大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 何かと忙しかった 土日曜日です
 幸せなことですなぁ
 まず 土曜日は朝から新宿へ車で出かけました
 新宿滞在時間は 10分弱

 それから帰ってきて 電車で吉祥寺へと向かい

 9281.jpg

 まぐろ人へ行きました


 まぐろ人という屋号なだけに
 本マグロが絶品です
 でも この日一番美味しかったのは

 928 (2)

 戻り鰹でしたぁ
 脂がのりのりのりすけさん でございました

 そして 吉祥寺から帰ってきて お届ものが

 928 (9)

 こ これは・・・

 928 (14)

 四半期に一度 毎回頼んでいるワインです
 いつもなら 「 いえ~い 今日は何飲もうかな 」 となる るみじのはずですが
 今回は るみじは飲めません
 だから 本数もいつもの半分です って これでもじゅうぶんですかね?
 と飲めなくなってから 自分の酒豪さに初めて気が付きました 
 なんてこったい

 そして夕食は
 食べたかったんです お肉が

 928 (16)

 鉄板焼にしました
 そう なぜ新宿にわざわざ買い物に行ったのかって?
 この

 9282.jpg

 ハラミを買うためです
 国産ハラミとオージーのハラミと2種類買いました

 928 (17)

 お肉も野菜も とっても美味しかったのですが
 一番るみじがお気に入りだったのは

 928 (21)

 レンコンでございます

 テーブルのまわり いっぱい新聞紙を敷いて 焼いたのに
 やっぱり家中が 鉄板焼きの匂いになってしまいました
 なんだか 気になって寝つけなくて
 って言いすぎ?
 日曜日は なんとAM6:00に起きてしまい
 旦那さんも なぜか30分後には起きてきました

 「 せっかく早起きしたから どこか行こうか? 」
 と旦那さん

 ずっと前から行きたかった 三崎港へ行くことになりました

 019.jpg

 車ではなく電車で行きました
 品川から1時間ほどで 三崎口駅に着きます
 それからバスに乗って15分

 025.jpg

 三崎港に着きました

 そして昼食をとることに
 町中をいっぱい歩いて 食堂に入りました

 928 (20)

 まぐろ丼 と

 928 (19)

 まぐろの尾ステーキ定食

 023.jpg

 初めて食べましたよ まぐろの尾っぽ
 とっても美味しかったです

 でも あまり見るところがなくって
 結局 ご飯食べてから少し歩いて 少し買い物して帰ってきました

 そして土日少し贅沢をしたので 日曜の夕食は節約メニューです

 928 (7)

 三崎港で買ったもの

 928 (6)

 うるめいわし 

 928 (8)

 イカの塩辛

 928 (11)

 新米を炊いたので たまらずこうやって食べちゃった るみじ
 「 きゃー すっごい 美味しい~ 」

 でもでもでも三崎港まで行ったのに 
 36匹で500円のうるめいわし と 400円のイカの塩辛のみって・・・

 それからメインは

 928 (10)

 キレンジャーになりました

 何杯食べたのかなぁ 新米ちゃん
 うーーーん 3杯 いいえ3・5杯ですなぁ




   るみじ頑張ります           赤ちゃんのために我慢我慢
 ランキングに参加してます      お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
        ↓                       ↓
   
             にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 


  
スポンサーサイト

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< キレンジャー大失敗 // ホーム // るみじ小鉢ばっかり作るの巻 >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
はるはる様
 またまたぁ~ 大笑
 かわいいだなんてー デブなのにぃ~? あはははーーー!
 塩辛あったら ご飯が何杯でも食べられるから やばーーーい 笑
 ワイン 大丈夫だと思うんだよね~
 たぶん 次もくるんじゃあないかなあ? でもるみじは毎回頼んでる
 からなー
 もし来なかったら またるみじが送りまっせ!


