大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 火曜日
 午前中は太陽が出てましたので
 外に洗濯物を干すことができ 無事に乾きました

 なぜか急にクリームパスタが食べたくなったんです

 1071.jpg

 よーし 作っちゃおうっ

 明日まで何とか買い物には行かないつもりなので
 冷蔵庫の中で作らなきゃ
 先週の鍋の残りの小松菜と玉ねぎとニンニクを炒めて

 107 (3)

  牛乳とマギーブイヨンを1個入れました
  塩コショウで味付けて

 107 (2)

 出来上がりでーす
 なかなか美味しかったです

 107 (5)

 カロリー0のゼリーを食べたのですが
 美味しかったです
 でも 新聞を読んでガックリでございますよ
 もう本当にどうしよう
 考えたって仕方ないとです だけど貯金が3分の1になってしまったとです
 
 「 あ~あ 」 
 仕方ないとです だから気持ちを切り替えて夕食の準備をしなきゃ
 冷蔵庫を開けて
 「 うーーーん 」
 いかんっ 早く閉めんと電気代上がるっ
 とにかく残ってるものでと

 107 (4)

 牛蒡と人参できんぴらを作りました

 107 (10)

 蓮根きんぴらも作りました
 色をつけないように 薄口醤油と白だしとみりんで作りました

 107 (7)

 いろいろと下ごしらえをしました
 何を作るか分かりましたかぁ?

 107 (12)

 じゃことゴマをいっぱい入れた酢飯です
 もう分かっちゃいましたね~

 107 (6)

 週末の手巻き寿司の残りの あなごをのせて
 ばら寿司の出来上がりです

 そんな夕食メニューです

 107 (13)

 まず

 107 (8)

 里芋の煮物
 昨晩の残りです

 107 (9)

 レバー煮ときんぴら2種

 107 (11)

 冷奴
 シソ 生姜 ネギで

 107 (15)

 ばら寿司とお味噌汁

 「 きゃー 今日はとっても美味しく出来てるよ~ ばら寿司 」
 と食べた瞬間 言っちゃいました

 「 るみじぃ 自分で言っちゃったぁ 」
 と旦那さん

 「 やっぱり 作るごとにだんだん母の味に近づくんだよぅ 」
 「 るみじ 腕上げたんじゃなーい 」
 と またしても自分で言っちゃいました

 「 このご飯 美味しいよねぇ 新米だもんねぇ 」
 
 げっ 新米だから美味しいのかーーーい
 
 107 (16)

 デザートに 柿と梨を食べました

 
 今日はとっても天気が悪いし寒いですね
 NYの株はまた大暴落してますし とほほのとほほ です
 そんなことより
 今日は母の肝臓の再検査の結果が出るんです
 大学病院へ出かけた頃かなぁ 
 大丈夫かなぁ お母さん
 初めての孫が産まれるっていうのになぁ
 とっても心配です どうか何ともありませんように




   るみじ頑張ります           赤ちゃんのために我慢我慢
 ランキングに参加してます      お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
        ↓                       ↓
   
             にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 一人ぼっちで湯豆腐 // ホーム // 巻いて巻いてキレンジャーな週末 >>
おはようございまーす!
クリームパスタ★私も大好きでよく食べたくなるんですが、自分だとなんだかうまく作れなくって・・・泣。
小松菜は妊婦にもgoodだし、とってもおいしそう♪
私もまた挑戦してみます!!
るみじさんのバラ寿司ほんとおいしそう~♪母の味ってなんかステキです!
るみじさん、冷蔵庫の残り物で・・・といつもゴハン作ってらっしゃいますけど、すごいですね!残り物に見えないというか、うま~く使いまわしてるっていうのが分かるというか、私、見習いたいです!!!!
コツはなんでしょう??笑
[2008/10/09 Thu] URL // ゆーたん #- [ 編集 ]
ありがとうございます みなさまへお返事です
に~さん様
 そうなんですぅぅぅーーー!
 寿司桶を買ってもらったから 大活躍ですよーーー☆
 証券会社でOLやってたとです
 株・・・だけではなく ドルも買ってるとです・・・
 ガックリでございますわよう 大泣


