大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 木曜日
 吉祥寺へお買い物に行ってきましたよ
 もちろん 狙いはチャンポン麺
 だけど 里帰りするので シャンプーや歯磨き粉やボデイソープなどを
 買い置きしておこうと思い たくさん買ってしまいました
 るみじ 妊婦が持つような荷物とは思えない量を持って帰ってきました
 しかし平気だったのですが なにか?

 お昼ご飯は

 109 (3)

 ちょっと豪華に見えるでしょ?
 でも


 1091.jpg

 レトルトなんですよ

 109 (4)

 昨夜の残りの豚肉焼と

 109 (2)

 パンは焼きました

 109 (6)

 もちろんタバスコをいっぱいかけて食べました
 冷凍食品半額の時は ぜひとも購入したい一品ですな これは

 そういえば
 朝方AM4:00頃 左の下腹に激痛が
 陣痛なのかと思ってしまったくらいの激痛でした
 旦那さんも飛び起きて 「 病院へ行こう 」 っていうくらい 
 るみじの顔は汗まみれ
 10分くらいして落ち着きましたが
 
 病院へ電話をしたところ 
 「 痛みがもう一度きたり 胎動が弱くなったりしたら すぐに来て下さい 」
 とのことでした
 赤ちゃんは 元気にるみじのあばらをえぐるようなキックを浴びせてきます
 
 どうやら ただ子宮の筋肉がつったようです
 これくらいの痛みで泣いてしまったるみじ
 こりゃ 出産の痛みに耐えられるのか心配です
 鼻からスイカが出るくらい って親友のお姉ちゃんが言ってました
 
 「 大好きなスイカかぁ うしし 」
 って おいおい スイカですよ スイカ!

 そんなことを考えながら 夕食の準備をしました

 109 (10)

 豚肉が半額だったし 野菜も残さないように使いきれるメニューにしました

 109 (12)

 じゃーーーん

 109 (11)

 お得意のるみじ鍋でございます

 109 (9)

 野菜はいつものとおり

 109 (7)

 大盛うたえもんでございます

 109 (13)

 カイエンペッパーをかけて食べましたぁ

 さすがに野菜を食べ過ぎたのか お肉は200gくらいだったのに
 何だかお腹がいっぱい
 だけど せっかく買ってきたんですもん 食べないと

 109 (15)

 食べ出すと ペロリと食べちゃいました
 「 チャンポン麺 最高ぅぅぅうーーー 」

 そして 鍋にはニンニクをたくさん入れてましたので

 109 (16)

 りんごをデザートに食べました
 胃の消臭効果があるんですって
 山形県産の千秋ってりんごちゃんでしたが とっても美味しかったですよ

 さて 東京は秋晴れです
 お隣の方にはごめんちゃいして 早朝から洗濯と掃除を済ませました
 いよいよ13日の月曜日に福岡へ帰省します
 
 るみじの目標と課題をもう一度確認しておこうっと
 
 1 妊娠中は大好きなお酒は我慢する
 2 陣痛が始まったら 決して 「 痛い 痛い 」と泣き叫ばない グッと我慢する
   しかし 「 あいたたたぁ 」くらいは言ってよし
 3 不安な気持ちになっても 情緒不安定に陥っても それは私の問題
   赤ちゃんには精一杯の愛情を注ぐ
 4 飲めるようになったら 少しだけ飲んでみる

 って 最初と最後はお酒でしたが それだけ我慢してるとです あはは
 最初はお酒大好き飲んだくれブログでしたが 
 いつの間にか禁酒ブログにかわってました
 懐妊の報告をとっても喜んで下さって そして今まで見守って下さってありがとうございます
 ブログの中で 素敵なみなさまと出会えて本当に良かったと思っています
 いつも温かいコメントありがとうございました 感謝しています
 福岡で更新できるようになったら ぜひまた近況をお伝えしますので
 宜しくお願い致します
 もし東京へ戻ってきてからの更新になるようでしたら しばらくみなさまに会えませんが
 どうかお元気で またいつか笑ってブログで会えることを祈ってます

 では るみじ 元気な赤ちゃんを産んできます               
 「 頑張るぞぉぉぉぉぉぉぉ~ 」




   るみじ頑張ります           赤ちゃんのために我慢我慢
 ランキングに参加してます      お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
        ↓                       ↓
   
             にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


   
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< るみじ元気です // ホーム // 一人ぼっちで湯豆腐 >>
おはよう(^^)
るみじさん、元気ですよね?

