大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 朝からすがすがしい陽気ですね。
 おはようございまーす。

 09429.jpg

 ランランは、ネットで買った椅子(バンボ)に座り上機嫌です。
 そういえば!

 火曜日、予防接種ポリオを受けに保健センターへ行きました。
 そしたら、わたくし初めて
 「 まあ ママにそっくりだね 」
 と言われまして、とっても嬉しかったです。

 でも、きっとパパを見たらその方も絶句することでしょうな。

 そんな嬉しかった日

 09429 (5)

 久々に、るみじ鍋にしました。

 09429 (6)

 鰹だし 醤油 酒 砂糖 にんにく 唐辛子 で
 もちろんお肉は豚肉細切れ 豆もやしと大根たっぷりです。
 
 「 やっぱり美味しいね~ 」
 と旦那さんとモリモリ食べ、
 翌日、ニンニクくさくさトリオで新宿へ

 29日肉の日ということで、デパ地下のお肉が安いんです。
 なんと

 09429 (4)

 4・5キロ
 「 こんなに買って、冷凍庫入るの?肉の日はまた来るよ 」
 「 ・・・・・ 」
 そっか、私ったら人生最後の勢いで肉を買ってしまいました。

 こうなったら

 09429 (3)

 食べるしかありましぇん。
 また鉄鍋登場です。
 でもいつもの豚肉ではなく、牛肉ですき焼きです。
 牛肉すきやきの場合、すきやき奉行が登場するのですが
 今回は割りしたを作りました。
 なんと、るみじ鍋のダシでやってみたところ、とっても美味しかったです。
 砂糖が少なくてすみました。

 09429 (2)

 本当肉々しいくらい、肉を食べちゃいましたヨ。

 いつも温かいコメントありがとうございます。
 るみじ まったく痩せておりましぇーん 笑



 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません。
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています。
 本当にいつも感謝してます。ありがとうございます。




 


スポンサーサイト
<< へこたれキレンジャー // ホーム // はじめまして離乳食 >>
るみじ鍋ありがと。
ずーっと前をバックするとあると思っていたんだけど。
naruちゃんにも少し聞いていたんだけどね。
ありやーす。
近々するわ。ワタシもコマ好きよ♥
[2009/05/01 Fri] URL // アカルコ #- [ 編集 ]
ランランちゃんの無垢で幸せそうな笑顔!
何ものにも変えがたい笑顔ですね♪♪
[2009/04/30 Thu] URL // Mrs.ぱんぷきん #- [ 編集 ]
あは、うちも赤ちゃんの頃にあきれるほどパパ似だったんで・・・・夫を知ってる人は「ママに似てるとこないね・・」と言うのですが(^_^;)
私と子供だけだとたまーーーに似てるね、って言われてた、あはは。

今は成長して顔がかわったので私とも似てるね、って言われるのが多くなってきたんだけど・・・本人は「私はパパ似、ママには似てない」といいはってます(^_^;)
[2009/04/30 Thu] URL // くみママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/277-c0b74110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
