大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 月曜日
 もちろん日曜日の廃人を反省し、朝から大掃除。
 
 ランランちょっと待っててね攻撃で
 家の中スッキリさせて、気分もスッキリ。

 がしかし・・・ 胃の調子がまだ悪かった・・・
 二日酔いではなく三日酔いなんてするようになってしもうた

 そんな日は やっぱり

 09420 (7)

 うっど~ん でございます。

 うどんが食べたかったので、また鍋にしちゃいました

 09420 (3)

 ダシはしっかりとりました

 ダシがら昆布は

 09420 (4)

 酢と醤油とみりんにつけて 明日のお昼に食べようっと

 09420 (5)

 デパ地下のお肉って、薄切りになっててビニールに包まれてるから
 お皿に盛りつけしやすいんですよね。
 最近、土曜日にまとめてデパ地下でお買物をするようになりました。
 お肉なんて、美味しくて新鮮なのに、そこらへんのスーパーより安いんですよ。
 高いイメージあったのになぁ 

 09420 (6)

 お肉もお野菜も、モリモリっと食べられました。
 三日酔いではなかったのか・・・って思います はい。

 09420 (2)

 最近、ミルクを飲んでくれるようになったランラン。
 母乳は出てるんですが、授乳回数が多くて、足りてないのかなぁなんて
 ずっと思ってたんです。
 
 確かに廃人になってしまった日、お酒が抜けるまで18時間母乳をストップすると
 かっちかちやぞ~
 ってな感じにカチカチに張って、とても痛い思いをしたので、
 母乳製造はされている模様

 だけど夜中は何度も起きちゃうし、足りてないような感じがするので
 ミルクを足してみることにしました。

 美味しそうに飲むランランをじっと見ていると、
 なんだかミルクに負けたような気がして、くやしい気持ちになっちゃったりして
 やっと最近、愛情が湧いてきたようです。

 恥ずかしくて情けない話
 本や雑誌を見ても、ブログを見ても、みんな我が子がとっても可愛いって
 書いてあって、るみじは本音を言いますと
 どんなに頭の形がイビツでも、目が細くても、
 たまに蟹みたいな顔になっても、可愛いって思うのかなぁ
 とランランに対して、ひどいことを思ってしまっていたんです。
 せっかく授かった命なのに・・・ ひどすぎます。
 
 るみじの考えは、愛情不足の母親の考えなんでしょうか
 それとも、こんな風に感じているママもいるのかなぁ

 09420.jpg

 だけど、やっと可愛いなぁって心から思えるようになってきました。
 これから、日々成長していくランランに
 もっともっと、愛情が湧いてきて 
 「 どうしてうちの子はこんなに可愛いの 」 
 なーんて、親バカ発言をする日がくることを信じて
 
 るみじ がんばりまっする



 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません。
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています。
 本当にいつも感謝してます。ありがとうございます。





 
スポンサーサイト
<< キレンジャーで感謝です // ホーム // やっちまったなぁで大反省 >>
おはよう^0^

いいの~~いいの~~~三日酔いするくらいな時がないと・・
これからの子育てに頑張れないよ~~

今は本当に大変な時期・・
可愛いと心中ではすごくわかっていても
大変!!って思う気持ちが勝っちゃうときってあるのよね^^!
でも・・言葉にしてるみじさんの素直な気持ちを書けてるのは・・
ランランちゃんを本当に愛おしいと思ってる気持ちの表れだと思うのよ~~
今の時期にしか楽しめない・・・この時期の子育て・・
気楽に・・頑張ってね^^

歩き始めたら・・あっというまに大きくなっちゃって・・
親は後姿に「気おつけてね・・」って声をけるようになるんだし^^!

って・・今の私だ^^!
[2009/04/22 Wed] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
るみじぃ~!
ひっさびさにるみじぃのヨッパー報告、二日酔いはきつかったろうけど・・・
あたし、なんだか嬉しいわっ!
飲んで反省、これの繰り返しよ、あたし(汗)

ランラン、どんどん成長してるね~!
るみじぃが、親バカ発言するのも、近いうちだと思うよ。
悩まんでも大丈夫!

メールありがとね。
めっちゃうれしかったけん!
[2009/04/22 Wed] URL // はるはる #- [ 編集 ]
どんだけ飲んだんですか 笑
でも、おだしをきちんととるあたり、さすがです!

デパ地下のお肉って、手が届かないものと思ってた!
今度、みてこよう!

きっとるみじさんなら、気づけば親ばかになってるよ!
私は、リョウが歩き出して少し痩せた?ころからようやく
かわいい!って思えるようになりました。。。←だめ親
[2009/04/21 Tue] URL // ありきち #- [ 編集 ]
酔ってもいいのだー
るーみーじちゃん。

うふふ、三日酔いも翌日起きれないのも、へーきへーき。
50過ぎたあたしでも度々ございますけど生きていけるし!


子どもへの愛情も、うん、日々育っていくもんやね。
赤の他人でも、日々接してると可愛くてしゃーなくなるねんもんね。

るみじちゃんの愛情も日々の積み重ねでどんどん大きくなるよ。

らんらんがシワクチャの顔で泣いても、
「何でこんなに可愛いいねん!可愛すぎるー!」って、親ばかで出すのも秒読みやわ。
[2009/04/21 Tue] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/04/21 Tue] // # [ 編集 ]
ぐふふ・・・(笑)↓やっちゃったわね♥
それでこそ、るみじくんだよ(笑)
そーでなきゃそーでなきゃ。ちと、反省も又あるようだけど、
るみじくんは、そーでなきゃ。

ランラン、やっぱり顔が変ってきてるよね~。
段々オンナノコっぽくなってきてるもの~(嬉)
[2009/04/21 Tue] URL // アカルコ #4ph23zis [ 編集 ]
きっと一人目ではじめての育児でジジババのサポートがあるわけでなく・・・余裕がないだけだと思う(うちも同じ感じでした・・)
まぁ、うちの子一重で細い目だったんで・・・あれ?テレビなんかに出てくる赤ちゃんと違うぞって思ったけど(笑

でも、今は「やば可愛い」「うちの子天才」と夫婦ともに親ばかにつける薬がないね。もはや病気。と言われてます・・。

なんというか、産まれてすぐより8年近く育てた今のほうがものすごく思い入れがあるし、その子の性格やらなんやら知ってるだけに同じ顔みても「か、かわいい!!!」となっちゃうのかも知れません。

しかし、デパチカの肉おいしそう~!!!!!

鍋食べたくなりました。
でも、今夜はキレンジャーでっす。

[2009/04/21 Tue] URL // くみママ #obWbQ39E [ 編集 ]
まあ、それだけ飲んだら翌々日も気持ち悪いわな。
かわいい表情だね。
誰だって泣き止まないとカリカリしちゃうもんでないかい?
ウチのはなの時はかみさん荒れてたよ。
子供のいる生活に慣れてくればストレスみたいなものも消えていくと思うよ。
あんまり考え込みなさんな。
[2009/04/21 Tue] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]
ランランちゃんの眼 はっきりしてきていますよ
髪がのびてくるともっと可愛くなりますよ♪

お出しの効いたうどん
美味しそうです 野菜とお肉 ポン酢で・・
いくらでも食べられそうですねv-411


[2009/04/21 Tue] URL // メタボ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/271-3b82411e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
