大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 水曜日
 またしてもお天気が悪いですなぁ
 何だか気分がのらず お掃除を簡単に済ませ

 1081.jpg

 お昼ご飯は昨晩の残り バラ寿司を食べました

 ピーマンが2個 冷蔵庫に転がってましたので
 サラダにしました

 そして PM3:00ごろ ドキドキしながらお母さんに電話をかけました
 AM11:00から検査結果を聞いているはずなのに
 なかなか電話をくれないので たまらずにるみじから掛けちゃいました

 結果は すい臓に石があり 肝臓も肝硬変のおそれがあるとのこと
 だけど ガンや悪性の石ではないので すぐに入院する必要はないとのことでした
 すい臓も肝硬変も とても怖いですが 
 でも難病なのでうまくつきあっていくしか手はありません

 良くないけど良かったです
 みなさん ご心配をおかけしましてすみませんでした
 そして ありがとうございました

 旦那さんにもメールし 気を取り直して夕食の準備を始めました
 と言っても また空に近い冷蔵庫の中との格闘です

 豆腐があるので 旦那さんの大好きな湯豆腐にしようっと

 PM6:30過ぎに電話がありました
 あれれ 今日は早いなぁ もしかして 
 予感的中です 飲み会になってしまったとのことでした

 108 (3)

 あ~ぁ 用意してたのになぁ まっ仕方ないかぁ
 ということで るみじ一人で夕食を食べました
 
 108 (11)

 まず

 108 (4)

 湯豆腐です

 108 (5)

 ネギとショウガと鰹節
 
 108 (2)

 醤油で食べました

 108 (13)

 大根サラダ
 カリカリに焼いたちりめんじゃこ←賞味期限切れ
 とシソをのせてポン酢で食べました

 108 (6)

 豚肉とシシトウ塩コショウ焼

 108 (10)

 れんこんキンピラ

 はい これでお腹いっぱーい
 ってそんな訳ないやないかーーーーーい

 迷って迷って 食べちゃいました

 108 (9)

 ありゃりゃ こりゃカロリー上がりまっせ
 キレンジャーですから仕方ないですなぁ
 でも やっぱりレトルトカレーは ボンカレーが一番好きです
 これ何だったっけなあ?

 PM9:30すぎに旦那さんは帰ってきました
 とっても早いお帰りでございました

 「 少しお腹空いたなぁ 」

 そんな旦那さんには

 108 (12)

 混ぜご飯とお味噌汁を ってチンしただけですが

 美味しそうに食べている旦那さんを見てると るみじ我慢できず

 108 (8)

 すいかゼリー食べちゃいました
 「 カロリー0だもんね~ うししし~ 」

 さて 東京は久しぶりに晴れました
 洗濯機は2回まわし キッチンマットやバスマットや玄関マットも洗って スッキリしました
 もうっ すね毛大臣がいらっしゃるので 毛をとるのが大変なのでございますよ
 
 今から 吉祥寺に買い物に行ってきま~す
 うししし~ チャンポン麺とロト6を買いにいくとですよ




 
   るみじ頑張ります           赤ちゃんのために我慢我慢
 ランキングに参加してます      お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
        ↓                       ↓
   
             にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


 
 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< るみじ鍋はチャンポンでお決まり // ホーム // 腕あげたぁ~のバラ寿司 >>
美味しそう
おなか空いた~
今日の晩御飯なんやろ~
早よ帰って食べたいなぁ~
[2009/05/22 Fri] URL // miki@シアーカバー使用中 #- [ 編集 ]
こんにちわ。まいです

バラ寿司おいしそうですね
湯豆腐もおいしそう
そのあとのカレーも。
総合カロリーはかなりありそう。
私ならそんなには食べられないなあ
いいものたくさん食べてますね
また来ます
[2009/04/06 Mon] URL // 麻衣(ムダ毛格闘中) #- [ 編集 ]
ありがとうございます みなさまへお返事です
はるはる様
 おはようございまーーーす!
 母の件ご心配おかけしましてすみませんでした
 病気とうまく付き合っていくのは 難しいですよねぇ
 はるはるさーーーんっ!頑張って!
 母にももっと気持ちを強くもってほしいものです・・・
 すいかゼリー 気になっちゃいましたぁ? あははは~
 たしか たらみのゼリーだったような・・・
 パッケージに ゼロ0って大きく書いてありますよーーー☆


おねえ様
 おねえのお父様も大変だったんですねぇ 泣
 心臓のバイパス手術だなんて~
 でも お医者さんに行くのが遅くならなくて良かったですよね!
 本人は大変でしょうが だけど おねえのお顔を見て
 食事制限きっと頑張ってくれますよ!
 それから ご心配ありがとうございました


