大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 おはようございます
 
 東京は晴れ、少し肌寒いです。
 昨日からランランは

 09427.jpg

 離乳食スタートです

 お水たっぷりのお粥を、小さな小さなタッパに小分けしました。
 冷凍できるから、便利ですなぁ

 1さじってどれくらいなんだろう・・・
 これくらいかなぁ 食べてくれるかなぁ とドキドキして
 1さじ口に運んでみると、パクリ
 5さじくらい食べてくれました。

 「 ランランっ すごぉぉぉ~い!」

 そんな嬉しかった夕食メニューは
 食べたくて仕方なかった これを作りました。

 09427 (5)

 簡単だけど、具を別々に作るので少し面倒なんですよね~
 母から送ってきた筍も大量に投入

 09427 (6)

 冷蔵庫にあるもので作ったので

 09427 (9)


 バラ寿司がメインになりました

 09427 (3)

 冷奴

 09427 (7)

 鶏レバー生姜煮

 09427 (8)

 もやしナムル
 なんかもやしナムルばっかりですが
 旦那さんが大好きなので、しかも野菜を何でも食べる方ではないので、
 どうしても、こればっかりになっちゃうんですなぁ

 09427 (4)

 筍に鰹節をたっぷりかけました


 さて、保健センターばかり行っている、るみじですが
 先日は離乳食と歯と予防接種の話を聞きに
 そして、今日は予防接種ポリオを受けに行きます。
 ランラン泣くだろうなぁ

 09426 (2)

 行ってきま~す

 あっ 全然似てないでしょ・・・ 笑
 
 

 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません。
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています。
 本当にいつも感謝してます。ありがとうございます。



 
スポンサーサイト
<< 肉の日なもんで // ホーム // 手抜きばっかりでおめでとう >>
おはようございます^^

離乳食が始まったんですね~
日々、成長していくランランちゃんが頼もしいですね^^
おかゆを小分けにして冷凍する・・・勉強になります、るみじさんっ!!!!

バラ寿司おいしそうですね~
飯台がイイ雰囲気出してますよ~!!
[2009/04/30 Thu] URL // ヨウコ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/04/30 Thu] // # [ 編集 ]
こんばんわ!

ランランちゃん、離乳食がスタートしたんですね~!
食べてくれると嬉しいですよね!!!

るみじさんの笑顔も素敵だし、ランランちゃんも可愛いですねぇ☆
いい写真だぁ~(^^)
予防接種は泣かなかったですかぁ???

バラ寿司美味しそう☆
メインでもOKですょ~!!!
[2009/04/30 Thu] URL // まめ子ちゃん #- [ 編集 ]
二人とも表情がとても良く写ってるじゃん。
大事な写真はパソコン以外にも保存してるかい?
ディスクとか無料サーバーとか。
[2009/04/29 Wed] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。
るみじさんの出産のずっと前からブログ見させて頂いてます。
30代後半の母親です。
私も娘が一人おります。
るみじさんのブログを見させて頂いて、いつも自分が母親一年生だった頃を思いだします。
凄く必死だったし 心の余裕が持てなくって、不謹慎かも知れませんが、この子がいければ…なんて考える事もいっぱいありました。
でも子供のちょっとした成長を見るたびに嬉しくて頑張らなきゃって思ったり。 子育てってこんなに大変なんだと思っていた私ですが、今では、娘との時間がだんだん短くなってきてなんだか寂しいと感じてしまう毎日です。
るみじさんのブログを見ながら、自分の母親一年生だった頃を思い出したり、また、頑張ってねっていつも思っています。
らんらんちゃん、とってもお料理上手で明るく、美人←これ羨ましい
こんなママがいて、幸せだなぁ~って思います。

[2009/04/28 Tue] URL // マミ #- [ 編集 ]
離乳食、スタートしたんだ!
小分けして冷凍、さすがです☆

ポリオ、ランランちゃまは泣かずにごっくんしましたか?
リョウは診察の時点で大泣き、周りに涙の連鎖をおこしました・・・。
これから三種混合とか、ありますねー。

るみじさん、やせたねー!母乳ダイエット??
美しいママですな。

遅れましたが、だんな様にハッピーバースデー!
とお伝えください!

あ!あのメールの翌日、夢にるみじさんとアニキがでてきました!!
アニキがなぜか若かった 笑
でもサスペンダー、してたよー!
[2009/04/28 Tue] URL // ありきち #- [ 編集 ]
およー
るみじ 痩せたんじゃない??

ますます綺麗になっちゃった気がするけど

余裕が出てきたせいかしらね (^_-)-☆

楽しんで生活してる感じで よいわ!!

らんらんちゃん、泣かなかった?
[2009/04/28 Tue] URL // おねえ #- [ 編集 ]
離乳食 出だしは順調ですね
食べてくれると とっても幸せな気分になりません? 嬉しいよね♪♪

飯台のままのバラ寿司 美味しそうですね
がっつり食べちゃいそうです

でた!らんちゃんスマイル!
 かわいいね~


[2009/04/28 Tue] URL // メタボ #- [ 編集 ]
うわぁぁぁぁ~

飯台ど真ん中で、周りにお野菜たっぷりの小鉢…
なんだか、前のるみじ亭が久々に戻ってきたようでウルウル。。。
どれもおいしそうでもちろん釘付けなんだけどぉ~

こんな写真を撮る余裕ができたるみじちゃんにうれしいまぅです♪

ランランちゃんも、離乳食になったんだねぇ♪
ちょっとずつだよ~、無理しなくてもだんだん食べるようになるから^^

予防接種はどうしたかなぁ?

泣かないでいい子過ぎでても心配だから、ちょっと位騒いだってOK!
朝から可愛いママとらんらんちゃんに癒されたよぉ^^
[2009/04/28 Tue] URL // 舞桜 #EXr3TcQ6 [ 編集 ]
ポリオは泣きましたか?
口にエイって入ったでしょうか?

ランランちゃん可愛い☆可愛い☆ですね~。
ウチもまったく似てない上の子です(苦笑)
パパにはそっくりなんですけどね~。

離乳食たくさん食べてくれたら嬉しいですね。
食べない時もあるのでその時は、
「今日は気分がのらないのね フっフーンッ」と気楽に気楽にね。

では、ウチは今日は小児科へ鼻水を吸ってもらいに行ってきまーす!
(あっ、聞いてないですね 汗っ )
[2009/04/28 Tue] URL // ヒデ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/276-89bc1bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
