大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 月曜日
 久しぶりにスカッと晴れました
 お布団干したり 大洗濯で1日が始まりました

 そして

 98 (10)

 また キレンジャーになってしまいました


 カレーのストックも これで終わりです
 また作らなきゃ
 なんだかカレーがないと 寂しい気持ちになります

 最近 毎日何かが届く我が家
 月曜日は

 98.jpg

 おむつの処理箱 が届きました
 定価なら8000円以上するのに インターネットで2900円で購入しました
 時代はインターネットなんですなぁ
 少し前まで アナログ人間のるみじにとっては ビックリすることがいっぱいです

 そして またしても買い物に行かなかったので
 冷蔵庫の中で・・・
 と思ったら あんまり食材がなくて
 こんな質素な夕食メニューになってしまいました

 98 (5)

 まず 

 98 (6)

 冷奴  
 じゃこ しょうが ネギです

 98 (3)

 豆もやしナムル

 98 (4)

 焼き枝豆

 「 るみじぃ 豆3連発だね 」
 と旦那さんに言われてしまい

 「 ごめんね 買い物行かんかったとよ 」

 「 買い物行っても行かなくても 豆だらけだよね いつも 」

 はい その通りでございますよ
 だって 旦那さんは豆好きだからどうしても定番になってしまいます
 レパートリーが少なすぎますかねぇ?

 そして 〆に

 98 (8)

 お蕎麦を茹でてもらいました

 98 (7)

 先週末に買ってあった 辛味大根を1本おろしたので
 たっぷりと入れて

 98 (9)

 「 からーい でも美味しーい 」
 と言いながら食べました

 大きくなった子宮で胃が圧迫されているので なかなかお腹は空かないのですが
 食べ出すと どうしてもたくさん食べてしまいます
 不思議だ

 98 (2)

 スイカちゃん
 もうすぐでサヨナラです

 今日は全国的に秋晴れみたいですね
 空がとっても高く感じます
 今から 産婦人科に行ってきます
 4Dエコーといって いつもの超音波エコーよりも もっと鮮明なエコーがあるんです
 いつもの健診とは別で お金もかかるのですが 赤ちゃんの様子をDVDにおとしてくれるんです
 いつもエコーの写真しか見ていない旦那さんに どうしても見せたくって
 きっと もっともっと愛情が湧いちゃうんでしょうなぁ
 
 「 うしししししぃぃぃ 」



   るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
 ランキングに参加してます      お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ



 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< お鍋でごめんちゃい でも幸せ // ホーム // お鍋な週末 >>
ヨウコ様 お返事です
アイディアマンだなんてーーー 笑
ありがとうございます★
本当にいつも同じメニューで お恥ずかしいですわ
昨日は鍋だったし・・・ 笑
いつもありがとうございまーす!
[2008/09/10 Wed] URL // るみじ #- [ 編集 ]
ありがとうございます みなさまへお返事です
メタボ様
 そうなんですよー
 4Dエコーなんですよ 今は!!!
 昨日 助産師さんとも話してたんですけど 今の現代の医学は
 すごいね~って 言ってたんです!!!
 辛味大根 大好きなんですよ★
 これから寒くなるので どんどん辛くなりますね 楽しみです★
 福岡でも よく食べてました~


くみママ様
 3Dっていうのもあるんですねーーー!
 知らなかったぁ~
 自分で受けるのに 4Dと言われても どんなのか分からないんです
 ハッキリ見えるんだろうな ってことだけで 笑
 豆は体にもいいんですよねーーー
 今日も豆だあああ!


さくらのママ様
 美味しいですよねーーー☆
 辛味大根っ!!! 私も大好きです★
 これから どんどん寒くなると どんどん辛くなってきますよねー
 楽しみですなあ 笑
 4Dエコー きれいに赤ちゃんが映るんですよー
 DVDにおとしてもらいましたよ~!


あち様
 そうなんですよ~
 おむつ処理機は おむつを捨てると 1つずつパックしてくれるんです
 便利でしょー 笑
 今日もお豆食べるぞーーー 枝豆はもうすぐ季節が終わっちゃう
 もんねー 寂しい☆
 来年は一緒に飲もうね~!


