大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 お天気は悪かったですが
 有意義に過ごせた 土日曜日 でございました

 土曜日は 旦那さんはゴルフへ出かけておりましたので
 お昼ご飯は 1人でパスタを作りました

 97 (15)

 これ 何パスタだと思います?
 

 ヨーグルトカルボナーラなんです

 97.jpg

 卵 ヨーグルト 粉チーズ 塩 粒胡椒 を混ぜて

 97 (17)

 ベーコンがなかったので ウインナーを炒めて
  ヨーグルトベース と 茹でたて麺と さっと絡めて 

 97 (16)
 
 出来上がりです

 なかなか美味しかったです
 カロリーは きっと生クリームで作るよりは 控え目ですよね

 そして旦那さんは 栃木県までゴルフに行ってましたので
 帰ってきたのは PM7:00
 買い物には行かずに 冷蔵庫の中で

 97 (21)

 お鍋にしました 

 97 (13)

 豚シャブです

 金曜日に飲みすぎたせいか 旦那さんはゴルフだったというのに
 缶ビール1本で 終了しました

 だから 麦茶を飲みながら

 97 (2)

 デザートに 梨とかりんとうを食べました
 二日酔いで行ったわりには ゴルフは調子が良かったみたいで
 旦那さんは とっても嬉しそうに 結果発表してました
 と言っても 93 でまわったそうですが・・・

 そして 日曜日は朝から下北沢に お買いものに出かけました

 お昼ご飯は 下北沢と言えばお決まりの

 97 (3)

 餃子の王将です

 下北沢では 赤ちゃんの肌着入れの籠などを買って帰ってきました
 福岡へは 籠のまま送ろうと思います

 97 (19)

 のりのりのりすけさん で干した赤ちゃんの可愛い肌着

 97 (4)

 小さくって可愛いすぎて 籠の中に入れて おもわず写真撮っちゃいました
 
 そして 日曜日の夕食メニューも

 97 (8)

 鍋でございます

 97 (6)
 
 たくさんの野菜と

 97 (5)

 徳島県の阿波尾鶏で

 97 (7)

 鶏すき にしました

 97 (11)

 とっても 美味しかったです
 せっかく〆にうどんを食べようと思っていたのに
 お腹がいっぱいで食べられず残念
 だけど

 97 (9)

 大好きなスイカは食べました
 
 まだまだ暑いのに 本当によくお鍋をするなあと思います
 だって お鍋が簡単でたくさん食べられるんですもん

 手抜きばかりしてごめんなさい ですね 




   るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
 ランキングに参加してます      お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
 
スポンサーサイト

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 豆まめマメ そして 辛味大根蕎麦 // ホーム // 疲れちゃったので 残り物でキレンジャー >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
おねえ様
 旦那さん 93って・・・
 おねえの方が 上手なんだもーーーん 笑
 やっぱり ゴルフはグリーン勝負ですなあ 笑
 飛ばしても意味ないですもんね!
 お鍋 いっぱい食べちゃいますね だからヘルシーでも
 結局一緒になっちゃうね 笑


さくらのママ様
 豚シャブのお肉ですねーーー
 しゃぶしゃぶ するところですよーーー 笑
 いくらなんでも そんなには食べませんって 食べてるか いつも 笑
 赤ちゃんの肌着 いっぱいもらったんですよう 笑
 でも いくつあっても いいみたいです~
 まだまだ 増えちゃったりして 笑


メタボ様
 以前に本で見たような気がしたんですよーーー
 ヨーグルトが 賞味期限ぎりぎりだったので 思いだして
 作りました~
 味は・・・ やっぱり 牛乳か生クリームの方がいいですけどね
 カロリー高い方が何でも 美味しいですよね 笑
 栄養つけて頑張りますっ ありがとうございます★


テュンママ様
 そうかーーー
 なるほど・・・にんにくですね☆
 確かに美味しそうです!!! 今度やってみますね☆
 るみじ鍋 絶好調ですよ 笑
 今日も 製麺所に行って 買ってきます 笑
 肌着 いっぱいもらっちゃいましたぁ
 小さくって 本当に可愛いですよね☆


ボーンズ様
 おかえりなさーーーい!
 リフレッシュできたみたいで 何よりでございますっ☆
 カレー これからも もっと増えますよー 笑
 飲んだくれ友の会 ぜひぜひ参加してお会いしたいですっ
 なんだか そんな会って 素敵ですよね☆
 飲むぞ~ って まだまだ先ですな 笑


