大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 火曜日
 いやあ 連日暑いですねぇ

 もちろん るみじは また買い物には 行かず
 大掃除と言っても 家じゅうの床を 拭きまくっただけですが

 洗濯も 2回して やっと 一息ついた お昼ご飯は

 7221.jpg

 冷やし中華 にしました
 もちろん 納豆つき でございます


 これが つるつる 美味しいんですよ

 あっ 気付いちゃいましたぁ?
 そうです 2人前食べてしまいました

 それでも お腹がいっぱいに ならない るみじ
 いったい どうなっているのでしょうか

 アイスクリーム を食べたり
 プラム を食べたり

 またまた お昼から食べ過ぎです

 そして

 722 (11)

 キッチンの棚に いっぱい 眠っている おまめさんを 煮ました

 722 (5)

 だんだん コツをつかんできましたよ

 そんな 食べ過ぎたお昼の分を
 どう中和しようかと 考えて 
 週末の残り肉 残り野菜 で 作った 夕食メニューです

 722 (2)
 
 なんか 全体的に見て 緑色だらけ そして 豆だらけ です

 まず

 722 (9)

 冷奴
 豆煮
 ひじき煮 は やっと これで 食べ終わりました  また作らなきゃ

 722 (7)

 枝豆
 焼き枝豆にしたかったのですが 小ぶりなので茹でました
 
 722 (3)

 水菜のポン酢サラダ オージービーフ添え
 水菜を 胡椒とポン酢で和え 
 牛肉は お酒と醤油に 漬けておいたものを 胡椒で焼きました

 722 (4)

 これも 先週の鍋の残りの 豚肉です
 レタスに 玉ねぎ シソ 茹でた豚肉 を 巻き巻きして
 味付けは コチジャンと焼肉のタレを混ぜたもの です

 722 (8)

 これは 鉄板焼の残りの 砂ずりです
 あまり 美味しい砂ずりでは なかったので

 しっかり 味をつけることに

 722 (6)

 にんにくと唐辛子で 香りを出した後 柚子胡椒を多めに入れて
 炒めました
 これが なかなか 美味しかったです

 そして もちろん るみじは

 722 (10)

 お決まりの 寒天を 食べました
 
 「 ほんと るみじったら よく食べるよう~ 」
 と 旦那さんの お決まりのフレーズ

 「 これは るみじが 自分で作ってる寒天だから ヘルシーだから いいと 」
 
                    
                 ハイ  るみじ お決まりのフレーズ でございます  





   るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
 ランキングに参加してます      お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< キレンジャー安い野菜をゲット // ホーム // またしても 大食い3連休選手権 >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
ヨウコ様
 おはようございますっ☆
 私は 小さい頃から 砂ずり は 砂ずりだったから
 おかしくないんだけど・・・ そうだよね 砂肝って言うよね 笑
 旦那さんは エビスビールが 一番好きなんですよ~
 私はドライなんですけどね 私が飲まないから今はマシになりましたが
 発泡酒は飲まないので いつもエビスとドライの段ボールが
 二段重なってました 笑


naruco様
 おはよ~★
 昨日はどうもありがとう★
 そうだよねーーー 旦那さん 炭水化物大好きだもんね 笑
 naruちゃんの分なくなっちゃうから 痩せてるんだよう!!!
 そうなのう 少しマシにはなったんだけど・・・
 なーんか 張る回数が増えているような・・・
 休み休み やらなきゃと 思っておりまーす☆


はるはる様
 えええ~ 
 はるはるさんの いつも バラエティー豊かな食卓には
 かないましぇーーーんよ 笑
 いつも 参考にさせていただいてますわ★
 うしし
 2キロなんて なんちゃあ ないっす 笑 
 るみじなんて・・・ るみじなんて・・・ はたしてドレス入るのか?笑


あち様
 そうなんですよーーー
 暑いから 冷やし中華は つるっと 食べられますよね
 しかも 2人前 笑
 おまめさん 大好きなんですかあ?
 るみじは 結婚するまで あまり興味なかったのですが
 豆星人と結婚したので 大好きになりましたあ 笑


ワイン娘様
 もりもり 食べて 元気な赤ちゃん 産むぞぉ~ って・・・
 これじゃあ もりもり 食べ過ぎではないかい?笑
 いくら 野菜が多いとはいえ・・・ カロリーは あがってそうですな 笑
 そうそう! 寒天 おすすめですよ
 今じゃあ 毎日寒天で 〆ております 笑


miparun様
 そうなんですかあーーー
 もう 暑いから 冷やし中華 そろそろ 作ってくださーーーい★
 美味しいですよね~
 あっ そうかあ 旦那さん遅いからかあ
 って 帰宅されてから作り出すなんて えらーーーい!!!
 るみじなんて 用意しちゃうから 少し冷えちゃったりしますわ 笑
 今日も 寒天 買うつもりです 笑


いろは様
 いろはちゃん おはよう☆
 おまめ煮るのなんて 回数重ねれば すぐうまくなっちゃうよう
 それより 梅酒や 杏酒や シソジュース を つけちゃう
 いろはちゃんに るみじ脱帽ですわ★
 私の方が 見習わなきゃ!!!