に~さん様
 えええー
 お洒落ですかあ?
 旦那さんは ユニクロづくしでございますよ 
 でも 最近ユニクロもブランド化してて 高くなってますよねー
 今回のマグロは・・・ マグマグしてなかったぁ~ 大笑


naruco様
 きゃー すみましぇーん 泣
 またまた心配かけちゃったみたいですなあ
 ごめんちゃいです
 カレー いっぱい残ってるんだよう~ 参ったなぁ って
 全然参ってないけど・・・ あはは 笑
 明日が忙しMAXなのねー naruちゃん特製カレー☆
 見れるかなあ???


ヨウコ様
 キャ~★
 幸せ ラブラブオーラだなんてーーー 大笑
 二人では そんなロマンチックな感じじゃあ ないんだけどね 大笑
 でも 嬉しいです☆ ありがとうございます★
 新米・・・ やばいですよねー
 新米と塩辛で・・・ ご飯3杯は食べられちゃいますよーーー!


BUN様
 らぶらぶカップル!笑
 大丈夫でございますよ 私にも通じます あはは 笑
 マグロづくし 美味しかったですぅ~
 たまりませんなぁ☆ でも・・・ やっぱり〆はキレンジャーでした
 まだまだいっぱいあるんですう~☆ うししし~ 大笑


あち様
 ええええええええーーー!
 全然きれいじゃないですよーーーーーーーう!
 旦那さんも 顔自体は男前ではないですよーーーーーーーう!
 だから うちの子供ちゃんは・・・ 心配でございますわよ 笑
 まぐろの尾っぽ 美味しかったよう! もし見つけたら是非とも
 食べてみたくださーーーい★


ヨウイチ様
 やっぱり マグロの良さが分かるのねーーー! 
 すごいわー ヨーさんっ☆
 って商売だから当たり前田のクラッカー? 大笑
 そっかあ るみじにはとってもめずらしい尾っぽも 
 ヨーさんは毎日見てるんだもんね~ すごいなー☆
 生の鉢マグロかあ~ よーーーし食べるぞ~!!!


ワイン娘様
 えええ~!
 どうもありがとうございまーーーす☆
 肌も妊娠して ぶつぶつ出てるから・・・ 早く治ったらいいのになあ
 でも・・・ つるつるに見えるのは・・・ドモホルンリンクル効果かしら
 あはははー 大笑
 うるめいわし とっても安かったんだあー
 新米と食べちゃうなんて~ そりゃ 食べすぎますわな 笑


gutti様
 おはようございまーす☆
 すてきなカップルだなんてーーー!!!
 うわあ☆ ありがとうございまーす☆
 そうですよ! 私三崎港に行ったとき なぜだかguttiさんのこと
 思いましたよーーー! 
 ワイン・・・ 凄い数でしょー でもいつもは40本くらいは普通に
 頼んじゃってるんですぅ~
 乾杯が楽しみですなあ 大笑


さくらのママ様
 きゃーーーー!
 可愛いだなんて~ ほんとですかあ???
 嬉しいですぅ ありがとうございます★
 旦那さんにも伝えておきます!嬉しがるだろなーーー 笑
 ご飯 二人なのに3合ですよーーー!
 新米ですからねっ!仕方ないですよねっ!大笑


おねえ様
 るみじは 160センチですよー
 旦那さんは 180センチですぅ~★
 そうなんですよねーーー!新米ってちょっとのおかずでいいもんね☆
 何でも美味しい季節だから やばいなあ・・・ 泣
 だって ダメだって分かってても食べちゃうもーーーんっ!


miparun様
 ぎゃーーー!
 ありがとうございますううう~★
 そんな かわいいっ だなんてーーー 32歳なのにぃ?
 あはははー 大笑
 まぐろ人 ぜひぜひ機会があれば 行ってみてくださーーーい!
 都内にけっこう支店があるみたいですよーーー!
 尾っぽステーキ 石ちゃんが食べてたですよねー!
 るみじがオーバーオールで石ちゃんみたい? 笑

