大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 水曜日

 連日 猛暑が続いております
 そんな 時は

 7231.jpg

 キレンジャー大作戦ですな


 旦那さんが 嫌いなキムチが 突然食べたくなり
 買ってきました
 
 お昼に こっそり 食べるんです
 そして オクラ納豆と ともに
 うししし~

 福岡に比べ 東京は何でも高いんですが
 野菜が とくに 高いんです

 でも めずらしく
 新鮮で 安い 野菜を ゲットしました

 723 (3)

 見てるだけで プリプリ感が 伝わってきた 350円枝豆に

 723 (4)

 ゴーヤは このポツポツが ボコッと いっぱい 綺麗に出てると
 あまり 苦くないんです
 この 100円ゴーヤだったら 旦那さんも 食べられるはずだぁ~

 「 よーし 今日も 張り切って 夕食の準備をするかぁ 」
 と 頑張って気合いを入れてみた
 夕食メニューは

 723 (6)

 まず

 723 (2)

 かぼちゃ煮 と 豆煮

 723 (12)

 水菜と カイワレと 玉ねぎサラダ
 ドレッシングと マヨネーズが 嫌いな旦那さんなので
 ポン酢と コショウで 味付けしました

 723 (5)

 プリプリの枝豆
 グリルで焼くのと 茹でるのと 2種類にしました
 やっぱり グリルで 焼いた方が 美味しいです
 はるはるさんの 言うとおりでしたぁ

 723 (11)
 
 ゴーヤチャンプルー
 まだ 焼肉の残りの オージービーフが 残っていたので
 牛肉で 作りました
 るみじは 卵を 最後に入れるとき 鰹節を いっぱい 入れます

 723 (8)

 賞味期限が切れそうだった卵
 大根と煮ました 
 おでん風にしたので からし と 柚子胡椒 で

 723 (9)

 久々 豚ミンチで作った 麻婆豆腐
 いつも 鶏胸ミンチで作るので
 やっぱり 豚ミンチの方が 美味しく出来上がります

 そして 〆は

 723 (7)

 もう いつも 寒天を 作っています
 パルスイートという 低カロリーの 砂糖を買いました

 これで 少しは カロリー抑えられるなぁ
 と 思っていたのに

 「 るみじぃ 日に日に 寒天の量が 増えてないかい? 」
 と 旦那さんから 指摘されました
                              
                       「 あはは バレとりましたわぁ 」 





   るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
 ランキングに参加してます      お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ


スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 酒と涙とドレスとカレー // ホーム // 豆類と緑ばっかりの食卓 >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
はるはる様
 おはようごじゃりまする~★
 11時出勤で 間違いなかったでござるかあ?笑
 そうそう! 暑い日はカレーが 食べたくなるのです
 って いつもやないかーーーい 笑
 昨日は 無事にドレスが 着れたので・・・
 また たくさん食べ そして また カレーを 作っております 笑
 本当にキレンジャーやないかーーーい ♪


naruco様
 ありがとうーーー☆
 naruちゃんのおかげで 晴れたね☆
 うししし~☆
 ドレスも無事に入ったのですが・・・ メークがちょっと・・・笑
 まっ いっかあ 笑
 キレンジャー復活ですよ~
 そして 今も作ってます 笑 私専用だけど・・・☆
 手の傷 分かったあ? かぼちゃの皮が 硬かったと~
 大丈夫だよ★ ありがとう★


ヨウイチ様
 おつかれさまでございます!
 今日も 暑いですなぁ・・・
 お蕎麦 いいじゃなーーーい★ あとで 見に行きますね!
 それから 毎日 同じおかずばっかりで お恥ずかしいです 笑
 そして かぼちゃの皮が硬くて 指を切りました 笑
 るみじも また カレー作ってます 笑
 そろそろ 黄色になってくるかも しれましぇん 笑


あっちゃん様
 まあ!!!
 あっちゃんさん カレー作ったのぅ!
 るみじも 今作ってる 自分専用カレー 笑
 指はね かぼちゃの皮で やられましたぁ~
 かぼちゃの皮 要注意ですぞ!
 うなぎ 食べましたぁ? るみじは 食べてないよう☆


メタボ様
 えええ~
 もう いっつも 同じ料理 手抜きばかりで お恥ずかしいですよう
 でも 今日は 買い物に行かないので・・・
 お得意の鍋にしちゃいます 笑
 丑の日!!!ちゃんと鰻食べたのですね~ 
 るみじなんか ピザでした 笑