ワイン娘様
 私といえば・・・ キレンジャーって 笑
 実は 親友にも 昔から言われてます
 ますます カレー星人になってるねと 言われました 笑
 風邪 どうですかあ?
 もう復活したのう? さっすが~!若くて美人だと違うねーーー!
 良かったね☆


gutti様
 ヨーグルトカルボナーラ 
 以前に本で見かけたような気がして 作ってみたら
 なかなか美味しかったです★
 でも やっぱり 生クリームの方がいいのは・・・ カロリーが高いもの 
 は 美味しいってことですね 危ない危ない!
 今日は 秋晴れですねーーー!


とまとママ様
 ママさーん おはようございまーーーす☆
 肌着いっぱい並んでいて 思わず写真撮ってしまいました 笑
 あと2か月ですーーー 着せられるまで~!
 鶏すきって 牛よりも全然美味しいですよねーーーーー☆
 お家で初めてやりました~
 はまっちゃいそうですっ 笑


miparun様
 そうなんですよーーー
 50~60です ほとんど
 50ジャストのもいくつかあるんですが・・・
 めちゃめちゃ小さいですよーーー☆
 でも すぐに着れなくなっちゃうんでしょうねーーー 笑
 パスタ なかなか美味しかったですよ~!


まめ子ちゃん様
 おはようございまーーーす☆
 カロリー控えめだから ヨーグルトカルボナーラ おすすめです
 でも味は やっぱり・・・ 高カロリーの方が美味しいですなあ
 って 当り前か 笑
 ベルギーで鍋 だなんて~ なかなかできることじゃあないから
 うらやましいわ! 味も格別なんじゃなーーーい! いいな☆


ありきち様
 亮くんとは 1歳半くらい違うのかしら???
 でも 年が近いから 遊ばせられるね~
 亮君に面倒見てもらおうっと 笑
 私も カップラーメンや 辛いカレーや お菓子もいっぱい
 食べているから ちょっと心配なんだよねー
 ちゃんと元気に産まれてくれるかしら?
 早く ありきちに会って いろいろ話したいなーーーーーー☆


はるはる様
 ヨーグルトカルボナーラ
 なかなか美味しかったのですが・・・ やっぱりクリーム系で
 作った方が 美味しいです 笑
 なんでも 高カロリーが美味しいんですな 笑
 叔母さんの心境だなんてーーー 大笑 ← おっと失礼 笑
 めちゃめちゃ嬉しいですよーーー!
 いつも ありがとうございます★
[2008/09/09 Tue] URL // るみじ #- [ 編集 ]
やられた~!
パスタ!!
ヨーグルト!?
うっひゃー、おいしそう!やられたぁ。
うんうん、生クリームよりヘルシーよ!発想がすごいわ。
そして、るみじっちゃんといえば鍋よね(笑)
鶏すき、いいわぁ!
ちっちゃい肌着がかわいいわぁ~。
もうすぐなのね~、ドキドキしちゃう♪
もう、叔母さんの心境よ!
しっかり栄養つけて、頑張るのよ!
そして、来年こそ一緒に飲もう!
[2008/09/09 Tue] URL // はるはる #- [ 編集 ]
肌着、見てるだけで幸せになりますよね~
ちょっと前までリョウも着てたんだなぁ・・・・

ヨーグルトカルボナーラ!!??
斬新!そして天才!!
やってみよう!

鶏すきに豚しゃぶ、たまらんですなぁ。
でもなべは野菜もたくさんいただけますから!
私はもっとジャンクなものばかり、馬鹿食いしてました 笑

足、むくみますよねー。
塩分のとりすぎに注意しつつ、無理せずお気をつけて!
[2008/09/09 Tue] URL // ありきち #- [ 編集 ]
こんにちわ~!!

