大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 金曜日
 朝から 喧嘩しちゃいましたが
 るみじは とっても 元気に お昼ご飯を食べました

 8151.jpg

 冷蔵庫の中で 食べなきゃいけないもの
 で 作った定食でございます

 メインは

 815 (12)

 さんまのかば焼き 缶詰ですけど

 あっ 違いました

 815 (14)

 メインはキュウリでした
 胡瓜定食で 大盛ご飯を 2杯食べてしまいました

 旦那さんが 大嫌いなキュウリは 食べている所を 
 見られては 大変なことになります
 大惨事でございます

 そして
 朝に喧嘩しちゃったから 本当だったら 夜は仲直りで
 好きなおつまみ 作ってあげるんですが・・・
 なんせ お給料日前ですし 買い物にも 行く気はありませんし

 そんなことを 考えていると
 
 ピンポーーーン
 「 宅急便ですよ~ 」

 815 (13)

 実家の母から お野菜がたくさん届きました
 もう ここのお野菜は るみじが福岡にいる時に 毎日通っていた 
 木の花ガルテンという 八百屋さんで
 朝取りの新鮮野菜が 毎日大分から直送されるんです
 生産者の名前入りのお野菜で もちろんスーパーなんかで買うより
 とても安いし なんて言ったって 何倍も日持ちします 

 特にるみじは

 815 (15)

 おくらが 大好きです

 母に電話をすると
 「 あっ 卓さんの嫌いなものばかり入れてるから うまく隠してね 」
 
 お母さんっありがとう

 早速 るみじは 夕食の準備にとりかかりました

 そんな 冷蔵庫の中での夕食メニューは

 815 (7)

 まず

 815 (3)

 冷奴
 旦那さんは しょうが シソ ねぎ
 るみじは 母からの ミョウガたっぷり です

 それから
 また るみじだけ

 815 (4)

 おくらと トマトスライス です
 おくらとトマトとミョウガは 旦那さんの隣で食べても 大丈夫です

 815 (11)

 チャーシュー薄切り
 けっこう大きめのかたまりで作ってたので
 やっと これで なくなりました

 815 (6)

 だし巻き玉子
 ネギをいっぱい入れました

 815 (5)

 しめじとししとうのペペロンチーノ
 ししとうの辛いのに 当たってしまい るみじ耳まで痛くなりました

 815 (16)

 だだ茶豆
 昨日 大量に茹でたものです

 そして メインは

 815 (9)

 きりたんぽ鍋で使わなかったスープが 少し残っていたので
 焼きネギを 入れて

 815 (8)

 お蕎麦を食べました

 るみじが 「 いっぱい食べるけーん 」 と言ったので
 2.5人前 茹でてもらいました

 815 (10)

 七味と 柚子胡椒で 食べました
 とっても 美味しかったです

 それから

 815 (2)

 寒天を食べながら 撫子ジャパンを 応援しました

 このあと また るみじは ふてくされてしまいました
 朝 考えると 理由が思い当たりません
 そんなことで あたられたら 旦那さんは たまりませんよね
 「 はぁ~ るみじ 大反省なりよ・・・ 」
 って キテレツかっ

 何だか 情緒不安定なのかなぁ
 今日は 今から お洗濯とお掃除を軽くして
 お化粧して 旦那さんとお出かけします

 「 仲良く 仲良く ゆったり ゆったりねっ 」 を モットーに 行ってきます




   るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
 ランキングに参加してます      お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 休日は 美味しいラーメンと焼肉とお寿司 で大食い選手権 // ホーム // 焼きそば麺でナポリタンでキレンジャー >>
まめ子ちゃん様 お返事です
おはようございまーす☆
給料日前の 嬉しいお届ものでしたぁ
今日から 2日間 野菜だらけのメニューになりそうです 笑
お出かけ・・・ たくさん食べちゃいましたよ 笑
[2008/08/18 Mon] URL // るみじ #- [ 編集 ]
わぁ~、実家からたくさんのお野菜、嬉しいし助かりますよね!!
オクラにトマト・・・美味しそうv-291
私も大好きですょv-291

旦那様とのお出掛けはどうでしたか??
[2008/08/18 Mon] URL // まめ子ちゃん #- [ 編集 ]
ありがとうございます みなさまへお返事です
レナママ様
 おはようございますぅ~
 本当ですかあ!!!やっぱりマタニテイブルーってあるんですね
 今落ち着いて考えれば 何も腹がたつことってないのに
 なんだか イライラして あたってしまうんですよ・・・
 反省しても また 繰り返し・・・
 男の人にはきっと 分からないから 仕方ないんでしょうね・・・
 うちの旦那さんも 優しい時もありますが、 なんで
 そこで 分かってくれんとーーー ってことたくさんあります 泣
 もう少しして 無事に産んだら 少しは落ち着くかな・・・
 って 大変なのは きっと それからですよねーーー
 るみじ~ 怖くなってきちゃいましたよぅ~


