大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 うっ ニンニク臭い・・・
 と目覚めた時思いました。

 旦那さん ごめんよ

 昨夜は、仕事で帰宅の遅かった旦那さん
 夕食は、22時ごろになってしまいました。

 09422 (2)

 それなのに餃子ですわ


 冷蔵庫に残っていた

 09422 (7)
 
 賞味期限が切れてるぅ~
 ランランの機嫌の良い時に、餃子を作っちゃおう

 09422 (4)

 ぴったしカンカンで皮と具がなくなりました←ぴったしカンカン懐かしい
 嬉しくて思わずカメラ

 ミンチを少しだけ

 09422 (3)

 麻婆豆腐にも使いました。
 豆板醤と山椒を少し入れすぎちゃって、激辛です。

 09422 (5)

 そして大盛ナムル

 なんだか品数が少ないでしょ?
 ニラがあったので、ニラ玉も作る予定だったのですが、
 やめておきました。
 
 19時ごろまでに食事の用意をしていたのですが、
 帰るコールがあったのが、21時
 さすがの大食いるみじも、ちょっと遅くに食べすぎかなぁと思い
 ニラ玉はキャンセル

 食べ終わったのは10時半すぎ
 ニラ玉キャンセルしましたが
 るみじ白ご飯大盛り食べちゃってました。

 09422 (6)

 いいの いいの 
 ランランの栄養になるんですからっ
 あっ ニンニク臭い? ごめんよランラン




 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません。
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています。
 本当にいつも感謝してます。ありがとうございます。




 

 
 
<< ニャオニャオだよ // ホーム // キレンジャーで感謝です >>
ぴったしかんかん~懐かしい~♪

そうそう餃子って皮と具を調節しながら包んでぴったりだとやった~って達成感あるわよね!

餃子にマーボー豆腐ときたら大もりご飯も食べれちゃうわよね!

るみじちゃんはらんらんちゃんの分もだもん~しっかり食べてね♪
私は自分に実にだけなっちゃう~ 汗
[2009/04/24 Fri] URL // yumi #mQop/nM. [ 編集 ]
おー☆
るみじの餃子やっぱり美味しそうだわ!!

麻婆豆腐もね☆

るみじーごはん食べさせて(^_-)-☆
[2009/04/23 Thu] URL // おねえ #- [ 編集 ]
るみじくんのナムルは、ワタシの食欲をそそります・・・。
↑の舞桜っちも書いていたけれど、ピターッと素材たちがぴったりのって
キモチいいわ~。
今日もランランご機嫌そう。ワタシも嬉しいーわ♪
[2009/04/23 Thu] URL // アカルコ #4ph23zis [ 編集 ]
具と皮がぴったんこって
ヨーは今まで経験が無い。
きっと感性が、今、絶好調なんでしょう。
[2009/04/23 Thu] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]
こんにちわ^^
今日もランランちゃんの笑顔が輝いてますね~、癒されます^^

もしかして麻婆豆腐も手作りですか!?
すごいですぅ~!!!
私、麻婆豆腐の素でしか作ったことありませんから(笑)
しかも豆板醤も山椒も、我が家にはない調味料^^;
調味料集めから始めようかしら・・・アハ。
[2009/04/23 Thu] URL // ヨウコ #- [ 編集 ]
今、抑臭にんにくが出てますが
あれって どうなんでしょうね??
臭いがいくらかは緩和されるのでしょうか・・・・

ちゃんと待ってるなんて エライですよ るみじさん!
私? もちろん待ちません いえ 待てません(涙
今はおじいちゃん優先の世界ですね(笑

[2009/04/23 Thu] URL // メタボ #- [ 編集 ]
最高♪
ねぇねぇ、生地と具がぴったりくる時って、幸せな気分にならない!?
わたしだけかなぁぁぁ、 ぴったしカンカン(笑) うれいしよねぇ♪

深夜のご飯、大ジョブだよぉ♪
だって、私も昨日23:30過ぎからがっつりご飯!
朝起きて、ニンニクのるみじ嬢に負けずに、朝起きて体重元気にUPの
まぅですからぁぁぁぁ   爆っ

ニラ玉もいいなぁぁぁ

私の家にニラと卵があると、どうしてもかきたま汁の発想になっちゃう@@
ニラ玉、たまにはちょうせんしてみようかなぁぁぁ

↓のカレーも食べたくなってる大食い星人です ¥^=^¥
[2009/04/23 Thu] URL // 舞桜 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/273-f5c02895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
