大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 みなさん、本当に温かいコメント ありがとうございました。
 
 なんて言ったら、感謝の気持ちが伝わるのか
 なかなか、うまく言えませんが

 みなさんの言葉、ひとつひとつに
 とても温かくて、おもたいものを感じました。

 だから、ちゃんと手抜きが出来ました。

 0948 (4)

 もちろん るみじやりましたよ


 〆のご飯も

 0948 (5)

 簡単親子丼です。

 これは、おとといのメニューですが
 昨日も簡単手抜きメニューです。

 09048 (5)

 ちょっと見ると、豪華に見えますが

 09048.jpg

 パンですよ パン

 09048 (4)

 ハムですよ ハム

 09048 (6)

 にんにくと唐辛子で炒めただけの ぺペロンもやし

 09048 (3)

 キャベツを茹でて、ゴマ油、にんにく醤油、胡椒、ごまで和えた キャベツナムル

 09048 (2)

 切っただけの新玉ねぎサラダ

 0948 (3)

 0.9%以下の低アルコールビール飲みました。
 ワインも一口飲みました。

 他人には言えない悩みをお持ちの方や
 もっともっと大変なことで悩んでる方や
 そんな悩みがあっても、乗り越え、前向きに進んでいる方や

 るみじの悩みは、とても贅沢な悩みなんだと思いました。
 こんなことで、悩んでちゃダメだと
 大変だと思うことも、忙しいって思うことも、イライラすることも、
 ぜ~んぶ楽しんでやっていこう
 
 0948.jpg

 母乳を飲みすぎて、吐いちゃって
 同時に下からぶりぶりウンチをする (おいおい そんなとこだけ私似?)
 ランランを抱きしめ

 「 ごめんね 」 って謝りました。

 会ったこともない、みなさんに力をもらっています。
 とても不思議なことだけど、とても幸せなことだと思います。
 本当にありがとうございます。
 これからも弱っちいるみじですが、宜しくお願いします。
 
 

 
スポンサーサイト
<< やったぜ哺乳瓶 // ホーム // 本当の気持ち >>
ちょっと安心した~。
手抜きしてみましたって、手抜きをしていないワタシが、
新玉葱スライスして、ペペロンもやしではなく、ペペロンきのこ
作っているんだから~(笑)
ま、ワタシの場合は、手抜きをしているのを気づいていないとも
言うが・・(爆)

「母乳を飲みすぎて・・・・・・・・・・・」

ゴメン、笑ってしまった♥
ランランよ、母に、似て似て似まくってくれー♪
[2009/04/09 Thu] URL // アカルコ #- [ 編集 ]
子育てしてると、どうしても「世間から取り残された感じ」があるので、
 いろんな、意味も無く不安になったり、つまらなくなったり。

 そうだよね、特に6ヶ月くらいまではそんな感じがよくしてたもん。
 謝る事無いよ。

たくさん聞いてもらって、たくさん励ましてもらうことが、一番心が緩むと思います。

特に大好きな旦那様に、
 いつも行ってもらってることかもしれないけれど、やっぱり「手を抜いていいよ」もうれしいけど。。。

「るみじは毎日毎日、たくさんたくさん頑張ってくれて、本当にありがとう」って、
 環境を同情されるより、『して普通という頑張りを、認めてもらう』っていうのかな?
 たくさんたくさんギュムギュムと抱きしめてもらう!
 これが一番この時期のストレス解消になると思うよ(笑)
[2009/04/08 Wed] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
るみじさん、こんばんわ^^

なんかスッキリされたようでヨカッタです♪
愚痴って、内にためている時は、悶々としたりカリカリしたりするけど、
いざ表に出して伝えてみると、意外に心がス――っと軽やかになるものなのかもしれません。
お金は貯めても、愚痴はためるなってトコですかね(苦笑)

