大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
20081229122512
おとといの夜は、とうとう解禁日でございました。ビールで乾杯の後、美味しい芋焼酎を飲み、そして刺身と共に大好きな辛口の日本酒を飲み、そしてワインで締めました。しかし・・・るみじ、四月から一滴も飲んでないわりには、全く酔いませんでした。でも母乳をランラン(姫の名前です)に与える訳にはいきません。ランランには翌日の昼までミルクを、るみじはお風呂で母乳を絞り、夜中は搾乳器で絞りました。何だかミルクを飲んでる、ランランを見ると切なかったし、絞った母乳を捨てるのも切なかったし、なんてたって!おっぱいが張って痛いのなんのって!るみじ一人反省会をしました。もうお酒はランランが離乳するまで飲まないと心に決めました。
スポンサーサイト
<< あけましておめでとうございます // ホーム // パパ >>
かぁわいいですね~!!
きっと気が張ってるから酔っ払わなかったんですね。
私もそうでした~。
。。。しかし、娘が4ヶ月の時に風邪を引き、私に移り
母乳出なくなっちゃいました(´・ω・)
今は娘も夜は良く寝るし、お酒も飲んで旦那とラブラブしてます~ヽ(*´∀`)ノ

うちの娘は今五ヶ月半になったんですけど、産まれたての時よりも一緒にいて毎日楽しいですよ~~!
でも新生児のかわいさも捨てがたいです!
るみじさんの写真見て、早くも二人目が欲しくなっちゃいました(#^.^#)

[2009/01/01 Thu] URL // miyuking #- [ 編集 ]
ランランちゃん!
かわいいわね~♪
すくすく育ってるのね、安心したわ。
るみじぃぃ~、今年は色々と本当にありがとう。
出会えてうれしかったわ~!
あっという間に大みそかね、そして、明日はお正月。
卓さんとランランちゃんと、素敵な新年迎えてね!
来年も、どうぞよろしく!よいお年を!
[2008/12/31 Wed] URL // はるはる #- [ 編集 ]
ランランちゃん!かわいいなぁ(^^)

うんうん、そうよね!
おっぱいがはると痛いのよ!

アルコールはやっぱ離乳まで控えるべきね^^;

旦那様も一緒に新年を迎えられる・・いいですねぇ♪

すばらしい年がまっていますように☆
[2008/12/31 Wed] URL // BUN #PXXG49oI [ 編集 ]
らんらんちゃん~こんにちは。

パパさんが来たんだもの、それはうれしくって飲みたくなっちゃうよね!

私は母乳が出なかったからな~・・・・・
胸はあるのに、出が悪いの 笑

でもあきらめずに混合で飲ませてたけど、3か月くらいで全部ミルクになっちゃった。
るみじちゃんはしっかり出るんだもの飲ませたいよね♪

離乳までも長いけどそれからはお酒も楽しめるものね!

初めての3人での年越し・・・・ステキな年を迎えてね♪
[2008/12/30 Tue] URL // yumi #mQop/nM. [ 編集 ]
ランランちゃんですか?
可愛い名前ですね 前にRって書いてあったから
悩んでいたのですよ

離乳するまではお酒控えたほうがいいですね
あと一年くらいですかね?
ママの母乳は絶対ですからね♪がんばりましょぅ~

新しい家族を迎えてのお正月
るみじ家にとって最高の年になりますようにお祈りしています

☆一年間ありがとうございました☆
[2008/12/30 Tue] URL // メタボ #- [ 編集 ]
おおお!かわいいランラン!!
ランランってパンダっぽい(笑)

ミルクのほうが卒乳が楽そうです・・・。
うち、1歳9ヶ月になろうかというのに
いまだおっぱい星人ですよ。。。

乳児発疹、どうですか?
代謝がいいので、なっちゃうんですかね。
うちも4ヶ月まで、かなりできました。

お酒も飲みたいけど、後のこと考えると
めんどくさくて飲めないんですよねー。
もうちょっと月齢が進んだら、ワインならOKって
きいたことありますよー。
[2008/12/29 Mon] URL // ありきち #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/250-5c1260f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
