大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 水曜日 
 妊娠8ヵ月目の健診日でした

 とっても順調で エコーで見ている間も 元気に動いてましたが
 両手で顔を 隠して 顔を見せてくれませんでした
 でも やっぱり 体重管理 少し 注意されました
 そして 「 肌着などピンクで揃えたんです 」 と 何度も言う るみじに
 女の子で100%間違えないと 笑いながら言われました

 お昼ご飯は 外で食べて帰ってこようかと思いましたが

 931.jpg
 
 やっぱり 帰ってきて お家で食べました


 
 シーフードヌードル と サンドウイッチ です
 赤ちゃんのエコーの写真を アルバムに貼りながら
 食べました

 もちろん

 93 (2)

 激辛にしちゃいました

 そして 旦那さんが 何年も前に買ったという

 93 (5)

 パーカー
 首が きついから 着ないままになってるから
 どうにかして とのこと

 93 (4)

 チャックを つけちゃいました
 ちょっと ヘタクソですが もう首が苦しくないので 着てくれたらいいなぁ

 夕食は
 病院だったので 鍋にしようと 朝から 作戦をたててたんです
 鍋の野菜を買い物してきました

 93 (3)

 野菜たっぷり です

 93 (8)

 お肉は 特価ですが

 93 (6)

 るみじ鍋 作戦成功です

 93 (11)

 野菜ばっかりですが

 93 (9)

 とっても 美味しかったです
 ちょっと 激辛を食べ過ぎかなあ

 そして メインは

 93 (10)

 ソーキそば麺 です
 
 実は 吉祥寺のいつもの製麺所に行ったら
 めずらしく チャンポン麺が なかったんです
 だから ソーキそば麺を 買ってみました

 93 (12)

 なかなか 美味しそうでしょ?
 とっても美味しかったです
 チャンポン麺も いいけど 少しコシの強い ソーキそば麺も 最高です

 そして デザートは

 93 (15)

 西瓜が 6分の1で 280円でしたので 買ってきました
 もう 9月なので そろそろ 西瓜の季節も終わっちゃいますね
 寂しいなぁ

 体重管理 注意されたのに 全然気にしてない るみじでした
 先生が 言ってました

 「 これからは 水飲んでも太るからね 10キロ内に頑張って収めるように 」
 
                  こ、こわいじゃ ないかーーーい
 



   るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
 ランキングに参加してます      お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ


  
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 突然のキレンジャーと絶品つけ麺 // ホーム // 冷蔵庫のお片付けで バラ寿司 >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
いつも 温かいコメントありがとうございます☆
今日は 横浜の従姉から 連絡がありまして
子供が1歳になったから 譲れる赤ちゃんグッズがあるから
一度 遊びにおいで とのことでしたので
行ってきま~す☆
1人で 横浜まで行くのは 不安ですが と言っても 1時間以内
に着きますが 笑
本当にいつも コメントありがとうございます★
[2008/09/05 Fri] URL // るみじ #- [ 編集 ]
10キロ以内!
過酷だね~。
私も、最後の一ヶ月でドーーーン!と増えたよ。
水飲んでも太るって・・・なるほど~。 そんな感じ!

でも、最近の私は、空気吸っても太るような気がしてる。笑
なにやってもここまで痩せないって、今までなかったんだけどね~。泣
年齢とともに代謝が衰えてるってことかな。
るみじちゃんみたいに、拭き掃除とか頑張ればいいんだよね。
[2008/09/05 Fri] URL // レナママ #- [ 編集 ]
最近、辛ラーメンのインスタントをドカ買いした私です。
アレにカイエンペッパーとコショウをばっさりかけるのが好き!
 だから写真のシーフードヌードルにも萌えました(^^)

私はちなみに12キロ太ってね、
 産後直後はそんなに痩せないんだけど、
 ひと月健診のときには、以前の体重よりもマイナス5キロ!
 しかも服を着た状態で。。。

大丈夫だよ、
 だけどむくみには注意かな?

ソーキソバのなべ、おいしそうだよね!
 私も鍋が食べたい。。。
[2008/09/05 Fri] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
毎日激辛ですね
ほんと 喉痛くならないんですね うらやましい!
辛いの食べると 喉渇くから気をつけてくださいね

ソーキそば 美味しそう☆
コシが強いんですね
りそなの通りに沖縄のお店ありましたよね
行ってみようかな?
[2008/09/04 Thu] URL // メタボ #- [ 編集 ]
検診おつかれさまでしたっ☆
100%女の子ですか!ピンクで攻めましょう!

