大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 木曜日
 すがすがしい秋晴れの中
 吉祥寺の産婦人科へ 最後の健診に行ってきました

 帰りにお買物をして 美容院へ
 帰りついたのは PM2:00 少し遅めのお昼ご飯です

 1002 (9)

 健診日は お決まりのメルヘンのサンドウイッチ
 ちょっと変わったサンドウイッチを見つけましたよ


 人参サンドウイッチ と いつものれんこんサンドウイッチ
 れんこんはお気に入りですが 初めて食べた人参はシャキシャキで
 とっても美味しかったです

 最後の健診では
 あのいつも恐い先生ですがとっても優しくて
 エコーでお腹の赤ちゃんを見ながら

 「 かわいいじゃなーい ほらかわいいでしょ 見て ママ似でかわいいね 」
 と かわいいを連発・・・
 そして ママ似だってーーー
 え~~~
 いつもなら絶対にそんなこと言わないじゃないかーーーい
 もしかして 先生ったらるみじが持ってる京都のお菓子が見えてる?

 「 あのー 失礼かと思ったのですが 実家の母からお世話になったんだからとのことで・・・ 」
 と 小倉山荘のおかきを差し出しました

 実家の母からだなんて 先生が気を使わないように 受け取ってくださるように
 思わず嘘をついてしまいました
 うししし 作戦成功です

 「 ご丁寧にありがとうございます 頑張ってね 無事に産んで帰ってきたら
   また 赤ちゃんの健診に来てね 困ったことがあったらすぐに来なさいね 」
 と またまた優しいお言葉

 るみじ本当に嬉しかったです

 そんな日の夕食は 旦那さんの帰りが PM9:00でしたので
 食べはじめたのが PM9:30

 1002 (8)

 遅いのに 豚と野菜のしゃぶしゃぶ鍋をしました

 1002 (7)

 「 はーい おつかれさーーーん 」

 1002 (5)
 
 これ旦那さんの野菜

 1002 (4)

 これるみじの野菜
 何が違うのかって? 小松菜の葉担当がるみじです
 青臭い野菜が嫌いなんですなぁ 旦那さんは

 1002 (6)

 お肉はいつものこれっ
 100g138円の豚しゃぶ肉です

 1002 (11)

 るみじは お肉よりも小松菜と蓮根のしゃぶしゃぶが大好きです

 1002 (3)

 るみじだけ 
 コチジャン 酢 カイエンペッパー を混ぜたタレとポン酢の2種類で食べました

 「 どうする? チャンポン麺 」
 「 食べたいけど もうPM11:00前だよぅ 」
 「 でも 食べたいよねぇ 」

 1002 (10)

 そりゃあ 食べますよ

 そして やっぱりデザートを食べないと気が済まないるみじ

 1002 (2)

 ありゃりゃ やっちゃいましたよ
 時計はもうPM11:30ですよ
 旦那さんまでつられて ミルク金時を食べちゃいました

 そうそう そういえばショックな事が
 美容院でカットとカラーをしてきたのですが
 るみじ やっぱりかなり太っちゃったみたいです
 美容院のみんなに 「 ふっくら したね 」 と言われたくせに

 10021.jpg

 ぎゃー 切りすぎてしまいました
 これじゃあ また さるみじ です
 しかも 顔デカぽちゃ猿みじです
 とほほ ですわ~




   るみじ頑張ります           赤ちゃんのために我慢我慢
 ランキングに参加してます      お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
        ↓                       ↓
   
             にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 


 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< チャンポンばっかりな日 // ホーム // 久しぶりに買い物しましたが・・・なにか? >>
miyukingu様お返事です
 何度もコメントありがとうございました☆
 うふふふ~ 村○先生 一緒ですね~!
 最後でやっと仲良くなれたのにぃ~って感じです 笑
 授乳クッション買いましたよ~
 実家に送りました☆
 温かいコメントありがとうございますっ!
[2008/10/06 Mon] URL // るみじ #- [ 編集 ]
勝手に親近感。。。(´Д`ι)
何度もすみません~(汗)
水○先生はもっときつかったのでi-193、最初の2回受診して、
私も後はずっと村○先生でした!
話し方に特徴があるというか、ちょっと風変わり?なのか。。。i-229
この病院で産まないから発言も恐らく悪意は無いと思いますよ~i-199