毎日、充実していますか?

応援して帰ります(^^)
[2008/10/26 Sun] URL // BUN #PXXG49oI [ 編集 ]
るみじちゃ~ん(~o~)

赤ちゃんとのツーショット写真たのしみにしてるよ~

 実は私も遂に、妊娠したみたいなの・・・!(^^)!

まだお医者さんで診てもらってないんだけど、正式にママになったら

るみじちゃんを先輩として、禁酒生活がんばるからッ!!

[2008/10/21 Tue] URL // ほっちゃん #- [ 編集 ]
るみじちゃ~ん!!
もう赤ちゃんと会えたのかなぁ。
わたしもドキドキしながら毎日ブログのぞきに来てるよぉ。

チビるみじ早くみたいな。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
[2008/10/21 Tue] URL // まみ #mQop/nM. [ 編集 ]
るみじちゃん、もう福岡ね!
いよいよ赤ちゃんとご対面できる日も近づいてるのね・・・・
私もドキドキ。
きっと不安もあると思うけど、大丈夫よ!

残り少ない1人の時間を楽しみながらゆっくり過ごしてね~。
無事に出産をされますように、私も東京から祈ってるからね。

また元気なるみじちゃんに再会できる日を楽しみに待ってます♪
[2008/10/14 Tue] URL // yumi #- [ 編集 ]
いつも楽しく読ませてもらっていました
元気な赤ちゃんが生まれますように!!
またのブログをお待ちしています(^^)
[2008/10/13 Mon] URL // ひさぺそ #- [ 編集 ]
初コメです!
はじめまして~!
かぶらー隊長と申します。
レナママさんとこからきたんですが、↑にはさくママも
いるじゃないですか!
まったくいろんなとこに顔出してるな~(笑)

それと福岡のご出身?
うちは私が熊本、嫁が福岡の出身で、福岡にはかれこれ10年は
住んでましたから、私も福岡は第2の故郷。
そろそろご出産とのこと。
元気な赤ちゃんを産んでください。
ではでは。
[2008/10/13 Mon] URL // かぶらー隊長 #JG1t6s1A [ 編集 ]
行ってらっしゃい
いよいよ明日出発やね。

るみじちゃん、元気に踏ん張るのよ!
み~~~んな赤ちゃん楽しみにしつつ、応援してるからね。
(10日の私のブログに、ひまわりちゃんからも応援コメが入ってたよ)

じゃあね、気をつけて行ってらっしゃ~~~~ぃ!
[2008/10/12 Sun] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]
これ、間に合うかなぁ?
里帰りするんですね~!なんだかちょっと寂しい・・・
でも、天使がこの世界に舞い降りるんだもん、そっちの報告の方が
楽しみだなぁ~v-238
帰ってきたら、やっと飲めるしね~!後少しで、いっぱい我慢してきた事が
全部報われるね~v-238安産でシュポっと出てきてくれる様に
お祈りしてますね(笑)
あ、それと、昨日ワインの申込書が届きました!
張り切って申し込もうとしたのですが、締め切りが昨日でした・・・(涙)
夕方にでも郵便受けを見ればよかったんだけど、夜の11時だったの(涙)
でも、ウチにFAXがあればギリで間に合ったかも、なんだけど
ウチにはFAXがナイの~(号泣)
はぁ~・・・せっかく手配してくれたのに・・ごめんなさいね。
でも、ボージョレー頼んでおけば、次のセールにお知らせ
くれるかなぁ?へへ(^^)
長くなっちゃったけど、再開を楽しみにしております!!
頑張ってね!!
[2008/10/11 Sat] URL // ボーンズ #M8fmrdFo [ 編集 ]
おはようございます♪

いよいよ里帰りですね!!
あと少しだけど、ムリをしないように、
そして元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

るみじさんのブログで私はいつも元気をもらってました!!
読んでると笑顔になるのです!
楽しくて一人怪しい人になってるときも(笑)
こちらこそ、いつもありがとうございますi-237
しばらく会えないのは寂しいですが・・・・。
でも今度は二人に会えるのを楽しみに待ってまぁ~す♪
もちろん、旦那様もね!!
では、気をつけて・・・そして頑張ってきてね!!
行ってらっしゃ~いi-228

