大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 木曜日
 まだまだ 暑いですね
 でも お昼からは ゆっくりしたいので
 掃除 洗濯を 済ませたあと お料理をすることに

 8211.jpg

 玉ねぎが たくさん 冷蔵庫の中に 転がってます
 さあ 何を作るでしょうか


 って バレバレやないかーーーい

 821 (3)

 いつもは みじん切りにするのですが
 大きな玉ねぎ5個を みじん切りは つらーい
 薄切りにしました

 最初は フライパンに 入りきらなかった 玉ねぎも

 821 (14)

 無事に 飴色玉ねぎに なりましたぁ

 それから やっと お昼ご飯を食べました

 821 (4)

 また キレンジャーですよ
 これは 先週作ったカレーです

 「 残りは 今日作ったカレーに 混ぜようっと 」
 って だんだん カレー屋さんみたいになってきました

 そして 夕方まで ゆっくりして 夕食の準備をしました

 冷蔵庫の中のメニューでございます

 821 (12)

 まず

 821 (5)

 ごぼうとにんじんのキンピラ
 豆もやしナムル

 821 (6)

 るみじだけ 瓜の酢の物

 821 (8)

 焼きナス
 今日は ちゃんと皮をむきました

 821 (7)

 オニオンスライスと生ハム
 旦那さんは ワインを飲むので 買ってあったんです

 821 (9)

 麻婆豆腐
 ちょっと 豆板醤を多めに入れました
 鶏胸挽肉で作ったので あっさりしてます

 821 (11)

 焼き茶豆
 まだ 半分 冷蔵庫にあります

 821 (10)

 せっかく 飴色玉ねぎを作ったのですから
 オニオンスープも 作りました


 「 やっぱり ご飯を食べないから 満足感がないなぁ 」

 「 えー いっぱい 食べてるじゃない 」
 と 旦那さんは るみじの食欲にビックリです

 「 そうだー あれ食べようっと 」

 821 (13)

 寒天です
 チーザ は 旦那さんのワインのおつまみに
 でも るみじが半分 食べちゃいました 

 そして ソフトボールを 応援してるんですもの

 821 (2)

 「 かりんとう 食べようっと  頑張れニッポン 」

                     ほらね るみじが金メダル級でしょ  




   るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
 ランキングに参加してます      お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 飴色玉ねぎるみじカレー // ホーム // 給料日は 初めてのビックマック と るみじ鍋 >>
バレバレでんがなぁ。
さすが党首どの。
ものすごい頻度で作りますな。
給料も入ったことだし
次は牛肉の鍋が登場するな。きっと。
[2008/08/24 Sun] URL // ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集 ]
ありがとうございます みなさまへお返事です
いつも温かいコメント ありがとうございます
読むたびに 感謝と嬉しい気持ちでいっぱいに なります
カレーは やっと昨日食べましたっ 大盛うたえもんで☆
関東は とっても 涼しいですが みなさん 寝冷えなどされて
ないですか? るみじは ちょっと鼻がつまってしまいました
気をつけてくださいねっ☆
今日は ベビー用品を色々と買いに 出かけてきます
ベビーザラスとアカチャンホンポとユニクロと 廻ってくる予定です
行ってきま~す☆
[2008/08/23 Sat] URL // るみじ #- [ 編集 ]
玉ねぎ5個はすごいねぇ。
んで、カレーが無くなりそうだから次の仕込みって・・。
ほんとにカレー屋さんみたいや~ん。

下の写真見てびっくりしたぁ。
めちゃ、お腹大きくなってるね。
もう、どこから見ても妊婦さんだ。

白のワンピース可愛いね。
[2008/08/23 Sat] URL // まみ #- [ 編集 ]
暑かったでしょー。
玉ねぎ、そこまで炒めるのは重労働よ。
愛情たっぷりのオニオンスープ、旦那様の夏バテ予防にもgoodね!

るみじさんは、オニオンスライスは黒コショウだけで食べるの?
いつも気になってるの。笑

↓のお写真見て
やっと、るみじさんが妊婦さんだって分かりました。笑
とても穏やかないいお顔ですね♪

今のエコー写真て、こんなにはっきり映るの?
ビックリしました。
これなら、旦那様も実感できるわね。
[2008/08/23 Sat] URL // レナママ #- [ 編集 ]
生ハムにワイン!

