大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 金曜日
 昼までは曇ってたんですが だんだんと青空が見えてきました

 もちろん 洗濯は2回しましたよ~
 そして お昼ご飯を作りました
 昨晩に残った 賞味期限ギリギリのチャンポン麺

 色々と料理法を考えてみたのですが 
 やっぱり ごく普通のちゃんぽんが食べたい
 でも スープの素がない

 103 (2)

 作りましたよ 無理矢理
 しかし これが

 
 103 (5)

 とっても美味しく出来たんです
 具は小松菜だけなのにぃ
 スープはどうやって作ったのかって?
 なんと 鶏がらスープの素と本だしと
 そして・・・牛乳を少し入れました

 103 (4)

 豆板醤をのせながら食べると 
 「 美味ぃぃぃぃぃ~ 」 でございますよ

 それから 蓮根のきんぴらが残っていたので

 103 (6)

 マヨネーズと胡椒を混ぜて 挟んで焼いて
 蓮根サンドを作りました
 「 これも 美味しぃぃぃぃぃ~ 」 でございますよ

 そして 夕方前にノリノリで まつげパーマに行きました
 まつげパーマのお姉さんとは たくさんおしゃべりをしながら パーマをかけてもらいます
 「 最近 簡単な料理でお勧めあるぅ? すぐに出来るのね 」
 と聞かれましたので
 るみじはおもわず るみじ鍋を教えてあげました
 「 それ美味しそうだねー 今日早速やってみようっと 豆もやしを買って帰らなきゃ 」

 そして まつげパーマ終了後

 「 じゃあ 元気な赤ちゃん産んでね 頑張ってね 」
 「 うん 産んだら また来るけーーーん 」
 と言ってお店をあとにしましたが

 るみじ人にるみじ鍋を教えて 自分が無性に食べたくなってしまい
 目の前のスーパーで買い物して帰ることに

 「 ん? なんか忘れてないか? 」
 あああああああー お金払うの忘れたー

 ということで まつげパーマのお店へ急いで戻り
 2千円 無事にお支払いして帰ってきました
 もう 2人で大爆笑でした

 そして そんな夕食メニューは 突然食べたくなった

 103 (9)

 るみじ鍋でございます

 103 (10)

 いつもの通り 野菜はモリモリ

 103 (8)

 小松菜で鉄分を補給しなきゃ

 103 (12)

 今回は 少しタレを改良しました
 いつもの 醤油 みりん お酒 にんにく 鷹の爪 鰹ダシの素 に加え

 103 (3)

 本つゆを少し入れると なかなか美味でしたよ

 103 (13)
 
 カイエンペッパーをかけて もりもり食べました

 103 (11)

 もちろん〆はチャンポン麺です

 103 (15)

 「 たまりませんなぁ 美味しいですなぁ 」

 もう 妊娠32週目後半に入っている るみじのお腹は さらにパンパンになってしまい
 苦しくて眠れないかも と思っちゃうくらいでした
 いけませんなぁ これじゃあ 臨月に向けて少し調節していかないと
 里帰り先の病院で 恐ろしいことになりますなぁ

 1031 (2)

 ほら まつげパーマなかなか素敵でしょ?
 って あんまり見えないかなぁ?
 だってさー 目だけ写したら ホラー写真になっちゃうとですよ




   るみじ頑張ります           赤ちゃんのために我慢我慢
 ランキングに参加してます      お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
        ↓                       ↓
   
             にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
 

 
 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 巻いて巻いてキレンジャーな週末 // ホーム // さるみじ夜中鍋 >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
メタボ様
 キャ☆ ありがとうございます★
 まつげ クルンとなりすぎてて マスカラが少し
 ぬりづらいです 笑
 チャンポン 作りましたよーーー!
 意外と美味しかったんですよう~ 
 るみじ鍋 どんどん進化していってます 最後はどんなふうに
 なりますかねーーー 笑


ヨウコ様
 おはようございます★
 意外と牛乳ちゃんぽん 良かったですよーーー!
 まつげパーマはとっても楽ちんになりますよ★
 そうそう!れんこんサンド!おすすめですっ
 きんぴらが余ったらぜひ お試しあれーーー☆


gutti様
 おはようございまーす!
 うししし~ なかなかちゃんぽんのスープ 牛乳入りでも
 いけましたよ★
 るみじ鍋は いっぱい食べちゃうから・・・ まっいっか 笑
 まつげパーマ とっても楽ちんでーす!


