大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 水曜日 とっても天気が良かったですね
 
 るみじは お掃除洗濯を済ませ
 ゆったりした気持ちで お昼ご飯を食べました

 もちろん こんな気持ちのいい天気の日は

 910.jpg

 キレンジャーになっちゃいますよ


 ピーマンとみょうがが冷蔵庫にあったので
 サラダにしました

 そして ボンカレーには

 910 (19)

 新しく買ったカイエンペッパーをかけよう

 910 (5)

 「 あああ 間違えて 買っとるぅ~ 」
 あらびき を買ってきまいました

 「 まっ いっかあ 」

 実家の母と電話で話していると
 母は(バラ寿司)を作るとのこと

 るみじも食べたいと思っていたので どうしても食べたくなり

 910 (13)

 仕込みをしました

 「 早くご飯炊けないかなあ 」

 買い物には行ってないので
 具は冷蔵庫の中で
 ごぼう 干しいたけ 玉子 紅ショウガ 油揚げ
 酢飯の酢には たくさんシラスを入れました

 胡麻もたっぷり 酢飯にくわえて

 910 (18)

 完成でございます

 ご飯は2合炊いたので 具と合わせると たっぷりあります
 でも きっと全部食べちゃうでしょう
 だから おかずは少なめにしようっと

 910 (17)

 「 はぁ~ 早くビール飲みながら作りたいなぁ 」
 なーんて 妄想しながら
 カルピスソーダをグビグビ

 910 (16)

 塩コショウしてにんにくをまぶした 鶏胸肉

 910 (2)

 こんがりと焼きました

 そんな夕食メニューは

 910 (6)

 ちょっと寂しいですかね

 910 (4)

 焼き枝豆

 910 (3)

 鶏胸肉焼き シソをのせました

 910 (9)

 バラ寿司 海苔をたくさんのせて

 バラ寿司は作るたびに 母の味に近づいていっているようです
 「 よーーーし 次はもっと 美味しいのを作るぞ~ 」

 そしてデザートに

 910 (7)

 梨とみかんを食べました

 もちろん バラ寿司は完食し フルーツも食べたのに
 何だか 食べ足りないんですよね

 910 (12)

 久々の寒天登場でございます
 メープルシロップをかけて食べました

 最近 ホルモンの影響が少ないのか
 あまりイライラすることがありません
 これからも 赤ちゃんが産まれてからも
 マタニティブルース という言葉がありますので
 油断は禁物ですが・・・
 すぐに イライラしちゃうるみじはとっても不安です
 だけど かわいい赤ちゃんのために 頑張らなきゃ
 そんなことを色々と考えていると 母のことを考えます

 やっと 最近になって母の偉大さや有難さが分かりました 
 そして感謝の気持ちでいっぱいになります

 だけど・・・ きっと 来月実家に帰って しばらく居たら 
            
 「 喧嘩するんだろうなぁ あはははは 」



  るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
 ランキングに参加してます      お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 

 


 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 冷蔵庫の残り物で るみじ飯店 // ホーム // お鍋でごめんちゃい でも幸せ >>
おはようございます みなさまへお返事です
はるはる様
 あらびきですがなーーー 笑
 やっちゃいましたよう 笑
 我慢して しばらく使いますわ あはは
 2合だよう バラ寿司を作る時は・・・ 具がたくさんあるから
 たぶん3合近くなると思います 笑
 里帰り出産って 楽ちんだけど やっぱり旦那さんが心配だし
 3か月近く 実家にいることになるから 帰りたくなくなったりして 笑
 大変ですぅ~わ~ 


さくらのママ様
 あらびき・・・ やっちまいました 笑
 でも 辛さは 粉の方が辛いですな
 バラ寿司 食べ過ぎですよねー でもまた食べたくなります 笑
 里帰り出産にしたんですよー 悩んだ末に・・・
 3か月近く実家にいることになるので 帰ってきたくなくなりそうで
 でも旦那さんも心配だし・・・ やっぱり実家とは近い方がいいですね!