ほっちゃん様
 すみましぇーーーん 
 あまり いいアイディアが 浮かばなくて・・・
 ガンガン飲んでいた頃なら すぐに 思いついたのにぃ 笑
 でも 本当に 楽しそうで うらやましい☆
 そして お稲荷さんや 巻き寿司なんて 出しちゃったら
 とっても豪華じゃあ ないですかあ!!!
 私も わくわくです★ また 教えてくださいね!


BUN様
 私もお腹空きました~ 笑
 今日 15時から ドレスを着るので・・・
 今日一日 我慢しなきゃと 思っているのですが・・・
 BUNさんっ 結局何を作ったのですかあ?
 目で見ただけで お腹いっぱいになれば 太らないのにですね~
 るみじも 本当に心から 思います 笑


おねえ様
 そうなんですよーーー
 柚子胡椒で 炒めると なかなか 美味しかったです★
 偶然に新しい発見を してしまいました 笑
 参考になんか なるぅ? なんだか 恥ずかしいなあ
 だって いっつも 簡単な料理ばっかりでしょ 笑
 うししし~ 笑


ありきち様
 おはよーーー☆
 そうだよね 赤ちゃんの分やもんねーーー 笑
 って 言いわけじゃな 笑
 ほんとーーー また ベビザらス 連れていってくれるぅ~?
 車運転出来ないから 本当 不便だよね 笑
 ほんと すごい高い本人確認書類に なったものだわ 笑


マコ様
 実は 私も 掃除嫌いですよーーー
 おおざっぱの O型ですから 笑
 でも なんか やりだすと ムキになっちゃうんですよね 笑
 食卓 なんだか いつも 緑と豆だらけです
 いっつも 同じメニューで お恥ずかしいですわん☆


テュンママ様
 おはようございまーす☆
 あっ 気付いちゃいましたぁ???笑
 オクラ納豆 うししし~
 テュンママさんの言うとおり!!!外で食べるより家で食べる方が
 本当に安くて 美味しく食べられて飲めますよねーーー
 でも たまには 外に行きたくなっちゃうんですよね 笑
 二人きりの焼き肉・・・ いいですね~★


に~さん様
 私も ラーメンも 大好きですよーーー!
 枝豆と冷奴は 真夏の定番ですな 笑
 こっそり 食べにきちゃいますか?なーんてね
 いつも 同じメニューばかりで お恥ずかしいですぅ~
 あっ うちの旦那さんが豆星人なんですよーーー!
[2008/07/24 Thu] URL // るみじ #- [ 編集 ]
 夏は冷やし中華かな…でも、暑苦しいラーメンも好きだけど♪
いいなぁ…枝豆、冷奴はかかせません、ビールにはっ♪
いつみても、完全フルコースです。デザートも抜かりなく。
後はこっそり食べに行くだけ(笑)

るみじさん、豆好きなんですか?
[2008/07/23 Wed] URL // に~さん♪ #- [ 編集 ]
納豆の中にひそむオクラがかなりポイント高いですね(^^)
 相変わらず美味しそうだなぁ。そこいらのお店より、よほど美味しく食べれて、美味しいお酒が飲めそうです。。

 床拭き、大変だけど達成感があって私は好きです!
 あ~、砂肝食べたくなってきた。。。
週末は子供が寝てから、2人焼肉をするつもりです(^^)
[2008/07/23 Wed] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
すごいわすごいわ!
美味しそうな冷やし中華ーーーーーーー!
具沢山で栄養満点!
食卓だって緑が多くていいよー♪
拭き掃除・・えらいなぁ。私掃除嫌いだからさー(笑)
[2008/07/23 Wed] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]
二人前なんて、わたしはかなりの確率でやっちゃってます!
産前は、「赤ちゃんのぶんやもーん」
産後は、「母乳やけん」

あー、言い訳ですね・・・えへ。

でもるみじさんは栄養バランスもすばらしいので、問題なし
でしょ!!

次回の帰省の際には、ぜひ!!あの八百屋さんリベンジです!
決定です!! 笑
[2008/07/23 Wed] URL // ありきち #- [ 編集 ]
なんだか
緑いっぱいで、とってもヘルシーに見えるう☆  

冷やし中華納豆入りもオイシソウだし・・・

柚子コショウで炒めるのね☆ふむふむ・・・やってみる(*^^)

いつも るみじのお料理は 参考になるの!