ヨウイチ様
 お休みのんびりお過ごしでしょうか???
 私も党首ですので 今日もカレーを食べようかと迷っております 笑
 辛味大根! お蕎麦を食べるのにお勧めですよ~★
 ぜひぜひ辛味大根を見かけたら 食べて下さいーーー!
 ひよちゃんには食べさせちゃダメですよっ☆


おねえ様
 そうなのーーー!
 おむつを 1つ1つパックしてくれて 臭わないんですって!
 そして 無事に4Dエコーしてきました☆
 豆 豆 豆 美味しいですよねーーー!
 今日も 枝豆食べるぞ~★ おー 笑


はるはる様
 4Dって言ってるけど 実は私もよく分からなかったとー 笑
 昨日 無事にDVDに おとしてもらいましたよ~
 えええ☆ はるはるさんも お昼はカレーが多いのですな 笑
 さすが党員でございますな 笑
 辛味大根っ!絶対におすすめですよーーー
 お蕎麦がめちゃめちゃ美味しくなる~★
 見かけたら ぜひ 食べてみて下さいっ!!!


五反田工務店様
 カレーに入っているのは 手羽元です!
 100g 48円の激安鶏肉です 笑
 カレーには 十分ですよね~!


yumi様
 ブログの閲覧とコメント ありがとうございますぅ~★
 るみじ鍋・・・ 笑
 昨日は豚シャブでしたが るみじ鍋は ピリ辛鍋なんです
 もつ鍋風の味つけなんですが もつではなく 安い豚肉なんです
 こつはダシですね にんにくと赤唐辛子と醤油と酒とみりんと鰹昆布だ し のダシで 
 豆もやしと大根 の細切りが美味しいです~★
 温かいコメントありがとうございました!


gutti様
 おはようございます★
 オムツ処理機って 1つ1つパックして においがしないみたいです
 2900円なら 買った方がいいかな と思いまして・・・
 ケチなるみじも 笑
 でも 4Dエコーって ウキウキで言いながら 実際どんなのか
 分からなかったんです 笑
 無事にDVDにおとしてもらいました~!


に~さん様
 そうですよねー
 るみじ家は 真夏のメニューですね これじゃあ 笑
 カレー・・・ 今日も食べたいなあ と思ってます
 どうしようかなあ 笑


レナママ様
 えええ~
 天才じゃないですよーーー!
 質素になっちゃいますからね~ 笑
 でも もちろん 今日も 行きません 笑
 すいか 終わっちゃいますね~ 寂しいですぅ~
 秋だから たくさんフルーツが出てきてますが でも
 スイカが一番好きです 寂しーーー 泣


ありきち様
 ありきちは4Dエコー しなかったのねー
 昨日 無事に やってきたよーーー 笑
 そして見せたよー 笑
 スイカさあ~ もう終わっちゃうよね~ あーあ 寂しいなあ
 でも 梨も美味しいよねー☆ 梨も大好き!
 はぁ~ 食べ過ぎだなぁ 笑


BUN様
 そうなんです! ハイテクなんです 笑
 私もビックリしちゃいました 笑
 無事に 旦那さんに見せましたよ~!!!
 布おむつが 赤ちゃんの肌にはいいらしくって 使うママさんも
 いますよーーー
 でも るみじは きっとイライラしちゃうんで 紙おむつで
 考えております!
[2008/09/10 Wed] URL // るみじ #- [ 編集 ]
こんにちは♪
オムツ処理機なんてあるんですね~。
勉強になります^^

3種冷奴いいですね~。
るみじさんはアイディアマンですなぁ。
毎回、参考になります♪
[2008/09/10 Wed] URL // ヨウコ #- [ 編集 ]
おお!4Dエコー!なんかハイテクでうねぇ(^^)
それはぜひ、作って旦那様に見せてあげなくては!
お腹の赤ちゃんが大きくなってからも見せれるしいいアイデアだわ☆

おむつ処理機!
こちらも現代ならでは!

いまや布のおむつは使用しないのね^^;
[2008/09/10 Wed] URL // BUN #PXXG49oI [ 編集 ]
4D!わたしの通った産婦人科にもあった!
私はあんまりよくわからなかったんですよねー。
でも普段はみれないだんなさんは、DVD喜ぶだろうな。

スイカ、もう時期が過ぎちゃいますね。
うちは今、梨ばっかり食べています。

赤ちゃんグッズが揃いつつありますねー。
幸せオーラがでてて、こちらまでうれしくなります!!
[2008/09/10 Wed] URL // ありきち #- [ 編集 ]
えへへ。
るみじさんを見習って、買い物行かない宣言したのに2日で挫折しちゃいました。
あるもので作るというのは本当に難しいです。
るみじさんは天才です!

