大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 火曜日
 急に天気が変わったら いけないと 思い
 また 洗濯物を部屋干し しました

 雨降らなかったし 晴れてたじゃあないですかあ
 まったくぅ 
 と 思いながら 食べたお昼ご飯

 92.jpg

 冷蔵庫の中を見て 使わないといけない食材から
 作っていたら
 大盛りになってしまいました

 残りご飯が少しあったので
 玉ねぎ ピーマン ウインナー と炒めて ソースで味付けしました

 ご飯が少しだったので 同じ材料で ナポリタンも 作りました
 キャベツの千切り添えです

 懐かしい味がして あっという間に 全部食べちゃいました

 そして

 92 (2)

 「 半分だけ 梨食べようっと 」
 って 結局 もう半分も 食べちゃいました

 「 よーし 今日も買い物に行かないぞ~ 」
 って 何の我慢大会 でしょうか

 冷蔵庫の中が 空に近くなってくると 嬉しくなります
 でも いっぱいになると それも嬉しくなります

 残っている食材が うまいこと無くなるような メニューにしました
 
 まず 金時豆を煮ました

 92 (3)

 だんだん 豆を煮るのが 上手になってきたような
 やっぱり お料理は回数を 重ねると上手になるもんですなぁ

 92 (4)

 母から送ってもらった ちりめんじゃこ がいっぱいあるので
 酢飯に ゴマと一緒に たくさん入れました

 92 (5)

 それから ごぼうと しいたけ

 92 (6)

 紅ショウガと 錦糸卵で
 バラ寿司の 出来上がりです

 92 (8)

 鶏胸肉の挽肉を炒めました
 麻婆豆腐を作ろうと 甜面醤 豆板醤 酒 醤油 砂糖 で 味付けしたのですが
 
 最近 旦那さんに 作りすぎだ と
 太ったのは るみじのせいだ と 言われるので

 92 (7)

 冷奴の上に のせてみました

 それから

 92 (11)

 金時豆煮

 92 (9)

 ずっと 残していた 秋刀魚の缶詰め
 すだちを添えました

 92 (13)

 残り野菜と鶏肉で作った けんちん汁

 92 (15)

 海苔をいっぱいのせた バラ寿司

 92 (10)

 冷蔵庫の中を片付けた メニューでございました

 2合炊いた 酢飯
 全部なくなってしまいました

 これでは 夫婦共々 太るに決まってます
 でも デザートは どうしても 食べたくなるんですよね

 92 (14)

 最近 赤ちゃんが とっても元気で あばらの方を 蹴ったりするんです
 もう ビックリです
 今から 健診に行ってきます
 女の子かどうか もう一度 聞いてみようかなぁ なんて 思ってます
 その前に 体重管理のこと 怒られそうですなぁ 

                 「 いってきまーーーーーーーす 」




   るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
 ランキングに参加してます      お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ


スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< ソーキそば麺で るみじ鍋 // ホーム // 1日ずっと キレンジャーに変身 >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
ほっちゃん様
 おはようございまーーーす☆
 ありがとうございますっ!
 そんなに言われたら お豆さん 持って行きましょうか?
 なーんて すぐ乗っちゃうんです 笑
 炭水化物ばかりじゃあ・・・ そりゃ 太りますなぁ 笑


メタボ様
 そうなんですよ!
 お魚の缶詰って 美味しいですよね☆
 なんでも 大好きですよーーー!
 しかも 栄養もあるらしいですよ!!!って 母が言ってましたぁ
 酢飯は・・・ 危険ですよね~ 食べすぎちゃいますよね 笑


naruco様
 実はね・・・
 台所に立つのは めちゃめちゃ嫌な時と 
 そんなことないなあ って やっぱりお料理は楽しいなぁって
 思う時とあるのう・・・
 やっぱりさ 飲めないからかしらね~ 嫌になるときは 笑
 早く飲めるように なりたいわーーー 笑
 naruちゃん夫婦が 結婚して痩せたのは とってーーーーも
 いいことだと思うよーーー だって よさこい踊ったりしてるから
 だと思う! うらやましいですわ★


さくらのママ様
 暑かったですね~
 ほんと・・・ 9月なのに・・・
 ナポリタンって たまーーーに すごく食べたくなりますよね~
 なんでだろうー って テツ&トモ みたいになってきた 笑
 って 古っ 笑
 健診は 無事に終わりましたよ~ 笑


レナママ様
 スーパーで 買った合計額・・・
 分かります~ 本当に最近 高くなりますよねーーー
 そういえば 生活費が足りなくなる月もありますもん
 いけませんなぁ~
 買い物しない大作戦は おすすめですよ☆
 もちろん 今日も・・・ しませーーーーーーーん 笑


ヨウコ様
 煮豆って 難しいと思ってたんですよ~
 最初は 失敗したりしましたが・・・ でも 思ってたより
 とっても簡単ですよ 
 成功の秘訣は 最初は水たっぷりで煮て 二段階目で
 水少なめで 煮ることですね☆ 砂糖も何回かに分けて入れたり
 でも 鍋に火をつけて そのままの体勢の時間が長いので
 本当に簡単です★ ぜひ 挑戦してみてくださーーーい!


