大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 朝テレビをつけると、マスターズがやってました。
 タイガーウッズはすごいし、かっこいいなぁ。

 「 なんで?るみじはさ~いつも遼君遼君って言ってるやんかぁ 」
 と旦那さんに言われそうです。

 本当は、遼君が好きって言いたいんですが
 何だか照れくさくって

 照れくさいって・・・いったい・・・(笑)

 そんなるみじ 昨晩は旦那さんが夕飯は要らないとのことで
 
 09410 (3)

 ちょっと作りすぎですかねぇ

 だって、豆腐の賞味期限が1日切れてたんだもん
 
 09410 (6)

 ネギ、生姜、ワサビ、麺つゆで食べました

 09410 (7)

 胡瓜チャンーーーーース
 旦那さんが大嫌いな胡瓜 わかめと酢の物にしました

 09410 (9)

 胡瓜ダブルチャーーーーーーーンス
 サラダの上にものせました

 09410 (8)

 こちらにも酢を少々
 いつものナムルに酢と豆板醤を混ぜてみました

 そしてメインは

 09410 (5)

 たまに食べたくなるなるケンタッキー
 お散歩の帰りに買ってきました
 本当に久しぶりで美味しかったです

 09410 (4)

 そして これを飲みました
 新発売だったので、即買いです
 フルーティーで美味しかったのですが
 やっぱりいつもの低アルコールビールを
 なんと2本も飲んでしまいました
 0.9%以下だからって、飲みすぎです

 そんなるみじを

 09410 (2)

 きっとランランは隣で
 「 何でも、やりすぎは良くないよ 」
 と言っていたと思います

 09410.jpg

 そんなランラン
 また哺乳瓶を嫌がりました
 ギャン泣きして嫌がったと思ったら、寝たふりをしたりするんですよ
 「 断固 おっぱいに限る 」 と断られているようで

 まっ しゃーない しゃーない ですなぁ
 また、今日もチャレンジしてみます。



 コメントのお返事ができずに、大変申し訳ないです。
 いつも、ありがたく読ませていただいてます。
 本当にいつもありがとうございます。


 
 


 
スポンサーサイト
<< ロールアップぅぅぅ? // ホーム // やったぜ哺乳瓶 >>
おいしそ~~~♪
全部大好きなものばっかり☆☆

これは大盛りでもぜんぜんいけちゃいます☆

らんらんちゃんかわゆい^^☆
鼻の下伸びまくりです(笑)
[2009/04/13 Mon] URL // あち #- [ 編集 ]
今配達から帰ってきました。
スーパーに寄って豆腐を4丁も買ってしまった。
よせばいいのに卵豆腐まで買ってしまった。
旨そうなブログ画像は罪です。
ケンタッキーは我慢しました。
[2009/04/12 Sun] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]
やっぱり、がっつり~♪なのが、よく似合う(笑)
今さ、伊達公子さんがコマーシャルしているのが、
一番アルコール低いよね。昔に比べると少しずつ
美味しくなっているから、もーちょい頑張って♪

追伸:↓の生姜焼き作ったさ。美味しかった♥
ごちそうさま♪
[2009/04/12 Sun] URL // アカルコ #- [ 編集 ]
るみじちゃんやっほ~

らんらんちゃん哺乳瓶で飲んだのー?
るみじちゃんすっぴんでもぜんぜんかわいいって^^
前の記事読みました。
子供によってだめな子いるからね~
うちは両方Okな子だったんだけど。。。

あーーー豆もやしでナムル~
これ、るみじちゃんの定番だったよね!
豆腐もさっぱり~~~
ふふ、おつまみでビール。
まだ本物さんは無理だけど、もうちょっとだね。
でもえらいな~ちゃんと飲まないで!
あたし母乳中も飲んでたもの。笑

>お祝いコメントありがとね~
ほんとあっというまに子供って成長しちゃうよ。。
[2009/04/11 Sat] URL // miparun #- [ 編集 ]
ほほぅ~ノンアルコールとは…
 うちのブログではネタにしかならないか(笑)

そんな訳でるみじ食堂、明日予約済みです♪
 ランランちゃんのお土産は笑顔の写真カンバッチ!
[2009/04/11 Sat] URL // に~さん♪ #- [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました~!
ランランちゃま、笑顔がたまらんですなぁ。
哺乳瓶、戦ってますね♪
リョウも断固拒否で、おっぱい星人でしたから・・・・。