 ありがとー!!
[2008/07/23 Wed] URL // おねえ #- [ 編集 ]
お腹、すいたよ~!
これから夕飯の用意するんだけど・・・
次女がバイトなので手抜きしたい・・というか作りたくない(おいおい!)
るみじさんのを見て食べた気に・・・なってもダメだろうし(当たり前)

しゃ~ない!やるか!(やけくそ)
[2008/07/23 Wed] URL // BUN #PXXG49oI [ 編集 ]
るみじ、いろいろなアイデアありがとう!!!(^・^)

るみじの作ってた「レタス巻き」を土曜日の自宅でのパーティーで真似して

みるぅ~(^^♪

レタスは、るみじの使ってる「リーフレタス」が見栄えも良くておいしそうだわ

ね~

 そしてチーズの盛り合わせとハムやサラミ、ナッツなんかも用意してみる

ね、火を使わなくて済むしね(*^_^*)

 あとは適当にお稲荷さんとか、巻き寿司を出せば、お腹も満足するし・・・

・・・そうだ、るみじの得意のチャーシューを、ほっちゃんも明日作ってみるよ。

なんだかワクワクしてきたわん(~o~)
[2008/07/23 Wed] URL // ほっちゃん #- [ 編集 ]
こんにちわv-291お豆美味しそうに煮てますね。さすがです☆以前黒豆煮たんだけど、イマイチっていうかイマハチくらいで(?)。。コツをつかんだんですね~さすがです!数をこなさなければだめなのかな。。やっぱり。また気が向いたら挑戦してみます♪^^
最近自分の味噌を使うようになってからちゃんとダシをとるようになりました♪嬉しい変化です^^ありがとうです!
[2008/07/23 Wed] URL // いろは #- [ 編集 ]
冷やし中華美味しそうv-10
今年まだ作ってないんだ~
旦那が遅いからなかなか、帰宅してからやるのもでi-229
こりゃまた納豆付きでいいわ~っ
お豆いい感じに煮れたんだね~美味しそう♪
大豆はいっぱい摂取して体にもいいし。。
砂肝も柚子胡椒味付けなのね~
この柚子胡椒がこれまた美味しそうな瓶だね!

はい、〆の寒天もGOOだわv-218
手作りってのがいいですばぃ。
[2008/07/23 Wed] URL // miparun #- [ 編集 ]
もりもり
食べて、元気な赤ちゃんを産んでくださいねー!
2人前!いーんですよーー!野菜たっぷりなので(笑)

るみじさんは野菜をたくさん食べられてるから、すごーく健康的な食卓だと思いますよ!

寒天!るみじさんに影響されて、これから作ろうと思ってます(笑)
[2008/07/23 Wed] URL // ワイン娘 #- [ 編集 ]
こんにちは☆
今の時期冷やし中華はおいしいですよね♪

野菜もたっぷり納豆も乗った冷やし中華なら

二人前なんてペロッといけちゃいますね☆

夜ゴハンもなんておいしそうなんでしょう・・・☆★

緑色のお野菜はとってもおいしいし、

お豆も大好きです★

盛り付け方もキレイで最高ですね~~^^


食欲があることは健康な証拠です^^

とても良いことだとおもいますよ☆
[2008/07/23 Wed] URL // あち #- [ 編集 ]
なんて
おいしそうな冷やし中華なのぉ!?
それだったら2人前でも食べれるわよ!
夜ご飯も、おかずがいっぱいで、豪華だなぁ。
砂肝の柚子胡椒のやつ、すっごい美味しそう♪
これは、あたしもやってみなくっちゃだわ。
んふふ、いっぱい食べてるけど、基本的にヘルシーじゃん!?
これくらい、大丈夫と思うなぁ~、って2キロ肥えた私が言ってみました(笑)
[2008/07/23 Wed] URL // はるはる #- [ 編集 ]
二人前、それはうちで言う一人前^^
るみじちゃん、ビックリしないよぉ♪
うちは、いつも二人前のひやし中華だもん^^
今日は、夜焼きそばにしようと思ってたんだけど、袋見たら二人前だったの@@、これじゃぁ、narucoの分がないじゃないですかぁぁぁぁ
だから、今朝はもう夜の予定考えるのやめて仕事に来ちゃいました 笑

昨日のお野菜満点メニューもかんてんも美味しそうだなぁ♪
赤ちゃんもいて二人分なんだし、ふき掃除に洗濯二回!!、そんなに動いたらやっぱりたくさん食べなくちゃっ♪
でも、ちょっと動けるくらいになっててよかった^^
私も、今日からいつものスケジュールにもどりまぁす。
[2008/07/23 Wed] URL // naruco #- [ 編集 ]
こんにちは♪
福岡では、「砂肝」のことを「砂ずり」って言うんですよね~。
こちらにきて初めて知りました^^;

さりげなく写っている「YEBISU」がいいですね~。
うちもダンナさんがかなりのビール好きで、毎日の晩酌が日課です^^;
枝豆やら冷奴やら、ビールには欠かせないおつまみですね♪
[2008/07/23 Wed] URL // ヨウコ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/156-16d5f1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
