大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 おはようございます。
 みなさんに元気をいただいたので、本日も頑張ろうと思います。

 贅沢な悩みなんだと
 幸せな悩みなんだと だから頑張ろうって分かっていながら

 ふと気付くと、色々考えていたり悩んでいたりと
 でも仕方ないですなぁ

 え~ 
 そんなるみじの昨晩の夕食メニューは
 
 09488.jpg

 あっ 生姜ですけど なにか?

 0948 (7)

 旦那さんも禁酒日でございました。

 るみじが今まで作ってきた料理の中で
 一番、白ご飯にピッタリ合う ご飯のお供ランキング第1位は

 0948 (9)

 るみじ流生姜焼
 
 あの生姜を全部すりおろして 酒40cc 醤油20cc みりんほんのちょっと
 豚肉300g弱( こま切れに限ります )を1時間つけておきます
 そしてフライパンに全部入れて 
 水分がなくなって焦げ目が少しつくくらい焼くだけです

 簡単なのに本当に美味しいんですよ

 0948 (8)

 冷蔵庫の残り物で作った 煮ものと蓮根キンピラ

 0948 (4)

 夕方、ランランがぐずったので、近所のスーパーに行ったら
 トマトとレタスが美味しそうだったので、思わず買ってしまいました。
 旦那さんはサラダ嫌いなので、るみじだけ

 今日は、とってもとっても嬉しいことがあったんです。
 おっぱい星人のランラン
 絶対に哺乳瓶を嫌がって、飲まなかったのにぃ
 
 今朝8時30分すぎ
 見事に100ccですが、哺乳瓶からミルクを飲みました。
 しかも自分で持って飲みました。

 0948 (3)

 「 きゃーーー ランラン! すごいじゃないかーーーい! 」
 少しランランの目が、大きく見えたるみじでした。

 おっと、嬉しすぎて素っぴんでござった (笑)


 コメントを頂いているのに返事をせずに、大変申し訳ありません。
 時間があれば、みなさんのブログへコメントの返事をさせていただいてますが
 ブログが分からない場合や、時間がないときは
 返事をせず、大変失礼なことをしてます。
 本当にすみません。これからも宜しくお願いします。

スポンサーサイト
<< 大盛りうたえもん到来 // ホーム // ごめんなさい >>
生姜焼き美味しそうだなー!私もしようかなー!!

 るみじちゃんが浮上してきて嬉しいよ!

 ていうか、るみじちゃんの顔、かわいいから大好きよ♪

近くにいたら、私、るみじちゃんのことムギュー!としちゃいたいくらい(笑)
[2009/04/09 Thu] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
こんばんは~♪
可愛いじゃないの~!!ランランも、すっぴんるみじ~も~!!!(嬉)
つーか、眼鏡も似合うね~。
ワタシはね、この年までずーっとさ、2.0なのでさ、眼鏡憧れているし、
さすがに老眼も気になるので、暗いところで新聞を読むキャンペーン中よ(笑)
(↑近眼のほうが老眼遅いっていうしさ・・・)

るみじ生姜焼き、コレ頂きます。ハイ。明後日早々に・・。
ちなみにね、舞桜っちがよく作ってる、「るみじ鍋」今度おせーて(願)
[2009/04/09 Thu] URL // アカルコ #- [ 編集 ]
こんいちわ^0^

哺乳瓶!!!ランランちゃん頑張ったね^^V
哺乳瓶嫌がる子って結構多いみたいだよね~~
私の周りでも母乳しかダメなの~~~って行っていたお母さんいたよ~~
哺乳瓶で飲めるようになると・・お出かけも気が楽になるよね~
荷物は多くなっても・・おっぱいあげる場所探すこともなくなるし^^V

これからどんどん暖かくなってきそうだもん!
お出かけも楽しくなっちゃうね^^

コメ返~~~忙しいときは絶対に無理しないで!
一番は・・ランランちゃんのことだもん^0^

[2009/04/09 Thu] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
こんにちわ^^

哺乳瓶オメデトウございますぅ~♪
日々成長しているランランちゃんと同じように、るみじママも成長していくんだろうな~なんて思ったりします^^;

しょうが焼き美味しそうですね~^^
みりんを少々入れるんですね~
うちは、酒と醤油のみ・・・今度みりん入れてみよ~っと^^

あ。私るみじさんを見習って、雑巾がけしてみました~!!
気持ちイイですね^^
[2009/04/09 Thu] URL // ヨウコ #- [ 編集 ]
笑顔のるみじさんが見れてとっても嬉しいです(涙)
いい加減が、ちょうど良い加減です。
自分にも甘く、人にも甘くてちょうど良いと思います♪(笑
きっちり頑張れる日もあれば、ダメな日をわざと作って
気持ちの切り替えしてくださいね。
だってるみじさん頑張ってるもん。
自分にご褒美あげてくださいね☆
[2009/04/09 Thu] URL // ゆい #SD9YkZmo [ 編集 ]
おいーっす!
るみじぃ!
えらいっ!
ちゃーんと手を抜いたのね、パチパチ!
そうよ~、上手に手を抜かないとね!
もうね、生姜焼き見たら泣けてきた~。
ひっさし振りに、るみじぃが帰ってきた~!って気持ちになって・・・
うるうる・・・
あ、生姜焼き見て泣くのはあたしだけ?
いや、きっとヨーさんもうるうる来るはず!
うしし、すっぴんでも相変わらずかわええのう!
[2009/04/09 Thu] URL // はるはる #- [ 編集 ]
るみじさん、こんにちは~♪

生姜たっぷりなんですね~^^

美味しそうだな~^^

おめめ、ぱっちりですね~♪

凄い可愛いな~♪

>コントレックス、とろみ少しありますね~^^
最初変な感じでした~笑
[2009/04/09 Thu] URL // ゆい #- [ 編集 ]
るみじちゃんを思い出しながら、レトルトカレー食べたら、コメくれててびっくりしたよ。

るみじちゃん、子育ての大変な中、家事もなかなか手を抜けないっては辛いでしょ。

キチンと済ませなきゃ落ち着かないってのも解るけど、イライラしてしまうのは疲れてるねんから、どっかでリラックスできる時間が持てらたいいな。

ダンナさんに協力してもらって、たまには自分だけの時間も取るのよー!

[2009/04/09 Thu] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]
よかったねぇぇ
哺乳瓶も自分で持てるようになって、ちょっと一人前きどりのらんらんちゃん♪
ママが良かったねーって、喜んでくれてるの見てらんらんちゃんもさらに
おめめパッチリで、えらいでちょ!って訴えてるんだよぉ。
本当に良かった♪、すっぴんでも赤ちゃん産んだばかりと思えないほど
きれいにうつっとるよぉぉ^^

メールもありがとね♪ 忙しい時に返信大変だったでしょう。。
でも、久々にお話できてうれしかったよぉぉ♪

生姜たっぷりのしょうが焼いいねぇぇぇ。
るみじ節も今まで通りの絶好調!!

前みたいに、泣いたり笑ったり、、、それでいいと思うよぉ^^

まずは、、、独り立ちへの第一歩の哺乳瓶(おおげさ^^;)
おめでとうですーーーーーー♪
[2009/04/09 Thu] URL // 舞桜 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/263-6195f64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