出産後のアイテムで授乳用クッションおすすめです!
授乳がしやすいし、前かがみにならなくてすむので、おっぱいの垂れ防止にもなると思います★

ではでは何度もすみませんでした。
私もビール大好きで、我慢やら、隣りで飲んでる旦那に対しての不満やら。。。
なんで女だけっi-240
卵で産みたいっって思ってましたi-229
勝手に親近感覚えちゃいました。
後少し頑張って下さいi-199
[2008/10/04 Sat] URL // miyuking #- [ 編集 ]
ヨウコ様 はるはる様 に~さん様 テュンママ様 ありきち様 お返事です
ヨウコ様
 おはようございまーす☆
 本当ですかあ? ちょっと切りすぎたショートですが
 似合ってますう??? ありがとうございます!
 美容院行くとスッキリしますよねーーー☆
 人参サンド 意外と美味しかったんですよ~!


はるはる様
 おはよーでござるよーーーお!
 そうそう! 先生ぜったいにお土産見えてたよーーー 大笑
 言わないはずだもの!いつもなら あははー笑
 切りすぎたからさー またデッカちゃんになってもうた 
 まっ 面倒くさくないからいっか 笑
 なんとか福岡でも更新できるようにしたいんですよねー☆
 るみじも寂しいしなぁ~ パソコン検討中ですぞ!
 野菜・・・ 普通に立てたよ 笑


に~さん様
 えええ~ きゃー☆ ありがとうございます★
 お顔デッカちゃんでも 素敵ですかあ?
 あははははーーー 大笑


テュンママ様
 ママ似でかわいい だなんてーーー
 先生絶対に思ってないくせに 言ったんですよーーー!
 お菓子が見えてたなぁ~ なーんて こんなこと言ったらいけませんね
 ありがたく受け止めておかなくちゃ!ですな 笑
 半年も美容院行きづらくなっちゃうんですかああああ!
 耐えられないですぅぅぅ~ でも仕方ないのですなぁ 頑張ります!


ありきち様
 ふっくらしたよーーー!
 絶対に したよーーー! もうっもうっ って自分が悪いのさ 笑
 小松菜 ありきちに教えてもらってから けっこう食べてるよー
 ありがとね~★
 もつ鍋 いいなあ こっちはモツ売ってないんだよねー
 なんか 変なボイルしてあるやつしかない・・・
 やだねぇ~ 関東は・・・
 いいねぇ いいねぇ もつ鍋&カレーパーティー!!!
[2008/10/04 Sat] URL // るみじ #- [ 編集 ]
ふっくらした~??あんまし変わってないよー。
かわいい妊婦ちゃまです!

小松菜、すごいたくさん食べてますね☆
れんこんもおいしそう!
うちは今日はもつ鍋fでした・・っつーか、うちで鍋っていったら
もっぱらモツ・・・ だんなが好きでして。
でも今日はリョウも、ちゃんぽん麺と、鶏肉のつみれをたべました!
モツは・・・噛み切れるようになったらデビューしますよ!
いつかご一緒にモツ鍋&カレーパーティしたいですね!
[2008/10/03 Fri] URL // ありきち #- [ 編集 ]
最後のほうになると、リラックスして産んでもらうこともあって、
 厳しい先生だったのがそうではなかった!問う事実があったのね☆
ママ似のカワイイ天使、
 早く生まれてくるといいね(いや、早産ではなくて、、、)

生まれると半年くらいは美容院に行きづらくなるからね~!
 今のうちにばっさりがいいと思うよ☆
 気持ちいいしね♪
[2008/10/03 Fri] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
随分と具沢山なサンドウィッチですね?

いえいえ、短い髪のるみじさんもステキ♪
[2008/10/03 Fri] URL // に~さん♪ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/10/03 Fri] // # [ 編集 ]
るみじっちゃーん
健診お疲れ様~。
こわーい先生も、実はやさしかったのね~、よかったね!って・・・
お土産見えてた?(笑)
そっかそっか、もう里帰りしちゃうんだ~。
えーーん、さみちいよ~・・・
でもでも、頑張って元気な姫を生んでちょうだいよ!!
髪、かわいいわよ~!!!
え~、切り過ぎ?
るみじっちゃんはかわいいから、お顔がよく見える方が似合うと思う~!
なので、さるみじヘアーは好きよ~!
ふっくら・・・いい言葉じゃないの~。
おでぶじゃないのよ、ふっくら!!
あたしも、女性ってやっぱり、ふっくらしてた方が魅力的なのかな~って最近思う~。
ダイエットばっか気にしてちゃあいかんなーと反省中よ~。

あ、ワインちゃんとおんなじ質問ね~。
野菜、どーやって立てるん~???
[2008/10/03 Fri] URL // はるはる #- [ 編集 ]
こんにちは★
るみじさん、ショートカット似合いますねぇ~♪
惚れ惚れしちゃいますよ^^;
旦那サマの反応が楽しみですね。
あ~私も美容院行きたくなっちゃいました!!!

