大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 水曜日
 スッキリしないお天気でございます
 だけどもう冷蔵庫は すっからかん
 
 「 こりゃ いけませんなぁ 」 のお昼ご飯は

 10011.jpg

 新米ご飯とみそ汁と それから

 1001 (3)

 きゅうりの酢の物と

 1001 (4)

 キレンジャーですぅ
 水を入れてしまったカレーちゃん
 リメイクしましたよー 
 明日は買い物しなくていいかも うししし~

 しかし 冷蔵庫の中は空っぽですので
 夕食はいくらなんでも作れません
 ということで

 1001 (8)

 これだけ買いました
 豆腐 豆もやし 鶏胸肉
 いつものメンバーです

 1001 (6)

 この豆腐 とっても美味しそうでしょ?
 これは やっぱり冷奴ですなぁ

 そんな夕食メニューです

 1001 (10)

 まず

 1001 (2)

 砂ずりソース煮  鶏レバー生姜煮  蓮根キンピラ

 1001 (7)

 冷奴  
 とっても美味しいお豆腐でした
 そりゃそうですよ るみじ奮発したんですから
 258円ですよ シソ ショウガ ネギで食べました

 1001 (5)

 豆もやしナムル と 鶏胸肉にんにく塩コショウ焼
 これを

 1001 (11)

 週末に買ってあった 中華めんを茹でて
 つけ麺と一緒に

 1001 (9)

 ラーメンのスープの素1つを 麺つゆや鷹の爪などで つけ麺のタレを作り
 食べました

 そして デザートは

 1001 (14)

 大好きな京都のお菓子 小倉山荘のおかきと黒豆です

 1001 (13)

 ほらっ 京都らしいでしょ?
 丹波の黒豆がとっても美味しいんですよ

 なぜこんなお菓子を食べているのかと申しますと
 次からの健診は福岡で受けることになりますので 吉祥寺の産婦人科での健診は
 今日が最後なんです

 るみじの体重が増えようが 「 うちで産まないからもう何も言わない 」 と言った
 こわ~い先生でしたが うししし~
 先生は受け取ってくださるか分かりませんが お菓子を持っていこうと思って
 お取り寄せしたとです

 いつもより早い時間の健診ですので 今から行ってきます
 帰りは少し買い物をして 美容院へ寄ってカットとカラーをしてきます

 では 可愛い姫に会いに行ってきまーーーす




   るみじ頑張ります           赤ちゃんのために我慢我慢
 ランキングに参加してます      お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
        ↓                       ↓
   
             にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 

 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< さるみじ夜中鍋 // ホーム // キレンジャー大失敗 >>
さくらのママ様 お返事です
おはようございまーす☆
68円のお豆腐!!!
るみじも いつも68円のお豆腐ですよ 白州豆腐!
って同じではないか・・・ あはは 大笑
今UPしたんですが あああー赤ちゃんの写真UPしませんでした
気がきくフリをしとるとですよ 笑
[2008/10/03 Fri] URL // るみじ #- [ 編集 ]
さすが!!カレーは美味しくリメイクだね♪♪
おぉ!!高級お豆腐ですなぁ!!
我が家の冷蔵庫には一丁¥68の豆腐が入っております。。。(汗) 

今日は娘ちゃんのお写真また見れるのかな??
それにしても、るみじちゃんは気が利くよねぇ~。
先生にお取り寄せのお菓子なんて!
きっと喜ばれたでしょうね。
[2008/10/03 Fri] URL // さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]
ありがとうございます みなさまへお返事です
yumi様
 おはようございまーす☆
 赤ちゃん 大きくなってましたよーーー!
 ビックリです★
 つけ麺 いつも食べてるでしょー!笑
 なぜなら・・・ とっても簡単だからでーす!
 手抜き料理ですよっ 大笑


miparun様
 おはようございまーーーす!
 最後の健診 無事に終わりましたあー!
 京都のお菓子 ちゃんと受け取ってもらえましたよ 笑
 なんだか 私 いつも鶏の胸肉を食べております
 だって 安いんだもーーーん!
 赤ちゃんは 順調に大きくなっておりました!


