大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 木曜日
 少しだけ 涼しいような お昼
 「 今日は 1日 家にいようっと 」
 もちろん 扇風機をつけて 1歩も外には 出ませんでした

 73111.jpg

 また カレーですよ
 お昼ご飯は カレーに 限りますなぁ


 先日 私用に作ったカレーが なくなりました
 また 作らなきゃ

 最近 夜に 何度も 目が覚めて
 体が だるいです
 体が 赤ちゃんへの授乳の準備 を 勝手に始めちゃってるのかなぁ
 でも お昼寝も 出来ず
 
 家にずっと いるから 疲れないから 夜はグッスリ眠れないのでしょうか
 「 明日は 出かけようっと 」
 と お腹の赤ちゃんに 話しかけ
 夕飯の準備をすることに

 冷蔵庫の残り物を 使います

 7311.jpg

 安く買っていた 鶏胸肉
 
 731 (2)

 にんにくをすりこんで 塩コショウをして 5時間くらいおきました
 それからオーブンへ

 731 (18)

 それから

 731 (5)

 鍋の残りの豚バラ肉で しめじと大葉を 巻きました

 夕飯の仕込みは これくらいです

 そんな 夕食メニューは

 731 (7)

 まず

 731 (17)

 いつもの 大豆コンビ
 大豆煮 と 冷奴

 731 (8)

 これまた 大豆
 焼き枝豆

 731 (4)

 100円で買ったナスを 焼いて
 ポン酢とラー油を かけました
 ラーポンって これで 良いですかぁ?

 731 (16)

 豚肉で巻いたしめじ と 残りのナムルとチャーシューと煮玉子

 731 (6)

 鶏胸肉を 薄く切りました

 そして 〆は
 
 731 (11)

 安く買っていた しじみで 味噌汁を作りました

 あっ デザートじゃ ないって?

 もちろん いつもの

 731 (19)

 寒天を 食べましたよ
 あっ 続きもありますよ
 それから

 731 (9)

 宇治金時を 旦那さんと半分こ しました

 そして 今朝 朝顔が たくさん咲いていました
 いつもは 2つ~4つなんですが
 今日は 全部で 9つも 咲いていました

 731 (15)

 731 (14)

 731 (12)

 731 (10)

 全部で4色です

 そんな 今日は 今から 買い物に出かけようと思います

 731 (13)

 妊婦さんらしく 白いワンピースで 行ってきまーす
               「 赤ちゃんグッズ 何を 買おうかなぁ うししし~ 」




  るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
 ランキングに参加してます      お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 買いすぎちゃって困るの // ホーム // 一週間早い突然の健診 >>
とまとママ様 おひさまりんご様 お返事です
とまとママ様
 ブログの閲覧とコメント ありがとうございます★
 夏場のカレー いいですよねーーー
 まあ 暑い部屋で 作るまでに 時間がかかりますが 笑
 だって~ 長く火を使いたくないですもんね 笑
 ラーポン茄子 うまく出来たかしらぁ?
 さっぱりして 美味しいですよ★
 コメントありがとうございましたぁ~


おひさまりんご様
 はじめまして☆
 ブログの閲覧とコメント ありがとうございます!
 癒されるなんて 言われて 私が癒されちゃってますよーーー☆
 ありがとうございます!
 そして・・・ 今日もカレーを食べようかどうしようか
 悩んでいます 笑 元気な赤ちゃん!頑張りますっ!!!
 コメントありがとうございましたぁ~★
[2008/08/04 Mon] URL // るみじ #- [ 編集 ]
はじめまして(^o^)丿
おひさまりんごと申します。
るみじさんのブログ、癒されます~(*^。^*)
毎日カレー食べてるんですね。
夕飯いつもテーブルいっぱいでいいなぁ・・・v-290幸せそうだしv-344
元気な赤ちゃん産んでくださいね!v-238
[2008/08/03 Sun] URL // おひさまりんご #/YM8hbT2 [ 編集 ]
はじめまして
*゚∀゚)ノこんにちゎ

ふわふわ☆ちっぷ通信 のあっちゃんのところから来ました。

我が家も夏場はカレーの登場回数が多いですe-319v-410*e-343

食欲がなくても何故か?
カレーは、食べられますd(*ゝc_,・*)


