大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 土日曜日 
 少しだけ忙しかったですが とっても有意義に過ごしました

 土曜日は 朝から渋谷へ出かけました
 実家の母のお財布が壊れちゃったんです
 旦那さんが 母の日にプレゼントした財布だったので 母はガックリしてました
 おまけに 肝臓の検査にひっかかってしまい 再検査を受け 今結果待ちなんです

 少しでも元気を出してもらおうと思い お財布を探しに行きました
 そして 渋谷でお昼ご飯を食べました

 1051.jpg

 天下一品に行ってきました

 旦那さんは

 105 (13)

 天一の こってり が大好きです

 105 (15)

 二人ともセットにしたので お腹いっぱいになりました
 美味しかったです

 無事に母のお財布も見つかり 早速ゆうパックで福岡へ送りました
 家に帰ってきてから 何もやる気がしなかった土曜日の夕飯は
 冷蔵庫の中で作りました 
 ごめんね旦那さんメニューでございます

 105 (19)

 まず

 105 (17)

 鶏レバー生姜煮

 105 (18)

 ピーマン焼
 グリルで焼いて 鰹節とポン酢で食べました

 105 (20)

 焼き枝豆

 105 (16)

 鶏の胸肉にんにく焼

 そしてメインは

 105 (22)

 熟成カレーでございます
 またしてもキレンジャーになりました

 〆のデザートは

 105 (10)

 種なし柿を食べました
 秋ですなぁ

 
 そして 日曜日も午前中から出かけました
 フォルクスワーゲンに車を見に行きました
 Tiguanという車が日本発売日だったので 旦那さんがどうしても見たいとのこと
 「 次の車検までに買いかえようかなぁ 」
 えー 出産でお金がかかるのにぃ と思いましたが
 見にいくのはタダですもんね

 そして 帰りにるみじの大好きな神戸屋べーカリに行きました

 105 (3)

 サラダバーが 秋メニューにかわってました
 嬉しくってたくさんおかわりしました
 なぜパンが1枚なのか?

 105 (7)

 焼きたてのパンが食べたいから 待ってるんです

 105 (6)

 大好きな豆パンも焼きたてを狙って食べました
 店員さん きっともう覚えてるだろうなぁ
 「 あの夫婦 いつも客単価安いのに 焼きたてばっかり食べるよね~ 」 と

 でも 今回はいつもの安いメイン料理を選ばず
 
 105 (4)

 お肉を選びました
 とっても美味しかったですが お昼ご飯なのに2人で3500円にもなってしまいました
 
 帰りにスーパーに寄ったのですが
 お腹が本当に大きくなってきて もう何をするのも おっくうなんですぅ
 旦那さんが気を使ってくれて 
 「 外で食べてもいいし 寿司でも出前するか? 」
 と言ってくれました

 だけど・・・ もったいなーーーい
 だから お家で食べることにしました
 そんな日曜の夕食メニューは

 105 (11)

 手巻き寿司でございます

 105 (9)

 お刺身とイクラと

 105 (8)

 あなごです

 105 (5)

 うるめいわしも焼きました
 頭と尾がいつも焦げちゃうので 最初から切っちゃいましたぁ

 105 (12)

 一番好きなのは やっぱりマグロです

 105 (2)

 あなごとイクラも大好きです
 結局2人で また酢飯2合食べてしまいました
 もう 巻いて巻いて巻いちゃいましたよ
 

 今日はお天気が悪いですねぇ
 里帰りもあと一週間後に迫ってきました
 今回は3か月弱福岡にいる予定ですので 荷物を送らないといけません
 朝から掃除洗濯の後 せっせと荷づくりをしました
 大きな段ボール1つに何とか納まりました
 
 日々大きくなっているお腹とも 来月でバイナラナライバです
 何だか寂しいような 嬉しいような 複雑な気持ちでございます




   るみじ頑張ります           赤ちゃんのために我慢我慢
 ランキングに参加してます      お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
        ↓                       ↓
   
             にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

 
 
 
スポンサーサイト

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 腕あげたぁ~のバラ寿司 // ホーム // チャンポンばっかりな日 >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
に~さん様
 うししし~
 いっぱい食べちゃった週末でしょーーー!
 って週末に限らずですな あはは 笑
 カレー見てホッとしただなんて~
 昨日もカレー食べましたわよ うしし 笑


くみママ様
 天一の日!!!せっかく旦那さんにメールしてあげたのに~
 忙しくてメール見てなかったんですって!!!
 帰ってきて 話したら・・・ くやしがってました 大笑
 美味しいですよね~★
 こってりとあっさり どっちが好きですかあ???


ヨウコ様
 酢飯って めっちゃ食べたくなりますよねーーー!
 実は今日も考えております 笑
 いくらは少し安かったので買いました~
 やっぱりあると綺麗に見えますよねーーー!
 でしょ!でしょ!豆パン めっちゃ美味しいんですよ~★
 福岡にもあったらいいのになぁぁぁ


テュンママ様
 でしょーーー! 
 日本酒をクイッと・・・ って出来る日はまだまだ遠いですなぁ
 でも 我慢ですっ!
 お腹 自分でもビックリですよ!自分のお腹じゃないみたい
 ですもんね 今のところ妊娠線も何もできず 綺麗なお腹なんですが
 今からなんですかね~? こ、こわいっす 
 レバー!鉄分補給に食べるようにしてまーーーす☆


naruco様
 おはよーーー!
 忙しいのにコメントありがとうございまーす☆
 近くにいると どうしても喧嘩しちゃうんだよね 分かる分かる!!!
 親子ってそんなもんだよね!
 naruママさん きっとnaruちゃんの気持ち 言わなくても
 すっごく分かってるんだと思うよ~!
 ブログ 福岡で出来たらいいなぁ・・・ と携帯では難しそうなので
 パソコン買えたらいいなぁと 思ってます~


はるはる様
 はるはるさーん!おはよーでござるよ 笑
 えええーーー!はるはるさん天一のこってり なのう?
 まあ こってりって言っても 脂とか浮いてないから いいよねー☆
 豆パン めっちゃ美味しいんだよーーー
 広島と福岡に神戸屋できんかなあーーー 笑
 パソコンでしょーーー! もう私も絶対欲しいです
 安いのを何とかゲットできるよう 頑張るっす!!!


gutti様
 実は・・・
 ラーメンセット 余裕で食べちゃったんですよ・・・
 私ったら 男子高校生みたいな食欲になっとります です 笑
 本当ですよ! あっという間でした 
 もう9か月も半ばですもーん ビックリですよう~
 そうそう!産んでもペタンコにならないし体重が全然減らないから
 最初はガックリするって 雑誌にも書いてありましたー
 きゃーーー!こわいですぅ~ 期待しちゃだめですな 笑
 でも 頑張りますねっ おおお~!


さくらのママ様
 そうですよーーー!
 もうっ 巻いて巻いて巻いちゃいましょう!!!
 あははは~ 大笑
 本当は実家に帰るのは 旦那さんが可哀想で・・・
 でも そんなこと言ってられませんよねー 一人で産むのは
 不安だし・・・ 私一人っ子だしなぁ・・・
 福岡で頑張ってきますねっ おおお~!
 って まだ一週間ありましたな 大笑


あち様
 きゃーーー☆
 そうだよねーーー!
 サラダバーって 本当に絶対に頼んじゃうよねーーー 笑
 でも ハズレの時もたまにあるでしょ???
 神戸屋は まったくもってハズレなしよっ!!!
 もう 来月に産まれると思うと 本当に信じられないんだよねー
 でも この大きいお腹は もう来月までしかもたないわ 笑
 不安だけど 頑張りますぜ!!!