ボーンズ様
 あっ☆ そうなんですよねー
 初めまして うちの旦那様でございます 笑
 包容力抜群だなんてーーー! 伝えておきますねー
 絶対に嬉しがっちゃうだろなー☆
 そして 相変わらず可愛いだなんてー
 ほんとですかあああ??? 嬉しいです!ありがとうございます☆


メタボ様
 でしょ!でしょ!
 なるみつながりの週末でしたねーーー☆
 って そんなに興奮することじゃあない??? 大笑 
 新米の季節ですなあ やばいですねえ!
 食べすぎちゃうのも無理ないですよねーーー☆
 メタボさん家は新米登場しましたかあ?
 牛すじカレーと一緒に是非☆ 


とまとママ様
 ギャア~~~~~~~
 可愛いだなんてーーーーーー!
 ありがとうございますう~!
 そして・・・ 全然スリムじゃあないんですよう☆
 もうそろそろ 入ってはいけないところに入りそうでございます
 160センチ 58キロ・・・ まずいでしょーーー 泣
 調理師免許持ってるかと思いましたよーーー
 凄いですねーーー とっても上手なんですもーん★


yumi様
 えええ~!
 ありがとうございまーす☆
 可愛いだなんて!ここでしか言ってもらえないですようーーー 笑
 嬉しいです☆
 三崎は やっぱり電車より車でドライブの方がいいみたいですなあ
 せっかく行ったのに なかなかいろいろなところは見れなかったです
 本当寒くなりましたなぁ yumiさんも風邪に気をつけてくださいね☆


ありきち様
 おおお~!!!
 ママちゃん 大分のガルデンに行ったんだあ!!!
 本場じゃあないかーーー☆
 ぜひぜひ 次は一緒に行こうね~!
 平日でも今 めちゃめちゃ混むらしいよーーー 泣
 カレー! オクラとシイタケぇ???
 すごいじゃないかーーー 美味しそうだね☆
 もちろん 亮君は完食かい? 笑


テュンママ様
 塩辛と新米・・・
 たまりませんでしたあ
 カレーも美味しいのですが・・・ やっぱり新米はいいですなあ 笑
 年末までに焼肉パーティーができるといいですねえ!
 るみじもその日を楽しみにしとりまーーーす☆


coa様
 ブログの閲覧とコメント ありがとうございます!
 吉祥寺に行かれるのですねぇ?
 私も 2週間に1度は必ず行ってます!
 吉祥寺は買い物しやすいし いいですよねーーー☆
 なんていったって 東京には売ってない チャンポン麺が
 竹田製麺所で売ってるのが 素晴らしい☆ 大笑
 三崎港は初めてだったんですよ! 何も分からなくて・・・
 次はぜひとも 車で行って湘南の方へまわりますねっ!!!
 コメント本当にありがとうございましたぁ☆


レナママ様
 楽しい あっ!!!
 美味しい週末でございました 笑
 うしししー☆
 三崎港は電車で行くよりも車の方が いろいろとまわれるかもです!
 ワインはですねー
 詳しいことは レナママさんのとこでお話しますねーーー☆


まめ子ちゃん様
 そうなんですよーーー!
 もう9か月に入ったのですよー☆
 大きなお腹をかかえて 週末はお出かけしましたぁ~!
 マグロ丼食べたのですかあ!
 まあ☆偶然ですなあ☆ 笑
 マグロの尾っぽ 初めて食べてビックリしましたよーーー!
 日本に帰国したら ぜひとも三崎港へ☆
 いつもコメントありがとうございます!


まみ様
 えええ~★
 お洒落なまみさんに言われると・・・ 照れちゃいますよう!
 石ちゃんみたいなオーバーオールですが・・・
 EDWIN503って書いてありましたがなーーー 大笑
 ワイン凄いでしょ~!
 社員じゃないのに 社員販売で帰るから 1000円以下で
 金賞ワインとか買えるんですーーー☆
 そりゃあ いっぱい買っちゃいますよね 笑
 早く乾杯したいでーす!
[2008/09/30 Tue] URL // るみじ #- [ 編集 ]
るみじちゃん、きれいだねぇ。
おしゃれだし、センスいい~。