ケンタッキーとかマックとかものすごく食べたくなるなる~!
しかもおなかが尋常じゃなくすくし。

私もようやくビールをリハビリ?はじめました。
るみじさんも、もうちょっとです!
[2009/04/11 Sat] URL // ありきち #- [ 編集 ]
そうそう!母乳の子って、急に哺乳瓶で試してみようと思うと、もう飲んでくれないよね。
乳首の感触が全然ちがうし、母乳ってサッパリと甘いのに。。。
 粉ミルクって味がないし。

 まぁ、飲んでる時の抱っこ?が結構幸せな気がしたかな。。。
 ずっとお顔みながら、目が合うとニコ!としてさ、
 母乳が出まくってるときにやると、顔にかかったりして(笑)

あと半年だわ!
 頑張れ!るみ子♪
[2009/04/10 Fri] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
こんにちわ^^

きゅうり三昧で、さっぱりヘルシーな食卓ですね・・・と思っていたら、ケンタッキー(笑)!!!
うんうん、無性に食べたくなるときありますよ~
ヘルシーな付け合せにもってこいのメニューですね^^;
ちなみに私の無性にシリーズは、マックのポテトですぅ~
          ↑勝手にシリーズ化・・・笑

それにしても、ランランちゃんの寝たふり作戦(笑)!!
生後6ヶ月程で、そんな作戦を習得しているなんて賢すぎます!!
あなどれませんな、ランランちゃんっ!!!!
[2009/04/10 Fri] URL // ヨウコ #- [ 編集 ]
おー
おねえも 昨日 ノンアルコール飲んでみたよ。

まあ・・・物足りないかもしれないけど 気分だからね^_^;

らんらんちゃんも 優しく見守ってくれてるよ!

ママの一番のファンだしね☆
[2009/04/10 Fri] URL // おねえ #- [ 編集 ]
キリンからノンアルコールビールが出ているとは知りませんでした。
飲みたいですっっ。

るみじさん、家事しっかりしながらの子育て、素晴らしいです!
私は、今のところ…家事は洗濯ぐらいしかしてません(汗)

ちなみに、3月に生まれたわが子(女)も夫似(韓流スター風の顔を地味にした感じ)なんです。
『○○ちゃん(長女)は可愛かったのにねぇ…』
って言われたりしてまして(私自身もそう思ってます・笑)
かなりのブサイクちゃんです。

ランランちゃんは、可愛い♪ですよぉ♪♪


[2009/04/10 Fri] URL // むっぽこ。 #- [ 編集 ]
こんにちは
先週退院しました 
るみじさんがお里帰りしている時は私は病院でしたね(笑)
少しずつ回復しています ありがとうございました

ランランちゃんの成長を見るのが楽しみになっています
私も早く孫の顔をみたいですよ 
     っとその前にお嫁に行ってもらわないとね(笑

あー酢の物いいですね♪
今夜多めに作ろうかな?


[2009/04/10 Fri] URL // メタボ #- [ 編集 ]
ノンアルコールなら大丈夫だよ~(^o^)
るみじちゃんのブログが復活して嬉しいな。

ランランちゃん、とっても可愛い。

あの、あかちゃんのまるっこさがたまらない~。

るみじちゃんとこを見に来るともやしが食べたい病になる私でした・・
[2009/04/10 Fri] URL // くみママ #- [ 編集 ]
おはようございます。
コメントのお返事ありがとうございました。
お互い赤子の子育て頑張りましょう!!
赤ちゃんな~~~んも言わないですからね。大変ですよね。
でも最高に可愛いですよね(るみじさんも親バカかしら??)

ウチも一人目のアレルギー姫が最初嫌がりました。
乳首やミルクの種類を色々変えてみてチャレンジしました。
最終的には昔ながらのゴムの乳首&和光堂でゴクゴクいきました。
3日くらい飲まなくって、でもすでにストレスで母乳はでない。。。
3日泣いたかなっ(苦笑)(実はこれは大変だったデス 涙 )

ノンアルコールビール2本、大丈夫ですよ!
ワインもたまにはOKOK。

これからも応援してます。
子育て楽しみましょうね~!!
頼りない私ですがこれからもよろしくお願いします!!
[2009/04/10 Fri] URL // ヒデ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/264-d4c338a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