おつまみはシンプルイズベストです!!!!
ペペロンもやしにキャベツナムル・・・我が家の食卓でも人気ものになりそうなメニューばかりで、参考になりますぅ~!!!
[2009/04/08 Wed] URL // ヨウコ #- [ 編集 ]
やっぱり
るみじは いい子だわ☆

おねえ 読んでてうるっときちゃったもん。

そうそう、上手に 手抜きというより効率的に☆

同じことするんだったら 楽しんだ方がいいもんね(*^^)v


安心したぞ!るみじ☆
[2009/04/08 Wed] URL // おねえ #- [ 編集 ]
ランランちゃんを抱きしめる。
これが一番の愛情だよねぇ。
ママからしか伝わらない愛情。

美味しいおつまみとチョット乾杯!!
楽しい晩御飯だったのでは!??
これが一番!!私も嬉しいなっっ!!

>中本!るみじちゃんなら行ってると思ってた!
授乳が終わったら是非!是非!また!
るみじちゃんなら、唐辛子足したりするのかな?(汗) 
[2009/04/08 Wed] URL // さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]
こんにちわ^0^

そうだよ~~無理しないが一番!!
少しのことを頑張らないだけでも・・ここrはとっても軽くなるものだものね~^^V

贅沢な悩みなんてないと思うよ!
人はそれぞれ・・イロイロな悩み抱えてるんだもん・・
人には贅沢に思えるかもしれないけど・・・

大変な子育てに向き合ってる・・るみじさんには
それこそ・・大変な時期だもの^^

るみじさんらしく頑張ってくださいね^^

いつも応援してるから^0^
[2009/04/08 Wed] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
 えへへ~良き母しちゃってるんよ~♪

いつもの料理復活ですね!
 赤いカラーの下地がいい感じっす♪
[2009/04/08 Wed] URL // に~さん♪ #- [ 編集 ]
『 ハムですよ ハム 』
ここで笑えました。
上手いなぁ。

ヨーんちよりも
おかずが一品多い。。。
[2009/04/08 Wed] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]
るみじさん、こんにちは~♪

こないだはコメントありがとうございます^^

↓のコメント私と同じ名前なのですが、私じゃないです^^;

すみません~^^;

同じ名前の方がいてびっくりでした^^;

美味しそうなご飯だな~^^

また遊びにきますね^^
[2009/04/08 Wed] URL // ゆい #- [ 編集 ]
るみじちゃん~^^

やっほのほ~!
そだそだ~手抜きがいんだよ~
イタリア~んでパンもGOOだよね。
でもこんなにいっぱい作ってるんだもの~
我が家の食卓よりいいって。笑

子育て、ほんと最初は右も左もわからず^^;
ほんといらいらはいっぱいだったよ~
前にも書いたかもだけど~~
夜中に眠れないのもつらかった~
昼間そんなときはらんらんちゃんと添い寝しながらね!
ゆっくり休むのがいいよ~^^
お風呂とかもうちも夫が遅かったから(そのころ)
一人でとか日々日々大変な事あったかな。
ほんと些細な事でも何かあったらいってね~
ためちゃだめよ~
こんなあたしも最初は涙流してたもんっ。。
これから暖かくなるし、いっしょにお散歩も楽しいね^^

>キャベツ~ふふ、ビールビール。笑
早くるみじちゃんと飲みたいよ~!
[2009/04/08 Wed] URL // miparun #- [ 編集 ]
るみじさん、おはようございます☆

そうですそうです^^
手ぬけるところは抜いてマイペースにですよ♪

でもこの食卓は完全に手抜きではないです!!!!!
かーーなり豪華ですよ!!!!!!

ありのままのるみじさんで良いと思いますよ♪
ブログを通じてお話させて頂いて、私、るみじさんってとっても素敵な方なんだなぁってすっごく思いますもの☆

元気だしてくださいね♪

今日のらんらんちゃんも抜群に可愛いですね^^♪
癒されちゃいました☆
ありがとうございます♪
[2009/04/08 Wed] URL // あち #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/262-c5a86c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