人参サンドウィッチ・・・色鮮やかですね~。
目でも楽しめておいしそうです^^
[2008/10/03 Fri] URL // ヨウコ #- [ 編集 ]
さくらのママ様 レナママ様 gutti様 お返事です
さくらのママ様
 そうなんですよーーー☆
 サンドウイッチ とっても美味しいんです!
 先生ったら 最後だからかなあ?とっても優しかったんです★
 恐い発言は いつもでしたもーーーん 大笑
 コチジャンのタレで豆腐を食べたら とっても美味しかったです!
 顔ポッチャリ 顔デッカちゃんですよーーー!!!


レナママ様
 うししし~ 切りすぎました~ 笑
 都会的ですかあ? えええ~
 嬉しいです★
 蓮根のしゃぶしゃぶも れんこんサンドも めっちゃおすすめです★
 美味しいですよ!
 そうなんですよ! 先生受け取ってもらって 本当に
 良かったです☆


gutti様
 えええーーー!
 guttiさんっ! は鍛えてらっしゃるから 絶対にふっくらなんか
 してないでしょーーー!
 るみじは 顔デッカちゃんになってしまいました
 って もともとか あはは 笑
 お皿分けても・・・ 食べすぎちゃいました 大笑
 ミルク金時! 美味しいですよね~ 旦那さん大好きなんですよ!
[2008/10/03 Fri] URL // るみじ #- [ 編集 ]
こんにちわ

全然・・ふっくらしてないお顔よ~
るみじさんがふっくらだったら・・私はどうするの~(^^!

最後の検診・・赤ちゃんの表情もはっきり分かるようになってきたんですね(^0^)

うんうん・・るみじさん似の可愛い姫だと思うわよ

しゃぶしゃぶ・・そっか!!
それぞれお皿に分けて盛ると・・食べすぎも注意できちゃうね・・って
私だけよね・・・

私もアイスと言ったら・・ミルク金時!!!ですわ(^^)
[2008/10/03 Fri] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
さるみじだなんてー!
可愛いるみじちゃんから、美人系カッコいいるみじさんに変身だね♪
都会的で良い感じよ~~~♡

れんこんのしゃぶしゃぶ・・・。
メルヘンのサンドイッチ・・・。
どちらも未体験だわ~。

贈り物を喜んで受け取ってもらえるのは
とっても嬉しいことですよね。
実家のお母さんってとこも、センスのいい気遣いですなぁ!
[2008/10/03 Fri] URL // レナママ #- [ 編集 ]
ありがとうございます みなさまへお返事です
miyukingu様
 コメントありがとうございます!
 メルヘンの蓮根サンド めっちゃ美味しいですよねー!
 きゃー☆ 分かってくださる方がいて 嬉しいでーーーす☆
 人参サンドと牛蒡サンドと 迷ったんですよう!
 多分 牛蒡サンドも美味しいはずですよっ★
 人参サンドは 250円だったので買ったんです 笑
 同じ病院ですよ るみじは 村○先生ですよ!
 やっぱり女医さんは厳しいんですよっ!
 何だかとっても嬉しいです★ ありがとうございます!


naruco様
 naruちゃーん! 忙しいのにコメントありがとう★
 また旦那さんに デッカちゃん攻撃されるよう 笑
 顔デッカちゃん・・・ とほほ 笑 
 まっ いっかあ 笑
 ショートは楽ちんだからさ あはは 笑
 蓮根が美味しい季節だよねーーー!
 また買ってこなきゃな! それからいつも温かいコメント
 どうもありがとうございまーす☆