ありきち様
 カイエンペッパーねー 辛さは増さないのよこれが・・・
 粉の方が辛いと~! ざんねーーーん 
 分かるうーーー
 実は私も不安だよう 抱き方分からないもんね
 りょうくんも 本当は2か月目のとき会ったやん?会社でさー
 私すっごくすっごく抱きたかったんだけど (丸さんや岡さんが夢中す  ぎたというのもありますが・・・) 抱っこしたかったのに出来なかった
 怖いよねーーー
 でもありきちもすっかり お母さんになってたからさ 大丈夫だよね?
 頑張るけーーーん!


テュンママ様
 それがですねーーー
 私もおかしいなあ って思ってたのですが
 私が読んでる 出産育児の本には・・・ なんと マタニティブルース
 と書いてあるんですよー 実際は ブルーズ というらしいですけど
 でも マタニティブルーと 表記してあるのもありますもんねー
 なんじゃろ~ 笑
 500gのカイエンペッパーかあ! 素敵すぎます!笑
 助産師さんが ストレスになるくらいなら コップ1杯くらい飲んでも
 いいわよ フランス人は妊娠中からワインを飲むんだから
 だと言ってましたが・・・ コップ1杯じゃあすまないですもんね・・・笑


yumi様
 そうでしょー 笑
 私も違うってつっこまれるかもなー と思いながら書きました 笑
 私の読んでる本には ブルースと書いてあるのですよ~
 でも たぶん ブルーズと表記する方が多いと思うんですよね
 もちろん ブルーが一番多いのかも!!!
 なんじゃそりゃ ですよねーーー 大笑
 子供が無事に産まれて育児に追われると きっともっともっと
 母の偉大さが分かるんでしょうねー!
 仲良くしなきゃ あはは 笑
 早くビール飲みたいっすよ~ そればっかりですよ 毎日 笑


ヨウコ様
 ほんとほんと・・・ カルピスソーダだもんねー
 自分でもびっくりですよ 酒好きなのにねー 笑
 ヨウコさんの言うとおり!
 主婦には休みがないのですなあ・・・ 土曜も日曜もお仕事
 あるもんねー 風邪ひいたときくらいじゃない?
 仕事休んでもいいのは・・・ エンドレスですなあ・・・
 って 楽しみを見つけながら 楽しくやっていかんといけんねーーー☆


ヨウイチ様
 えっ?
 天気がいいと 気分が良くて そして カレー ですな 笑
 天気が悪かったら 気分を高めるために・・・ カレー ですな 笑
 ヨー党員! 毎日ごくろう!
 るみじ党首は 昨日も今日も カレーでございます!
 ビシっ!
 

あち様
 30歳手前くらいから 家族のこととか 今までの自分のこととか
 いろいろと深く考えるようになって・・・
 母への感謝の気持ちが 本当に芽生えましたねえ~
 でも これが 妊娠すると もっともっと すごいことになるんですよ!
 あちさんも 近い将来かな?
 でも あちさんは とてもいい子なので るみじ不良とは違うかな 笑


メタボ様
 そうですね 母ってすごいですよね
 きっと メタボさんも娘さんに思われてますよ★
 そして もう少し娘さんが年をとったら・・・ もっともっと
 メタボさんに感謝の気持ちでいっぱいになりますよ!
 日赤で産む予定なんですよーーー☆
 私も日赤で産まれたので もうそうしちゃいました 笑


