大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 木曜日
 朝見ていた NHKの天気予報で
 「 最高気温 34℃近くまで 上がりますので 熱中症に気をつけて下さい 」

 「 るみじぃ 今日は冷房つけなさいね 」
 との 旦那さんの優しい言葉に るみじ つけちゃいました

 そんな 肌がさらさらな お昼ご飯は

 717 (4)

 涼しくって 台所が 快適なもんだから
 
 
 冷蔵庫の野菜で いっぱい 作りました

 まず

 7171.jpg

 旦那さんの大好きな 混ぜご飯 を 作りました

 717 (3)

 ほらほら

 717 (8)

 鶏肉を入れなくたって とっても 美味しく出来上がりました

 そして さらに 余った野菜で

 717 (5)

 きんぴら を 作りました
 旦那さんの ビールのつまみに なるなぁ

 それから

 717 (2)

 たまには 寒天の味を かえてみようと
 アッサムティーパックを 入れてみました

 もう 夕食のメニューは これで決まりです
 お昼は 涼しいお部屋で 快適に ゆったりと 過ごしました

 717 (7)

 赤ちゃんグッズの通販の雑誌を 頼んだら
 赤ちゃんの肌着が ついてきました

 「 小さくって なんて可愛いの~ 」
 と プラムを食べながら 雑誌を 読みました

 そして 夕方PM6:00すぎ
 シャワーを 浴びて 夕飯の用意を しようとしたところ
 急に 別のメニューが 食べたくなりました

 昨日からの 残りのおかず 今日作ったもの 
 たくさん 冷蔵庫に入っているのにも かかわらず
 るみじ いても たっても いられなくなり

 チャリで いつものスーパーへ 走りました

 717 (11)

 また 800円 無駄遣いを してしまった
 どうしても 食べたかったメニューは

 717 (6)
 
 野菜たっぷりの

 717 (14)

 鍋で ございます

 少しでも 残り物を解消 しようと
 旦那さんには

 717 (10)

 枝豆

 るみじは 

 717 (9)

 冷しゃぶサラダの豚肉抜き

 ほら~

 717 (12)

 にんにくと唐辛子いっぱいの 醤油ベースの鍋
 美味しそうでしょ

 そして 食後には

 717 (13)

 アッサムティー寒天に ヨーグルトを少しのせて 食べました

 朝起きて また 何だか お腹が 大きくなっているような感じもしますし
 またまた 食べ過ぎてしまいましたし
 ドキドキで 体重計にのったら

 目が飛び出してしまいそうになりました

 「 ギャーーー 大変でござるよーーー 」
 との るみじの 悲痛な叫び声に

 「 るみじぃ 咲いちょるよ~~~ 」
 と 嬉しそうな 旦那さんの声

 717 (15)

 今年 初めての 朝顔 2つ咲いてました
 
 嬉しくって 体重のことなんて 忘れてしまいましたよ
                                  「 まっ いっかぁ 」




   るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
 ランキングに参加してます      お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 




 

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 激辛シーフードヌードル & 鶏ハムもどき // ホーム // 塩抜きポテト下さい & きゅうりチャンス >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
ヨウコ様
 コメントありがとうございます☆
 冷房の中の 熱々の鍋は たまりまへんなぁ 笑
 福岡に住んでらっしゃるのですね?
 どの辺ですかぁ? 私は 西鉄電車 通勤でしたぁ 笑
 福岡は とっても いいですよ! 満喫してくださいね☆


ワイン娘様
 そうなんですっ!
 自転車ですよ~ 赤い自慢のチャリでーす
 籠がないから 荷物をひっかけるのだけ 気をつけないと
 いけまへんなあ 笑
 もうそろそろ 乗れなくなりますかね・・・
 涼しい部屋での 熱々の鍋 美味しいですよねーーー!


ヨウイチ様
 おはようございまーす!
 ヨーさんの あさりの炊き込みご飯も とっても
 美味しそうでしたよ★
 私は いつも にんじん入れますね~!