メタボ様
 白いキンピラも美味しいですよーーー!
 けっこうな割合で 白だしと薄口しょうゆ使っちゃうんですよねー
 そうなんですよー! 母ってすごいですよねー
 教えられなくても お母さんの味付けになっちゃうんですよね
 不思議ですなぁ☆


naruco様
 おはよーーー☆
 naruちゃん お弁当誉められてたじゃなーーーい!
 いいなあ いいなあ 笑
 そうそう!バラ寿司は手がかかる!!!
 そして手がかかるものは やっぱり美味しいね 笑
 おっ!!!いいところに気がついたですなあ
 株主優待を狙って 株を買う主婦の方はとっても多かったよ
 たとえば カゴメとかマックとか・・・ るみじなんてCOCO壱買おうかと
 悩んだこともあったよ 笑
 もちろんデイズニー株もいいんじゃないかい? 今どっちにしろ
 何でも安いから買い☆かもよ!!!


BUN様
 味見してみてほしいですよーーー 大笑
 一人でなぜ作るのか・・・ 知りたいですかぁ???
 うししし・・・
 それはですね たくさん食べたいからですよ~ 大笑
 たったこんな理由でございますわよ!!!


ヨウコ様
 ごめんちゃーーーい 笑
 また酢飯にしちゃいましたぁ! 
 寿司桶 大活躍ですわーーー 大笑
 実はね・・・ お寿司は好きだけど バラ寿司はあまり好まなかった
 のよ うちの旦那さんも・・・
 だんだん慣れてきたみたい! ヨウコさんもトライしてみますか?笑


あち様
 そうなのよーーー! 
 私もいつもコメントくれる ありきちさんが 小松菜が鉄分多いから
 食べて下さいって言ってくれてから・・・
 小松菜に大はまりですよ! 美味しいよね~★
 バラ寿司 あちさんにも食べて欲しいよーーー 大笑


レナママ様
 残り物で作るのは けっこう得意なんですよねーーー
 たまに大失敗することもありますが・・・ 笑
 しかも 同じようなメニューばっかりになっちゃうし 大笑
 まっ いっかぁ 
 きゃー 旦那さま お刺身捨てちゃったんですかあ!
 まご茶にしたかったでしょーーー!
 でもでもでも・・・ 洗い物をしてくれたなんて~ しかも
 昨夜(も) も でしょーーー! うらやましいですよう☆
 素敵な旦那さんですなぁ!!!お刺身くらい えいっ ですよ!笑


はるはる様
 お腹 空いちょったのーーー???
 そりゃあ 配達しなきゃいけんかったですなぁ
 大盛うたえもんで・・・ って何時間かかるんじゃーーーい 笑
 でも 一度 はるはるさんに味見してもらいたいわーーー!
 しかし・・・新米だから 美味しかったのよう~ 泣
 ちっ 腕あげたって自分で言いましたわよ!!! 笑


さくらのママ様
 でしょ!でしょ!でしょーーー!
 クリームパスタ すっごく食べたくなるときありますよねーーー!
 おかしいんですよ クリームよりトマト系の方が好きなのにさ
 しかも!!! そうなんですよ!
 炊き込みご飯もバラ寿司も けっこう手がかかりますよねー!
 分かってくださって嬉しいでござるぅ~★


ありきち様
 おはよーーー!
 しかし・・・ カレーとバラ寿司ばっかり作ってない?
 私ったら・・・ 大笑
 ありきちに小松菜を教えてもらってから だいたい見かけると
 買うようになっちゃったよ ありがとねー☆
 おっ!グラタンにパスタを折って入れるなんてーーー 
 あり だよう!!! 美味しかったでしょ?


おねえ様
 新米は とっても美味しいですよねーーー☆
 なぜだろなー 水分が違うんですかね?
 つやつやしてますよねーーー☆
 お腹空いてきちゃいました 笑
 きゃーーー 5分の1・・・ そりゃ参りますなぁ・・・
 しばらく るみじも目をつぶっておきます 泣 


テュンママ様
 おおお! 
 美味しそうなパスタが出来そうですね☆
 新米って本当に美味しいんですよね 確かに・・・って感じでした 笑
 でも何度も作るとコツってつかめるんですよねーーー!
 母乳で本当に痩せますううう? るみじも~???
 テュンママさんを信じますーーー! 笑


