大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 火曜日
 もうっ 天気悪すぎですなぁ 寒いし
 なんてったって洗濯物が乾かないじゃあないですかあ

 っていつもコレばっかり

 そんなお昼ご飯は

 09301.jpg

 冷蔵庫に残っていた 焼きそば麺を ピーマン 玉ねぎ ウインナーと炒め
 塩コショウして コーヒーを外で飲む時に持って帰ってきたミルクを入れ
 そして


 ケチャップを投入し

 0930 (6)
 
 焼きそば麺ナポリタンを作りました
 胡瓜の酢の物付きでございます

 デザートに

 0930 (2)

 プリンアイス食べました
 いつも デザート食べてるのに UPしてないなぁ 
 あははは

 そういえば 
 先日の夕食メニューが少食だというご心配をおかけしまして
 誠にすみませんでした

 えー まったくもって少食ではございません
 お粥も1合分ありましたし 内緒でかりんとうを1袋食べてしまいました
 ごめんなさい

 はぁ~ 冷蔵庫が空にちかいのです
 しかし 買い物には行きたくないとです
 冷蔵庫の野菜室には 大きな蓮根とピーマンが転がっております

 0930 (4)

 大きすぎました 蓮根ちゃん
 かなり大量に出来てしまったキンピラ

 そんな夕食メニューです

 0930 (8)
 
 まず 先日作っておいた

 0930 (3)

 鶏レバー生姜煮  砂ずりソース煮  蓮根キンピラ

 0930 (5)

 肉なしチンジャオロース
 って肉がないから青椒肉絲って言わない 
 なんて言ったらいいの? チンロース なんか変じゃのう

 0930 (9)

 三崎港で買った うるめいわし

 そしてメインは

 0930 (7)

 キレンジャーに変身でござるよ

 デザートは 
 
 0930 (11)

 寒天にきな粉をたっぷりかけて食べました
 美味しいんですよ これが また

 しかし カレーですが
 先週に作って 冷蔵庫で寝かしていたのですが
 週末食べた時に 旦那さんが 「 少し味が濃いねぇ 」 とのこと
 これはいかん 塩分大敵 と思い
 るみじ牛乳も鶏がらスープもなかったので 水で薄めました 
 
 はい もちろん 大失敗です
 量だけ増えました トホホ・・・
 今から 党首としてしっかり カレーを改良したいと思います




   るみじ頑張ります           赤ちゃんのために我慢我慢
 ランキングに参加してます      お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
        ↓                       ↓
   
             にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 


 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 久しぶりに買い物しましたが・・・なにか? // ホーム // マグロで充実した週末ぅ? >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
本日は健診ですので 少しあっさりしたコメントのお返事で
申し訳ないでございますぅ

あち様
 おはようございます☆
 焼きそば麺ナポリタン おすすめですよ!
 ミルクを忘れずに入れてくださーい!
 蓮根って 本当に美味しいですよねー☆ また買わなきゃ☆


ヨウコ様
 おはようございまーす!
 プリンアイスめちゃめちゃ美味しいんですっ!
 ウインナー率・・・ 高いですよねー 
 なぜかって? それはですねー 買い物に行かないからお肉が 
 ないんです 大笑


おねえ様
 やったねっ☆ おねえキレンジャーだったのねーーー!!!
 うししし~
 おねえも 黄色党の立派な党員ですなぁ☆
 

レナママ様
 おはようございます☆
 うふふふ~ レナママがワイン頼むのが 
 楽しみですぅ~ とっても安いワインなのでビックリしないで
 くださいねー☆


はるはる様
 ほんとだよーーー!
 まったく けしからんですぞっ 大笑
 次は400g食べて下さいっ 笑
 チンロース 美味しかったよう あははははー 大笑


yumi様
 コーヒーミルク 何かと役に立つんですよねー!
 うししし~
 かりんとう1袋・・・ とんでもないでしょ 笑
 昨日も食べちゃいましたよ おやつ・・・ っていつもか 笑
 寒天は 二本入りのを煮て作ってます!砂糖抜きですよ!


ボーンズ様
 ワインですねーーー!
 社員じゃあないのに 社員販売で買ってるんですよ なぜだか・・・
 コメントを 管理者だけが見れるようにしてもらって住所を教えていただいて
 よろしいでしょうかぁ?
 その会社から注文書を送るように 電話しますからーーー!


メタボ様
 お粥・・・ 大正解でしたね~ 大笑
 さっすが~★
 カレー 大失敗ですよ 味を足したのでまた近々食べます
 だって~ もったいないですもんねー☆


ひーたん様
 おはようございまーす☆
 今は セロリとクミンとコリアンダーを入れて 鶏がらでスープを
 作ってから 作るのが 一番美味しいと思ってますが・・・
 まだまだ 研究しますねーーー! おおお~!