ってゆーか、記事でわたしが釘付けになったのが
ワインの行列!!
きゃー、素敵な画像やん。

28本でいつもの半分?ってことはいつも56本?
素敵ー。

るみじちゃん、赤ちゃん出来て落ち着いたらルネッサンスだね。
[2008/09/30 Tue] URL // まみ #mQop/nM. [ 編集 ]
おはようございます~♪

るみじさんも旦那様もオシャレですぅ~i-189
お二人ともすっごぉーく幸せな顔してますょ!!
コッチまで笑顔になりましたi-228

9ヶ月に入ったんですね!!
早いですねぇ~(^^)
あっ、ってことはもぅすぐ実家に帰るのかな??

きゃぁ~、“うるめいわし”に“イカの塩辛”・・・私、大好きです!
それに白いご飯があれば他は何もいりません!!(笑)
新米・・・いいなぁ~i-237

まぐろ丼を見て・・・思わず笑っちゃいました。
実は私も土曜日に食べたのです!!
日本食材の買い物があったのでお昼は日本食のお店で・・・。
でも、やっぱり三崎港のまぐろ丼にはかないませんなぁ~
それと・・・“まぐろの尾っぽ”が気になります~
美味しそうーi-233
[2008/09/30 Tue] URL // まめ子ちゃん #- [ 編集 ]
るみじちゃーーん、ラブラブ光線に当たって、くらくらしておりますわよ~。笑
楽しい週末を過ごせて良かったねー。
美味しい物を食べてる時って、悩みも何も吹っ飛んじゃうものねー。
三崎港は、一度行ってみたいと思っていたのよ。
やっぱりマグロが美味しいのねー♪

ね、ね、ところで、とーーーっても気になるワインの宅配!
はるちゃんも、同じのを利用してるって書いてるーーー!
おせーーーて。 おせーーーて。
今の私を救ってくれるのは、もう、ワインだけかもしれないのよ。笑
なんて検索すればいいんでしょ?
[2008/09/30 Tue] URL // レナママ #- [ 編集 ]
はじめまして☆
偶然るみじsanのブログを拝見し、お料理がとても美味しそうなのと、
都内で利用している場所があまりにも共通しているのにビックリしてしまい、思わずコメントをしてしまいました☆

ちなみに私は物心ついた頃より吉祥寺を徘徊しております☆

三崎港にはよくいかれるんですか!?
車でしたらそのまま海岸をぐるっと湘南に向かってください
お勧めできるお店が沢山あります☆

特にカレーが名物のおしゃれなお店とか(有名すぎてご存知かも;;)
イタリアンなども都内より雰囲気がよく、美味しいお店がいくつかあります

私はお料理はあまり得意ではありませんが、食べる事が大好きなので、色々お話ができたら嬉しいです☆★

ブログ更新楽しみにしています☆
[2008/09/30 Tue] URL // coa #- [ 編集 ]
塩辛とご飯。。。

いや、
 ああ~!塩辛と新米がいい!
 キムチと新米も食べたくなってきた!!

焼肉いいなぁ~!ウチも年末にはしたいなぁ!
 マグロの尻尾、すごくきになる!
でもこんなに太いのね。
 牛テールスープを思い出した私です☆

[2008/09/30 Tue] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
マグロの尾っぽ!?
すごい大きいんだね!
こちらでは食べられないもの、いっぱい食べて
帰ってきてね!

この前、うちのママが大分の木の花ガルデンに行ってきました。
バイキングもおいしかったって感激してました。
お土産のパンもお野菜も美味しかったー!
私も今度こそ!ですね。

カレー作ったよー!高田式にオクラとシイタケと玉ねぎの
ペーストを入れたので、なかなかでした!
[2008/09/29 Mon] URL // ありきち #- [ 編集 ]
るみじちゃん~かわいい~!
きれいなママで赤ちゃん自慢だわよ。
ご主人さまもおしゃれだし・・・ステキなカップル♪