ヨウイチ様
 そうですよねーーー☆
 株主優待がついてる株も魅力的ですよねー!
 さすがヨーさんだわ!!!株にも詳しいのねーーー☆


miparun様
 そうなんですよねーーー
 物価高騰で パスタも上がってますもんねーーー
 家はちょっと前に大量に買ったパスタがまだ残ってるんです
 でも もうすぐなくなっちゃいますぅ 泣
 何回も何回も作ってくうちに お母さんの味に不思議と
 近づいていくんですよねー
 親子ってなんだか不思議ですなぁ☆


gutti様
 おはようございまーーーす☆
 残り物って感じしませんでしたかあ???
 めっちゃ残り物ですわーーー 笑
 もうっ!!!guttiさーーーんっ うちの旦那さんに言って
 くださいよーーー! 笑
 でもぉ~ 新米って本当に美味しいんですよね
 確かに~(ダイゴ風) って感じです 大笑
[2008/10/09 Thu] URL // るみじ #- [ 編集 ]
おはよう

母上・・心配ですね・・結果が大丈夫なこと願っていますね

小松菜で・・作るクリームパスタもとってもいいね(^0^)
残り物って感じが全然しないわよーーー

わぁーーーチラシ寿司・・新米だからじゃなくって

るみじさんの腕が・・間違いなく上達したんだと思いますよ~(^^)
[2008/10/09 Thu] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
るみじちゃんおはよう!
クリームパスタ久々に食べたくなってもーたー
うちも近々作ろう~パスタが高くてさ・・・笑
バラすし腕上げたーんだねぇ
いっつもおいしそうだったけど、さらにね!!
すごい、母親の味に近づくとうれしいよねっ
あたしにもよろしく~~~

お母様肝臓悪いのね?
大丈夫だったかな?心配だよ。
ほんと何もないこと祈ってます。
[2008/10/09 Thu] URL // miparun #- [ 編集 ]
ヨーなら米とか肉とかが配当される株を選ぶな。
お母さん心配だね。
[2008/10/09 Thu] URL // ヨウイチ #Lk84Cx12 [ 編集 ]
ああ!クリームパスタが食べたい!!!

 あ、でも明日の夜はラタテュイユをパスタで食べるんだ!
 満たされそう☆

新米もそうだけど、やはり何度も作るとコツが知らぬうちにつかめるんでしょうね!
 穴子もあったから、よけいに贅沢!!

これじゃぁ食べ過ぎちゃうよ(^^)
 大丈夫よ、、
 母乳で一発です!
 しかも母乳が出はじめると、今以上にたくさん食べることになると思うよ(笑)
 ご飯おおもり2杯とおかずも山盛りを、毎食。。。
でも痩せる!大丈夫よ☆
[2008/10/09 Thu] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
お母さん
大丈夫だったかな?
心配だよね、なんともありませぬように☆


新米は確かに美味しい!!!

でも、るみじの腕で ますます美味しくなっちゃうんだなあ☆

パスタもおすしも美味しそう(*^^)

株・・・・・おねえは 5分の1になりました・・・・・涙もでません・・・
[2008/10/08 Wed] URL // おねえ #- [ 編集 ]
お母様、心配ですね。
きっと大丈夫!ですよ。

バラ寿司、どんどん上達していきますね。
カレーマイスターそしてバラ寿司マイスターだね!

小松菜のクリームパスタ、なんて美味しそうなの!
うちは今日は、きのこのグラタンにマカロニ代わりに
スパゲッティを折って入れてみました。
そう、マカロニがなかっただけです・・・。
るみじさんのように、なかなかいかないですね。
[2008/10/08 Wed] URL // ありきち #- [ 編集 ]
あぁクリームパスタって無償に食べたくなる事あるよぉ~。
小松菜たっぷりで美味しそう♪♪

バラ寿司もとっても美味しそうだぁ!
うんうん、るみじちゃん確実に腕を上げてるね!!
炊き込みご飯やバラ寿司、手の込んだものを
あるものでさっと作るるみじちゃんってすごいわぁ。

お母さん、心配だね。
なんでもなかった。って早く安心したいね。
[2008/10/08 Wed] URL // さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]
お母さん
心配だね。
はるはるも、何事もありませんように、ってお祈りしてるよ。

すっごいおなかすいちょるんよ~。
クリームパスタと、バラ寿司大盛りうたえもんを、配達してくだされー。
新米だからって・・・卓さん、ちっちっちっ、違いますぜ~!
るみじっちゃんは、確実に腕をあげておられまするよ。
間違いないっす!
[2008/10/08 Wed] URL // はるはる #- [ 編集 ]
お母様、もう結果が出ているころですね?
離れているし、どんなに心配か、るみじちゃんの気持ちが分かります。
何でもないことを祈っています!!