ヨウイチ様
 なるほど~ 単一食材かあ・・・
 なかなか チンロースも美味しかったですっ 笑
 今ピーマンが 肉厚で安いですよねーーー!


さくらのママ様
 あはははー
 チンロース なんか変じゃろう? あはははー
 かりんとう・・・ UPするの忘れてました あっ半分内緒です 笑
 蓮根 めっちゃ美味しいですよねー 今日も買いたいな☆


BUN様
 そうなんですよーーー!
 トマト缶入れたら良かったです!
 すでに1缶入っているし なかったんです 水しか 笑
 ワイン1本入れちゃえば良かったかなあ あはははー 大笑


gutti様
 おはようございまーす☆
 買い物しないで・・・ 何日目だろう・・・
 3日?4日? あははは 笑
 焼きそば麺ナポリタン とっても美味しいですよー!
 息子さんにおすすめでござるっ☆


に~さん様
 プリンアイス めちゃめちゃ美味しいとですぅーーー!
 2個3個 平気で食べる時もあります
 って 食べ過ぎやないかーい 笑


とまとママ様
 蓮根のきんぴらって 美味しいですよねーーー!
 もうっ 蓮根がたまりませんもーん★
 鳴門金時が手に入ったら ぜひとも作ってみますねっ!
 でも とまとママさんみたいに器用に出来るかなあ・・・


テュンママ様
 やだあ~
 想像しないでくださいよーーー 大笑 
 きな粉にかかってる砂糖 ビックリしましたぁ? うししし~
 一応パルスイートをかけてみました
 5カロリーくらいです って いっぱい食べたら意味無いですなあ 笑


ありきち様
 おう! いいね~ はさみ焼も☆
 とにかくレンコンは美味しいよねーーー!
 カレー ちゃんとリメイクしましたぞ! 明日食べますぞ!
 キャ☆ 亮君 日々成長やね~
 ますます 可愛くなったんだろなーーー☆楽しみ☆


まめ子ちゃん様
 笑っちゃいましたぁ?
 チンロース うししし~ 
 ナポリタンにミルク なかなかいいですよ★
 牛乳のかわりにしてみました!

[2008/10/02 Thu] URL // るみじ #- [ 編集 ]
おはようございまぁ~す♪

「チンロース」・・・笑っちゃった!!i-278

やっぱ、キレンジャーはいいなぁ。
一度・・・るみじさんのカレー食べてみたいですi-228
ナポリタンにミルク・・・やってみようかな!!
ウチにもいくつかありました・・・ミルク(笑)

[2008/10/02 Thu] URL // まめ子ちゃん #- [ 編集 ]
うちにもレンコンころがってるんだー。
きんぴらにしようか、挟み焼きにしようか、迷うのであります。

焼きそば麺でナポリタン、おいしそーう。
コーヒークリームってすごいアイデア!
いただき!

カレーは超熟成だったんやね。
るみじねえさんの腕にかかれば、すぐにおいしくなるね!

リョウは1歳6ヶ月検診に行ってきました。
背がぐーんと伸びたので、次回お会いするときが
楽しみです!
[2008/10/01 Wed] URL // ありきち #- [ 編集 ]
チンロース?!
 なんだか別のものを連想してしまい、いけない私になっていました!!!
 ネタ的にはキライじゃないんですけど(^^)

きな粉といいながら、ドッサリと見える砂糖も笑えました!
 さすがるみじちゃん!!!
 大丈夫よ。。。授乳が全て帳消しにしてくれるから☆

カレー、また美味しいのをつくったらいいじゃん!
 カレースープで食べる??
[2008/10/01 Wed] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
るみじちゃん、こんばんは~
レンコンのきんぴら
美味しそうです~!

焼きそば麺でナポリタン
ナイスです~~~!

わたしも今度作ってみよっと(>∀<●)ノ

コメレスです♪

鳴門金時でプリンを作ったら
最高~~~よんv-345

安っいサツマイモでもめちゃ美味しいから~~
( *´艸`)ムププ
[2008/10/01 Wed] URL // とまとママ #- [ 編集 ]
え~そのプレートにそそられているに~さんです♪
 プリンアイスって久しぶりに見たけどなんか旨そう♪

出たな!!キレンジャー! オレも…
[2008/10/01 Wed] URL // に~さん♪ #- [ 編集 ]
こんにちわ

るみじさん!!買い物しないで何日目???

きっとるみじさんは纏め買いする時も買い物上手なんでしょうね(^0^)

やきそば面のナポリもちょっと作る時に工夫すといいのね!!

なんだかとても参考になっちゃったわ(^^)V

食欲無いもかな・・???ッて心配しちゃったけど
一合のおかゆ(@@!!

