大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 3連休も終わり
 また 暑い日々が 始まりました

 るみじは 3連休 とくに 出かけてはいませんが
 何をしたかというと
 うーん 一言でいうと

 「 食べた 」 ですな

 日曜のお昼は

 720.jpg

 荻窪の定食屋さんに 行きました

 最近 るみじの お気に入りの定食屋さんで
 数あるなかから 好きなおかずを 2品選べるんです

 「 今日は るみじは 鯵フライと 焼き魚にするからぁ
         チキンカツと 鯖の味噌煮も 食べたいから それにして~ 」
 と 旦那さんのメニューまで 仕切ってしまいました

 720 (2)

 普段 家では 魚料理を あまり しないので
 外では 食べたくなるみたいです

 仲良く 二人で 分けながら 食べました

 そして 夕食は

 721 (16)

 鉄板焼 にしました

 7211.jpg

 島オクラ という オクラを見つけました

 721 (3)

 旦那さんは オクラが嫌いなので
 一人で 食べようっと

 721 (13)

 野菜だらけ でしょう?

 でも

 721 (15)

 まだまだ ありますよ~

 お肉は

 721 (4)

 旦那さんは いつも

 「 国産しか食べないからな~ 」
 と いつも 少量で 良質なお肉を 好みます

 るみじは たくさーん食べたいので オージービーフで OK です

 721 (7)

 たくさん 焼いて たくさん 食べました

 そして 食べ過ぎたのか
 真夜中に 胃が 圧迫されているような 感覚になって
 何度も トイレに行くはめに

 月曜日も 朝から 調子が悪くって お腹が張っている感じ

 「 ちょっと 食べ過ぎちゃってるんだろうなぁ 」
 「 ゆっくり 横になって休んでたら? 」

 そんな 旦那さんの言葉に甘え ゆっくりと 過ごしました
 それでも 食欲は とっても あるんです

 「 参ったなぁ こりゃ 」 ですよ

 月曜の夜は 旦那さんが 讃岐うどんを 茹でてくれました

 721 (12)

 旦那さんが 茹でてくれた うどんは

 721 (10)

 とっても コシがあって

 721 (6)

 大根おろし ネギ しょうが で

 721 (14)

 つるっと 食べました

 それから

 721 (8)

 冷奴
 鯖缶詰
 ひじき煮
 きんぴら

 721 (9)

 前日に買ってあった 枝豆

 721 (11)

 みなさん おすすめの 焼き枝豆 にしました
 電子レンジの鉄板に オーブンシートを 敷いて
 オーブン200℃で 15分くらい 焼いたのですが
 少し やわらかく なってしまいました
 
 それでも とっても 豆の味が 凝縮されてて 
 ほっこりと 美味しかったです

 でも 一番いい 焼き方は 何でしょうか?
 また 挑戦しなければ

 そして わたくし 食べ過ぎて 具合が悪くなったくせに
 2日間 続けて 同じ 食後のデザートを 食べちゃいました

 721.jpg

 寒天と
 小国ジャージー牛乳かりんとう

 それから

 721 (18)

 スイカちゃん

 こんなに 食べちゃったら 体の調子も おかしくなりますな
 「 だって~ その時は 食べたいんだもん 」 と言いながら
 乗った 今朝の体重計

              「 おそろしや~ 」  言えましぇーん 





   るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
 ランキングに参加してます      お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

スポンサーサイト

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 豆類と緑ばっかりの食卓 // ホーム // 大食い選手権なのかい >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
に~さん様
 うししし~
 具合悪くなるくせに・・・ 食べちゃうんです
 恐るべしチャンピオンでしょーーー 笑
 そして に~さんのブログ見て また 食べたくなっちゃうんです 笑


naruco様
 おはようーーー☆
 うどん とっても美味しかったぁです うしし 笑
 子宮が張って なんだか 苦しいんですよね~
 食べ過ぎかなあ・・・
 でも 大丈夫です★ ご心配ありがとうございます!
 naruちゃんも ダンスどうだったぁ?
 また 後で 遊びに行きまーーーす☆