テュンママ様
 ロト6は 毎週買ってるんですよ~
 夢に出てきた数字を買い続け 結局毎週1800円使ってます
 貯金した方が貯まる??? 笑
 カロリー0って 本当に全然太らないんですかね???
 なんだかあやしいぞ 笑
 母の件 ご心配おかけしましてすみませんでした
 

メタボ様
 すみませんでした
 ご心配をおかけしまして それからありがとうございます
 湯豆腐の季節になりましたなぁ
 って 夏場から鍋をやっている るみじには関係ないか 笑
 元気な赤ちゃんを頑張って産みますね!
 福岡で ばったりるみじらしき人物を見かけたら
 ぜひ声をかけてくださいまし~ 大笑


ありきち様
 福岡はずっと秋晴れが続いてるみたいだねー 
 東京もやっと晴れが続きそうだよ★
 焼きカレーいいねぇ いいねぇ!
 またカレーが食べたくなってきた! もうどんだけ~やね 笑
 実家に帰ったら食事制限されるだろうから・・・
 今のうち食べておこうっと 大笑 
 福岡に着いたら メールするね☆


まめ子ちゃん様
 母の件ご心配をおかけしましてすみませんでした
 ありがとうございます
 元気な赤ちゃんを産んで 精神的にも強くなってくれたら
 と願ってるんだけどなぁ・・・
 湯豆腐の季節になりましたね☆
 ベルギーも寒いんでしょーーー!ぜひぜひ日本酒とどうですかあ?


BUN様
 母の件ご心配をおかけしましてすみませんでした 
 ありがとうございます
 そうなんですよ! ひとまず良かったですぅ
 カロリー0だなんて~ 本当にまったく体に影響ないんですかね?
 なんだか疑っちゃうくらい 甘かったですよ 笑
 まっ 美味しかったからいっかぁ 笑


まみ様
 まみさーーーん!
 ご心配おかけしましてすみませんでした
 それからありがとうございました
 えええ!!!キャミソールなんですかあ!!!
 そんなに気温差があるのですな
 キャミソールで阪神を応援しなきゃ!!!ですね☆
[2008/10/10 Fri] URL // るみじ #- [ 編集 ]
るみじちゃん、お母さん大事じゃなくて良かったねぇ。

湯豆腐美味しそう。
でも、大阪はまだ夏日だからあっちーよ。
夜でもまだキャミソールやねん。
[2008/10/10 Fri] URL // まみ #mQop/nM. [ 編集 ]
るみじさん!お母様!まずは一安心!良かった(^^)
石の大きさにもよりますがいつの間にかなくなるというのも聞きました・・
まずは里帰りしたら甘えてください!それが親孝行♪

ふふ・・
人が食べているとどうしても食べたくなっちゃいますよね^^;
そういう時の強い味方だね!カロリー0!誘惑されちゃいます(笑)
[2008/10/10 Fri] URL // BUN #PXXG49oI [ 編集 ]
おはようございます。。

お母様・・悪性じゃなくて、ホント良かったですね。
里帰りしたときに親孝行してあげてくださいね。
きっと、お母様もるみじさんの笑顔と赤ちゃんを見たら
元気をいーーーっぱいもらわれると思いますょ。
お大事に・・・です。

カロリー0のゼリーなら大丈夫ですね!(笑)
スイカゼリー・・食べてみたいなぁ~i-179
一人ご飯は寂しいけれど、その湯豆腐は美味しそうi-237
そして・・・やっぱり最後はキレンジャーだねi-278
[2008/10/10 Fri] URL // まめ子ちゃん #- [ 編集 ]
お母様、ひとまず安心。。。ですね。
お大事にです。

すいかゼリー!?
すいか好きのありきち、ゼリーは食べたことないなぁ。
しかもカロリー0って!!

カレー、食べますねぇ。
最近は門司名物、焼きカレーをよく作ります。
ただのカレードリアです・・・・えへ。

福岡も気持ちの良い秋晴れでした!
洗濯ものが良く乾くと、うれしいですよね!

[2008/10/10 Fri] URL // ありきち #- [ 編集 ]
お母様 まずは良かったですね
ゆっくり治して行って下さいね
元気なあかちゃんの顔見せるのが まずの親孝行ですよね♪

湯豆腐もいいですね
最後にやっぱりカレーが出ました(笑
デザートもカロリー0だと 安心しますよね♪
[2008/10/09 Thu] URL // メタボ #- [ 編集 ]
あら?ロト6はキャリーオーバー中?
 あ、でももう木曜日のよるだ!遅いわ(笑)

お母上、ひとまずは落ち着いてるようでよかったですね
 気を抜けないけど、今すぐではないので、一安心かな?