デザートもしっかりだったのね(^^)・・  るみじさんはそうでなくっちゃね~
[2008/10/01 Wed] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
るみじさん、味が濃いのを薄めるとどうしても量はふえなすね^^;

ココナッツやトマトの缶があるとまた違う味のカレーになります☆

ワインも入れると・・・
これは飲む方に大事にとっておくのね^^;
(我慢、我慢・・・)
[2008/10/01 Wed] URL // BUN #PXXG49oI [ 編集 ]
チンロース なんか変じゃのう。。。っておかしいぃーー!!

焼きそば麺でナポリタンいいね♪♪
あっっ!お昼もデザート付きだったのね!??
内緒にしてたの???(笑)

蓮根のきんぴらも大好きだからね、たくさんあっても
もりもり食べちゃうよ!!
おっきな蓮根GETなんて羨ましいなぁ。
[2008/10/01 Wed] URL // さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]
チンロースが大迫力!
ウチのかみさんがキッチンに立つと
似たようなものを作ります。
上もひよこも、こーゆー単一食材の料理を好みます。
[2008/10/01 Wed] URL // ヨウイチ #Lk84Cx12 [ 編集 ]
は~い、こんにちはv-222
カレーが増えちゃったのねv-236
もっともっと改良して、美味しいカレーにたどりついたら
ぜひ教えてちょうだいねv-237
頼むねv-10v-221
[2008/10/01 Wed] URL // ひーたん #- [ 編集 ]
焼きそば麺を、ひと工夫、ふた工夫 自分流
いいですねぇ♪

昨日のお粥 当たりましたっ☆
でもお粥だから大丈夫よ

カレーってお水薄めるとダメなのよね
増えたカレーの改良も腕が鳴りますね
うるめいわしも美味しそうです
[2008/10/01 Wed] URL // メタボ #- [ 編集 ]
さすがですな~!
党首!またもやカレーですな(笑)
そしてそして、えぇ。見ましたとも!数日前の記事!
大量のワイン!!!びっくらですよ(笑)
私の大人買いって10本で1万円ですから・・可愛いモンでちゅ。
るみじさんの買ってる、そのワインセールってネットですか?
もし良かったら教えてもらえませんか~?
私も欲し~い!!
[2008/10/01 Wed] URL // ボーンズ #M8fmrdFo [ 編集 ]
おはよ~!
焼きそばでナポリタンもアイデアね~。
しかもコーヒーミルク入り♪
私もしっかり持ち帰る派よ!

ホント・・・夕食はおかゆ~?って思ったけどかりんとう1袋食べてるならいつものるみじちゃんね~ 笑
食後のデザートの寒天も気になるな~・・・・

日々研究のるみじカレー1度食べてみたいわ~♪
[2008/10/01 Wed] URL // yumi #- [ 編集 ]
党首~~
まことにあいすみませんですたぁぁ!
cocoに行っておきながら、党員としての義務果たせず・・・バタッ。。。
次はしっかり活動いたすので・・・
それまでは党首の活動を見守りますぞ!!

ちょっと~、もう、「チンロース」にバカウケ!!(笑)
やだー、これから仕事戻るのに、思い出し笑いしちゃうじゃーん。
ププププ!
じゃ、頑張ってくるわ!!
[2008/10/01 Wed] URL // はるはる #- [ 編集 ]
るみじさーーーん、おはよう♪
今日は雨もやんで、なんとか洗濯物が乾きそうだね。
早速、ありがとうねー。
もう楽しみだよ~♡
間違って捨てないように気を付けるね。笑

お外で貰ったコーヒーフレッシュ、私も持ち帰ってまーす。
でも、お料理に使うアイディアはなかったな・・・。
さっすが、節約党首!笑
私も、早速取り入れまーーーす♪
[2008/10/01 Wed] URL // レナママ #- [ 編集 ]
おはよ
おねえも 昨日は キレンジャーだったよ!

るみじと知り合ってから
すっかり キレンジャーになりつつあります☆

だって るみじのカレーが美味しそうなんだモーン!!

昨晩のごはんは るみじの真似っこみたいでした o(*^▽^*)o
[2008/10/01 Wed] URL // おねえ #- [ 編集 ]
おはようございます♪
ホントお天気が悪いと、気分まで滅入っちゃうから困りものですよね~。

プリンアイスおいしそうですね~。
カラメルソースのマーブル模様がたまりません!!!

るみじランチは、密かにウインナー率が高くありませんか?
何にでも合うウインナーは万能選手ですね^^
[2008/10/01 Wed] URL // ヨウコ #- [ 編集 ]
おはようございま~~す☆

焼きそば麺でナポリタンも良いですね♪

蓮根のキンピラとってもおいしそうですね♪

私それ全部一気にたべれそうな勢いです(笑)

肉無しチンじゃオロースも良いですね☆

私チンジャオロースは野菜だけで十分だと毎度思います☆

キレンジャー失敗しちゃったのですね・・・

でもそんな時もあります^^

リベンジですね♪
[2008/10/01 Wed] URL // あち #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/219-9470092a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