ほっちゃん様
 おはようございまーーーす!
 たまには うどんも 美味しいですよね~★
 週末に お友達が 飲みに来るの~ 
 いいなあ! 楽しそうだなあ!
 そうだなぁ・・・ レタス巻き← 昨日作った 笑
 とか 砂ずりピリ辛炒め とか あっ これも昨日作った 笑
 枝豆 とか あっ いつもの定番だ 笑
 私は 簡単なものばかり 作ってるから 量がいるなら
 簡単に 作れるものが いいよねーーー☆
 レタス巻きなんか しそ と 玉ねぎと カイワレと 胡瓜なんかを
 細切りにして お肉は しゃぶしゃぶのお肉でも ミンチのピリ辛炒め
 でも いいし 勝手に 食べたい時に巻いて 食べるってのは
 簡単で たくさん できるよう!笑
 ワインに合うのは やっぱり チーズとハム だよね~
 鶏の胸肉を オーブンか フライパンで焼いて 薄切りにするのは?
 それに チーズを何種類か 盛り合わせちゃうとか
 あんまり 参考にならなくて ごめんちゃい 
 最近 飲んでないから 飲むメニューが パパっと 
 思いつかないみたい・・・ 寂しいのう 笑


ワイン娘様
 そうなんだよねー☆
 二人で 別のを頼んで 半分こが いいよねーーー 笑
 暑い時に食べるお肉かあ・・・
 昨日も いっぱい いっぱい 食べちゃったよう!
 具合悪いくせにねぇ~・・・ 笑


BUN様
 おはよーございまーす! 
 そうなんですよね 外国産の野菜は 怖いですよねーー
 るみじも 絶対に買いません!!!
 オージービーフは 大好きです★
 鉄板焼き・・・ 家でするのも いいんですけど・・・
 すっごく 部屋が 臭くなるんですよねーーー 泣
 

はるはる様
 いつも ごめんねーーー
 メール 嬉しいです★ ありがとうございます★
 枝豆は 魚グリルで 焼くといいのねーーー
 ホイルを ひいて 焼くってことねっ!
 よーしっ 今日やってみますねーーー!
 

ヨウイチ様
 おはようございまっすっ☆
 うししし~ 奥様の妹さんの その発言・・・
 よく分かりますっ 笑
 そうなんですよ 私じゃあないんです 
 甘い物を食べたいのは・・・ 笑
 私だけじゃあ なかったのね☆ と 安心しましたぁ!


ありきち様
 島オクラ・・・
 ちょっと 筋が あったと~ 
 やっぱり うちの前のガルテン(いっぱいだった八百屋)
 が 最高だわーーー
 ぜひぜひ 今度の帰省時は 行こうね~ って また
 来てもらう予定にしてる・・・ 勝手にごめんちゃい 笑
 ちょっと お腹が張る回数が 多いんだよね~ 休まなきゃね☆


miparun様
 ここの定食屋さん 本当に美味しいんですよーーー
 いっつも 行ってます★
 そして たまの焼き肉は とっても 美味しくて良かったんですが
 部屋の中が めっちゃ 臭くなって
 2日間くらい 不快感でございました 笑
 スイカも やっと 安くなってきましたよねー
 また 週末買おうっと って 全然 細くないですってばあ!!!


メタボ様
 おはようございまーすっ☆
 ここの 定食屋さん とても美味しいんです
 ぜひぜひ メタボさんに 品評していただきたいものですわん 笑
 どうやら 子宮が張る回数が 増えているんですよね~
 なのに・・・食欲は旺盛なんですが・・・ 困ったもんですな 笑
[2008/07/23 Wed] URL // るみじ #- [ 編集 ]
ちょっと 大丈夫ですかぁ??
具合が悪くなっても食欲があるなんて・・
さすが若いですね 羨ましいですよ (笑

鯵のフライなんて久しく食べていませんね
定食屋さんならではのメニューですよね おいしそう
うどんも見るからにコシがありそうで・・
これなら つるつる食べられますね

旦那様がお休みだと食べちゃう・・ウチも一緒ですぅ

[2008/07/23 Wed] URL // メタボ #- [ 編集 ]
うんまそぉ~ん♪
定食いいなぁv-10
なかなか外で魚定食頼まないんだけど~
見てるだけでゴックンです。笑
味噌汁赤味噌かなi-198
美味しそうだわぁぁぁ