カロリーゼロか!
 頼もしい味方だよね~♪
[2008/10/09 Thu] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
まあ・・・
悪性ではなかったなら 良かったと思いましょ。

うちの父は昨年、心臓バイパス手術をして 大変だったの。
もう少し 医者に行くのが遅かったら・・・・。。。

今も、食事制限やらで 色々ありますが

いてくれて ありがたいなあ・・・・って思いますよ。

親孝行、がんばろー☆
[2008/10/09 Thu] URL // おねえ #- [ 編集 ]
そっか
お母さん。
とりあえず、入院とかじゃぁなくってよかったーー。
でも、膵臓も肝臓も、無言の臓器だからね・・・
ひどくなる前に、分かってよかったね。
病気とうまく付き合う、これ、病気持ちのはるはるの永遠のテーマよ!
おかあさんも、うまく付き合っていけるといいな。

ねねね!
すいかゼリー、カロリーゼロ!!??
ひゃーー、どこの?メーカーは!?_
って・・・食いつきすぎ?(笑)
[2008/10/09 Thu] URL // はるはる #- [ 編集 ]
ありがとうございます みなさまへお返事です
chie様
 母の件ご心配おかけしてすみません
 それから良かったですね~★
 体調が治られて!季節の変わり目ですもんね
 気をつけてくださいねーーー!
 吉祥寺 行ってきましたよーーー!
 チャンポン麺ですが 竹田製麺所ってとこで
 場所はですねー えっとぉ~ サトウのメンチカツが売ってある
 細い通りです サトウのレストランの先です
 ケーキ屋さんのむかい側で えっと 横にはラーメン屋さんも
 ありますよ! 近くのKALDIに寄って かりんとうを買って
 いつも帰ってくるとです うしし 笑


に~さん様
 母の件ご心配おかけしてすみません
 ありがとうございます
 今日もキレンジャーに変身しようとしてましたが・・・
 やめておきました ざんねーーーん 笑
 本当は食べたかったんですが 毎日でも・・・ 笑


naruco様
 母の件ご心配おかけしてすみません
 忙しいのにnaruちゃんごめんようーーー 泣
 ありがとうございます★
 今日ね お買いもの行ったらさーーー また3日分の買い物
 しちゃって スーパーマックスに重たかった・・・
 妊婦が持つ量じゃなかったが・・・ 平気でした 大笑


レナママ様
 えええ~! さすがです!レナママぁぁぁ~
 洗濯3回とは おそれいりました 大笑
 それから 母の件ありがとうございます☆
 それからそれから アドバイスもありがとうございます!
 うちの母も 家族の中で1人だけ入院ばっかり若い時から
 してます 父と私の悪い所を持っていってくれてるのでしょうか?
 孫が産まれて もっともっとパワフルに 精神的にも強く
 なってほしいものです


maco様
 macoさーーーん! ありがとうございます
 本当に心配です でもうまく付き合っていくしかないですもんね
 孫が産まれたら 精神的にも強くなってくれることを祈って
 私も頑張りますっ!そして親孝行してきますねーーー!
 ありがとうございます


ヨウコ様
 うふふふ~ 笑
 ちょっと前までは るみじも ぷう~ってしてたです 笑
 いやいや ブぅ~ が正しいかな 笑
 全部用意してしまった後だと つらいけど 最近は
 残してもいいものにしてるから そんなに腹はたちません 
 っていうか ちょっと前までは一緒に晩酌するのが
 楽しみだったからかしら?大笑
 母の件ご心配おかけしてすみませんでした


ゆーたん様
 コメントありがとうございます
 それから 母の件ご心配ありがとうございます
 チャンポン麺はですねーーー
 便利ですよ~ 鍋の後そのまま入れて 沸騰したらすぐに
 火を消して←あまり火を通すと美味しくなくなるとです!
 食べるとたまりましぇーーーん ですよ 笑
 サトウのメンチカツのお店のレストランの先です
 竹田製麺所ってとこで 向かい側にはケーキ屋さん
 となりには ラーメン屋さんがありますよーーー!


さくらのママ様
 母の件ご心配おかけしましてすみませんでした
 それからありがとうございます
 そうなんですよ 孫の誕生で精神的にも強くなってほしいです
 ロト6 毎回買ってますかあ?
 るみじは毎回同じ番号ですよ 1000円が何度か当たりました
 前々回の数字にはビックリしましたねーーー なのに9口も
 当たってました 当たりませんかね~ 笑


 
 
[2008/10/09 Thu] URL // るみじ #- [ 編集 ]
お母さん心配だね。
でも緊急性のないものでひとまず安心かしら。
可愛い孫が産まれたらきっと笑顔が増えて体調も良くなるんじゃないかな。
「笑顔が一番の特効薬!!」これ本当なんだって。
看護婦の友人が言ってたの、家族の笑顔のある人は違うのよって!