おねえ様
 ウシシシ~
 かぼちゃの野郎に やられましたぁ!
 おねえも かぼちゃの皮に要注意ですよ★
 柚子胡椒炒め 気にいっていただけたら 嬉しいです★
 激辛になっちゃったあ?
 ビールを ぐいっと 飲んじゃってくださーーーい!
 るみじも 一緒に飲みたいなあ 笑


gutti様
 おかえりなさーーーーーい!!!
 どうでしたか?
 リフレッシュできましたかあ? 縄文杉で きっと癒されたでしょうね☆
 うししし~ 寒天 気付きましたか?
 日に日に増えとりまして 今も 作り終わったとこです
 あはは 笑
 後で 楽しみに guttiさんのところに 遊びに行きますね~★


miparun様
 おはようございまーす! 
 それが・・・ ドレスは らくらく入ったのですが・・・
 メイクが・・・ 笑
 ゴーヤ るみじ家の冷蔵庫にも あるんですぅ~
 でも でも 今日は 鍋の予定なんです またですよ 笑
 暑いと やる気出ませんもんね~
 そんな時は・・・ カレーですよ!!!笑




 
 
[2008/07/25 Fri] URL // るみじ #- [ 編集 ]
おはよーう!
昨日は写真撮影無事終了したかな?
早く見たい~楽しみ♪

あーカレーだー!
暑いとカレーいんだわぁ。。
ゴーヤも冷蔵庫にあるけど眠ってる我が家。笑
早く使わないとだわ。
サラダもさっぱりいいな~~~っ
あー今日も暑いから献立に困ってしまう。
ってかやる気がございません。。笑
[2008/07/25 Fri] URL // miparun #- [ 編集 ]
帰ってきました~

ホントだ!!るみじさん・・寒天の量増えてるように見たちゃった(^^)

屋久島・・ホテルにしたの・・・そうそうs・・お料理お洒落でおいしかったんだけど・・なんとなく・・・

るみじ亭久々に見たら・・・こんな料理が食べたかったのよ!!ッ手ちょっと後悔・・

どれもこれも・・とってもおいしいそう!!
[2008/07/24 Thu] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
およ?
おねえも 気になりましたよ。。

指、どうしたのー??
気をつけなきゃだめよん!

今日は るみじの真似して

砂肝を柚子コショウ炒めで食べます!

味見したら・・・唐辛子もいれたので 辛いの!

ビール飲まないと食べられないなあ・・・ ってわざと?!
[2008/07/24 Thu] URL // おねえ #- [ 編集 ]
こんなに暑いのに 毎日えらいなぁ~
おばさん 家にいるのに動けない状態です
今日は嬉しいことに 丑の日!
買ってきちゃいましたよーうなぎ
これ以上の楽はないですね♪
[2008/07/24 Thu] URL // メタボ #- [ 編集 ]
こんにちわ♪

いつもるみじさんのカレー見てると食べたくなって
カレー煮込んだ後で土用の丑の日って事に気が
付きました><

そうそう!!!
私も気になりました。

指どうしちゃったの?

[2008/07/24 Thu] URL // あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]
毎日おかずがいっぱいでいいなぁ。
昨日は暑さの中、記事を書くので精一杯で
晩ご飯はかみさんの作った(茹でた)蕎麦オンリーでした。
水菜は涼を誘うねぇ。

指、包丁で切っちゃったん?

最近毎日お昼はカレーです。
[2008/07/24 Thu] URL // ヨウイチ #BtToi5uI [ 編集 ]
今頃、、、♥
どうかなぁぁぁ、今頃幸せを体中で感じてる頃かな^^
天気も良いし、十分幸せオーラをかみしめてきてね。

るみじちゃん、これからも、もっともっと二人でお幸せに♪
そして、生まれてくる赤ちゃんと3人の幸せな生活を。。。

キレンジャー、完璧に復活ですな^^
お野菜いっぱいの夕飯も美味しそう♪、枝豆やっぱりおいしいよね。焼いた枝豆、最高だった^^
ゴーヤ、旦那全く駄目なんだよね…。ゴーヤチャンプルーに鰹節入れるの美味しそうだなぁ、自分の分だけ作ろうかな^^

そのおっきいゴーヤもいいけど、手の傷も心配@@
切っちゃったのかなぁ、気をつけてね!
[2008/07/24 Thu] URL // naruco #- [ 編集 ]
おっはぁ!
9時半出勤だと思ったら、11時だったなりよ。
あほですか~?!あたし~(泣)
暑い日はキレンジャーだよね~(笑)
ここにくるとカレー欲が出ちゃうわぁ。
おっ、枝豆~。いい感じに焼けてるよぉ。
あたしも昨日焼いたんだけど、危うくグリルに入れっぱなしで忘れるとこじゃったわ!
卓さん、ドレッシングもダメなん~?きゃぁぁ、大変ねぇ。
寒天、あたしも突っ込もうと思ったら、さすが卓さん(笑)
先に突っ込んどるやないかーーーい!
今日はドレスの日なのね!
楽しみね~♪
[2008/07/24 Thu] URL // はるはる #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/157-40592bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