あーお家では焼肉だったんだ!
島おくら???長いんだね~
ネバネバがおくらは最高なのよねe-266
うどんもコシが合って美味しそう♪
それにしてもほーんとるみじさんいっぱいおかず作るよね~
見てるだけで関心しまくりーっ
うちはメインに小鉢系二品あればいいだろうっとi-229
少ないおかず達だもんっ

〆にスイカ食べたのね~
大丈夫、写真見る限り細いよ~!
[2008/07/22 Tue] URL // miparun #- [ 編集 ]
定食屋さん、おいしそーう☆
だんなさんは、麺関係、お上手なんですねぇ。

おなか、はっちゃいましたか。
暑いとはいえ、おなかは冷やさぬよう・・・。

島おくらって興味あるなぁ。
おいしかったですか??
[2008/07/22 Tue] URL // ありきち #- [ 編集 ]
かみさんの妹が妊娠した時(もう17年も昔のことだけど)
みんなで中華街に食べに行ったのよ。
道中、おにぎり食べ出しちゃって
 ダンナ:これから旨いもの食べに行くのに・・・。
 妊婦 :アタシが食べたいんじゃないの!お腹の赤ちゃんが食べたいの!
・・・・・・
その形相に誰も口出しできませんでした・・・。
妊婦は強し!
事実です。
[2008/07/22 Tue] URL // ヨウイチ #- [ 編集 ]
えへへ
ごめんね~、またご心配メールしちゃって!
うんうん、いっぱい食べたなぁ(笑)
食欲旺盛なんはいいことだぁ。
枝豆ね、魚焼きグリルで焼くのがおすすめよ!
オーブンだと、いまいちうまくいかんのよ、私。
グリルの弱火で、皮が焦げたら出来上がり~。
パリッとほくほくでおいしいよ!
[2008/07/22 Tue] URL // はるはる #- [ 編集 ]
野菜や果物は外国産は薬が沢山、ついているから危ないけどお肉は大丈夫よ(^^)
るみじさん!たっぷり食べれるわ!

いまね・・
夕食前だから・・・
お腹がすいています・・・
ななはもう食べさせたんだけど・・・・

鉄板焼・・しばらく食べていないわ・・しくしく・・・
[2008/07/22 Tue] URL // BUN #PXXG49oI [ 編集 ]
わたしもですー
彼氏君のたべるもの、決めて、そして一口もらったりします!
いろんなものを少しずつ食べたいんですよねー!
暑いときに食べるお肉はスタミナがつきますよねーー!
もりもりいっちゃってください(笑)
[2008/07/22 Tue] URL // ワイン娘 #- [ 編集 ]
おいしそうな枝豆だね。

ほっちゃんも真似したい!!

そして旦那さんの茹でてくれたうどんもおいしそう(*^_^*)

今日はうちもうどんに決定!(^^)!



るみじに相談なんだけどね・・・、

今週末に我が家に友達が3人遊びに来るんだけど

(私も含めて)のんべえな仲間たちに

ワインとビールに合うおすすめの料理ってないかなぁ・・・

るみじ、どうかお知恵をかしてくり!!

[2008/07/22 Tue] URL // ほっちゃん #- [ 編集 ]
大丈夫???
この時期、急な暑さに体が慣れなくてもあるのかなぁ、結構胃腸風邪をひく人も多いんだよね。。。
水分がどんどん出ちゃうから、こまめに補給しつつ休んでね。早く体調が戻ればいいけど…
でも、たまにはそんなこともないと、旦那様に家事お願いできないからね^^、たまには横になって楽させてもらってもいいかもね♪
旦那様が用意してくれたおうどんすごくおいしそうだもん^^

お腹冷やさないようにだけ、気をつけてね。
早く治るといいな♪、narucoもるみじちゃんの回復を祈ります^^
[2008/07/22 Tue] URL // naruco #- [ 編集 ]
 流石選手権チャンピオン?!
量も凄いけど、バリエーションや冷たいもの、デザートと抜かりがないですなぁ♪ そんなチャンピオンにワンクリック♪
[2008/07/22 Tue] URL // に~さん♪ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/155-55153c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
