大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 木曜日 温かかったですね
 でも、るみじはお買い物には行きませんでした。
 週末のまとめ買いにむけ、冷蔵庫の食材のお片付けをしなきゃ

 豚こま切れ肉があるので

 09423 (6)

 やっぱりご飯ガッツリメニューですなぁ
 あっ これビールじゃないですよ


 ビールを片手に、お料理を作っていたことが懐かしいです。
 るみじがいつも飲んでいる、0.9%以下の低アルコールビールをシュパッ

 「 うまいね~ 」と言いながら作りました。

 いつもに増して、大量のおろし生姜焼です

 09423 (8)

 春キャベツがなくなったので
 るみじは

 09423 (3)

 レタスにしました。
 マヨネーズをこっそりと

 09423 (7)

 昨日キャンセルになったニラ
 新玉ねぎと炒めて、卵でとじました。

 09423 (4)

 大盛りご飯と
 わかめと大根と油揚げの味噌汁

 2合半炊いたご飯なくなっちゃいました。
 
 最近、毎日遊びに来る猫ちゃん

 09423.jpg

 いつも、ししゃもやいりこをあげるのですが
 在庫切れでした。
 なんか買ってこなきゃ

 ランランに 「 にゃおにゃお だよ~ 」 と教えてあげたかったのに
 ランランは全然見てない模様

 猫といえば・・・
 昨日、実家の母から大興奮で電話があり

 「 ちょっと~ 聞いてよ~ うちの前の大通りを子猫がふらふらと渡ってたから、
   私、野菜とか大量に買ってたんだけど、荷物ほおり投げてな、車を全部
   止めてな、もうなすみませーん すみませーん言ってな 車道に出て止めたん
   それで 子猫ちゃん抱き上げて 前の公園に連れていったんやけど、
   目が悪いみたいでな~ 連れて帰りたいけど うちは猫飼えへんしな~
   ミルちゃんいるしな~ はぁ~切ないな~ 」

 母が荷物を投げ、車を止めている姿が目に浮かび、私も切なくなりました。
 公園に連れていった子猫ちゃんに、買ってた竹輪をあげたら
 母の後をしばらくついてきたそうです。
 「 だめよ~ 」 と言って後ろ髪をひかれる思いで公園においてきたそうです。
 実家の前の大きな公園は、たくさん野良猫ちゃんがいて、
 優しいおばさんが、いつも餌をあげにきています。

 だけど、やっぱりとっても切なくなりますよね。
 マンションで閉じ込めて飼っている実家のミルちゃん 
 それとも何処にでも行ける野良猫ちゃん 
 どちらが幸せなのかなぁ
 どちらにしても、やっぱり切なくなっちゃうなぁ

 09423 (2)

 今日でランランはちょうど5か月。
 保健センターに予防接種と離乳食と歯の話を
 聞きにいかなきゃいけないんですぅ
 少し切ない気持ちですが、元気を出して行ってきまーーーす。



 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません。
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています。
 本当にいつも感謝してます。ありがとうございます。



 

 
スポンサーサイト
<< 手抜きばっかりでおめでとう // ホーム // ニラ玉キャンセル >>
『 幸せとは 自分の心が決める 』   
   相田みつを 心の美術館より

るみじっちゃんはちょっとしたことで悩んじゃうから
この人の作品を読んでみるといいかもよ。
なにげない日常を飾り気の無い言葉で表現しているよ。
優しい気持ちになれるよ。

ちょっと記事と関係なかったかの。


三種混合とかいろいろやって確かに面倒だったな。
ヨーはアッシーくんだったもんで。

[2009/04/26 Sun] URL // ヨウイチ #mCuCZhcM [ 編集 ]
お母さん、さすがですねぇ。
子猫ちゃんが事故にあわなくて本当によかった!
でも、切ないですなぁ・・・。

ランラン姫、猫ちゃんが来てくれていいですね~♪
5ヶ月ですか!はやいなあ。
三種混合とか、ポリオとか、体調とか、予定を組むのが
めんどうだったなー。←完全ダメママでしょ・・・
しかし、姫の座ったお姿、良いですねv-238
離乳食、なつかしいなぁ。

[2009/04/26 Sun] URL // ありきち #- [ 編集 ]
お久しぶりです!!
おはようございまぁ~す(^^)

ランランちゃん、5ヶ月になったんですねぇ~!!
お座りが出来るようになったのかな??
可愛い~☆

お母様、優しいですね。
私も実家に猫がいるのでそんな子猫ちゃんに会ったらどうするかなぁ?
連れて帰りたいけど・・・・・・・・。
切なくなりますね(>_<)

ニラ玉・・・美味しそうです☆
[2009/04/25 Sat] URL // まめ子ちゃん #- [ 編集 ]
 おはようございます
お母様 優しいですね
私のわんこ大好きだけど 車を止める・・・  
                 んん・出来ないかも。。。。
お母様も子猫ちゃんも怪我がなくてよかったですね
後をついてくるということは 一緒にいたいってことですよね
                        ほんと 切ないですね

ランランちゃん予防接種ですか?
泣くかな~? わが子は打つ前に泣き叫び疲れ、注射の時は泣かなかったことを思い出します、今も語り草です(笑

 
[2009/04/24 Fri] URL // メタボ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/274-9d900e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