すいか・・・もう終わっちゃいそうですね。
買って食べても、ひと頃の美味しさはないですものね。
寂しいね~。泣
[2008/09/09 Tue] URL // レナママ #- [ 編集 ]
オムツ処理機? 時代は色々な物を産み出しますな~。

カレー、ソバ、スイカ。るみじ家は涼しげな夏まっさかり。

カレーはホント、いつみても食べたくなりますぅ~。
[2008/09/09 Tue] URL // に~さん♪ #- [ 編集 ]
こんばんわ

オムツ処理機・・とても便利かもね(^^)V

そうそう・・ネットの方がかなりお安いいってときあるものね~

今日も買い物行かずに・・これだけのメニュー!!!

るみじさん!!!ホントにえらいわ(^0^)/

4Dエコー????

私の頃は3Dどまりだったわ(^^!

時代も変わるの早すぎて・・ついていけないかも・・・

でも・・・だんなさんも元気な赤ちゃんDVDで見れるんだもんね~


もっともっと・・・やさしくなっちゃうんじゃないですか~(^^)V
[2008/09/09 Tue] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
初めまして!
こんばんは、初めてお邪魔します。
はるちゃんやそのお友達のブログでよく話題になってる、るみじさんのるみじ鍋。
いっつも気になってました~。

るみじさんもう8ヶ月なんですね・・・もう時期だわね~。
う~ん私には遠く懐かしいな・・・・・
なんだかるみじさんのかわいさやもうじき産まれる赤ちゃんから幸せをもらえるようです。
私もカレーも鍋も大好きですよぉ~・・・るみじ鍋のこつはなんでしょう~。
身体無理されないようにしてくださいね!
これからも遊びに来させてくださいね~♪
[2008/09/09 Tue] URL // yumi #- [ 編集 ]
カレーに入っているのは海老ですか?肉ですか?
いずれにせよ美味しそう。☆
[2008/09/09 Tue] URL // 五反田工務店 #- [ 編集 ]
4D??
時代は進んでるのね~!
4Dなんて、どんな風に見えるのかなぁ。
楽しみだなぁ~。
卓さん大喜びだろうね~。
報告楽しみにしてるよ。
党首~~、あたし、載せてないけど、ちゃんと活動してるんよ。
お昼はキレンジャーが多いのよ~。
だけど、お昼は写真忘れることが多くってさーーー。
辛味大根って食べたことないのよ。
想像だけど、お蕎麦に合いそうね!
質素っていうけど、愛情も栄養もたっぷりで、卓さんがうらやましいわ!
[2008/09/09 Tue] URL // はるはる #- [ 編集 ]
時代は
すごいね!

おむつ処理機・・・4Dエコー????

準備ちゃくちゃくで 素晴らしい☆

旦那様も 実感わいてくるだろうねー!

おねえも豆好きなので 豆ばっかりOK☆
美味しいもん!!
[2008/09/09 Tue] URL // おねえ #- [ 編集 ]
党員でありますので
最低でも週に2回は食べておりますっ!

蕎麦もいいなぁ。
辛味大根って食べたことない・・・。
スーパーに普通に売ってるものなのかなぁ。

明日は市場が休みなので
これからのんびりと晩飯を作ります。
[2008/09/09 Tue] URL // ヨウイチ #Lk84Cx12 [ 編集 ]
こんにちは♪
おむつ処理機なんてあるんですね☆

世の中便利なもの沢山ですね♪

お豆は身体にイイしおいしいし最高食材ですよね!!!

おそばもとってもおいしそう!!!

さきほどは温かいコメントありがとうございました☆
[2008/09/09 Tue] URL // あち #- [ 編集 ]
うわぁ!辛味大根でお蕎麦!!美味しそう♪♪
大好きなのよね!!つーんとくるんだけどね!(笑)

4Dエコーとは!??
DVDに!???
はぁ、いろいろすごいんだね!
なんか楽しみぃね。赤ちゃんも、旦那さんの反応も!
[2008/09/09 Tue] URL // さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]
おお、エコーすごいですね!!!
時代は4Dなんですね。
私のときは3Dだったんですが、4Dだとすごそうですね。
楽しみですね~~。

豆は体にもいいし、おいしいですよね~。

[2008/09/09 Tue] URL // くみママ #- [ 編集 ]
4Dエコーですか?
おむつの処理箱?
驚きの現代ですねー うう!歳を感じます(涙
私の時はこんなのなかったよ~

辛味大根はわさびより効きますよね
おいしそうです♪

そう、今日は日本列島、全部晴れマークでした
気をつけて行ってきてくださいね!
[2008/09/09 Tue] URL // メタボ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/202-bf555cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