ありきち様
 おはよー☆
 もうさ~ ビックリするくらい イライラしちゃうんよね・・・
 あたられるのは可哀想だけど、でも これくらい 分かってよって
 思っちゃう・・・ 反省しても 繰り返しだし・・・
 しゃーないのかねぇ~ 泣
 福岡に戻る頃には 治ってるかなあ 笑


miparun様
 そうなんですよーーー
 やっぱり 東京より福岡の方が 野菜が美味しい~~~
 柚子胡椒も 八百屋さんで買ってきたものですが
 安いんですよーーー!
 やっぱり 塩と唐辛子と柚子のみで 作ってあるのがいいですね
 余計なものが入ってるのは やっぱり風味が落ちますなぁ
 って どんだけ 柚子胡椒好き? って 感じですね 笑
 情緒不安定 やっぱり ありますよね???
 ホルモンのバランスがあるから 女性は仕方ないんですよね
 分かってはいるんですが・・・ いつも繰り返しちゃいますよう 泣


さくらのママ様
 これから しばらく お野菜だらけの食卓になりそうです 笑
 野菜大盛うたえもんメニューですな 笑
 卵焼きのフライパンが テフロン加工のではなく 鉄のフライパン
 なんですよーーー だから しっかり温めて使わないと
 すぐに失敗しちゃうんですぅ~


BUN様
 お野菜 てんこ盛り食べて 機嫌なおします 笑
 って カルシウムとらないとですね!!!
 イライラは どうしようもないです ほんと・・・ トホホです
 でも 頑張って 切り替えていきますねっ
 北海道も お野菜美味しそうですもんね~☆
 東京は ダメですな 笑


に~さん様
 ありがとうございます★
 ブログのために ご飯を作っていたりして・・・ 笑
 なんちゃって 笑
 気軽にのんびり いきたいと思います!
 気持ちの切り替えをできるように 頑張りまーーーす!


あっちゃん様
 あっちゃんさん おはようございます★
 そうですね 仲直りはすぐに出来るのですが・・・
 イライラは また 繰り返しで・・・ また気まずくなっちゃいますよ
 はあ~ 日々反省ですよう・・・
 東京は 全然 野菜に関しては 0点ですなぁ~
 道の駅で 野菜が売っているなんて 素敵~~~
 だから あんなに美味しそうな 食卓なんですねーーー☆


ヨウイチ様
 ししとうの辛いのに当たったら たまらないですよーーー
 ヨーさんは 平気なのう???
 すごーーーーーい★
 残念ながら 何も買ってもらってないですぅ 笑


とまとママ様
 そうなんですぅぅぅーーー
 とても 素敵な 助かり 贈りものでしたあ 笑
 水曜日まで 野菜だらけのメニューになりそうです 笑
 頑張らなければ!!!
 卵焼きのフライパンが テフロン加工のではなく 鉄のフライパン
 なので けっこう難しいんですよー
 今回はうまく 出来ました 笑


テュンママ様
 ほんとうですかあ???
 同じくらいです さ来週 8か月目に入るんです
 5か月目くらいから つい最近まで
 落ち着いてたんですけど・・・ また初期のときみたいに
 イライラしちゃうようになってきちゃって・・・ 泣
 旦那さんも 分かってくれてるような 分かってないような・・・
 だから 旦那さんも 怒るんですよね
 そしたら また 私も さらに怒るみたいな・・・ とほほ・・・
 でも なんだか安心しました ありがとうござますっ!!!
 ゆっくり のんびり ですよね 頑張りますっ☆


マコ様
 少しは ためられればいいんだけど・・・
 まったく 自分の中で ためられない性格だから
 出しすぎちゃって 喧嘩しちゃうんだよね~ とほほ・・・
 そんなことよりも マコさん 大丈夫う?
 こんな大変な時に わざわざ コメント ありがとうございます★


メタボ様
 そうなんですよーーー
 胡瓜とキムチは 匂いが強烈らしいです・・・
 だから お昼に こっそり食べますうーーー 笑
 大雨大丈夫ですかあ?
 今日も お天気悪いのかなあ?
 あっ ガルテンに 行けたのですねーーー!!!
 なんだか 私まで嬉しくなっちゃいますっ☆
 10時すぎに 大分から トラックが着くんですが
 人は多いですが やっぱり 早い時間の方が
 たくさん 野菜が選べますよっ! 豆腐や厚揚げも 美味しいですよ!
 きっと はまっちゃいますよ!!!