あっちゃん様
 そうなんです・・・
 思いついちゃうと どうしても どうしても 食べたくなっちゃうんです
 うしし~
 涼しいお部屋での 熱々の鍋 たまりまへん
 週末また やっちゃいそうです 笑
 あっ 手抜き・・・ ですな 笑


おねえ様
 おはようございまーす!
 そうなんですよーーー☆
 もつ鍋を 意識して スープ作りましたあ
 もちろん!自転車は気をつけますよ
 籠がないから 慎重に荷物を かけて 運転してます
 おねえ 4回もこけちゃったのう? 
 だって おねえの ちゃりは 難しそうだもんなぁ~


レナママ様
 すごいっ!!!
 妹さんっ☆
 今だったらきっと おまわりさんに 怒られちゃいますね 笑
 でも 本当にすごい!
 きっと そんな方に限って 絶対にこけないんですよーーー!
 るみじも大丈夫ですよ★
 ご心配 ありがとうございますっ!


はるはる様
 おはようございまーすっ☆
 少しは 元気になったかなあ?
 はるはるさんが 落ち込んでると みーーーんな 心配
 しちゃうよっ って プレッシャーかけて ごめーんちゃい 笑
 はるさんは 笑顔が一番じゃね☆
 チャリで お母さん転んじゃったのう?
 大丈夫だったのかしら? るみじは 大丈夫ですわん★
 こんど 元気なくなったら 卓半のすき焼き 食べにいらっしゃって☆


miparun様
 おはようございまーす☆
 そうなんですよー
 炊き込みご飯は ダシさえしっかりしていたら お肉なんて
 いらなーい ですよね 笑
 赤ちゃんの肌着 小さくって ビックリしましたよう
 かわいいですよね
 迷ってたんですが 最近 決めましたよ 里帰り出産します★


gutti様
 いやあーーー
 暑かったですよね~
 でも 今日はもっともっと 暑い土曜日になりそうですね
 気をつけてくださいね☆
 手作り寒天は ノンカロリーなので って言っても
 ダイエットシュガーいっぱい かけちゃいますが 笑
 でも 買うより 手作りがいいですよねっ☆
 今から また 作りまーーーす!


ありきち様
 もう びっくりするくらいよ!
 1晩で2キロも 増える? 普通? 普通じゃないよね 笑
 寒天 最近はまってるんだよねー
 今日も 食べる分今から 作ろうっと 笑
 名前難しいよねーーー って まだ性別も分からないのにね 笑


まみ様
 うししし~
 そうなんですよ 
 シャワー浴びたのに チャリを飛ばしちゃうほど・・・
 食べたかったのです
 そして 1晩で2キロも 増えておりました 笑
 混ぜご飯・・・
 全部・・・ 食べ って 食べるわけないじゃないかーーーい 笑
 冷凍しましたよ★
[2008/07/19 Sat] URL // るみじ #- [ 編集 ]
直前でメニュー変更ってよくあるよねぇ。
それにしてもシャワーもしてるのにチャリでまた走るなんて
るみじちゃん、よっぽど食べたかったんだ。
体がその栄養分欲していたんだと思うよ。
昨日はお野菜だったのかもしれないね。

わたしもそんな時は体が求めてるもの本能的に食べるようにしてますぅ。
さかなの時もあるし、野菜ばっかボリボリもあるし、お肉の日もある。

それにしてもお昼の混ぜご飯は一体どこ行ったのぉ?
まさか・・るみじちゃん・・・まさか・・・全部?
[2008/07/19 Sat] URL // まみ #- [ 編集 ]
ちょっとだんだけ体重増えてたの!? 笑
朝顔、咲いたんですね☆

アッサムティー寒天って斬新です!
健康的なスイーツにお食事ですもん、食べたってだいじょぶ!

名前、難しいですよね~。
亮は最後までダンナが譲らず、名づけられました。
いまからゆっくり考えるのも楽しみですねー♪
[2008/07/18 Fri] URL // ありきち #- [ 編集 ]
今日も暑かったね
お鍋でお野菜沢山!なかなかいいアイディアですよね

ついつい・・アイスとかに走ってしまいそうな暑さなのに・・・

るみじさん・・・手作り寒天!!頑張ってますねぇ~

炊き込みご飯もとってもおいしそう!!