ヨウコ様
 そんなーーー 笑
 気遣いだなんて~ って言いながら気を使ってるかも?大笑
 あはははーーー!
 鶏胸肉安いから いつも買っちゃうんです
 もやしナムルは 基本的には 塩とゴマ油なんだろうけど
 るみじ流は さらに 白だし少々とゴマを入れまーす!


あち様
 そうでしょーーー!
 とっても美味しいお豆腐なのう☆
 ほぼ毎日といっていいくらい お豆腐率高いけど
 ここのは 美味しいです!
 健診 無事に終了いたしました!
 かわいいお姫様と会えましたよ★ うしししー笑


レナママ様
 おはようございまーす!
 そうなんですよー 昨日はすがすがしい秋晴れでしたね~
 ありゃ☆ 食べるもの一緒だったみたいですねーーー!
 気が合いますなぁ☆
 節約王女かあ 大笑 頑張るぞぉぉぉー と言いながら
 使うところでは めちゃめちゃ使ってるので 貯金できんとです 
 とほほ 笑


gutti様
 おはようございます★
 普段は だいたい 買いだめしてますよー
 何作るかなんて考えないで 安いものをゲットしときます
 でも たまにこうやって 必要なものだけを買って
 冷蔵庫を本格的に空にするときも 時々ありまーーーす!
 京都のおかきは やっぱり 美味しいですなあ☆
 

あり様
 ブログの閲覧とコメント ありがとうございます☆
 まあ! 出産予定日が 1日違いだなんて~
 もしかして 21日?
 私は 21と22どっちにする?って聞かれて 22日にしたとです 笑
 お互いに頑張りましょうね~!!!
 コメントありがとうございました☆


くみママ様
 黒豆!!!
 とっても美味しいですよねーーーーー!
 私も旦那さんも大好物ですよ★
 でも やっぱり丹波だけに・・・ お値段はお高いですな
 でも 美味しいからいっか 笑
 無事に健診が終了しましたぁ~!


はるはる様
 元気な いや元気すぎる姫に会えましたよー!
 つけ麺は とっても美味しいというか・・・ 簡単なので
 すっごい手抜き料理でございますわ 大笑
 でも はるはるさんに頂いた つけ麺にかなうものはなしっ!!!
 先生 無事に受け取ってくれたので 良かったです★
 いつも はるはるさん ありがとうございます!


yu-mi-tan様
 ブログの閲覧とコメント ありがとうございます★
 そうですよーーー! 大正解です★
 私は今 東京に住んでます
 近所のスーパーで見かけたので 買ってみました
 そうなんですね!愛知県なんですね!
 もうっ 絶対にまた買おうと思うくらい 美味しかったです★
 コメントありがとうございましたぁ~!


メタボ様
 そうなんですぅ~★
 来週から福岡・・・ 嬉しいんですが ちょっといろいろと不安と
 あと荷物を送るのが 面倒だーーー 大笑
 って こんなことじゃあ いけまへんな!
 つけ麺は 本当に手抜き料理で 恥ずかしいです 笑
 

BUN様
 あははは~ 笑
 こころおきなく いつも食べております 大笑
 うししし~
 先生 無事に受け取ってくれましたー 良かったです★
 来週から福岡なのに 全然 荷物ができてないとですぅ
 やばいですぅ 泣


ありきち様
 おはよーーー☆
 ちょっと 課長似の姫は 可愛かったよ 大笑
 顔じゃあないけんねっ 顔じゃ 大笑
 スープカレーに納豆!!!
 そりゃあ 美味しいだろなーーー☆
 なんか 私が福岡に帰っている間 プールとか通って
 ダイエットするらしいよーーー 大笑