あち様
 蓮根サンド・・・ 絶品なんですよーーー☆
 今日のお昼 作っちゃったあ 笑
 先生ったら 最後だけとっても優しかったのうーーー 大笑
 あはははー
 気配り・・・ 美人・・・
 あちさーーーんっ 言いすぎですわよーーー 大笑
 うししし~ でも ありがとうございます★


yumi様
 きゃーーー!
 前からホッソリじゃあないんですよー! 
 でもでも ポッチャリになっとるとです・・・ とほほ・・・
 後ろ髪が横髪と 同じ長さで短いから 本当に 猿みじなんです
 先生ったら ママにで可愛いだなんて~ おかしなこと言うでしょ
 まったくぅお菓子が見えてたんだわ 大笑
 チャンポン麺!!! 絶対に探してみてくださーーーい★


ヨウイチ様
 うしししし~
 って やだやだやだ 酒飲めないだなんてーーー!
 って そこまで発狂することないって?
 あるんだってばあ!!! 大笑


ひーたん様
 こんにちは~★
 そうなんですよ! 今まで言われたこともないことを
 言われ 嬉しい健診最終日でございました!
 寝たのは・・・ 12時です
 もう 全部吸収ですよ こわーーーい キャーーー!
 本当ですね 二人きりの食事も もうちょっとだあ
 寂しくなってきたなあ 


ワイン娘様
 メルヘンのサンドウイッチ 美味しいんですよーーー!
 蓮根ばっかりですね~ 笑
 でも 蓮根のしゃぶしゃぶ やってみてくださーーーい★
 今蓮根の季節だしねっ!
 おいしいよ★ 野菜は・・・うーーーん立ってるなあ 笑


メタボ様
 早食いの方だと思ってたんですが・・・
 もしかして 量が多いのかも・・・ 大笑
 旦那さま 平日は忙しいのですかあ?
 でも 休日いつもお出かけされてますもんねーーー!!!
 髪は柔らかすぎるんですよ~ 猫っ毛くせ毛で大変ですよ!
 そして少ないとです とほほ・・・
 あっ チャンポン麺 食べました~★


とまとママ様
 おつかれさまでーーーす!
 最終日だけ 優しかったんですよ~ 先生ったら!
 でも 嬉しかったです☆
 きゃーーー! ショートカット似あってますかあ?
 お顔デッカちゃんですが・・・ 笑 あはは~
 もう 何年になるかなあ・・・ 7年くらいかなあ ショートは・・・
 短くすると もう伸ばせなくなっちゃいますなあ 笑
 
[2008/10/03 Fri] URL // るみじ #- [ 編集 ]
いつも思うけどサンドイッチの具がいつもたっぷりよね!!
人参もたっぷり!シャキシャキなんてまた美味しそう♪

検診、お疲れ様。
娘ちゃんは順調にるみじちゃん似(??)に育っていて良かったね♪♪
あらあら、先生も優しかったのねぇ~。
この間のチョッピリ恐い発言は冗談か???(汗) 

お鍋がまた美味しそう♪♪
蓮根も小松菜も大好きよ!!!
私もコチジャンのたれもいる!!!(笑)

るみじちゃん!可愛いよ♪♪
ショートボブもとっても似合ってる♪
妊婦さんはぽっちゃりしなくちゃ!!ってか顔ぽっちゃり??
そんな事ないよぉーーー!!!
[2008/10/03 Fri] URL // さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]
こんにちは~♪
今、お昼休みです。

怖い((゜Д゜ll))先生も
最終日には優しく接してくれてよかったネッ(゜∀^)

るみじちゃん
ショートカット似合うとっても可愛いょ~~~

コメレスです~♪
肩凝りは年中なの…
仕事もディスクワークだし
それよりむみじちゃん
頭痛大丈夫
睡眠不足から来る頭痛なのかな?

ムリしないでネッ
[2008/10/03 Fri] URL // とまとママ #- [ 編集 ]
時間をかけて食べるのですね
我が家は早いですよ
あっと言う間に 片付けまで終わってしまいます
後の自分の時間を楽しみたい為、でもあるんですけどね♪
平日は主人と食事したこと・・・
そういえばありませんね
休日だけです 他にも人口あるのでしょうがないですね(笑
このチャンポン麺がひとつ残っているのねぇ