暑い時は体力つけなきゃバテちゃうものね(^^)
[2008/07/18 Fri] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
今日も暑かったです~!
お出掛けだったんだけど、外はジメジメで(ーー;)
今もクーラーガンガンよぉぉ。
明日も暑い見たいなので、涼しくしてちょ。

わー炊き込みご飯美味しそう♪
肉無しでも全然OKだわ。
鍋もいいな~こんなにいっぱいの美味しい料理
あたし旦那さんになりたいです。笑

赤ちゃんの肌着可愛いよね~
そそ最初は50~60サイズだったな、懐かしい。
今では110とか着ちゃってるけど。笑
るみじさんは里帰り出産なのかしら???
[2008/07/18 Fri] URL // miparun #- [ 編集 ]
ありがと
今日はメールありがとう。
やさしいるみじっちゃんに励まされて、元気ぱつんぱつんよ!
あっついんだから、つけちゃえばいいのよ~!
我慢は体に良くないわ!
あ、でも、チャリは気をつけてね!
転んだりしたら、大変だからね。(母ですか?)
涼しいお部屋で食べるるみじ鍋は最高だろうなーーー。
んんん~、卓さんのすき焼きも食べたいし、るみじ鍋も食べたいし・・・
手巻きも食べたいしなぁぁぁ・・・
あああ、るみじ家訪問の際のメニュー、ますます迷うわ!(はい、妄想)
朝顔、きれいね!
お花は癒されるぅ!
[2008/07/18 Fri] URL // はるはる #- [ 編集 ]
妊婦さんの自転車で思い出しました。
私には、4歳下の妹がいるんですが
なかなか子供が出来なかった私とは逆で
子供に恵まれ、2年おきに3人の子を出産したんです。
(年が離れて生まれた4人目が今、幼稚園なんですが~笑)

それで、3人目がお腹にいる頃、前と後ろに子供を載せて、臨月まで自転車に乗ってたんですね。 
お腹が大きい妊婦さんですよ~!
そして、3人目が生まれたら、その子を背中におぶって、大人1人子供3人で自転車に乗っていました。
今考えると、良くお巡りさんに怒られなかったなって思います・・・笑 
母は強し! ですかね~。
妹にもシツコク言った言葉ですが、るみじさんも十分気を付けてね。

お鍋美味しそうですね~。
一気にお腹空いちゃいました。。。ぐぅ~~~~。。。
[2008/07/18 Fri] URL // レナママ #- [ 編集 ]
あは!
 るみじったら かわいいんだから!!

 そのお鍋の味付けだったら もつ鍋でもいいね。

 食べたくなったら なんとしても食べたくなるってわかるなあ・・・。

 でも、自転車は気をつけてね。。

 おねえは もう4回も自転車で 転んでるよ (*ノ-;*)エーン

 

 
[2008/07/18 Fri] URL // おねえ #- [ 編集 ]
こんにちわ♪
突然 思いつくとどうしても食べたくなっちゃう
の私も同じです^^

お鍋だったんですね。
体温まるしお野菜いっぱい摂れるし
お鍋っていいですよね~!!!
夏はエアコンでお鍋が最高♡

るむじさん特製混ぜご飯めっちゃ
美味しそうです(*^^)v
[2008/07/18 Fri] URL // あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]
ウチも混ぜご飯だったけど
るみじ家のほうが旨そうだ・・・。
ニンジン入れると映えるんだね。
今度作るときは入れよっと。
[2008/07/18 Fri] URL // ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集 ]
自転車
妊婦さんで、自転車平気ですか??
すっころばないように、してくださいね!
いつも、チャリでスーパー行ってると、書いてあったので心配しとりました!
急に別のもの食べたくなるときありますよねーー!
涼しい部屋で食べる鍋・・・とってもおいしそうです!
[2008/07/18 Fri] URL // ワイン娘 #- [ 編集 ]
初めまして♪
めぐりめぐって遊びにきました★
真夏に鍋っていいですよね~。
冷房つけて食べると、なんだかリッチな気分になります^^;

私は地元が関東(千葉)なんですよ~。
結婚して福岡にきています。
るみじさんと逆かな??
また遊びにきますね^^

[2008/07/18 Fri] URL // ヨウコ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/152-23611a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。