まみ様
 そうなんです!
 来週 福岡へ帰ります 嬉しいような面倒なような(荷物を送るのが)
 あははは~
 気配り美人だなんてーーー! 
 とっても嬉しいお言葉ありがとうございますっ☆
 旦那さんに自慢しようっと 大笑


テュンママ様
 迷ったんですよねー
 差し入れがダメな病院って いっぱいありますもんね~
 個人病院だから大丈夫かなあ と思って持って行ったんです!
 大丈夫でしたぁ うしし 笑
 つけ麺 美味しいけど 完全に手抜き料理ですよね~
 お恥ずかしいですわ 笑
[2008/10/03 Fri] URL // るみじ #- [ 編集 ]
マメだね!
 病院に差し入れなんて。。。
そうおもうと。。。私がよく入院していた病院は差し入れ不可だったのを憶えてる。
 母が持ってきたものを断られたとガックリしてた。
 付け麺がいいな~!おいしそう☆
姫の姿を見て、とても幸せになったいちにちだったのかな?
 報告待ってます♪
[2008/10/02 Thu] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
もう、そろそろお里帰りするんだねぇ。

中華麺の漬けつゆ美味しそうだなぁ。
一口サイズに盛り付けてるところがいいっ。

最後の検診に先生にお礼なんて
さすがっ、るみじちゃんやわ。
このぉ、気配り美人。
[2008/10/02 Thu] URL // まみ #mQop/nM. [ 編集 ]
検診、おつかれさまでした☆
今日も姫はかわいかったでしょ?
そちらでの検診、最後だったんですね。
お取り寄せのお菓子もきれいだったなー。
センセイ喜んでるね、ぜったい!

カレー、リメイク成功はさすが!
スープカレーを最近食べてないので、欲するキレンジャー2号です。
スープカレーに納豆をトッピングしてるのを、テレビで
見て以来、やってみたくてしょうがないだけです・・ 笑

チキンもつけ麺もおいしそう~!!
だんなさん、しばらくるみじさんのおいしーいご飯食べれんぶん
いまのうちに味わっとかないとね!
[2008/10/02 Thu] URL // ありきち #- [ 編集 ]
愛しの姫とご対面はいかに(^^)
そうかぁ・・来週から福岡なのね・・・

京都のお菓子・・・
先生も喜ばれたのでは♪

さあ、これでこころおきなく食べれます?(笑)
[2008/10/02 Thu] URL // BUN #PXXG49oI [ 編集 ]
可愛い姫様は元気でしたか?
来週から福岡ですね 
東京にいるより 実家に帰ったほうが安心して出産に備えられるし
ご両親と一緒に出かけたり 動くことも多いのでは・・
ラストスパート 無理のないようにたくさん動いてくださいね

相変らずつけ麺 美味しそうに作りますね
京都のおかき いいですね大好きです☆
[2008/10/02 Thu] URL // メタボ #- [ 編集 ]
はじめまして

このお豆腐は、もしかしたらおとうふの「いし○わ」のお豆腐ですか?
るみじさんのお住まいは福岡なのかしら

もし「いし○わ」なら、うちの近所のお豆腐やさんで、愛知県内では売っていると思っていましたが、そんなに遠くの県まで売っていたんだーーと思ってびっくりしてました
たしかに、ここのお豆腐はぴか一においしくって、
工場に隣接しているレストランでのお豆腐ランチは
かなり満足いくおいしさですよ
[2008/10/02 Thu] URL // yu-mi-tan #- [ 編集 ]
おつかれさま~。
健診はどうだったかなぁ?
元気な姫に会えたかな?
でたぁー、つけ麺!
やっぱり、おいしそうだね~。
おとうふも、ちょっと値が張るものは、やっぱり、おいしいよね!
おおお!
先生のためにお取り寄せ!?
さすがね~、るみじっちゃん!
やっぱり、気遣いが出来る人なのね~、素敵よ!
明日、姫の報告が楽しみだわ!
[2008/10/02 Thu] URL // はるはる #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/10/02 Thu] // # [ 編集 ]
病院に贈り物、お取り寄せまでして素敵だね。
きっと喜ばれるね。
京都のだからめずらしいね。おいしそう。黒豆の私も大好きなやつだ~。
メーカーさんは違うけど、この乾燥した黒豆好物だよ。
たまに買ってたべちゃうんだ。
[2008/10/02 Thu] URL // くみママ #- [ 編集 ]
はじめまして!
私と出産予定日が一日ずれで嬉しくなってしまいました!
授乳も終わったら、わたしも主人とまた大好きなお酒呑みたいです(^^)
[2008/10/02 Thu] URL // あり #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちわ

久しぶりに買い物って・・どんな風に買いだめしてるんだろうって
とっても気になったのよ

そっか・・・久々の買い物っていい手も無駄に買わないのが

るむじさん流ね(^0^)
これは・・ぜひとも見習わないと・・

こちらでも検診は・・今回が最後なんですね

そうそう・・来月はお姫様とご対面!!!!

京都のお菓子をお取り寄せ・・るみじさん!!

贈り物のセンスもピカイチね(^^)
[2008/10/02 Thu] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
一番書きたかったこと忘れたー!
るみじさん、あんなこと仰った先生に贈り物だなんて、偉いねー。涙
その心の広さを、私も見習おう!
[2008/10/02 Thu] URL // レナママ #- [ 編集 ]
るみじちゃん、こんにちはー♪
最後の検診日は、気持ちのいい秋晴れになったね。
目出度い目出度い~♡

私も、昨日はカレー食べたよ。
それで、さっき、お昼はつけ麺だった。笑

冷蔵庫が空っぽになるなんて、さすがだねー!
それでもって、買い物が3点なんて!
もう! 節約姫めーーー!笑
あ、姫はお腹の中だから・・・王女様だった!
[2008/10/02 Thu] URL // レナママ #- [ 編集 ]
カレーだぁ☆☆

やっぱりおいしそうですね~~♪

おいしそうなお豆腐ですね☆

チキンにつけ麺・・・

わあ~~~たべた~~~い!!!!

検診なのですね☆

ちゃんとお菓子持参で素晴らしいです^^

もう少しですね☆

かわいい姫様と会ってきてくださいね^^
[2008/10/02 Thu] URL // あち #- [ 編集 ]
おはよ~ございます♪
産婦人科の先生への気遣い・・・さすがるみじさんですね^^
見習わせていただきます。

胸肉にんにくの塩こしょう焼き、おいしそうですね!!!!
あの~頻繁に登場する(笑)、もやしナムルの味付けは・・・?
よろしければ教えてくださ~い♪
[2008/10/02 Thu] URL // ヨウコ #- [ 編集 ]
おはよーるみじちゃん!
今日は最後の病院なんだねぇぇ
すごーぃ、ちゃんとお土産も持参して!
京都ってところがこれまた素敵。

それにしてもお昼からおいしそーなランチだね。
カレーもGOOだし。
&夕飯チキンもおいしそうなり~
我が家も今晩はチキンにしよっかなぁ!
つけめーんもおいひそ~

ではでは気をつけて病院いってきてね。
かわいい姫に会っておいで~~~っ
[2008/10/02 Thu] URL // miparun #- [ 編集 ]
おはよ~。
今日は最後の健診なのね~、お天気で良かったね!
姫はまた大きくなってるかな~楽しみ♪

京都のお菓子・・きっと先生喜ばれるよ~。
生まなくても、姫の成長をここまで一緒に見てきたんだものね。
黒豆が美味しそうだな~甘納豆?

きれいに並んだつけめんに釘付け・・・・
たしかこの間も食べた~て思ったのよね 笑

るみじちゃんのところに来ると、カレーとつけめんが夢に出てきちゃう~♪

気をつけて行ってらっしゃ~い!
[2008/10/02 Thu] URL // yumi #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/220-6a7ef692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