に~さん様
 そうそう・・・ カルピスに焼酎を・・・っておい 笑
 本当にそうしようかと 思っちゃうんですからーーー 笑
 バラ寿司は 仕込みが手間がかかるだけで やってみると
 超簡単に出来ちゃいます!
 週8回・・・ どころじゃないですなあ 笑


miparun様 
 バラ寿司にカレー・・・
 そして 鍋 なんだか定番ですよねーーー 大笑
 そうなんです 来月の13日には実家へ帰ります
 旦那さんが心配なのですが・・・ 私一人っ子なので
 そうしましたー☆
 きっと 忙しく育児をしていくうちに 自分も成長していくんでしょうね
 子供と一緒に! 頑張ります でもきっとブルーになるんだろうなあ

gutti様
 こちらこそ いつもありがとうございまーーーす!
 そうなんです 34週目までに次の病院で診察を受けないと
 いけないんですよーーー!
 病院も 結局どうしたらいいか分からなくって 自分が産まれた病院
 にしました 総合病院なんですが・・・
 そうなんですよねーーー 母の味にはなかなか追いつけないんです!
 おそるべし!偉大な母!ですな 笑


おねえ様
 やっちまいましたよーーーう 笑
 あらびきって 小さく書いてあるんだもーーーン!
 気が付きませんよ~ 大笑
 旦那さんも笑ってましたかあ? 笑
 あははは~ 本当におっちょこちょいの神様がついてるかも 笑

[2008/09/12 Fri] URL // るみじ #- [ 編集 ]
まったくう!
 ドジなるみじなんだから!!

 でも・・・・粗引きの カイエンペッパーなんてあるのね。。

 思わず、旦那様にも見せて ふたりで笑っちゃった☆

 イライラすることがないっていうのは いいね。。

 出産が近づくと また不安になることもあると思うけど、

 こんなに たくさん コメントくれる皆がいるから

 るみじは幸せよ☆
[2008/09/11 Thu] URL // おねえ #- [ 編集 ]
るみじさーん!!!!

昨日はありがたいコメント!!!!本当にありがとう

そっか・・・里帰り出産なら・・・来月頃だものね・・・

うんうん・・・母親って・・大きな存在でありがたいけど・・・ケンカしちゃうんだよね(^^!

私も実家に3泊以上しいたら・・・お互いの考えの違いで・・・(--!

でも・・・るみじママにとっては・・初孫だもの(^^)

うれしくてたまらないんじゃないかしら~

母の味・・・・簡単な用であっても・・・なかなか追いつけないよね(^^!
[2008/09/11 Thu] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
本日もごちそうさま~よぅ。
カレーにバラすしにやばいぞ!!
胸肉もくいたぃーーーーーっ笑

そっかぁ、来月実家へGOするんだね?
ほんともうすぐだ、なんだかわくわくだね。
あたしもおんなじよ~
母だからかわがままも言っちゃうし~
あたしも小僧生んで実家に少しいたけど・・・
けんかしちゃったよ。
生まれたあとはあとで、自分も新米さんだしさ!
何かと不安もあるけど、子供産んで強くなったとこもあるかな~

[2008/09/11 Thu] URL // miparun #- [ 編集 ]
…そのカルピスソーダがサワーに、何て事はないか(笑)
バラ寿司もいいなぁ。るみじさんが作ると、簡単に出来そうですね。
そして、カレー。週8回食べてそう♪
[2008/09/11 Thu] URL // に~さん♪ #- [ 編集 ]
母ってありがたいですよね
実家って当たり前に帰れる場所
自分が育った所だから安心できます

お母様 初孫の誕生が待ち遠しいですね
私 もですよ!

福岡で生まれるんですよね☆
楽しみだな~

喧嘩?してください 親子ですからね
[2008/09/11 Thu] URL // メタボ #- [ 編集 ]
ばら寿司おいしそう☆

彩りもキレイだし、さすがるみじさん!!!

ご実家で出産されるのですね♪

お母様も居らっしゃるなら怖いもの無しですね^^

私にも子供が出来たら

母の偉大さ・・・わかるのかなぁ・・・

あっ!お母さんのことは今でもちゃんと尊敬してますよ(笑)
[2008/09/11 Thu] URL // あち #- [ 編集 ]
天気とカレーとの因果関係を説明されたし!
ふっ。
冗談じゃ。

党員として今朝はカップヌードルカレーを食しました!
ピシっ!