おねえ様
 うわーーー!
 いいなあ☆ もつ鍋☆
 もつ売ってますかあ? るみじの家の近くでは売ってないです
 食べたいなぁ~
 ちゃんぽん!牛乳入りってなかなか美味しかったですよーーー!
 牛乳なんて全然感じませんっ☆


テュンママ様
 そうなんですよー☆
 牛乳入れて ちゃんぽんのスープみたいに白くしてみましたら・・・
 なかなか美味しかったですっ!
 おどろいちゃいましたよ 自分でも 大笑
 まつげパーマも美容院も リラックス出来ましたよ~!
 短く切ったので 次は産んだあとですな☆
 まつげパーマは私の場合は いつも3か月は持ちますよっ!


レナママ様
 チャンポン麺のスープ 牛乳なんて~って思うでしょ?
 これが なかなかいけましたよーーー☆
 まつげパーマは とっても楽ちんですっ!
 一度やると もうやめられないですよ 3か月は持ちますし
 ビューラー要らないから 逆にまつ毛が健康になりますよー☆
 ワイン!楽しみですねーーー☆
 気にいっていただけるといいなあ~!


はるはる様
 野菜立てる技 すごい??? 大笑
 普通ですよーーーう 笑
 ちゃんぽんに牛乳だなんてー と思いながら作ったけど
 なかなか美味しかったですよーーー☆
 うししし~ 笑
 いいね~ お昼にカレー屋 夜は鍋屋!
 二人で儲けましょうぜーーー 大笑
 って二人で お店の生ビールたくさん飲んじゃうね あははー笑


まめ子ちゃん様
 おはようございまーす☆
 鍋の〆は チャンポン麺に限りますぞーーー!
 まめ子ちゃんさんも ぜひぜひ日本へ帰国されたら
 チャンポン麺で鍋を〆てくださいねーーー☆
 まつげパーマは とっても楽ちんでござるよーーー!


miparun様
 チャンポンのスープに牛乳だなんてーーー!
 って感じでしょう?
 なかなか美味しいんですよ これが 笑
 るみじ鍋 辛いのが食べたい時は いいですなあ!
 まつげパーマしたから・・・ もうこれで準備オッケーですぞ☆


ヨウイチ様
 チャンポン麺のスープは 実際はこんな作り方じゃないですよー
 鶏ガラやとんこつや海鮮でダシをとるんだと思います
 白くしたかったから牛乳入れてみたら・・・
 なかなかグッドでしたぁ☆
 ヨーさんのまつ毛・・・ あっ!ひよちゃんのまつ毛はクルクルですよね


さくらのママ様
 チャンポンのスープに牛乳・・・ えーーー! 
 って感じでしょー? これが合いますと! 笑
 二日酔いには やっぱりラーメン系ですよねーーー!
 懐かしか~ 笑
 お金忘れたって すごいでしょー お馬鹿ですよ まったくう 笑


ありきち様
 ほんとーーー!大笑
 蓮根サンド作っちゃったあ? 笑
 美味しいでしょーーー! あるあるって感じだよねー!
 チャンポンのスープさ~ 白くしないとって思って 牛乳を
 思いつきで入れてみたら なかなか美味しかったとですー! 
 今日は 福岡に荷物を送ったよう! もうすぐ会えるね☆


BUN様
 まつげパーマっ!
 お金払い忘れだなんて~ うけるでしょーーー 大笑
 あははー 
 れんこんサンドも 牛乳チャンポンも
 もちろん・・・るみじ鍋も お勧めでござるよーーー!!!