ラーポン茄子GOODe-328
さっそく今夜真似っこさせて下さいねぇ~e-420
[2008/08/02 Sat] URL // とまとママ #- [ 編集 ]
テュンママ様 まめ子ちゃん様 miparun様 レナママ様 はるはる様 お返事です
テュンママ様
 おはようございまーす☆
 白いワンピース ありがとうございまーーーす!
 2000円でしたぁ~
 雑貨屋で見つけて 持っているのに おんなじようなの
 買ってしまいました 笑
 そうですよね 抱っこしたりお世話したりするのに スカートは
 やりづらいですよね~ 
 お料理は 独学ですよーーー まだまだですよう~ 笑


まめ子ちゃん様
 ブログの閲覧とコメント ありがとうございます★
 えええーーー ベルギーにいらっしゃるのですかあ???
 すごーい★
 チョコレート美味しいですよね 笑
 同じ歳で 九州出身だなんて~ なんだか嬉しくなっちゃいます
 ありがとうございましたぁ☆


miparun様
 おはようございます!
 旦那さま 帰ってくるのが 遅かったのですかあ???
 たまには 全然いいですよっ だっていつも出来たての手作り
 ご飯でしょーーー☆
 ワンピース これ2000円だったんです★
 同じようなの持ってるのに 安いから買っちゃいました 笑
 朝顔 植えるのも けっこう 楽しいですよーーー!


レナママ様
 そんな~ 勉強だなんて~
 はずかしいですよ でも ありがとうございます★
 私こそ レナママさんのお料理見て 勉強になりますよ!
 浮腫みは 出てないのですが・・・
 体重がどんどん増えちゃって 大変ですわーーー 笑
 でも 塩分は控えてるのかも?! 頑張りますっ!


はるはる様
 名古屋ですかあ!
 まあ! 美味しいの食べてきてくださいねーーー☆
 って 旦那さん 投稿すると??? 笑 うける 笑
[2008/08/02 Sat] URL // るみじ #- [ 編集 ]
おは!
名古屋行ってくるど!!
記事の投稿はオットに託した(笑)
行ってきます!!
[2008/08/02 Sat] URL // はるはる #- [ 編集 ]
ちょちょいのちょい!
って、感じで、お夕飯ができちゃうみたいに
手際よく食事の支度をされてる様子がわかって勉強になりまっす!

るみじさん、全然、浮腫みが出てないですね~。
やっぱり食事のバランスがとれてるのと
塩分控えめなのが良いんですね。
この調子で頑張って!
[2008/08/02 Sat] URL // レナママ #- [ 編集 ]
おっはよーぅ!
おお!カレーじゃ~~~
うちの旦那昨日の晩カレー(レトルト)笑
鶏胸美味しそう♪
&豚バラ巻もいいねー豚バラ好きなんだわぁ。
何だかこれまたいっぱいのおかず達で、凄い!
そそ、ラーポン美味しいよね☆
我が家もはるちゃんより伝授させてもらったわ~

るみじさん、可愛い☆
白ワンピお似合いだよ~~~ん。
何処へ行って来たのかな???
ほんと細くて妊婦さんに見えないよー♪

朝顔も綺麗だネ!!!
朝顔って小学生の時自分で植えた記憶がある~
今では何もやらなくなりましたけど。。。笑
[2008/08/02 Sat] URL // miparun #- [ 編集 ]
はじめまして・・・
ブログ、楽しく読ませていただきました!
素敵な旦那さまですね。
すごく幸せなのが伝わってますi-228
るみじさんの作るお料理、どれも美味しそうですね!!
カレー・・・今日の夜ご飯にしましたょ(笑)
朝顔キレイに咲いてますねぇv-290
癒されました!

実は私・・るみじさんと同じ歳です!
いま、旦那さんの仕事の都合でベルギーに住んでるのですが、
実家は長崎ですょ!

毎日暑いと思いますが、熱中症など・・気をつけてくださいね。
また、遊びにいきます!


[2008/08/02 Sat] URL // まめ子ちゃん #- [ 編集 ]
白いワンピース!!
 シルエットもかわいいし、夏らしくていいですね!
 ワタシは、、ギャートルズ2人を抱っこしたり追いかけたりの毎日で、
とてもスカートでは出動できない毎日です。。。
 たまにスカートを履くと、「足を開いて座らないように。。。」と(^^;)

