大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
シャンパンと


 お昼間旦那さんからのメールで
 大商いを決めたのこと

 それはそれは
 シャンパンで乾杯しなければ

 ということで
 禁酒日をやめました

 でも五目ごはんを作っていたのです


 五目ごはん1


 下準備をして

 五目ごはん2


 白米の上に 具をのせて 混ぜずにだし汁を投入

 五目ごはん3


 炊きあがりが迫ってくると
 部屋中めちゃめちゃ いい匂いが立ち込めます

 五目ごはん4


 出来上がり

 でも急きょ つまみを 作らなければ
 冷蔵庫の中を見ると
 豆腐と鶏挽肉を発見

 マーボー豆腐1


 マーボー豆腐だな

 マーボー豆腐2


 にんにく しょうが 鶏挽肉 豆板醤 豆ち醤 甜面醤 を炒め

 マーボー豆腐3


 鶏がらスープ オイスターソース 醤油 酒 砂糖 を投入

 マーボー豆腐4


 豆腐を入れ 水片栗粉を入れ

 マーボー豆腐5


 出来上がり

 
 楽しくシャンパンを飲み 
 白ワインまで 手を出し
 そして また 酔っ払い

 だけど いいかあ
 だって今日はお仕事がうまくいったんだからね

 で締めに

 五目ごはん5


 それは 太りますよ


ランキングに参加してます
↓一押しお願いします↓





テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 「生活費は振込みですか?」 // ホーム // またまたまた >>
いまにん様
懐かしい~ 覚えてるよう~
でもミートソース作ったのは
塩小じゃなかったっけ?(^-^)
[2008/02/21 Thu] URL // るみじ #- [ 編集 ]
美味しそう!
手作り麻婆豆腐おいしそう♪
そーいや中学の時から料理うまかったよね?!
調理実習で作ったミートソーススパがすごく美味しかった思い出が…懐かしい(^・^)
[2008/02/21 Thu] URL // ☆イマトウ☆ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/21-8c8398c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