まみ様
 そうなんですよーーー!
 こんなに蓮根が好きだなんて~ 自分でもびっくりです 笑
 あの歯ごたえがたまりましぇーん!
 鍋のにんにくは 2~3つぐらいに切って入れますよ★
 食べちゃったら臭いかなあ と思って 後でとりやすいように
 大きいまま入れまーす!
 まつげパーマは ビューラー使わないから 逆にまつ毛が
 健康になるんですよーーー!


yumi様
 おはようございまーす☆
 まつ毛・・・ 実はめちゃめちゃ短いとですよーーー
 パーマかけると長く見えてるだけですよ~!
 3か月くらい持つんですよーーー!
 チャンポン ぜひぜひ探してみてくださーーーい!
 本当に 鍋の〆には持ってこいですよ★
[2008/10/06 Mon] URL // るみじ #- [ 編集 ]
おはよ~、今日は雨で寒いね~。

まつ毛パーマがくるりんとるみじちゃんさらにかわいい~♪
私も1度かけたけど・・・・こんなにくるんとしたかな・・・
あ・・・るみじちゃんとは、まつげの長さも違うわね 笑

やっぱりちゃんぽん探さなくっちゃね~。
自分でスープも作っちゃうところがるみじ流ね♪
るみじ鍋・・・私も食べたくなっちゃった~。

あ・・・今日の私のお弁当はカレーよ!
[2008/10/06 Mon] URL // yumi #- [ 編集 ]
るみじちゃんてほんとにレンコン好きなのねぇ。
レンコンサンドってしゃきしゃきして美味しそう。

るみじ鍋って醤油 みりん お酒 にんにく 鷹の爪 鰹ダシの素
いつもおいしそうだからメモしとくわぁ。
にんにくって擦っていれるの?

まつげパーマってやったことないけどぱっちりなるね。
美容院もいったし、準備万端だね。

[2008/10/06 Mon] URL // まみ #mQop/nM. [ 編集 ]
おお!まつげパーマ!
おめめぱっちり(^^)お金、払い忘れ(笑)

レンコンサンド!食べたくなりました!
ちゃんぽんも!

るみじ鍋もも・ち・ろ・ん!(^^)
[2008/10/05 Sun] URL // BUN #PXXG49oI [ 編集 ]
レンコンサンド、見た瞬間動きました! 笑
きんぴら作って、マヨと和えてパンに挟んでかぶりつきました!
ほんとーに美味しかったー!

ちゃんぽんのスープって牛乳入れるんだ!
るみじさんは何でも作れちゃうんだね☆
すごい!

くるりんまつげかわいいー!
支払うの忘れるなんて!サザエさんみたーい。
[2008/10/05 Sun] URL // ありきち #- [ 編集 ]
ちゃんぽんのスープ作れちゃうなんてすごいなぁ~!!
牛乳入れるんだぁ。なるほど!!!
チョット二日酔いぎみだけどこりゃ食べたいなぁ♪♪

あははぁ~お金忘れてって!!
どんだけお話に夢中だったのかねぇ!!!(笑)
まつげパーマ分かるよ!!可愛い♪♪
[2008/10/05 Sun] URL // さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]
ちゃんぽんのスープって、そーやって作るんだぁ。
蓮根サンド。
革新的メニューだね。
今日は発見の多い日だ。


ヨーのまつ毛の方がクルリンしとるぞ。

もちろんウソじゃ。。。
[2008/10/05 Sun] URL // ヨウイチ #Lk84Cx12 [ 編集 ]
るみじちゃんおはよう!
ちゃんぽん手作りいいね、おいしそう!
パンといっしょにランチだったのねぇ。
そして夜は・・・るみじなべだぁぁぁぁ
わーーー相変わらずおいしそう、朝からビールビール。笑

まつげパーマしてきたんだね?
あたし昔やってたけど~今やらなくなっちゃった。
るみじちゃんかわいい、かわいい目がさらにかわいくだわ!
[2008/10/05 Sun] URL // miparun #- [ 編集 ]
おはようございます~♪

ちゃんぽん、美味しそうだぁ~i-237
スープ手作りだなんてスゴイです!!
牛乳かぁ。なるほど~思いつかなかった。
るみじ鍋も美味しそi-176
ホント、締めはちゃんぽんですよね!!!