はるはる様
 でしょーーー
 オクラ 最高でしたよう~~~
 やっぱり 東京は ダメじゃ・・・
 優しい旦那さんも 時には 鬼になるんです 笑 泣
 何で分かってくれんと~ って思うときがありますう~
 でも 今は仕方ないみたい・・・ 頑張らないとね☆
 メール わざわざありがとうございましたっ!
 楽しみにしとりますよ★


ワイン娘様
 栄養満点すぎて 困っちゃいますうーーー
 体重増えすぎだよう 笑
 でも 食べたいんだもーーーん!
 そうなのよね 喧嘩しても そこまでは 引きづらないけど・・・
 まあ お互いに 引きづらないように 暗黙の了解で
 どっちかが 折れたくないのに折れる みたいな 笑
 今日は 何食べようかなぁ・・・ って そこかよ 笑


gutti様
 おはようございまーす☆
 そうなんですよ お母さんったら 隠れて食べなさいって
 いつも言うんです 笑
 みなさんの話を聞いて 安心してきましたーーー
 guttiさんも本当に ありがとうございますっ!
 もう少しの辛抱ですよね? 仕方ないんですよね・・・
 るみじ ゆっくり ゆったりを モットーに 頑張りますっ☆


Ben@40様
 はじめまして☆
 ブログの閲覧とコメント ありがとうございます!
 そして 美味しそうと言っていただき とても嬉しいです★
 野菜ばっかりなんですよう いつも 笑
 また 良かったら 遊びにいらしてくださいねっ!

[2008/08/18 Mon] URL // るみじ #- [ 編集 ]
るみじさん、 今日は運転手がいたので(主人)
木の花ガルテンに行きました

バイキングもあるんですね 知りませんでした
実家から帰ってきたばかりなので冷蔵庫の野菜室 
キャベツ&ねぎ くらいしか入っていませんでしたので早速・・

本当にお野菜安い!なめこ大きい!
天ぷらにつける 抹茶塩・ゆず塩買いました
この安さ 久し振りにお野菜見て大興奮!!
るみじさん お母様 素敵な情報ありがとうございました☆
[2008/08/17 Sun] URL // メタボ #- [ 編集 ]
おいしそうな写真につられて来ました!!
はじめまして!!

野菜たっぷりで夏においしそうな画像につられて来ました!!
やっぱりコレくらい野菜を取らなきゃですね♪

おいしそうな写真ありがとうございます!!
[2008/08/17 Sun] URL // Ben@40 #- [ 編集 ]
こんにちわ

実家から沢山の野菜の贈り物うれしいですね(^^)
卓さんのキライな物ばかりでも・・

るみじさんの大好きな物ばかり’(^^!

母上の愛情感じちゃいますね

情緒不安定・・わかりますよ~

みんなさんも書いてらっしゃるとおり・・
そんな時期なのかもしれませんね

私なんて・・・イライラして・・出勤前のだんなさんお前で・・
お皿思いっきり床にたたきつけたっけ(^^!

もう少しの辛抱です!!
生まれてきたら・・・ホントに感謝するぐらい可愛いものですよ
[2008/08/17 Sun] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
そうですか
喧嘩って本当に些細なことから始まったりするんですよね・・・
でも、るみじさんご夫婦は、ズルズル後をひかないから、すごくいいと思います!
だから、おいしくお昼ごはんが食べれるんだと思います!!
栄養満点のお昼ごはん!うらやましいぞーー!
[2008/08/17 Sun] URL // ワイン娘 #- [ 編集 ]
ええのぅ
新鮮お野菜、ええですなぁ!
なんときれいなオクラちゃん!
そりゃー、おいしかろうて!!
ただでさえ暑くて、お腹も大きくなってくると、情緒不安定にもなるさぁ。
卓さんはやさしいから、分かってくれてるとおもうよ~。
お出かけしてきたのね~。
どこ行ったのかな~?
比内地鶏のスープでお蕎麦~。
めちゃおいしそーぅ!
[2008/08/17 Sun] URL // はるはる #- [ 編集 ]
胡瓜、旦那様の横で食べるのもダメなんですね
お昼にどんどん食べるべし、ですね
おネギを焼いてスープにいれるのもすごい!
とても美味しそうです
ひと手間かけるって大事ですよね
 
福岡は連日豪雨です しかも今日は朝から暴雨雷付き
わんこ ベランダにも出ないほどです
[2008/08/17 Sun] URL // メタボ #- [ 編集 ]
仲良くできたかぃ
妊婦さんは情緒不安定になるってよく聞くよー
あんまり溜め込みすぎたりしないようにね♪

ししとうの辛いのってスゴイよね・・・。ぐぉーーーーって思わず凄い声出しちゃうし(笑)
それにしてもオクラ、でかくね?(笑)
[2008/08/17 Sun] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]
私ね、妊娠8ヶ月くらいの時にすごく情緒不安定になって、
 いつもならこんなことくらいで。。。と思うようなことで、
妙に感情的になって号泣してたおぼえが何度かあります(^^;)
 妊娠中の情緒不安定、よく聞くと思いますが、
自覚がなくて、喧嘩が増えるってかんじになるみたい。。。
 るみじさんもきっとそう、大丈夫だよ☆