るみじさんは料理がじょうずだよね~。独学?でもお母上も上手なので、
 育ちながら舌が肥えていったのかな?
 育った環境って大事だと思うのよぉ~!
ワタシも頑張ろう!いつも元気付けられる日記です(^^)
[2008/08/01 Fri] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
ありがとうございます みなさまへお返事です
はるはる様
 ラーポン これで良かったのねん 笑
 勝手に マネっこしちゃって すんまそーーーん 笑
 そうなんですよー 何度も目が覚めちゃって・・・
 お酒を飲んでた頃なんて ぜんぜーーーん
 目が覚めなかったのにぃ~ 笑
 目が覚めなかったというより 飲んでる途中で寝ることも
 あったなぁ 笑
 って 飲みすぎだろって感じ? あはは 笑
 朝顔 無事に今年も咲いて 良かったですわん★


ありきち様
 旦那さんがね~ ちゃんとエアコンつけてくれるから
 お布団をかぶるくらい 快適だわよ 笑
 でも 起きちゃうの… あーーーお酒飲めたらな~なんてね 笑
 枝豆ねー 私も教えてもらって はまってるんだけど
 魚のグリルに アルミホイルひいて こげ目が少しつくくらいで
 OKよ★ めっちゃ美味しいよーーー こげ目がついてるのと 
 ついてないのと あるけど ちゃんと火が通ってるから大丈夫だよ★
 やってみてねーーー!


に~さん様
 うふふ~ またカレー食べちゃいました 笑
 また 作らなきゃ☆
 鶏胸肉は 安いのに 塩コショウとにんにくで とっても美味しく
 なりますよねーーー!
 に~さんは それに冷たいビールでしょ! いいなあ 笑


ワイン娘様
 鶏胸肉 いいよねー☆
 おいしいよねー☆
 安いのに ほんと いいよねー☆ 笑
 そして・・・女の子みたいだよう 
 どうもありがとうございます!
 って 次の健診で 違うって言われちゃったりして 笑


さくらのママ様
 そうですよね!朝顔は夏休みって感じですよね☆
 旦那さんが 毎年植えるんですよー
 小学生みたいでしょ 笑
 白いワンピース 2000円だったんです 笑
 えええ~! 若く見えますかあ??? 
 めっちゃ 嬉しいですぅ~ ありがとうございますぅ~ やったね 笑


BUN様
 そうなんですよーーー
 朝顔 咲きました~ 良かったです★
 ベビー用品というか・・・ でも いっぱいお金使っちゃいまして
 ちょっと 反省でござる 泣
 妊婦さんに見えませんかぁ??? お腹すごく出てるんですよ 笑
 そんな~ BUNさん絶対に 妊婦さんに見えないですってばあ!!!


ヨウイチ様
 じゃろ じゃろ~ 笑
 妊婦さんでしょ? って めっちゃ お腹も出てるんですよー
 隠れてるのかな?うまいこと 笑
 そして カレー議員として 任務を果たそうとしてるのですね☆
 やりますなー でも11時でごはんが なくなるって
 さすが市場ですな!!!


gutti様
 ごめんなさーーーい!
 モモ肉じゃなくて・・・ 胸肉なんですぅ~
 だから 安いんですよーーー
 私は いっつも 胸肉ばっかり 買っちゃいます 笑
 朝顔 毎日咲いてくれるんです
 嬉しくなっちゃいますね☆
 いつも ありがとうございます!


おねえ様
 ほんとーーー!!!
 似合ってますか?2000円のワンピース 笑
 うししし~
 るみじ2世・・・ 2重かどうか心配・・・と旦那さんに言ったら
 怒られました 健康ならどっちでもいいだろって 笑
 そのとおりですよね 笑


naruco様
 キャ~ 忙しいのに コメントありがとうー☆
 忙しいって 分かってたよねん 笑
 120のサイズのエプロン事件 笑えるでしょ? 笑
 naruちゃんは すっごく痩せてるから 少し太ったほうが
 いいとよーーー! そうじゃないと体力もたないよ
 激しく踊るんだからーーー☆
 本番頑張ってねん★ 応援しちょるよ!!!
 
[2008/08/01 Fri] URL // るみじ #- [ 編集 ]
かわいいなぁぁぁ♪
コメ、ご無沙汰しちゃってごめんね。。。
白のワンピースにつつまれたるみじちゃん、かわいいねぇぇぇぇぇ。
でも、↓の急な検診の見てびっくりしちゃったよ@@、大事に至らなくて良かったね♪
早速買っちゃったエプロンも可愛い^^、きっと仲良し親子になるねぇっぇぇぇ。

そうそう、コメ本当に残せずにごめんね、、、なにせ、準備でバタバタ、、、もう準備終わったからビール片手にあそびにきたよん♪
キレンジャー良いなぁぁぁぁ、私も昨日カレーだった^^、やっぱり美味しいよねぇぇぇ。でもでも、明日いよいよ本番なのに、あの後また一キロ太って、急に1.5キロUP@@。今日は調整のためにふるづけだけぇぇぇぇ
るみじちゃんのごはんがたべたぁぁぁぁい。。。。
でも、ビールは飲んでるnaruco^^;、旦那ご飯終わったら早めに寝ます、更新が月曜日になっちゃうと思うけど、頑張ってくるね♪
[2008/08/01 Fri] URL // naruco #- [ 編集 ]
かわいー☆
白いワンピース、とっても似合ってる☆

女の子なら

るみじににて 可愛い子が出来るんじゃないのー!!

