大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 みなさん、いつもるみじブログを覗いて下さって
 本当にありがとうございます。

 福岡の実家から帰ってきたものの、何かと忙しくて
 更新できずにいました。

 私よりも、もっと忙しい方いらっしゃるのに
 るみじ、情けないっす・・・

 平日は、天気がすこぶる良い日以外は
 一歩も外に出ないのですが
 週末は、ランランと三人でお出かけしてます。
 とうとうベビーカーまで作っちゃいました。

 90402 (2)

 
 従姉から頂いた、8年前くらいのベビーカー
 男の子だったので、黄色だったのですが
 ストライプの布を買ってきて、リメイクしてみました。

 90402.jpg

 誕生100日目のお食い初めが、ちょうど3月3日だったランラン。
 初節句と一緒に、福岡でるみじ流でしました。

 それから、昨晩の夕食メニューです。

 90402 (7)

 相変わらずの 金時豆煮
 大量に作りました。

 90402 (9)

 これまた相変わらずの レバー煮

 90402 (6)

 タケノコちゃんが出てきましたね~
 先日スーパーで見つけた 福岡産のタケノコ
 思わず買ってしまったものの
 いつも母に茹でてもらっていたのですが
 今回はちゃんと自分で、ぬかと鷹の爪で煮ました。

 90402 (4)

 徳島県阿波尾鶏の砂ずりと地鶏のガーリック炒め

 あっ これでは野菜が少ない と思い

 90402 (3)

 新玉ねぎのスライス

 〆は
 
 90402 (8)

 豚汁と炊き込みご飯です。
 地鶏の残りとゴボウと人参と油揚げで、炊き込みご飯を作りました。

 何だか茶色ばっかりの夕食でしたなぁ。

 愛しのランランはというと・・・
 3月30日に寝返りをしました。

 90402 (5)

 なんちゃって寝返りではなく、ササっと寝返りですよ。
 4か月と6日目の成功でした。 

 90402 (10)

 そして、長い時間、顔を上げることが出来るようになりました。

 本日もランラン片手に、掃除、洗濯、料理と頑張ります。
 せっかくコメントを頂いているのに、お返事できずにごめんなさい。
 みなさん、いつも気にかけてくださり
 とても感謝してます。

 「 ありがとうございます。 」
 

 
<< 本当の気持ち // ホーム // ランランもキレンジャーるみじも日々成長 >>
るみじー☆
るみじのお料理懐かしいわ!

おねえも昨日、タケノコ煮たばかり☆

やっぱり水煮とはちがうよねー・・・タケノコご飯美味しかったよん♪

らんらんちゃんも元気そうで可愛いわ☆

るみじが無理しすぎないように・・・ 頑張ってるんだもんね。
[2009/04/05 Sun] URL // おねえ #- [ 編集 ]
これから多少の天気でも、抱っこバンドで傘をさして、近くをチョロチョロとするっていうのもできるんだよ!
 4ヶ月くらいからグーンと扱いが楽になるよね!

ランチ、かわいいなぁ~♪

これからきっと
 「寝返りの連続技」をつかって、部屋をゴロゴロと横断するようになるよ(^^;)
 
成長、なにをとっても小さくても、楽しみだよね(^^)
[2009/04/05 Sun] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
きゃー
るみじぃ!
お食い初めが3月3日って・・・
それ、はるはるの結婚記念日!
なんかうれしい~。
ランランっち、成長してるね~、かっわいー。
ササっと寝返り成功オメデトウ♪
[2009/04/04 Sat] URL // はるはる #- [ 編集 ]
こんにちわ^^

ベビーカーのリメイク・・・ステキですね^^
明るい色なので、乗るランランちゃんも元気になれそうな感じがします♪
寝返り、おめでとうございます!!!!
いろんなコトができてくると、子育ても更にやりがいを感じるんだろうな~

たけのこを茹でる・・・ヨウコもチャレンジしてみよ~っと^^
[2009/04/03 Fri] URL // ヨウコ #- [ 編集 ]
子供も元気♪
 ごはんもうまそう…

いい感じになってきましたのぅ、るみじ母さん♪
[2009/04/03 Fri] URL // に~さん♪ #- [ 編集 ]
おかえり!
やっと本来のブログになりましたな。
お祝い御膳は完璧に料亭じゃん!
お母さんが作った?
(一応つっこんでみました)

かみさんに 「 寝返りが4ヶ月って早いの? 」 って聞いたら
もう覚えてないみたいでした。。。
[2009/04/02 Thu] URL // ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/260-ef8cc5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