はるはる様
 いらんもんばかり・・・
 買っちゃうよねーーー 笑
 私もいつもそうですよ~ そして 後でビックリしちゃう 笑
 でも 食べちゃう 笑
 炭水化物ばっかり 食べちゃったよう みんなに言われて
 今気が付きました 笑
 これでは 体重が増えるのは 当たり前よねーーー 笑


ヨウイチ様
 そうなんですーーー
 実は お寿司が食べたいなって 思ったら 自分で作るように
 しました でも お寿司とバラ寿司は 別ものか・・・ 笑
 ランチョンマットですよう 笑
 これは ゴシゴシ拭けるし いいんですよ~ 
 100円です 笑


BUN様
 作りに行きましょうか~?
 なーんて 笑
 でも 北海道の食材で 作るバラ寿司・・・
 美味しいだろうなー☆
 産まれてくるまで 性別が分からないなんてーーー
 それは ちょっと 困りますね~ 笑
 でも 元気に産まれてくれれば どっちでも いいですねっ☆


に~さん様
 ランチプレート モリモリでしょう?
 男性の方でも お腹いっぱいに なるわーーー 笑
 ぜひぜひ お届けしたいくらいですよ
 なーんてね 笑


くみママ様
 そうですよねー☆
 3日買い物に行かなかったら 旦那さんに自慢しちゃいますもん 笑
 あははは~ 笑
 ちゃんと お買い物に行かれるから 偉いですよう☆
 るみじは 面倒くさいんです・・・ 笑


gutti様
 おはようございまーす☆
 小盛って るみじ家には 存在しないかもしれません
 その 言葉自体・・・ 笑
 お昼ご飯も あっという間に 食べちゃいましたよぅ~ 
 男の人並みですわ 笑
 guttiさんの 息子さんくらい 食べますよ! あっ以上かも! 笑
 残ってる食材から メニューをいつも考えちゃいますねー 笑


おねえ様
 そうですよーーー☆
 るみじは 基本 何でも 白だしと 薄口しょうゆを 使います★
 やっぱり 母がそうだからでしょうね 笑
 旦那さんも 関西系だから ちょうどよかったんですよー!
 赤ちゃんの性別・・・
 なんか 元気に産まれてくれれば どっちでも よくなってきました 笑


テュンママ様
 おはようございまーす☆
 心配しとりましたよう~!
 めちゃめちゃ 疲れてるんじゃあ ないですかあ?
 大丈夫ですかあ?
 2時って・・・ つらいですね~ 泣
 早く キィちゃん 落ち着いてくれたら いいですね~
 ママが一番大変だろうから 気をつけてくださいね~!!!


まみ様
 カレーのスパイス とんでもなーーーい ですよう☆
 お安い御用でございます
 って 実は 今 簡単カレー作成中なんです
 お昼食べます 笑
 炭水化物ばかりだったですねー コメント見て気が付きましたよ 笑
 これでは 太るの当たり前ですなあ 笑
 

[2008/09/04 Thu] URL // るみじ #- [ 編集 ]
るみじちゃん、カレーのスパイスありがとね。
これでますますキレンジャーになれそうです。

ところで昨日の写真は炭水化物祭りみたい~v-7
ナポリタンってなんか懐かしい感じ。おいしいよね。

うんうん、買い物行かないで作るってなんか楽しい。
[2008/09/04 Thu] URL // まみ #- [ 編集 ]
お久しぶりです、元気ですか??

 先週の雷雨以来、キィが夜中に目が覚めるようになってしまい、
家の事も自分のことも、ブログも何にも出来ない日々が続いてます。。。
 だって、旦那を待って、ご飯の片付けをしたら9時過ぎくらい、
 それからシャワーを浴びなおしたり、次の日の夜ご飯の下ごしらえと化してると10時くらい。。。
 で、11時ごろに子供が「マァマァ~。。。」と言い出し、
 音に過敏になったキィは1時半ぐらいまで眠れず、
 それからやり残した家事をすませたりすると、2時くらい。。。
眠い~!

 相変わらずおいしそうなご飯を作りますね!
 このブログは大好きですよ!
けんちん汁の見たくなってきたなぁ、豚汁も美味しい季節だよね!
 秋だなぁ。。。
[2008/09/04 Thu] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
ほほー
るみじの作るけんちん汁は 白だし系??なのかな?

 関東だとお醤油の色 ばっちり効いちゃうからね!

 そんな白いけんちんも美味しそう☆


 プレートのごはんも美味しそうだなあ・・・・・。


 赤ちゃんの性別・・・・・聞きたくもあり聞きたくもなし???
[2008/09/03 Wed] URL // おねえ #- [ 編集 ]
こんばんわ


るみじさん!!!私・・今頃気づいちゃった!!!!

うんうん・・・小盛には程遠いような盛り付けばかりですね~~


今は・・お腹の赤ちゃんの分も必要ですものね(^^!