ワイン娘様
 ありがとうございます★
 そう言っていただけると 本当にうれしいです!!!
 みんな当たり前にやってるんだろうなー って考えながら
 嫌々やったりすることもあるので・・・ 私ってダメだわ・・・
 って思ったりする時もあるとですぅ~
 でも  そう言ってもらって 嬉しい☆
 荷造りは・・・ 無事に済みました!段ボール一つに無理矢理 笑


ボーンズ様
 そうなんですぅ~
 マタニティライフももうあと少し・・・って
 まだ自分でも妊婦だって実感してないときがありますよーーー
 不思議ですよ 本当に・・・
 ワインのリストまだでしたかあ?
 早く送ってくれたらいいのにーーー! ちゃんと届くかとっても心配
 なので また届いたら教えていただいてもいいですかぁ?
 そしてもし まだしばらく届かなかったら もう一度電話しますから!
 お願いしまーーーす☆


おねえ様
 豆パン美味しいよーーー!
 豆好きなおねえも 絶対に気にいると思いますぅぅぅーーー☆
 きゃー☆ 新車が納車されたんですねー!
 何色にしたんですかあ? UPしてくださいよーーー☆
 ワゴンですよねーーー? かっこいいだろうなぁ~!!!


メタボ様
 そうなんですよーーー!
 いっぱい食べた週末でした って週末に限らずですなあ 笑
 手巻き寿司! 本当に家で食べると 豪華に出来ますよねーーー
 外で食べるのが 馬鹿らしくなっちゃいますね
 面倒ですが・・・ あはは 笑
 えええー 荷物3倍になるんですかあああ!
 困りますぅ~ 泣 


yumi様
 おはようございまーす☆
 そうなんですよっ! 天一・・・ 私は実はまだ2回目だったんですが
 2回目に食べて やっと旦那さんの言っている美味しさが
 分かりました~!
 神戸屋ベーカリー ぜひ行ってほしいですぅ~!!!
 豆パン とっても美味しいとですよ★
 来月が出産だなんて まったく信じられないんです
 自分が妊婦だってことも たまに忘れてる時があるのにー 笑


ありきち様
 そうなんだよねーーー
 早いよね~ 時間が経つのって・・・
 そんなこと言ったら 亮君だって つい最近産まれたのになあ
 なーんて思っちゃうよね 笑
 年をとるわけですなあ・・・ きゃーーーー! 笑
 もうすぐだよーーー 福岡!帰ったらメールするけーーーんっ☆


レナママ様
 うしししし~
 レナママさんっ 昨日は 巻いて巻いて巻いちゃったぁ???
 楽しみだなぁ 後で見に行くのが☆
 そうなんですよねー 携帯で更新って難しいから出来なさそう・・・
 だから パソコンを検討してます 最近株が下がってるので
 るみじの貯金は・・・・・泣 ですが でも何とかしてみますねー
 そう言っていただけて とっても嬉しいです☆
 レナママさんっ ありがとうございまーーーす!!!
[2008/10/07 Tue] URL // るみじ #- [ 編集 ]
美味しいもの満載の週末だったのですね♪
神戸屋ベーカリーも行きたくなっちゃたけど
何と言っても、その手巻き寿司にやられましたーーーー!
決定!
今日の晩ごはんは、ぜーーーったい巻き巻するぞーーー!

るみじちゃんが、三か月もお里に帰っていると知り
寂しくなっちまいましただ・・・・。涙
私も、はるちゃんに同感よー♪
九州から、ブログの更新して欲しい。。。(^-^;)
[2008/10/07 Tue] URL // レナママ #- [ 編集 ]
そっかー、来月はるみじさん、ママになるんだねー。
この前赤ちゃんできたよーって聞いた気がするのに・・・。
早いですなぁ!