まつ毛パーマ・・ちゃんとクルッとなってて可愛いですょ~i-179
[2008/10/05 Sun] URL // まめ子ちゃん #- [ 編集 ]
ちゃんぽん~
小松菜ちゃんぽんおいしそう~!
なるほど牛乳ね!
コクがでてよさそうだわ~。
やっぱりさぁ・・・
野菜立てる技すごいわぁ。
美しかぁーーー。
お昼はカレー屋、夜はるみじ鍋がメインの居酒屋なんてどう!?(笑)
絶対流行るよ~~。
あ、昼も夜も、ホール係がんばりますよ(笑)
まつげくるるん♪かわいいよ~!
[2008/10/05 Sun] URL // はるはる #- [ 編集 ]
ちゃんぽんのスープを作っちゃうなんて、驚きーー!
牛乳かぁ・・・・、言われてみればなるほどと思います。笑
あー、ちゃんぽんが食べたくなって・・・きたーっ!!!

まつげパーマ、恐くてやったことないの。
ビューラー使わなくていいから、便利って分かるんだけどね・・・。
パーマ液が目に入ったらとか考えると、やっぱり恐い。笑

ワイン♪
るみじさんと同じのと、あと、他のも少し注文しました。
もう今から、届くのが楽しみです~♡
教えてもらって、幸せです~v-238
[2008/10/05 Sun] URL // レナママ #- [ 編集 ]
へ~!ちゃんぽんってミルク入れるのね?
 いつかの参考にするわ!
 練りゴマとかもいれるのかなぁ?でも坦々麺じゃないか(^^;)

まつげパーマ、気になるわ!
 どれくらい維持するものなのかな?
 そういえば、昨日美容院の話してて、私二人目の妊娠中に失敗したことがあったんだけど。
 あんまりにも後期に行くと
 シャンプーの時に後ろに体をそらすのが、くるしくて大変でした。
あのときは予定日ひと月前だったかなぁ。。。
 「もうダメ!破水する!!!」って心で叫んだおぼえがあります!
 参考にしてよね(笑)
 
[2008/10/04 Sat] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
あらあら
ぱっちりお目目で可愛さ倍増ね☆

ちゃんぽん、参考にする!!!旦那様大好きなので☆

るみじ鍋、美味しそうだわ!!

おねえんちは 今日はモツ鍋・・・・
こんなに晴れるなんて思わなかったのにね (-_-;)

仕込みしちゃったから 食べなきゃだわ・・・・。
[2008/10/04 Sat] URL // おねえ #- [ 編集 ]
こんにちわ

チャンポンスープまで作っちゃうなんてさすがだわ
るみじ鍋・・野菜もバッチリだしね
食材変えれば続けて食べても飽きないものかもしれないですよね~

まつげパーマ!!!くっるっと目元がはっきりするんですよね(^0^)
[2008/10/04 Sat] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
こんにちは♪
チャンポンを作ってしまうなんて、さすがるみじさんっ!!!!
ステキですぅ~^^;

まつげパーマいいですね♪
おめめがパッチリ!!!お人形さんのようですね~^^

蓮根サンド美味しそうです^^
きんぴらが余ったら、こんな使い方があるのですね。
勉強になります♪
[2008/10/04 Sat] URL // ヨウコ #- [ 編集 ]
るみじさん可愛いですよ
まつ毛 クルン! ってなってます♪

作りましたねちゃんぽん麺
スープに牛乳・・なるほどね 味が柔らかくなるのかな?
小松菜たっぷりで美味しそうですよ

きんぴらにマヨネーズ、味がしっかりつているから
パンに合いますよね

るみじ鍋 たれは何でも入れちゃえって感じで
新味につながるかも。焼肉のタレなんてどうかしら?
           ↑言いたいこと言ってます(笑!

[2008/10/04 Sat] URL // メタボ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/222-c30505c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
