大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 金曜日 週末です

 「 お! 今日は 旦那さん お給料日では あーりませんか 」
 でも 無駄遣いは 禁物です
 もちろん 冷房は 我慢して 買い物にも 行きませんでした

 そんな お昼ご飯は

 718 (12)

 暑くて あまり 作る気にならず

 パンに レタスとベーコンを はさみ
 胡瓜の酢漬を ピクルスの かわりに
 そして 体には悪い カップラーメンを

 さらに

 718 (4)

 激辛にして 食べちゃいました
 赤ちゃんに 授乳する期間は ぜったいに 激辛は食べられないので
 今のうちですわ って 言いわけですなぁ

 それから 冷蔵庫の中をチェック

 「 うーん 何にしようかなぁ 」

 鶏の胸肉が あったので

 7181.jpg

 塩こしょうを 多めにふって 夕方まで 冷蔵庫で寝かせました

 そして 夕方に

 718 (3)

 オーブンで じっくり焼きました

 そんな 夕食メニューです

 718 (10)

 まず

 718 (5)

 いつもの おつまみセット
 ひじき煮
 レバーしょうが煮
 きんぴら

 718 (6)

 何日か前に 茹でて冷蔵庫で 待機していた
 冷たい枝豆

 718 (8)

 これも 残りの豚しゃぶ肉を 使って
 冷しゃぶサラダ
 ポン酢で 食べました

 718 (7)

 ナスのおろしダシ
 ポン酢に つけようかと思いましたが
 冷しゃぶが ポン酢味なので 
 熱々のダシに つけて 大根おろしを のせました

 それから 鶏の胸肉は

 718 (9)

 うすくハムのように 切りました
 お好みで 柚子胡椒で
 ししとう焼き と 厚揚げ焼を 添えました

 こんなに 食べたのに
 やっぱり 足りずに

 718 (11)

 いつもの 寒天を 食べたあと
 まだ 21時すぎだったので
 旦那さんと 全英オープンのゴルフの録画を 見ながら
 かりんとうを 1袋 食べちゃいました
 って ほとんど るみじが 食べちゃったんですが

 あっ そういえば 
 まだ 生活費を 頂いておりませぬ~
 後でかなぁ

 今日から 3連休ですね
                     「 楽しい 3連休に なりますように 」




   るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
 ランキングに参加してます      お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ



 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 大食い選手権なのかい // ホーム // 真夏の鍋と 作りすぎたメニューは 冷房のせい >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
BUN様
 おはようございます!
 そうなんですよ 残り物の整理で・・・
 って たまに 面倒だし カップラーメン食べたくなるんですよね☆
 もう 辛いの大好きなんですっ!
 ほんと・・・ 暑さに負けないで ちゃんと お料理しなきゃ ですね 笑


あっちゃん様
 おはようございまーーーす!
 そうなんですよねっ あっちゃんさん お引越しでしたなあ
 どうですか? 新居は? 気にいってますかあ?
 うらやましいなあ☆
 野菜だらけでしょ そして 手抜きみたいな 笑


ワイン娘様
 そうなんですよねーーー
 働いていたころは よく お昼に お弁当あるのに
 カップラーメンまで 食べてました 笑
 これ 七味よりも もっと 辛味成分が強い唐辛子なんです
 昨日も いっぱい かけて 食べちゃいました あはは 笑


はるはる様
 暑い中での 激辛・・・
 汗だくで食べましたよう 笑
 夕飯 品数は まあまあ だったものの
 冷蔵庫の残り物で お恥ずかしいですわい 笑
 そして いつも 同じメニューみたいな
 まあ いいですよねーーー と同意を求める 笑


ヨウイチ様
 へ~!
 よしず って 言うのね 知らんかったです 笑
 なんだか サザンの歌に 出てきた フレーズのような・・・
 そう言えば ヨーさん あの ハンバーガ無料券 いつ食べると?