やっぱ、大盛りうたえもんのるみじ鍋・・最高だね!!
[2008/10/11 Sat] URL // まめ子ちゃん #- [ 編集 ]
初コメです。
今まで読み逃げでごめんなさい。
るみじさんの素直で可愛いブログに癒されてました。
赤ちゃん報告楽しみに毎日チェックします。
無理せずお大切にして出産に望んでくださいね。
って
硬過ぎ
るみじーがんばー
再開を楽しみにしてます。
[2008/10/11 Sat] URL // ちひろん #- [ 編集 ]
ぐしゅ。。。
るみじちゃんが書いてること、最後の部分を読んでたら涙ぐんじゃった。

るみじちゃんは、本当に本当に素敵な人だなぁ!
るみじちゃんのブログには、るみじちゃんの聡明さと、明るさと、優しさと、人を気遣う思いやりが溢れてる。

しばらく更新がなくなるのは、寂しいけれど・・・・。
その間、私の知らない、酒豪のるみじちゃんの過去記事を毎日読んで待ってる♪

無理はしないで、(重いもの持っちゃ駄目よーっ!)可愛い姫を無事産んでくるんだよーーー!
るみじちゃんと姫に会えるの、楽しみに待ってるね~v-238
[2008/10/10 Fri] URL // レナママ #- [ 編集 ]
里帰り出産。。。。。
るみじちゃん
こんばんは~

もうすぐだね。。。。。
陣痛  私はめちゃ軽い方だと先生は言ってたけど…
結構痛い。。。。(>ω<、)

ママ達の殆どが経験しているから大丈夫だよ!
可愛い赤ちゃんの顔を見たら痛み知らない間に忘れて
2人目がほしくなっちゃうよ♪

壁┃ω・`)/ガンバレ*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

コメレスです。
前のテンプレートコメント欄が分かりづらかった様で
ごめんなさい。

月曜日気をつけてねぇ~
元気な赤ちゃん生んで来てね。
少しの間、寂しくなっちゃうけど・・・・・・
待ってます。。。。(。・ω・。)ノ~~
[2008/10/10 Fri] URL // とまとママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/10/10 Fri] // # [ 編集 ]
いよいよですね☆

ご実家でゆっくり産まれるまでの時間を過ごしてくださいね♪

かわいい姫と会えるのもあと一ヶ月ですね^^

安心して出産がんばってきてください!!!!

待ってますよ★

でも無理だけはしないでくださいね^^

いってらっしゃい^^☆
[2008/10/10 Fri] URL // あち #- [ 編集 ]
鼻からスイカ・・・って、この言葉にとらわれすぎないほうがいいですよ
私は全くそんなふうには感じませんでしたけどねぇ・・・。
裂けるような痛みっていうのでなく、私は陣痛は
生理痛の超強力版って感じでしたよ
なので、裂ける痛みとは別ものです

るみじさん、大丈夫ですよ
痛みのあとにはかわいいわが子との対面
痛みなんて忘れるくらい幸せな感情に支配されて、
涙がとまらなくなるくらい感動しますよ

どうか心配なさらずに、元気な赤ちゃんを産んでくださいね
[2008/10/10 Fri] URL // yu-mi-tan #- [ 編集 ]
るみじちゃん、なんでだ?なんでだ?
あたし読みながら涙ぐんでるーーっ
出産はほんと女にとったら大仕事だと思います。
でもね、かわいい我が子の姿を見たらうれしくてうれしくて~だよ。
大丈夫、がんばってね。
なんかあたしがこれから出産するような、そんな気持ちなの。
来年はいっしょにいっぱい飲もうね!!!
福岡長旅になってしまうけど、くれぐれも気をつけていってらっしゃい。
[2008/10/10 Fri] URL // miparun #- [ 編集 ]
おぉ~いよいよですねぇ。
他の皆さんに比べれば、短い期間でしたが、
るみじさんとお話できて、と~っても楽しかったです♪
って、お別れの挨拶みたい・・・><

また、お会いできる日を楽しみにしています♪

あ。でも福岡にいらっしゃるんですよね~
お見かけしたら、声かけちゃいますよぉ~^^
合言葉は・・・鼻からスイカ!?