『るみじ撮り』 と 『るみじ鶏』
発音が同じだなぁ。
(だからなんだってかー!?)
[2008/09/11 Thu] URL // ヨウイチ #Lk84Cx12 [ 編集 ]
こんにちは♪
カルピスソーダ片手っていいですね^^;
↑でも先輩ママ達のアドバイスによるとビールに変わるのは
かなり先のようですね・・・。ガンバッテ^^

母の偉大さって感じるようになりますね~。
(ってまだ、母になっているわけじゃないのですが・・・)
毎日ご飯作って、洗濯して、掃除して・・・エンドレスに続く家事><
これってすごいパワーだと思いますよね!!!!
[2008/09/11 Thu] URL // ヨウコ #- [ 編集 ]
私も↑突っ込みたくなりました(笑・・・
でもるみじさんいっつも明るく前向きなんだもん、そんなブルーなんて絶対ないよ~大丈夫!

私は長女を24歳の時に出産したので、まだ回りの友人が大学をでて社会人になったばかり・・・私は短大だったの
なので家庭にこもっての子育てはみんなから置いて行かれるようでちょっとブルーになることもあったのよ~・・・
でもね、子供の成長ってホントに早いのでそんなじっくりブルーに浸ってる暇もなかったかな(笑・・

子供を持つと母の偉大さに気づくことが多かったな~・・・
でも出産後実家に帰ったらやっぱりけんかしたけどね!

早くビール飲みたいよね~・・・もうちょっとの我慢ね。

あ・・・・やっぱりカレーだ~~~~。
[2008/09/11 Thu] URL // yumi #- [ 編集 ]
つっこませてもらうと、
 ブルースではなくてブルーだろっ!!!(笑)

へ~、あら引きなんてあるんだ。私、インターネットで500グラムの
カイエンペッパーを夏に買ったから、まだまだ在庫充分♪
って思ったら、あと半分くらいしかなかった。
 調子に乗って掛け捲っていたんだよね。

ビールね~!
 授乳中もアルコールは厳禁だもの、まだまだ先の話になるわよ~(^^;)
[2008/09/11 Thu] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
カイエンペッパーの粗びきって、さらに辛味が増すの??
こわーいっ!

ばら寿司、おいしそうですねぇ。
チキンも青じそでさっぱり食べられそう!

私は産んで翌日いきなりブルーになりました。。。笑
子どもが苦手だったし、抱き方すらわからなかったんですよー。
でも、ブルーになっていられないくらい、授乳が忙しかった!
そばにお母様がついていらっしゃるし、るみじさんも
だいじょうぶだね!
おいらも会いにいきますからねー!
[2008/09/11 Thu] URL // ありきち #- [ 編集 ]
↑同じく 粗引きに反応!!(笑)
やっぱり辛さは粗引きの方が際立ってる!??

うぅ~ん!バラ寿司やっぱり美味しそう♪
ってやっぱりたくさん食べたのねぇ!!

るみじちゃんお里で出産なんだぁ。
家の姉もそうだったよ。特に産んだ後にすごく助かってた。
んで、お母さんもすごく嬉しそうだったなぁ。
なんだかドキドキしてくたわ。。。
なぜ私が!!!??(笑)
[2008/09/11 Thu] URL // さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]
ぎゃははは!
カイエンペッパー、あらびきーー(笑)
こりゃまた、パンチありそうやなぁ!
バラ寿司、やっぱりおいしそう!
寿司桶に入ってるのがまたいいのよね~!
2合かぁ・・・
すごいな!?
でも、おいしいんだもんね、食べちゃうよね~。
そっか、里帰り出産なのね。
やっぱり、お母さんにいてもらったら安心だもんね~。
楽しみだねぇ。
母の偉大さ、感じるねぇ。
うひゃひゃ、そりゃー喧嘩もするでしょ~。
親子だものね~!
[2008/09/11 Thu] URL // はるはる #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/204-dc78e404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