おねえ様
 分かるううう~
 やっぱり たまに 辛いラーメン食べたくなりますよねーーー☆
 でも るみじは・・・ 激激激辛なんです 笑
 そうですよね 今のうちだもんね って 今もいいのだろうか・・・
 まっ いっか 笑


メタボ様
 おはようございますっ
 そうですよねーーー 辛いのダメな メタボさんが
 食べたら・・・ きっと 燃えちゃいますよ 笑
 わんこちゃんも 快適に過ごしてるんだろうな~
 うらやましいわん 笑


テュンママ様
 きゃっ やっぱり お子さんは ママの食べてるものを
 食べたくなるんですね☆
 そりゃ 辛くしたら あぶない あぶない 笑
 辛いのが 無性に食べたくなるんですよね 分かります!
 昨日も また鍋にして 激辛にしちゃいました 
 3連休 2日目ですね 今日はどうするんですかあー? 
 
[2008/07/20 Sun] URL // るみじ #- [ 編集 ]
私も今日の夜、子供を寝かしつけてからこっそりとカップめん。
 コショウとカイエンペッパーをたっぷり。。。

子供がいるとね。。。普段の食事でも
 「ママの一口頂戴!」といわれるから、普段のも辛くできないのよ(T_T)
 同じ食事のメニューでも、子供には違って見えたり、
かまぼことかが見えるとほしくなるらしいのね。。。

 だからlこういうところでストレス発散!

今日は東京~神奈川まで、かなり渋滞でした。。。
 3連休の初日だからかな?
[2008/07/20 Sun] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
こんにちは
この暑いのに激辛とは・・・ 燃えてしまいますぅぅ・・・・

ししとうと鶏肉 いいですね!
あまりの暑さに平日は家にこもりっぱなしです・・
我が家は私とわんこの為にエアコン がんがんですよ~
[2008/07/19 Sat] URL // メタボ #- [ 編集 ]
激辛!
おねえも たまーに 辛ラーメンが食べたくてしかたないの!

辛いんだけど・・・食べちゃうんだよね。。。

そのシーフードを辛くするとは・・・恐れ入りました・・・。

いれたのは カイエンヌペッパー??

たまには 辛いのもいいでしょ☆今のうちにね。


[2008/07/19 Sat] URL // おねえ #- [ 編集 ]
よしずっていうんだっけ?
テーブルクロス。
夏っぽくていいよね。

カップ麺にはお世話になっておりまする。
[2008/07/19 Sat] URL // ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集 ]
こりゃ!
また、クーラーつけんと我慢したね!?
溶けちゃうぞ!ドライぐらいつけんと、体に悪いぞ!
しかも、暑い中、激辛食べたら・・・
汗だくだったじゃろ(笑)
晩御飯、品数いっぱいで、どれもこれもおいしそう!
おなすが・・・バツグンの色しとるぅ!
あ!!
2回目の「こりゃ!」は・・・
やっぱかりんとうかいなーーーー(笑)
[2008/07/19 Sat] URL // はるはる #- [ 編集 ]
こんにちは!
カップラーメンって無性に食べたくなるときありますよねーー!
すごい、七味じゃないですかーー!
そうですよねーー!今のうちに、食べ置きしとかないとですよねーー!
もりもり食べられてるようで、安心ですよーー!
[2008/07/19 Sat] URL // ワイン娘 #- [ 編集 ]
るみじさん こんにちわ♪

冷房我慢出来るなんてホントに尊敬です!!!
私はまだエアコン工事が終わってない新居に用があり
朝から出かけてたんですが…
暑くて暑くて旦那に任せ笑
涼みにサボりに帰って来ちゃいました><

お野菜いっぱいの素敵なメニューでとても
冷蔵庫の中だけで作った夕飯に見えないです(*^^)v
[2008/07/19 Sat] URL // あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]
http://blog.livedoor.jp/takaga11saredo9/
ほぇ~!そうかぁ!お給料日だったのね(^^)
うんうん、ちゃんと考えて冷蔵庫、整理!主婦の鏡(^^)
でもすごく唐辛子、いれたね!?大丈夫?
私・・だ○づでどの○部分が痛くなりそうで(笑)

発汗作用もあるんですよね☆

暑さに負けずに料理してね♪

[2008/07/19 Sat] URL // BUN #PXXG49oI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/153-70d287fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