本当に今日はお天気だったね。
お洗濯たくさんしてすっきり!るみじちゃんらしいなぁ。
もうお買い物から帰って来てるかな??
チャンポン麺・・・という事は・・・。
ロト6私も買っちゃったぁ!!(笑)当るかに??
[2008/10/09 Thu] URL // さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]
お母様、悪性ではなくて良かったです。母や身内の体調は本当に心配です。お大事にしてくださいね。

中華メンてどこで購入されてるんですか??いつもおいしそうだなぁ~と思ってヽ(○´3`)ノ
我が家もお鍋好き夫婦なので、中華メン気になってます。。。笑

今日は私も夕方から吉祥寺へでかけ、お友達とディナーです♪
[2008/10/09 Thu] URL // ゆーたん #- [ 編集 ]
こんにちは♪

ダンナさまの急な飲み会に、嫌な顔せず了承できるなんて、
るみじさん、エライですなぁ~。
私だったら、ぷぅ~とむくれますわ。
そして、3日間夕食、作りませんわ。
↑なぜ3日?(笑)

お母さまのコト、しっかりサポートしていきたいですね。
まずは、元気なベイビーで親孝行開始ですね♪
[2008/10/09 Thu] URL // ヨウコ #- [ 編集 ]
お母さん、悪性でなくて良かったけど、心配やね。
年を重ねると、みんなどっか悪くなるけど、そうやね、るみじちゃんの言うように上手く病気と付き合って行かなきゃね。
実家では母父孝行してくるんやで~。
[2008/10/09 Thu] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]
るみじちゃん、おはよう♪
そう今日は、気持ちのいいお天気になったね。
私は洗濯機3回、廻したよ~♪

お母様、取りあえずホッとしましたね。
うちの父は20代の時に、腎臓で一番重いネフローゼに掛かり、
心臓肥大で不整脈で痛風持ち。
胆石の手術をして、お腹に大きな傷があるし、
10年前に脳梗塞になって仕事をやめた。
という病気のデパートみたいな人なの。

でも、孫の成長と、趣味の写真を生きがいにしてるから
71歳なのに、57歳の夫よりパワフルなのよ!

るみじちゃんのお母様も、可愛いお孫さんが誕生することで
思いがけない力が沸いてくるはず!
お里帰り出産も、お母様のためにも本当にいいことだと思います。
るみじちゃんも、傍にいれば安心できるしね。
無理をなさらないように、お大事にしてあげてくださいね。
[2008/10/09 Thu] URL // レナママ #- [ 編集 ]
心配しちゃったね。。。
肝臓もすい臓も、沈黙の臓器って言われるくらい症状が出ないから、結果が出るまですごく心配だったことでしょうね。
でも、すぐに入院!とかにならなくて本当によかった^^
まずは、里帰りして元気なるみじちゃんと、そして幸せをいっぱい受けて生まれてくる赤ちゃんとで、お母さんを励ましてあげてくださいね。

今は医療技術も進んでるし、気づかずに進行してしまうよりは恐れってわかって、うまく体と付き合っていく方がこの後の長い人生考えたら良かったかもしれない♪、そう思ったらどうかな^^

一人湯豆腐、さみしいけどおいしそうだよーーー。
うんうん、でもそれだけじゃだめだよね^-^、やっぱりキレンジャーだよね♪
そして、遅く帰った旦那様のためにがんばるるみじちゃんも偉いなーーー、呑んでくるとこういう手作りのあったかいご飯が嬉しいんだよね^^

今日は、お買いもの♪、楽しんできてね^=^
[2008/10/09 Thu] URL // naruco #- [ 編集 ]
やっぱり、炊き込みご飯と味噌汁…大根サラダと定食ちゅうも~ん♪
キレンジャーに感服です。

お母さん悪性ではなくて良かったですね♪
[2008/10/09 Thu] URL // に~さん♪ #- [ 編集 ]
今日は朝からとっても体調が良くなりました\(^o^)/
連日のコメントありがとうございましたm(__)m

昨夜の晩ごはんとってもおいしそうなのにおひとりで食べられたんですね。。
ダンナさんの飲み会がとっても多いんですね・・。
そう言えば・・・私も新婚のときよくありましたね・・。

あなごをのせたばら寿司ですが、とってもおいしそうでした(#^.^#)
ばら寿司もあなごもどちらも大好きなんです~!!
今度うちでもあわせてみますね(^_^)v

吉祥寺にお買い物に行くんですね~。。
チャンポン麺ですが、ハーモニカ横丁にあるお店ですか??
よかったら教えていただきたいで~す☆”

お母様の検査結果ですが、すい臓に石があったのですね。
また、肝臓も肝硬変のおそれがあるのですね・・・お大事にしてくださいね。
[2008/10/09 Thu] URL // chie* #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/226-c832329b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