三崎はたま~に車でドライブに・・・・でもまぐろを食べた記憶はないな~・・・まぐろのしっぽ・・・美味しそう~ね。

焼肉食べてまぐろ食べて・・・充実した休日だったね~!
リフレッシュ出来たかな~♪

寒いから風邪ひかないように気をつけてね!
[2008/09/29 Mon] URL // yumi #- [ 編集 ]
ステキなこ夫婦♪
るみじちゃん
こんばんは~

キャア~~~~~~

(LO゜v゜E)×2


るみじちゃん
やっぱ可愛い~♪

鮪の尾のステーキ
Φ(^o^#)ぉぃしぃそぅ-♪いいなぁ~


今日も赤ちゃんの分までしっかり食べてもスリムなるみじちゃん…
羨ましいわぁ~~~


コメレスです!

ありがとう(人゜∀^)
調理師の免許は、持っていないです。<(^∀^)アハハハ-

母が千葉県九十九里の出身で魚を捌けるので伝授して貰いました
[2008/09/29 Mon] URL // とまとママ #- [ 編集 ]
電車で行くと二人で同じ景色見ながらお喋り出来るので
また 楽しいですね♪
なるみ繋がりの週末でしたね
マグロ丼 厚切りで美味しそうですよ 
尾のステーキも豪華ですねー

新米の季節ですね
ご飯が進みます。 でも3.5杯って
いえ9ヶ月ですものねー 赤ちゃん美味しいって言ってますよ(笑
[2008/09/29 Mon] URL // メタボ #- [ 編集 ]
おされカップルですなぁ~
ご主人、初めましてです~v-238
ほほぅ・・これが噂の超優しい包容力抜群のご主人なのねv-238
確かに優しそう~ってか、背が高~い!!いいな~!
るみじさんは相変わらず可愛いですよん♪

そうそう、テンプレートを替えるってポチっとするだけで
勝手に全部替えてくれるのですよ~!やってみてね☆

[2008/09/29 Mon] URL // ボーンズ #M8fmrdFo [ 編集 ]
かわいい!!るみじちゃん!
おしゃれな二人に・・・見とれておりますっ

まぐろ人いってみたいんだよね~
おいしいおすしが食べたいなっ
&マグロの尾っぽって貴重なんだよね?
尾っぽステーキってのをいつだかTVでみたのよ。
とろとろでおいしいとか・・・・
いいないいな、あたしもみさきへGOしたくなっちゃったぁ。
[2008/09/29 Mon] URL // miparun #- [ 編集 ]
うふふ
いい感じのお2人さんですねえ。。

旦那様、背大きいのねって るみじがどれくらいか知らないんだけど(^^;

新米なら ほんとに ちょっと美味しいおかずでいいよねー☆

塩辛、うるめいわし、いいじゃないですかあ☆

新鮮な土地のもの、おねえも食べに行きたくなってきた (*^^)
[2008/09/29 Mon] URL // おねえ #- [ 編集 ]
るみじちゃんの笑顔っっ!!可愛いっ!!
旦那さんもお洒落で素敵♪♪
ハンチングの似合う人って好きなんだぁ。って私に言われてもね。。。(汗) 

まぐろの尾ステーキ!美味しそう♪♪
塩辛に新米なんて最高!!こりゃ危険!危険!!
ご飯たくさん炊いちゃった!??

[2008/09/29 Mon] URL // さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]
こんにちわ

お二人のツーショット!!!!とてもステキなカップルだね(^^)

三崎にいかれたんですね

私も三崎はよく出かける機会があるのよ~

そうそう・・あの市場はお安い物がゲットできたりするんですよね

目で楽しんで・・ホントに欲しいと思ったものだけを買う!
なんだかとってもるみじさんらしいなぁ~(^0^)

って・・・すごいワインの数!!!

これでも少ないって・・今までの本数が知りたくなっちゃった(^^!