一緒にお料理も作れるし、楽しみいっぱいだね☆

るみじ2世 はやく見たいなあ☆
[2008/08/01 Fri] URL // おねえ #- [ 編集 ]
こんにちわ

モモ肉の安さに・・・びっくり!!!

しかもとってもおいしそうに仕上がってるし~

残りのもで作った夕食とは思えませしぇーんよ~

朝顔とってもきれいな色・・

るみじさんの真っ白なワンピも可愛いですね
[2008/08/01 Fri] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
おお!
やっぱ、そーゆー服を着ると
妊婦さんっぽく見えるね。
でも、まだおなかが大きく見えませんなぁ。

今日はカレーのイイ匂いがしたので
昼ごはんに任務を遂行しようと思っていたのですが
11時の時点で 『ごはんが終わっちゃったの~』 だって・・・。
(だったら炊けよ!)
ヒマだと閉めちゃうし、けしからん定食屋さんなんです。

ウチは昨日も今日も頂き物での晩餐です。
ありがたいです。
[2008/08/01 Fri] URL // ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集 ]
朝顔!咲いたんですね(^^)
さぁ・・どんなベビー用品、買ってきたのかな?

るみじさん、妊婦さんには見えませんよ!
(私の方がまだお腹に入っているような・・しくしく・・)
[2008/08/01 Fri] URL // BUN #PXXG49oI [ 編集 ]
朝顔がきれいだわぁ~!夏休みってイメージなんだな私には。
私はねぇ番目のピンクと白に混ざったのが好き♪♪
(↑聞いてないって!??(汗) )
しじみのお味噌汁!しみるよねぇ~。(笑)

るみじちゃん!白いワンピースがとっても似合ってる♪♪
前から思ってたけど、すごい若く見えるよね!!
プロフィールみてびっくりしたもん!
[2008/08/01 Fri] URL // さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]
朝顔
見ると夏だなーってつくづく感じます★
とりむね肉大好きなのでるみじさんの、料理見るとお口が開いてしまいますよーー(笑)
あっ!遅れましたが、女の子さんおめでとうございます★
るみじさんのような、料理上手のおんな子が誕生するのですねーー!
でも一人目はおんな子のが楽だって聞きましたよ★
本当におめでとうございます!
[2008/08/01 Fri] URL // ワイン娘 #- [ 編集 ]
朝顔きれいです。いいですね♪

 しか~し、やはりここはカレーの事書かないないけませんね。
「ようこそ、カレーの家へ」…かな♪

 鶏むね肉に黒胡椒たっぷりかけて…これ好きなんです。通っている居酒屋では私の定番。ヘルシーだしガッツリだし…。ガーリック風味をつけるともっと美味しくなります。昨日も食べたけど、また食べたくなっちった♪
[2008/08/01 Fri] URL // に~さん♪ #- [ 編集 ]
朝顔、いいですねー!涼やかー☆

体だるいんだー。
眠れないときもあったような。。。
無理しないで、エアコンつけて快適にすごしてくださいね。

白いワンピースもにあいますねー!!

枝豆、焼くんですか?!
やってみたい!!!!どうやってやくの??
女の子に挑戦って。。。。
るみじさんのベイベーをリョウの妹として
かわいがります・・・・。
[2008/08/01 Fri] URL // ありきち #- [ 編集 ]
ラーポンは
それで良いですよ(笑)
今日は11時出勤なんで、早く来れたわ♪
何度も目が覚めちゃうの?
そりゃー、だるいわね。
おでかけ、暑いからね~、ちゃんと水分補給するのよ~。
白ワンピ、かぁーいいよ~!
おっと!もやし発見(笑)
枝豆も発見!!
うちも、また焼いちゃったわ~。
朝顔、きれーー!
目の覚める色ね♪
[2008/08/01 Fri] URL // はるはる #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/165-c7e65990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
