんもん。

長い一日、家事をこなしながらの子育て、ほんと大変だと思うけど、そのうち、ご近所でママ友もいっぱい作って、交流したらどこも同じなんだなって、気持ちも軽くなるんちゃうかな。

離乳食も、るみじちゃんはお料理上手やからおてのもんやね。
小さなタッパに詰めたおかいさんも、こうして記録に残して置けるの、とっても素敵。良い時代やなあ。
ランランが大きくなったときの宝物になるね。

コメの返事なんて気にせず、素敵記録を残すことを楽しんでね。
[2009/05/02 Sat] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]
いいっ!!
るみじの前向きさ!いいじゃないの☆

旦那様に感謝の気持ち。らんらんちゃんを愛おしむ気持ち。

るみじ自身のことも大好きになって

そしたら 怖いものなんてないわねー(^_-)-☆


おねえも るみじを見習わないと・・・・・
[2009/05/02 Sat] URL // おねえ #- [ 編集 ]
人見知り
ってどんな感じなのかわかりません

相手によって笑ったり泣いたり、日によって変わったり。。。

泣かれちゃうと、相手の方に申し訳ない気持ちというか気まずいというか

一人目だからなのか、子育てって毎日手探りですよね

私も一生分位飲んだのにまだ飲んでますよ

以前よりは半分位の酒量ですけども。

完ミのおかげ?もあり、ランランちゃんの月齢の時はもう飲みはじめてました
るみじさん偉いです~

ちなみに、、、メルヘンのれんこんサンドとにんじんサンド、最近見かけませんっ
[2009/05/02 Sat] URL // miyuking #- [ 編集 ]
こんばんは~♪
実は私も起きてパソコン開いております(笑

連休はゆっくりの予定ですか?
人見知り・・そうか。。もうそんな時期なんですね
もう昔すぎて・そんな時もあったなぁと思い出しました
いつも二人でいるから 人見知りはしょうがないよ と思いましょう
また慣れてきますよ。

そのうち 『ままーびーるついであげる』
                     なんてね☆

[2009/05/02 Sat] URL // メタボ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/279-3eb74335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