残ってる材料も無駄にすることなく

すべて使い切ろうとする・・・るみじさん!!!

見習うことにします(^^)V
[2008/09/03 Wed] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
すごいおいしそう~。

私も3日くらい買い物いかずにすごせたら有頂天になっちゃううれしくて。
でも、いつも我慢できずにいっちゃうの><
だめだわ~
[2008/09/03 Wed] URL // くみママ #obWbQ39E [ 編集 ]
 うぉぉ・・・このランチプレート、とても欲しいです。
メニュー見て一目で惚れました。
るみじさんの料理、本当美味しそうです♪
今度ステキプレート作ってくださぃ!
[2008/09/03 Wed] URL // に~さん♪ #- [ 編集 ]
ばら寿司!たべた~い!
けんちん汁・・しばらく食べていないわ!

誰か作って~!
(自分では作ろうとしない^^;)

ふふ・・
るみじさん!赤ちゃんは出てくるまで性別はわかんないかも・・・
(3人目の長女は生まれるまで男の子と言われていたのよ!)

な~んて脅しているわけではありませんよ(^^)
[2008/09/03 Wed] URL // BUN #PXXG49oI [ 編集 ]
ばら寿司。
おっきにーv-354みたいだね。

あばら骨は毎日のように蹴られているが
内から蹴られる感覚はオトコには一生わからない・・・。

すだれ風のテーブルクロス?
(かみさんはランチョンマットって言っておるが・・・)
涼しげでいいよね。
[2008/09/03 Wed] URL // ヨウイチ #Lk84Cx12 [ 編集 ]
えらかー
買い物に行かず、冷蔵庫の中のもので料理。
主婦の鏡やーーん。
あたしゃ、またまた今日いらんもんばっか買ってもたー(泣)
ナポリタンもばら寿司もうまそーー!
カモン!炭水化物!
健診どーだったぁ?
体重管理はそんな怒られんでしょ~?
あ、やっぱり男の子でした、何て言われたらびっくりよね!
[2008/09/03 Wed] URL // はるはる #- [ 編集 ]
こんにちは♪
買い物行かない我慢大会・・・わかります^^;
連続記録が伸びたらなぜか嬉しくなっちゃいますよね^^

ふっくらの金時豆が魅力的ですね~。
チャレンジしたいっと思いつつも、「おまめさん」に頼りっぱなしですが、
るみじさんを見習って挑戦してみたいと思います!!!!
[2008/09/03 Wed] URL // ヨウコ #- [ 編集 ]
買い物に行かない!
今日は、るみじさんを見習って、そうしましょ。
色んなものが値上がりしてるって、テレビでワイワイ言ってるでしょ。
どれがどれだけ値上がったかって分かりにくいけど
確実に変化してるのは
スーパーで買った合計金額!
明らかに前よりも高くなってるー!

私も、買い物しないで、あるものを工夫して頑張ってみよう。
るみじさんのブログを見てたらやる気が出てきたよー。
[2008/09/03 Wed] URL // レナママ #- [ 編集 ]
うぅ~ん今日も美味しそう♪♪
これからお昼!ナポリタン食べたい!!って思ったら・・・
バラ寿司も美味しそう♪♪
でもこんな美味しいバラ寿司はお店では食べれないわ!!
ナポリタンならなんとか・・・。。。

検診どうだったかなぁ???
今日は暑いから体調がしんどくならないといいけれど。。。
[2008/09/03 Wed] URL // さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]
残り物、いやいや贅沢な品々♪
毎日台所の立ち仕事だって大変になってきてるはずなのに、こんなに手の込んだお料理の数々、本当に偉いなぁぁぁ^^
旦那さまが、太ったのは幸せ太りでしょう♪、うちは夫婦で結婚してからやせちゃったから、何かあったの???って心配されちゃう方^^;
仲が悪いわけではないんだけどねぇぇぇ   笑

一番食べたいのは、混ぜご飯だな^^
今い時間踊ってきて最高にご飯が食べたい気分、、、でもお昼パンなんだって。。。がっかり、、、

検診どうだったかなぁぁぁ、女の子だったかな^^、楽しみだな♪
怒られるのもあとちょっと、臨月までのしんぼうだから右から左へ聞き流しちゃいましょう^^
[2008/09/03 Wed] URL // naruco #- [ 編集 ]
お魚の缶詰って案外美味しいですよね!
イワシ缶も好きだなぁー

挽肉、冷奴に乗せたのがとても美味しそう
お豆もふっくら炊けてます♪
酢飯ってほんと、たくさん食べられちゃいます

食後のデザートはかかせませんよね!
[2008/09/03 Wed] URL // メタボ #- [ 編集 ]
るみじの作るお豆、ホント美味しそう~(~o~)

チャーハンとナポリタンの「炭水化物ダブル攻撃」は見事!!

赤ちゃんもおなかの中で、

「るみじママの作るごはんは美味しい~!」

って喜んでるんだよ、きっと(^・^)

[2008/09/03 Wed] URL // ほっちゃん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/197-c7b02b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