無理は禁物!!!
ご家族に甘えながら、しばしの里帰りを楽しんで下さいね~♪
[2008/10/10 Fri] URL // ヨウコ #- [ 編集 ]
(^^)
とうとうですね☆
るみじさん!痛いときは我慢しなくてもいいのよ(^^)
ただ取り乱してはダメよ!
ちゃんと皆、ついていてくれるから安心して!
ただ、痛くって力むのを放棄する人もまれにいます・・・
途中でやめちゃうと赤ちゃんも苦しがるからそてこそ『踏ん張りどころ!』です☆

痛くて泣いてもいいからちゃんと元気な子を産んできてね☆

ぽちっしておくからね♪

[2008/10/10 Fri] URL // BUN #- [ 編集 ]
がんばってくださいね
月曜日から里帰り出産するのですね・・。
かわいい娘ちゃんに会えるの楽しみですね(#^.^#)
福岡まで気をつけて帰ってくださいね。。
会えなくなるの寂しいですが・・・出産がんばってくださいね\(^o^)/

私は二人とも・・夜7時くらいから陣痛がはじまって・・・その後間隔が短くなって・・
12時過ぎに病院に行って入院して・・・朝の7時頃に出産しました。。
るみじさんも、安産だといいですね(^・^)

吉祥寺の製麺所の場所わかりました(^_^)v
ありがとうございました。今度行った時に買ってきますね~!!
[2008/10/10 Fri] URL // chie* #- [ 編集 ]
とうとう出発かぁ。
更新が途切れるのは寂しいな。
元気なあかちゃんを産んでください。

鼻からスイカって・・・。
現代の少子化は、この発言のせいだな。。。
[2008/10/10 Fri] URL // ヨウイチ #Lk84Cx12 [ 編集 ]
う~ん 痛みは人それぞれみたいですね
私の友達は大きい○したみたいよって(笑
私は二人とも帝王切開でしたので 産みの苦しみは味わっていません
でも、あとの3日間傷の痛みと闘いました(涙!!痛かった
8ヶ月の時、激痛で入院したこともあり
結局なんだか分からず治まり退院 なんてことも・・

妊婦さんはみんな不安をかかえていますよね
一人で帰るのですか? 気をつけて来てください。
福岡で待っています♪
みかけたら? もちろん声かけますね!
あまりのおばちゃんに驚かないでね

自分が母になる前にお母様に甘えてください
るみじさんの顔を見れば お母様も元気になりますよきっと

ブログも無理しないで 生活変わるので
自分のペースで進めて下さい

がんばろうねー☆

[2008/10/10 Fri] URL // メタボ #- [ 編集 ]
いよいよだね!!!ってあわてんぼうのさくママはもう何度もフライング!!(汗) 
でも今回はいよいよだもんね。
気を付けていってらっしゃい!!

このblogにコメントさせてもらうようになったのは
もうるみじちゃんは妊婦さんで、お酒を我慢だったけど
過去記事も読ませてもらって本当に酒飲み(失礼!!(笑))
だなぁ~!!!と。。。

赤ちゃんが産まれて一息つけるころ、はるはるんも東京に
やって来るんじゃないかな???
是非一緒に乾杯しようね!!!

るみじちゃん、元気な赤ちゃんを産んで元気に戻って来てね♪♪
親戚の叔母ちゃんのような気持ちです。。。。
[2008/10/10 Fri] URL // さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]
いってらっしゃい!
そうか、いよいよ里帰りね!
う~ん、寂しいけど、がんばって元気な姫を産んできてちょうだいね!
出産の痛み・・・すごいよ~って良く聞くけど、母は強し!
るみじっちゃんなら大丈夫だよ!!
福岡で、ゆっくりのんびり過ごしてね~!
あああ、メール攻撃してしまいそう・・・
えへへ~、そうなったらごめんちゃいね(笑)
気をつけていってらっしゃーい!!
[2008/10/10 Fri] URL // はるはる #- [ 編集 ]
このパスタの冷食、気になってたの~。
るみじちゃんのブログ見て、すぐに買ってきたよv-222
食べてみるよ。

旦那さんは、出産に立ち会えないのかなv-236
うちは2人とも立ち会えなかったの・・・
下の子は、帝王切開だしね。
出産、楽しいぞ~。
[2008/10/10 Fri] URL // ひーたん #- [ 編集 ]
るみじさん!!!!いよいよ本格的に出産準備ですね
うんうん・・妊娠後期のお腹が痛くなったりすると
すごく心配しちゃうよね・・・

あまり・・重いものお持たないほうがいいですよ~(^^!

