大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 金曜日
 ヨウイチさんのところで 美味しそうなパンを見たので

 829 (3)

 お昼ご飯に 私も作っちゃいました


 829 (2)

 2種類のピザトースト
 ミートソース オニオン ピーマン チーズ
 ケチャップ ウインナー オニオン ピーマン チーズ

 それに

 8291.jpg

 大盛にゅうめん です
 昨日 旦那さんが 飲み会から帰ってきて 小腹が空いていたら 
 作ってあげようと 用意してたものです
 結局 旦那さんは お腹がいっぱいだったので 残しておきました
 麺が少し ふやけちゃって 大盛りになってしまいました

 どうやら お隣の一軒家に 赤ちゃんがいるみたいで
 午前中 同じ時間帯に 泣いているんです
 自分が 妊娠していない時は 「 うるさいなぁ 」 って 思っているはずですが
 とっても 可愛い泣き声に
 「 何を 求めているのかなぁ? お腹空いてるのかなぁ? オムツかなぁ?
   それとも 甘えてるのかなぁ?」 
 なーんて 微笑んじゃいます

 そんな 昨日の夕食メニューは
 もちろん 買い物には行ってませんので 冷蔵庫の中で作ることに

 829 (5)

 はるはるさんから頂いた 救援物資の 辛辛つけ麺
 ぜひ 旦那さんにも 食べさせてあげなきゃ

 ということで こんなメニューになりました

 829 (10)

 まず

 829 (8)

 レバー生姜煮
 旦那さんは 飲み会続きだったので やっと これで完食です

 829 (6)

 茹でだだ茶豆
 これも おととい旦那さんが飲み会だったので 残しておいた分です

 829 (7)

 ししとうと豚肉とにんにく 醤油炒め
 豚肉は カリカリに焼きました

 そして メインは

 829 (9)

 麺で ございますよ

 829 (4)

 豆もやしナムル
 ゆでキャベツ
 ゆでたまご
 鶏胸肉 粒胡椒焼き
 と 一緒に

 829 (13)

 おっと
 こんな付属品が

 「 半分入れると 5倍辛 全部入れると 10倍辛 」
 もちろん るみじは 全部入れて

 829 (12)

 「 きゃーーー 美味しーーーい 」
 はるはるさんっ 本当に美味しかったです
 ありがとうございました

 お酢嫌いな旦那さん 冷やし中華系は 食べないんですが
 これは とっても 喜んで 食べてました

 そして いつもの

 829 (14)

 るみじは 1人で
 大盛り寒天を食べて

 829 (11)

 「 そうだそうだ 新鮮なうちに食べないとね 」
 と言いながら 葡萄まで 食べちゃいました

 「 るみじぃ よく食べるねぇ 大丈夫? また具合悪くなるよ 」
 「 いいの いいの だって ワイン飲んでないもん 」

 「 ・・・・・ 」

 そして 旦那さんは ワイン 
 るみじは 葡萄
 その つまみは

 829 (15)

 「 黒糖ピーナッツかよっ 」

 
 今日は土曜日
 旦那さんは 楽しみにしていたゴルフが 中止になってしまいましたので
 って るみじは ちょっと嬉しいのですが・・・

 今から ヤマダ電器 と ユニクロ と 神戸屋ベーカリー に 行ってきます
 またしても 大食い選手権の予感です





   るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
 ランキングに参加してます      お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ


 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 予感的中 大食い選手権 // ホーム // 寂しいのに お腹いっぱい で困りますぅ  >>
ヨウイチ様 BUN様 お返事です
ヨウイチ様
 赤ちゃんの泣き声が好きだなんて~★
 なんて いいお父さん!!!
 そのまま お世話もしてくれるんでしょーーー
 優しいなぁ☆ さすがヨーさんっ☆


BUN様
 いつもmy唐辛子を持ち歩いている私です 笑
 妊婦なのに・・・大丈夫なのかしら?
 無事に産んだら 本格的に 唐辛子ダイエットできますねって
 授乳のときはダメかぁ・・・ でも 結果報告お待ちしてます~★
[2008/09/01 Mon] URL // るみじ #- [ 編集 ]
るみじさ~ん!
なんかダイエットにはやはり辛いものがいいらしい!
一番最初にちょいと辛いキムチをつまんでから食べるとか
デザートの果物を少しだけ最初に食べるだけでも違うとか・・
私、試しているから効果だでたら教えます!
(ってかなり後になるけど^^;)
[2008/08/31 Sun] URL // BUN #PXXG49oI [ 編集 ]
ピザトーストですな。

ヨーはあかちゃんの泣き声って好きです。

でも、
毎夜繰り返されるひよこと上とかみさんのバトルには腹が立ちます。。。
[2008/08/31 Sun] URL // ヨウイチ #- [ 編集 ]
ありがとうございます みなさまへお返事です
おはようございまーす
いつもコメントありがとうございます
土日は 何かとバタバタしておりまして みなさんのところへ
遊びに行けてないのに るみじぶろぐへ遊びに来て下さり
本当にありがとうございます★
昨日はお出かけしてきましたが 今日も行ってきますね☆
と言っても 旦那さんとお買いもの&探索に出かけてきます
[2008/08/31 Sun] URL // るみじ #- [ 編集 ]
おおおぉぉぉ~~~~!
辛辛つけ麺
たまりませ~~~ん!
激辛だ空きなんで…食べたいヽ(▽^〃ヽ)
真っ赤なスープが食欲を湧かせます♪

 2種類のピザトーストも美味しそう~


[2008/08/30 Sat] URL // とまとママ #- [ 編集 ]
ピザ・トースト旨そう!
日曜の朝にでもやってみようかな。
[2008/08/30 Sat] URL // に~さん♪ #- [ 編集 ]
おっほ~!
またまたおいしそうに作ってくれちゃって~!
卓さんも喜んでくれたみたいで良かったわ!!
昔は名物じゃなかったのよ、つけ麺。
でも、何年か前に、奥田民生がテレビで「おいしい!」って言ってから一気に流行ったの。
えへへ、おいしいって言ってもらえてうれしいなぁ。
おっ、今日もお出かけ!?
ってことは・・・
間違いなく、選手権開催ですな(笑)
[2008/08/30 Sat] URL // はるはる #- [ 編集 ]
ちょっとした和風ダイニングのようですね。
食欲をそそります
[2008/08/30 Sat] URL // 五反田工務店 #- [ 編集 ]
おいしそう~。
広島つけ麺、からそう~。
辛いのって美味しいよね。

今日はお出かけ楽しんでください^^
[2008/08/30 Sat] URL // くみママ #obWbQ39E [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/193-af3037dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
