大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 水曜日、東京は青空が広がってます。
 
 小さい頃に、母から聞いた言葉
 「 東京は、排気ガスが多くて、青空なんて見えないんだよ。 」

 若い頃、東京で働いていた母。
 私が東京に住みたがらないように、ついた母の嘘です。

 るみじ、はりきって洗濯機を2回まわしましたよ。
 ランランには、少し待ってもらっおうっと

 09415.jpg

 寝返りをうち
 「 どーよ 」 と自慢げな顔をするもんだから

 
 「 お掃除も済ませちゃうから、ちょっと待っててね 」
 と高さ50センチくらいのローチェアに寝かせたところ

 ちょっと目を離してるすきに
 らんらんが膝から落下

 「 ああああああ 」
 と言って駆け寄った瞬間

 顔面を床で強打

 「 きゃあーーー ごめーーーん らんらーーーん 」

 ランランは一瞬泣きましたが、抱き上げると泣きやみました。
 まったくぅ ダメな母親です。
 自分のことばかり、最優先させてばかりで
 いつもそうなんです。 るみじ大反省です。

 反省したところで、昨夜の夕食はといいますと

 09415 (2)

 暑いのに 豚しゃぶにしました。

 09415 (3)

 お肉を冷凍してたんです。
 冷蔵庫の残り野菜も使いました。

 2009413 (4)

 寝ながら笑うランラン
 こんなママでごめんよ~

 
 コメントのお返事ができず、大変申し訳ありません。
 いつもみなさんのコメントに元気をもらっています。
 本当にいつも感謝してます。ありがとうございます。


 
 
スポンサーサイト
<< 見つめあってダラ~でキレンジャー // ホーム // ランランと乾杯 >>
し、しあわせそうな顔ぉ~w

 いいにゃ☆
[2009/04/17 Fri] URL // に~さん♪ #- [ 編集 ]
 おはようございます
ランランちゃん寝ながら笑っているの?
可愛い~ どんな夢見ているのかな?

自分の仕事優先してしまうの・・わかります
だってね 終わらないと気になって遊んであげられないものね なんて
ちょっと待っててね~なんて言いながら
私も掃除してました(笑) 今じゃ私より物知りです(泣)
子供の成長は早いからたくさん遊んであげてね
今だから言えることですが・・・

しゃぶしゃぶ いいですね美味しそうー♪

[2009/04/16 Thu] URL // メタボ #- [ 編集 ]
あるある、だよぉ~
寝かせておいてご機嫌な時に、家事をちゃっちゃと!って。
みんなあることだよ~

でも、抱っこして泣きやんだのならそれでOK!
大変なことが起きる前に、そうやって新米ママからベテランママに
なっていくんじゃないかぁ~い^^

だからねっ、だめだめじゃなくて。。。
良かったぁぁぁ、次からは下に寝ててまってね♪
ってのでどう???

無理すると、どこかにイライラがたまるからさぁぁぁ
出来ること、むりなこと! 我慢させること!
上手に使い分けて、ちょっとずつだよ~

だって、一人だからランランだけでいいけど、二人目
だったとしたら?
家事がおわったあと、ママちゃんを独占できてるんだから
ランランは幸せ者だと思うよ~♪ ねっ

しゃぶしゃぶいいなぁぁぁ、わたしもまたなべしよっと^^
[2009/04/15 Wed] URL // 舞桜 #- [ 編集 ]
るみじちゃん~こんにちは!

もうらんらんちゃん寝返りうてるのね~。
早いな・・・・・
るみじちゃんも元気に食べて更新してるじゃない♪

となんだかうれしくなりました・・・・・

ホントこれから歩くようになるとますます目が離せないのよね。
1人めはすごく私も気をつかったけど、2人めなんていちいちかまってられないもの。

ドキドキするようなことがありながらの毎日だろうけど、大丈夫!
案外、しっかり育ってくれるものよ~笑

や~んでもこの笑顔かわいいな~♪

あ。。。このポン酢は私も大好き~!

抱っこして頬ずりしたくなっちゃう・・・・・・
[2009/04/15 Wed] URL // yumi #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/267-0eec84c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