焼きたてパン、いいな!食べたいー!
でもおなかが大きいと、動くの大変ですよね。
里帰りも気をつけてね!
まっとるけーん☆
[2008/10/06 Mon] URL // ありきち #- [ 編集 ]
こんばんは~。
天一のラーメンね!
初めて食べたときにはなんどこれ?って思っちゃったけど・・・はまるのよね。
でもまだ数回しか入ったことないです。
神戸屋ベーカリ・・私も行きたい~パン大好き♪
サンマルクはこのあたりあるんだけど・・・・・
焼きたてのパンは結構食べれちゃうのよね!

来週には里帰りでしょ。
来月には出産だものね・・・・早いね~。
いまのうちに1人の時間をう~んと楽しんでね。
赤ちゃんと2人になるとママは自分の時間が減っちゃうもの。

でも寝顔は見てても飽きないわよ~・・・・・いいな~♪
[2008/10/06 Mon] URL // yumi #- [ 編集 ]
たくさん食べましたねぇー
梨に続き柿ですね♪
そしてパンはやっぱり焼きたてが一番ですよっ!
手巻き寿司 出前より全然豪華&思い切り食べられる
ですよねぇ☆

3ヵ月後 荷物は3倍になりますよ 多分
私がそうでした
あと少し 家族が増えるまでゆっくりと過ごしてくださいね。
[2008/10/06 Mon] URL // メタボ #- [ 編集 ]
美味しそうな
パンですねえ☆

豆パンにもそそられてしまいました。

Tiguanもいいですなあ。。
男性は 車はやっぱり好きなんですわ!

うちは 結局 トゥーランが納車されました(*^^)
自転車が積みやすいみたいよ☆
[2008/10/06 Mon] URL // おねえ #- [ 編集 ]
来月なんだぁ~!
きっと、今お腹大きくて、(私の)想像以上に大変だと思うけど
後少しのマタニティライフ、楽しんでくださいね~v-238
だって、一度出ちゃったらもう戻せないよ~(笑)
やっと姫ちゃんのお顔見られるし、来月からは
楽しいことが満載ですねv-238

忙しい所、ワインの件、どうもありがとう!!
まだ来てないんだけど、楽しみに首を長ーくして待ってま~す(ムフ)
>>かりんとう、そうです!秋田県のお土産です!
さすがはグルメ・るみじ様(パチパチ)
[2008/10/06 Mon] URL // ボーンズ #M8fmrdFo [ 編集 ]
えらいですなー
るみじさんは、おなかが、おっきいのに、毎日、キッチンにたって、
おいしいごはん作って、本当に、すごいっ!!
たくさん食べた、週末が伝わってきました(笑)
手巻き寿司の、ちょこっとわさびが、かわいくって、釘付けです☆
荷造り、がんばってくださいね!!
[2008/10/06 Mon] URL // ワイン娘 #- [ 編集 ]
るみじさ~~~ん!!!!

もうお腹なりっぱなしですよ~~~~!!!!

ラーメンもカレーもお寿司も・・・☆

手巻きとはるみじさんも海苔レンジャー入隊いかがですか(笑)?

神戸屋ベーカリーホント行ってみたいです☆

サラダバーには目のない人間なんで^^;

来週には実家に帰られるのですね☆

いよいよですね♪

もうすぐかわいいかわいいお子さんとお会いできますね^^
[2008/10/06 Mon] URL // あち #- [ 編集 ]
あぁ~美味しそうなラーメン・・・んで・・・巻いて巻いて!??
私も巻きたいぃーーー!!(笑)

もう来週かぁ!!
楽しみだし、ドキドキするね。
そうかぁ3ヶ月か。旦那さんは寂しいけどお母さんの側だから安心だよね。
るみじちゃんももちろんだし、やっぱり夜鳴きとか旦那さんは仕事もあるから大変だもんね。
少しお母さんに甘えられるからペースをつかんでから帰ってきてね!!
ってまだ一週間あったんだぁ!!(汗) 
先走りすぎたわっっ。。。。
[2008/10/06 Mon] URL // さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]
こんにちわ

うんうん!!!ホントにお腹一杯食べたのね(^^)
ラーメンセット!!!ボリューム満点(@@)

食べきっちゃうるみじさん!!!!すごいわ

あっといううまに里帰りが近づいてきましたね

大きいお腹・・・大丈夫よ~

産んでも直ぐに・・ペッタンコにならないから(^^!