そうそう、ししとうの熟したやつって。。。

そのまま
 『とうがらし』の丸かじりだよね!私も食べたことがあります(笑)
[2008/08/16 Sat] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
お野菜てんこ盛り♪
給料日前のピンチの時にステキな贈り物ですね。

お野菜は助かりますねぇ~

しめじとししとうのペペロンチーノ
いいですねv-410v-345
パスタだけではなくお野菜や魚介のぺペロンチーノは大好きですe-343

ネギいっぱいのだし巻き玉子も
美味しそう~
お弁当に入れたら可愛いですe-266
とっても綺麗に焼けて羨ましいです。
[2008/08/16 Sat] URL // とまとママ #- [ 編集 ]
えっ?
当たると耳が痛くなるの?

何か買ってもらって今頃はゴキゲンなような気がする。
[2008/08/16 Sat] URL // ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集 ]
るみじさん こんにちわ♪

きっとるみじさんの事だからとっくに仲直り
してるよね~???

生産者の分かるお野菜は良いですよね~!!!
東京ではやっぱり売ってるところ少ないんですか?

奈良って田舎なんであっちこっちで道の駅で売ってるん
で助かります^^
スーパーで買うよりずっとお安いしね~(*^^)v

気をつけていってらっしゃいで~す♪♪♪
[2008/08/16 Sat] URL // あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]
 どんな時でも料理とキレイな盛り付け、写真とブログを続けるって凄いですね。自身の状態も家族の状態も時に色々あれ、キレイなブログが更新されていれば現在ステキ家族な状態って事ですね♪

気楽にの~んびりだー♪
[2008/08/16 Sat] URL // に~さん♪ #- [ 編集 ]
うん、不安定なのはしかたないよ・・・^^;
きっと旦那さんも理解してくれているから我慢はしたらダメ!
(と、いってもず~っと不安定はいけないわ)

気分転換!おでかけ!いいわ(^^)

しかし!いいなぁ!お野菜!てんこ盛り☆
いいお母さん!感謝感激ですね♪
[2008/08/16 Sat] URL // BUN #PXXG49oI [ 編集 ]
大盛りうたえもんで了解なの!!(笑)
お野菜いっぱい!!いいなぁ♪♪
こりゃ美味いでしょ!???
お野菜ならどんだけうたえもんじゃなかった、大盛りでもいいよぉ!
るみじちゃん卵焼きも上手ぅ~。
美味しそう♪
[2008/08/16 Sat] URL // さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]
すごい~!
実家からの野菜有難いね~~~
この野菜が色々な料理に変身だぁ!

柚子胡椒おそばにも合うしおいしいよね♪
素麺でもいけちゃうしー
でもうちのは安い柚子胡椒だから・・・・
るみじさんちの食べてみたい~味違うのかな?

妊婦の時って何かと情緒不安定になりがちだよね。
仕方ないんだよ、旦那さんだってそれ分かってると思うし!
多少の感情を出してぶつけるのは夫婦の中だからこそと思うよん
あたしなんかるみじさん以上に感情だしてるんだから~笑
たまに我が子にも、分かっちゃいるけど・・・だめね。
[2008/08/16 Sat] URL // miparun #- [ 編集 ]
さすがるみじママですね♪

情緒不安定にわたしもなってましたよね。
よくみんなに迷惑かけてたなー。
とくにチチビ課長にね 笑

ゆったりゆったりってこころがけてるとこがえらい!!
だいじょうぶですよ。

だんなさんと楽しいデートにしてください!
[2008/08/16 Sat] URL // ありきち #- [ 編集 ]
分かるよ~。
私も、お腹が大きい時、ものすっごく情緒不安定だったよ。
後で考えると、何でそんなに悲しかったり、イラついたのか分からないんだけど、
些細なことで感情が乱れたの。
マタニティブルーって言葉があるけど、そういうことだったのかな・・・。
出産の後は、今度は、やたら涙が出てね。
大泣き虫になってしまった!笑

そういう一時的な変化を、優しく見守るのが夫の役割なんだろうね。
うちは、我儘夫だから見守ってなどくれなかったけど。
(見守ってくれたのは、飼っていた猫の桃ちゃん!えへ)

るみじさんの旦那様はそれが出来ていそうだね。
↓のような、靴を脱いで戻ってきてくれる優しさに拍手だよ。

後、美味しそうな焼きネギ入りのお蕎麦にも、大拍手!
[2008/08/16 Sat] URL // レナママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/180-2d10a31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