パーカーのリメイク、さっすが!ですね。
赤がかわいい。

体重管理。。。むずかしいですよね。
でも産道に贅肉がつくから、太るのは危ないって言われたときは
やっぱり正直こわかった。。。。
だって10キロ以上太った後なんだもーん。
早く言わんかーい! 泣

るみじさんは、まだ間に合う!! 笑
だいじょうぶだよー!
[2008/09/04 Thu] URL // ありきち #- [ 編集 ]
こんばんわ

水飲んでも・・太る・・・・

ダイエッターも私も何度となく実感してます(==)

太るんじゃなくて・・・浮腫む!!!なのかも知れないですよね~

私流・・・カップヌードルは・・やっぱり産んだ後に食べた方がいいかも(^^!

もう少しの辛抱だから・・・るみじさん!!!がんばって~
[2008/09/04 Thu] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
あは!
水を飲んでも太るだなんて 怖いわ!!!

きっと先生も るみじを脅かしとこうって思ったんじゃないの(^.^)

ソーキそばめん なんて売ってるんだね☆

美味しそう☆食べたい
[2008/09/04 Thu] URL // おねえ #- [ 編集 ]
カップラーメン辛くリメイクだねぇぇ!
おいしそ~~~っ
あ、病院おつかれさまでした。
もー八ヶ月なのね~女の子間違いないなんだぁぁぁ。
でも気になるもんね、何回も聞いちゃうよ。
特に女の子とって出てきて男だったーとかもあるっていうし!
目印がね、男の子みたくないからね。笑

おいしそなご飯だわ。
&ソーキめんいいねぇ、あたし食べたことあったかな?
あたしなんかすでにつまみながら飲んでおります~笑
[2008/09/04 Thu] URL // miparun #- [ 編集 ]
検診 お疲れ様でした(*^^)v

100%女の子♡
ピンクで揃えて良かったですね♪

お鍋は私も準備が楽だし大好きメニューです^^
〆のソーキそばも美味しそうです♪
[2008/09/04 Thu] URL // あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]
うふふ!
100%女の子!
うしし、ピンクでそろえてて、よかったわね~!
体重管理、言われちゃったんだぁ。
なになに、大丈夫だよ、心配いらんよ!
水飲んでも太るって・・・先生、こわいよ!
そうそう、やっぱり来たいなって思ったら、メールちょうだいな(笑)
しっかし、明日から旅立つというのに・・・
冷蔵庫がパンパンじゃ!
ダメ主婦ーー(泣)
あっ!スイカもあったんだ!今日食べなきゃ!
思い出したー、ありがと、るみじっちゃん!
[2008/09/04 Thu] URL // はるはる #- [ 編集 ]
キャーーーーー
るみじ鍋、同じ日にるみじ鍋のnarucoですぅ♪
うちはめっちゃくちゃ気に入っちゃって、週一ペースになってます^^

でも、本家のお野菜よりうちの方が大量みたい@@、やっぱりうちはおおぐいみたいよぉぉぉ    笑
それに、見た目もやっぱり本家じゃのぉぉぉ、、、次もがんばるぞぉぉぉ^^

昨日は、〆にインスタント麺を投入しました^^
[2008/09/04 Thu] URL // naruco #- [ 編集 ]
こんにちは♪
トレーナーのリメイク上手ですね~^^
赤のチャックがワンポイントになって素敵です。

シメのソーキ麺いいですね。
今度、まねっこしてみます^^

[2008/09/04 Thu] URL // ヨウコ #- [ 編集 ]
るみじちゃん、器用だよね!!
パーカーもそろそろシーズンだもんね。
旦那さん喜ぶね!!
私だったら・・・・「どうしてママさんが着てるの??」ってね!(汗) 

こ、こわいじゃ ないかーーーい!!
水でもか・・・。ママの身体って不思議だわね。



[2008/09/04 Thu] URL // さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]
 カップラーメンいいですね。
こういったインスタント食品大好きなんです~!

鍋とソバ、これも旨そう!
自分も体重増えそうです♪
[2008/09/04 Thu] URL // に~さん♪ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/198-4c3afd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