ヨーグルトカルボナーラかぁ。
美味しそうですょ~i-179
ヨーグルトならカロリーも控えめでいいですよね!
旦那さん、ダイエット中だから作ってみようかな!
豚シャブ・鶏すき・・・いいなぁ。
鍋は簡単だし、野菜たっぷりとるからいいよねぇ~
日本にいるときは私もよく鍋してたなぁ。
今年はコッチでやってみようi-179

赤ちゃんの肌着かわいい~i-175
楽しみですね♪

[2008/09/09 Tue] URL // まめ子ちゃん #- [ 編集 ]
パスタおいしそ~う!
こんな時間におなかがすいちゃったわよ。笑
なべだーーー毎度おいしそうで・・・・
ごちそうになりますわ。
あかちゃんの肌着かわいいね~
小さくて、50~60サイズだよねぇ?
懐かしいな、うちは110とか着ちゃってるし。笑
こうやっていろいろそろえるの楽しいよね!
[2008/09/09 Tue] URL // miparun #- [ 編集 ]
ヨーグルトでカルボナーラ
るみじちゃん

こんばんは~

赤ちゃんの為にもカルシームいっぱいのヨーグルトでカルボナーラ
GOOD!です~e-461v-410

肌着めちゃかわいいねぇ~
早く着たところが見たいですv-345

鶏すき 大好き~v-343
食べたい~~~~~~~~~~~~~~~v-411e-343
[2008/09/08 Mon] URL // とまとママ #- [ 編集 ]
こんばんわ

ヨーグルトでカルボナーラ!!!!

すごいアイディアですよ!!!

ダイエッターのguttiはハマッテしまいました(^^)V

そろそろ・・秋の気配!!!

るみじ鍋!!我が家にも登場しそうです~
[2008/09/08 Mon] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
すごーい!
ヨーグルトでカルボナーラなんて、ヘルシー街道じゃないですか??
さっすがです!!
るみじさん=鍋ですなーー(笑) あと、キレンジャー!!
鍋とカレーを見ると、るみじさんを、思い出します(笑)
暖かいコメントありがとうございました!復活です!!
[2008/09/08 Mon] URL // ワイン娘 #- [ 編集 ]
るみじさん、ただいま~!
お久しぶりですぅv-238
るみじさんもベビちゃんもお元気そうですねっv-10
さかのぼって記事を拝見してましたが、相変わらずカレーの登場率が高い(爆笑)
カップ麺もカレーでまたまた爆笑v-237
今日のヨーグルトカルボはきっとカロリーダウンですよぉ~!
ナイスアイディア!!早速メモメモ・・
飲んだくれ友の会、来年はきっとお会い出来ますよね!
だって、るみじさんすごく飲みそうだものv-238
[2008/09/08 Mon] URL // ボーンズ #M8fmrdFo [ 編集 ]
カルボナーラ、おいしそうだね~☆
 私、絡める時に1/2ツブほどニンニクをすりおろして加えてます。
 個人的に辛いのとくさいのが大好きなので、
チョ~!美味しい!!
 今度お試しください(^^)一粒入れてしまうと、何故かニンニクの苦味というか、辛みが気になって、香り付け程度かなぁ。

るみじ鍋も絶好調だね!
 熱くてもお野菜がたくさん食べられるからいいよね!

まだ生まれていない赤ちゃんの肌着、干していると不思議と優しい気分になれるよね!
 そんなときもあったなぁ!懐かしい気持ちです♪
[2008/09/08 Mon] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
チーズカルボだと思ったら ヨーグルトだったんですね
オリジナルですか? さっぱりしてて美味しそうです☆
あるもので作る名人ですよ~

赤ちゃんの肌着・・可愛いv-354
みーんなあんな頃があったんですね
自分もあったなんて信じられませんよ(笑!

もうすぐですね 栄養つけて下さい。
[2008/09/08 Mon] URL // メタボ #- [ 編集 ]
ヨーグルトでカルボナーラ!!
カローリダウンもいいけどチョットさっぱり食べれるカルボナーラでいいね♪♪

赤ちゃんの肌着!本当にたくさんこりゃのりのりのりすけさん♪
じゃないと終わらないわね!!(笑)
可愛いなぁ~ってにっこりしてるるみじちゃんが可愛いなぁ♪

豚しゃぶのお肉が塔みたになってるよぉーー!
崩しながらたべるのかな??
[2008/09/08 Mon] URL // さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]
ほほー☆
ヨーグルトカルボは 初めて聞きました!

なるほどね、カロリー抑え目だわ☆

旦那様、ゴルフ 良かったね。
そういう自慢話は いっぱい聞いてあげてちょーだい(*^^)

お鍋はヘルシーだし、いいね!
[2008/09/08 Mon] URL // おねえ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/201-c4de4723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