髪、柔らかそうでいいですね
きれいな色に染まっています
私は癖がある髪なので大変なんですよ(涙!
[2008/10/03 Fri] URL // メタボ #- [ 編集 ]
おいしそー
にんじんの、サンドイッチーー??!!
メルヘンさんが、ひじょーに気になります★
るみじさんの、レンコンしゃぶしゃぶおいしそうですよーー!
マネっこしちゃいそうです!あの・・・るみじさん、野菜はどーやって、立てるのでしょうか??(笑)神業です!!
もうすぐ、里帰りですかーー
ワタシまでどきどきです(汗)
[2008/10/03 Fri] URL // ワイン娘 #- [ 編集 ]
こんにちは~

最後の健診、気持良く終えれてよかったねv-221
髪もさっぱりして、出産の準備は万端ねv-237

しかし、11時半にアイスを食べるとは、すごいですな~・・・
何時に寝たのかなv-236

二人きりの食事も、あと少しだね。
仲良くラブラブしてね~v-238
[2008/10/03 Fri] URL // ひーたん #- [ 編集 ]
なんて 『うししし的』 な表情!
やるなぁ。

女医さんとは長い付き合いになりそうだね。
二人目・三人目って・・・。
酒、飲めませんなぁ。。。
[2008/10/03 Fri] URL // ヨウイチ #Lk84Cx12 [ 編集 ]
こんにちは~。
ふっくらしたの?
前はもっとほっそりだったのね~・・・さるみじだなんて、かわいいわよ♪

でも前髪とか1センチでも思ったより短いと私もショックー!
伸びろって思うときほど伸びないのよね。

ママ似でかわいいんだ~良かったね!
でももうじき画像じゃなくって会えるものね・・どっちに似てるかな。

お鍋を食べながら赤ちゃんの話で盛り上がったのかな~。
やっぱりちゃんぽん・・・今度探してみよ~!
[2008/10/03 Fri] URL // yumi #- [ 編集 ]
蓮根とニンジンのサンドイッチおいしそうですね☆

具がたっぷりですね^^

先生優しいですね♪

でもいつものるみじさんが素晴らしいからだと思いますよ☆

お土産を渡すときの気配りもホント尊敬です☆

そんな幸せな日はお鍋ですよね♪

いいなあいいなああいしそう!!!!

るみじさんおきれいですよ~~~~~☆☆

髪も切られてさらに美人度UPですね^^☆
[2008/10/03 Fri] URL // あち #- [ 編集 ]
うれしい日はお鍋だよね^^
カラーとカットで、また可愛くなったるみじちゃん♪、たぶん「ふっくらしたねっ」って言うのは、ほめ言葉だと思うんだぁぁぁ。
確かに体重もだけど、赤ちゃんも順調に育ってて、先生に優しい言葉をかけられたるみじちゃん、幸せでほわーんとしてたんじゃないかな^^
そういう幸せいっぱいの女性って、なんだか見ていてこっちもしあわせなきぶんになるんだよねーーー、だから「太った?」っていわれるんじゃなくて「ふっくら」ってやさしい表現になるんだと思うよ♪
私も、痩せてギスギスしてるより、ちょっとぽっちゃりでもふわんとした雰囲気のある人が好きだなーーー♪、私もそうなりたい@@
いつも、イライラしてて神経質でダメダメなりよ。。。。。

昨日は、お鍋にしたんだね^^、でもお昼サンドイッチだけで9時まで待ってたんじゃ、おなか空かなかった???
私だったら、待てないかもーーー、いつもYOSAKOIの遅いご飯の日はお腹すきすぎと格闘するのが一番つらいの   笑
レンコンのしゃぶしゃぶかぁーーー、いいかも♪
レンコンがおいしい季節になったよねぇ^^

深夜のチャンポン麺に、二人仲良くアイス♪、時間はどうであれ幸せな雰囲気だから、いいのです^^
[2008/10/03 Fri] URL // naruco #- [ 編集 ]
以前コメントした者です~。
メルヘンのれんこんサンド、美味しくてあれから3回も食べちゃいましたi-233
今度ニンジンサンドも食べてみます~i-185

同じ病院かわからないですが、もし同じなら・・・
水○先生という女医さんに何度か診てもらったことがあるんですけど、
最初怖い・・・?と思ったけど、次回は優しくてi-184
どっちなんだ~i-198と困惑しましたi-183
赤ちゃん順調そうで何よりですi-199
れんこんしゃぶしゃぶ試してみますi-185
[2008/10/03 Fri] URL // miyuking #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/221-1a20c6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