 ワインという言葉に、すっごく飲みたくなってまいりました(^^)
 赤のしぶ~いイタリア系がいいですね。飲みましょう♪
考えただけでも胃袋がカ~ッなってきます♪

 私も玉ねぎたくさん入れるんだよ。
 冬場で大なべで作るときは、7個は入れます。玉ねぎは入れればいれるほど美味しいって気がします。
[2008/08/22 Fri] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
私も玉ねぎを見たとたん カレーだ 間違いない!
思いましたよー 
切れることなく 秘伝カレーですね♪  ボン☆るみじ

オニオンスライス&生ハム
ワインには何よりのオードブルです
いつも出てくる枝豆 いいなぁ

チーザの存在忘れてました
しまった 実家に行った時探す予定が・・・・(涙・笑


[2008/08/22 Fri] URL // メタボ #- [ 編集 ]
キレンジャー2号に入部します!笑
すごい、たまねぎあめ色にいためたんだ~
えらいえらい、ここまでやるのは気合だーっ
なすもちゃんと皮むきしたんだね~
見習わないと、手抜きしすぎだからね。へへ

チーザーおいしいよね。
あたしいっつも自分で買わないで人からおすそ分けだよ。笑
今度自分で買いにいこうっと!!
[2008/08/22 Fri] URL // miparun #- [ 編集 ]
こんばんわ

材料見た瞬間!!!キレンジャーだって思ったよ

玉ねぎ5個も???・・・るみじさん・・

やっぱりキレンジャーの隊長だね(^^)V

アッといいまにおなか大きくなってきましたね

るみじさんの表情・・・とっても幸せそうだわ(^^)
[2008/08/22 Fri] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
玉ねぎ5個のチャツネ大変だったんじゃないですかぁ?

でもいっぱい入れると美味しいもんね^^

美人黄レンジャーのカレー通販って良いアイデアじゃない?
↑って私が食べたくなっちゃってさぁ♡

チーザってやっぱ美味しいですか?
前々から気になってるんです!!!!



[2008/08/22 Fri] URL // あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]
おーい!!
カレーやさん るみじになっちゃうのー☆

でもでも とっても美味しそうだから大繁盛かもよ!!
おねえも食べに行きたいし(*^^)

ソフトボール、感動だったねー!

旦那様とふたりで 「キャー☆」「やったー!!」と
大盛り上がりいたしました!
[2008/08/22 Fri] URL // おねえ #- [ 編集 ]
玉ねぎ!
よう頑張った!!
あたしは、無理!
途中で嫌になっちゃうの~、根気無いから~(笑)
でもー、まみちゃんとこでも見て、おいしそうなカレーに変化してたからなぁ・・・
お休みの日にやってみようかなぁ・・・
でも、結局、ギブアップしそう~。
チーザ!!
naruちゃんがくれたのぉ~!
昨日一袋食べちゃったー、後一袋しかない~
大事に食べようと思ったのに・・・
今日には無くなっちゃいそうだわ!
金メダルすごかったねぇ~、鳥肌立っちゃった。
あ、カレー屋さん??
ホール係で雇って~!まかない付きでよろしこ!
[2008/08/22 Fri] URL // はるはる #- [ 編集 ]
すごいーー!
玉ねぎを5個も入れたらさぞかしおいしいのでしょうねーー!!
一度でいいからるみじさんのカレーを食べたいものです(笑)
るみじさんのチョコチョコおつまみスキですよーー!!
隠れファンです(笑)
[2008/08/22 Fri] URL // ワイン娘 #- [ 編集 ]
もうカレー屋さんになっちゃいなよ!!
ってだめか。。。るみじちゃんが全部食べちゃうよぉ~。(汗)
飴色玉葱のカレーがめちゃめちゃ美味しそう♪♪
オニオンスープも大好きなんだなぁ~。。。はぁ。。。

金メダル??一袋いったか??
[2008/08/22 Fri] URL // さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]
こんにちは♪

瓜の酢の物・・・さっぱりしておいしそうっ♪
この季節に合いそうですね。
まねっこさせていただきます^^

玉ねぎ5個のスライスは大仕事でしたね。
飴色が食欲をそそられますよ~。
[2008/08/22 Fri] URL // ヨウコ #- [ 編集 ]
キレンジャー・・を見ると私もカレーが食べたくなります!
うーん、美味しそうv-291

こんにゃく煮、作りましたょ~!
ピリッとして美味しかったでーす!!

赤ちゃんは順調でよかったですねv-290



[2008/08/22 Fri] URL // まめ子ちゃん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/185-69d15419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
