大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 うわあ こんなに
  
 りえちゃん野菜


 親友のお母さんから野菜が届きました
 
 もちろん 手作り野菜です

 すごい

 ということで


 26日


 本日のメニューは
  
 まず

 コロッケ1


 二種類のじゃがいもを
 皮ごと茹でます

 コロッケ2


 合びき挽肉と玉ねぎを炒めます

 コロッケ3


 じゃがいもは熱いうちに皮を剥いて
 つぶします

 炒めた挽肉玉ねぎと塩と胡椒で
 味を整えて

 揚げます

 コロッケ完成


 ホクホクじゃがいもの味が濃くて
 旦那さんから

 「るみじぃ 腕あげたんじゃない」
 とお誉めの言葉

 いいえ 素材がいいのです


 それから無性に
 辛いものが食べたくなって

 残った挽肉と
 とりたての白ネギで

 四川風


 四川風るみじマーボー豆腐を
 作りました

 四川風マーボー豆腐


 中国花椒(山椒)で
 かなり辛めに仕上がりました

 ということは
 またまた

                           はい ビールを飲みすぎてしまいました


ランキングに参加してます
↓一押しお願いします↓

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 二日酔い // ホーム // うちのシェフ >>
おねえ様
コメントありがとうございます
そして花マルまでありがとうございます
[2008/02/27 Wed] URL // るみじ #- [ 編集 ]
FC2の 訪問者より拝見させていただきました☆

とても美味しそうなお料理と、
素敵な旦那様の様子・・・いいですねe-266

お料理(私もお酒は好きなので)
参考にさせていただきます e-278
[2008/02/26 Tue] URL // おねえ #- [ 編集 ]
マコ様
さっそくの閲覧ありがとうございます
旦那さんとは12歳違うんですよー
私もマコさんとこ 遊びに行きますね
[2008/02/26 Tue] URL // るみじ #- [ 編集 ]
はじめまして!
るみじさん、こんにちは!マコと申します!
コメント、ありがとうございました!v-10
るみじさんは東京都にお住まいなのですね!(少し前の日記のコメントで拝見しました♪)
私は川崎市多摩区です(笑)
毎日美味しそうなお料理で旦那様は幸せですねぇ♪
それに旦那様もお料理が得意とは!!素晴らしい!!
うちの旦那にも見習ってほしいぐらいです。
アカルコさんの所で拝見したんですが、旦那様とはおいくつ離れて
いらっしゃるんですか?
因みに我が家は9歳離れてまーす。
また遊びに来ますねー!
[2008/02/26 Tue] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/27-ed581d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