残ったものや、作ったものから少しずつ取り分けて、
別のおかずを作ってしまえるのが素晴らしいです!
昨夜(も)、洗い物をしてくれた夫が、
残ったお刺身を捨てちゃったのにはガッカリでした。涙
でも、残ったものをそのままに寝ちゃう私も私ですね。苦笑
[2008/10/08 Wed] URL // レナママ #- [ 編集 ]
るみじさんのバラ寿司一度でいいから食べてみたいです☆

毎回毎回おいしそうで・・・☆

こんなおいしそうなんです褒めちゃってください!!!!


クリームスパも良いですよね♪

小松菜っておいしいですよね^^

[2008/10/08 Wed] URL // あち #- [ 編集 ]
うぉ~またもや大好きな酢飯ではありませんか!!!
食欲がそそられますわ~。
我が家は、カレが酢飯をあまり好まないので、食卓には並ばないのですよぉ。
なので、「美味しいね~」と共感できるなんて、うらやましい限りっ!!!!

お母様・・・心配ですね。
両親にはいつまでも健康に過ごしてほしいという想いが、
結婚してから更に強くなった気がします。
ましてや、離れているとなると、尚更です。
いい結果だと良いですね^^
[2008/10/08 Wed] URL // ヨウコ #- [ 編集 ]
う~ん、腕をあげたか・・
味見がしたい~(笑)

クリームパスタもおいしそう!

いつも思うけどるみじさんはえらいなぁ・・
一人でもちゃんと作って食べている・・・

私なんか一人だと適当にそこら辺ので・・・
(だから代謝悪くなるのよね^^;)
ちゃんとバランスよく食べなきゃ・・・(反省)

お母様・・
大丈夫ですよ!きっと(^^)
[2008/10/08 Wed] URL // BUN #PXXG49oI [ 編集 ]
私が褒めてあげる♪
自分でほめる♪、いいじゃなぁーーーい^0^
私も良く、自分でもよくやったよ!って誉めるよん、だってだれもいってくれないんだもん^^;

バラ寿司は、手がかかるもんね。一つ一つの材料を仕込んでいかないといけないから、作ると大量に出来ちゃうし@@
うん、るみじちゃんのおいしそう♪
私のお昼の分残ってる^^?

お昼のパスタもおいしそうだねぇぇぇ、うちも昨日パスタにしたよ^=^
クリームパスタ、旦那が嫌いだから作れないけどおいしいんだよね~~、いいなぁぁぁ。

株貯金、、、またきっと良い時が来るよ、きっと。。。
本当に、今の時代どうなるかわからなくて色々不安だよねーーー、元の1/3かぁぁぁ、へこむよね@@
私も、ディズニーランドの株持ってる人がいて、毎年優待割引があっていいなぁぁってひそかにたくらんでたんだけど、今はどうなんだろう??
かったことがないからわからないんだよねーーー。。。
[2008/10/08 Wed] URL // naruco #- [ 編集 ]
白いきんぴらもいいですね、家は必ず色つきです
酢飯ってたくさん食べられるから不思議
穴子に玉子に紅生姜の色あいがまた美味しそう♪
新米で、もっと美味しそう
自分の作るものって母の味に似ますよね

お母様心配ですね
大丈夫だといいですね 
[2008/10/08 Wed] URL // メタボ #- [ 編集 ]
バラ寿司も定番ですね♪
 拙者は料理はトホホなもので、作れる人が羨ましいのです。食べ専門なのです。クリームパスタ美味しそうだなぁ、そういえば最近パスタ食べていない、イタリアンでも行こうかしら?

株もやっているのですか? 多才だなぁ♪
[2008/10/08 Wed] URL // に~さん♪ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/225-d75f7d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