ワインでカンパイも・・もうすぐ出来るようになりますね(^^)/
[2008/09/29 Mon] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
やっぱ、きれーー!!
るみじさん、お肌つるつるじゃないですかーー??
うらやましいぞーー(笑)だんな様もステキーー!!
防寒対策も、万全ですね!!
三崎といえば、マグロですよね!!
うるめいわしも、おいしそうで、おなかがグーーです(笑)
ステキなご夫婦にカンパイ!!
[2008/09/29 Mon] URL // ワイン娘 #- [ 編集 ]
電車内のショットは、すっごく絵になってるね。
岬のまぐろ丼はすばらしい!
ヨーが売ってるのと同じ冷凍ばちの上赤だね。
醤油ダレにさっとくぐらせてるのかな?
尾っぽは・・・毎日切ってるからのう・・・。
これからの季節は近海の生ばちが旬で旨いよ。
本マグロなんか目じゃないよ。
11月初旬まで出回ります。
[2008/09/29 Mon] URL // ヨウイチ #Lk84Cx12 [ 編集 ]
るみじさんおきれいですわ~~~☆☆

旦那様もかっこいいですね♪

ナイスカップルですね^^

お二人のお子さんはきっとかわいいんだろうな~~~^^


まぐろの尾ってたべたことないです!!!

すごく食べてみたいです~~~☆

新米ですか!?

おいしいですもの、沢山たべちゃいますよね♪
[2008/09/29 Mon] URL // あち #- [ 編集 ]
おお!カップル!らぶらぶカップルだわ!(表現が古いわ^^;)
いいなぁ!お出かけ♪
まぐろ!マグロ!鮪!おいしそう!
まぐろの尾っぽ!すごいねぇ!めったのお目にもかかれないし、食べれません!

って〆はやっぱカレーでしたか(笑)
[2008/09/29 Mon] URL // BUN #PXXG49oI [ 編集 ]
キャ~ツーショット写真から、幸せ&ラブラブオーラが出てますよぉ♪
いいですね~。
ステキなお二人に感激です!!!!

焼肉のレンコンいいですね~。
旬な食べ物は、やっぱりおいしいですもんね^^
あと、新米!!!!
日本人に生まれてよかったぁ―――と思う瞬間ですね。
塩辛、おいしそ―><
[2008/09/29 Mon] URL // ヨウコ #- [ 編集 ]
楽しめてよかったね^^
電車に揺られてのんびり♪、なには買わなくても海風に吹かれてるだけど幸せな気分になるよねーーー。

でも、ほんと卓さんおしゃれだねーーー、仲良く一緒写真♪ごちそうさまです^^。うちは結婚式以来とってないのぉぉぉ@@

土曜日の、滞在10分の新宿も、マグロ人のお昼も♪、そして昨日の海鮮三昧も、本当に充実した週末でよかったねーーー。夕ごはんも、新米があってキレンジャーがあれば、完璧じゃない♪
また、カレー食べたくなったなぁぁぁ。最近つくってないや。。。
そうだなぁぁぁ、忙しMAXの水曜日はキレンジャーにしようかな^^

更新ないから気になってたけど、卓さんとのんびりできた幸せな週末を過ごせたみたいで安心した♪、勝手に心配してたけどよかったよん^^
[2008/09/29 Mon] URL // naruco #- [ 編集 ]
だんなさんオシャレ♪
いーな、頭がでかいからキャップもニット帽もダメなんです、オレ♪
食事、充実ですねぇ、特にマグロ。ワインもいいっすね♪
当然肉もカレーもって全部いいんじゃん(笑)
[2008/09/29 Mon] URL // に~さん♪ #- [ 編集 ]
かわいいーー
るみじっちゃん、やっぱりかわいいよーー。
卓さんも、おしゃれさんだぁ。
いいのいいの、うるめいわしと塩辛でも!
おいしいおひるご飯も食べた事だしね!
おおっと、ワインだ(笑)
あたし、今回は頼まなかったの~。
まだ少し残ってるしね。
でも、次の案内来るかなぁ?頼まなかったらもう来ない、ってことないよね(汗)
[2008/09/29 Mon] URL // はるはる #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/217-2f88d5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