陣痛・・・想像できないですよね・・

私なんて・・大騒ぎで・・痛み止め打ってもらいたくて・・
気絶したふりしちゃったわ(^^!!
打ってはもらえなかったけど・・・

出産の時は・・母もそうだけど・・
赤ちゃんも一生懸命がんっばってるんだと思います

誕生した瞬間!!!!痛みなんてウソのように忘れちゃうわよ

しばらく里帰りで・・ゆっくりしてきてくださいね

今度は・・可愛い姫のUP・・とても楽しみにしています

がんばれーーーーーー!!!るみじさん!!!!

[2008/10/10 Fri] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
待ってるよ☆
るみじちゃん、元気そうで何より!
もうすぐ赤ちゃんとご対面なんだね♪
ブログお休み中の私が言うのもなんだけど、気にせずに子育てに集中してね!
無理せず、がイチバン☆ いつまでも待ってるからね!
[2008/10/10 Fri] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]
鼻からスイカって、ヤワラちゃんの名言だよね~(笑)

 ブログは気にしないほうがいいよ!
赤ちゃんにかかりつけになるんだし、むしろしなくて丁度いいかも!
家事はお母さんがしてくれても、るみじさんも、寝不足で朝夜関係ないせいかつになるんだし。。。

 産む時は。。。

アイタ~!
 
 じゃすまないよ。。。(笑)

「無理です!今から帝王切開にして下さい!!!」

 って私は先生に叫びました(^^;)

母乳にアルコールが移行するので、お酒はまだまだね(笑)
 昔、ビールをのんだママさんが母乳を上げたら、
 赤ちゃんが急性アルコール中毒になったことがあるらしいので(^^;)
[2008/10/10 Fri] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
子宮の筋肉ってつるんだ!!
痛かったんですねぇ。
陣痛なんて、生んだら忘れるからだいじょうぶ!
私、もうあんまり覚えてないや。

いっぱい荷物持っちゃだめですよぅ。
ジェームズ部長←なつかしい?? の奥様は重い荷物を
持ったせいで早産だったらしいです!
だから今は、るみじさんが姫でいてください。
では、福岡で!
[2008/10/10 Fri] URL // ありきち #- [ 編集 ]
いつまでも待ってるよーーー^0^
いよいよ帰省だねーーー、今朝の痛み事件にはびっくりしちゃったけど、元気にキックしてくるくらいでよかった♪
安心して福岡に出発できるね^^

妊娠4カ条、完璧にしようと思うと大変だからさぁぁぁ、特に3!
情緒不安定でもイライラしても、どれもるみじちゃん♪、自信もってありのままのるみじちゃんでいいと思うよ♪、赤ちゃんはどんなママでも受け入れてくれるはず、愛情があれば大丈夫^0^
るみじちゃんは、ありのままでいいママになれると思うよーーー

痛いって言って騒いだって、看護婦さんは慣れてるから大丈夫♪、どんなに騒いでもスタッフはみんなドーンと構えてるから      笑

安心して、ゆったりのんびり元気な赤ちゃんとともに帰ってきてくださいね♪

でも、やっぱりさみしくなるなぁぁぁ、つい毎日チェックしちゃいそうだわ。体大切に、そして幸せな体験をいっぱいしてきてね♪
[2008/10/10 Fri] URL // naruco #- [ 編集 ]
おぅ、遂に帰省ですか。
赤ちゃんを産む準備、目標はばっちりですね!

 カレーブログ(違うか)を楽しみにしていたけど、飲みが無くなり次第に赤ちゃんよりになっていく内容にちょっとハラハラ、そして楽しく見ていました。牡蠣のうまそうな福岡にいってじっくり準備と休養してください。

 旦那と母子共に元気なブログをお待ちしております♪

P.S. 飲みの方は拙者が肩代わりして飲んだくれるでござる!
[2008/10/10 Fri] URL // に~さん♪ #- [ 編集 ]
るみじさんへ
るみじさん!
里帰り前の、お忙しいときに。ワタシのブログに
遊びに来て下さって、コメントくださってありがとうございました!!
とっても、励まされましたよ!!
るみじさんも、元気な赤ちゃんを産んできてください☆
そして、またおいしそうなおつまみ画像を楽しみにしています!!
お気をつけて~!!
[2008/10/10 Fri] URL // ワイン娘 #- [ 編集 ]
おうっv-217
頑張って産んで、かわいいかわいい姫ちゃんに、会ってちょうだい。
福岡でも更新ができることを、楽しみにしてるからね~♪

お母さんともたくさんお話して、楽しく過ごしてねv-238
[2008/10/10 Fri] URL // ひーたん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/227-a633cc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