って・・・私だけだったのかな・・・(--!!

出産したら・・窮屈な感じがしなくてもっとモリモリ食べれちゃうね(^^)

実家に帰ったら・・のんびり過ごして・・

お産となったら全力でがんばってね(^^)V

母は・・強よv-221
[2008/10/06 Mon] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
天一~
るみじっちゃん~、素敵な週末だったのね~!
天一~、それならこっちにもあるわよ!
うふふふ・・・わたしはこってりのほうよ~いつも(笑)
それにネギトッピング!
うおぉぉ、見たら食べたくなってもうたー。
そそそ、その豆パン!
やばいよー、これも食べたいぞ・・・
もうすぐ里帰りだもんね~。
3か月かーー、長いのう・・・
パソ、検討頼む~~。
ちなみに予定日は??
来月はオットの誕生日じゃけん、一緒だったらうれしいなーなんて(笑)
[2008/10/06 Mon] URL // はるはる #- [ 編集 ]
大きなお腹と引き換えに♪
いよいよ、里帰りが近づいてきましたね。。。
まだちょっと離れてる分、お母様の体のこと心配だと思います。そんなお母様を気遣って、帰るのを待たずにお財布を送ってあげるるみじちゃんの優しさに感動です^^
私も見習わないと、、、私はまた些細なことでやりあっちゃいました@@

週末のラーメン、そして手巻きずしにパン♪、どれもおいしそう^-^
これは、赤ちゃんかなりグルメになりますなーーーって思いながら見てました  笑

大きいお腹とさよならするのも名残惜しいけど、それよりもっとかわいいお姫様とのご対面が待ってますよ^=^
10月10日がんばったママだけが、経験できる幸せがもうすぐそこに♪
実家のお母さま、そして家族みんなの愛情に包まれての三ヶ月半、のんびりゆったりして、元気な赤ちゃんを産んできてくださいね。
ブログ再開を首を流ーーーくして待ってます^^
[2008/10/06 Mon] URL // naruco #- [ 編集 ]
グルメな週末ですね~☆
 あと一ヶ月で予定日に近いのか!
 あと少しだよね! 
おなかが重くてつらいだろうけど、あと少し、頑張ってください☆
 手巻きのトロおいしそう!
 うるめイワシも!!
日本酒片手にガジガジと。。オット!禁酒の方がいたわ~(^^)
 あー、久々にレバーが食べたくなってきた。。。
[2008/10/06 Mon] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
こんにちは~♪
手巻き寿司いいですね~。
私、酢飯大好きなんですよ~^^
トロもいくらもあって、本当のお寿司屋さんみたいですね。
うらやましぃ~♪

ギッシリ詰まった豆パンは魅力的ですね~。
しかも、焼き立てときたらおいしくないはずがないっ!!!!
よだれ出ちゃいますぅ~^^;
[2008/10/06 Mon] URL // ヨウコ #- [ 編集 ]
ほんと、すごい美味しそうなものばっかり。
天下一品私も大好き~♪
でも何よりお寿司のトロはすご~~~~く美味しそう。
うちもそろそろ手巻き寿司したいな~~。
[2008/10/06 Mon] URL // くみママ #- [ 編集 ]
なんと言うグルメ三昧♪
 神戸屋べーカリが、ちょっとそそるなぁ。焼きたてパンは美味しいです…。しかし、肉ありラーメンあり手巻きも魚も…とすばらしきボリューム。週末の詰まった食べ日記どす♪ レバが妙に主張。

でもね、カレーを見てなんかホッとしました(笑)
[2008/10/06 Mon] URL // に~さん♪ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/223-17a3222b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
