大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 火曜日
 事件が 起きたんです

 洗濯 掃除を 済ませ 久々に買い物に 出かけました

 7151.jpg


 冷蔵庫は 空っぽでしたので
 たくさーん 買ってきました
 「 これで また しばらく 買い物に行かなくて いいぞう 」
 なんて 思っていると


 買ったはずの パンが ありません

 715 (6)


 レシートを見ると ほら 2つ買ってるでしょう

 「 あっ マイバックに 荷物を入れる時に 最後にパンを入れようと思って
              そのまま 台の上に パンを 置いてきてしまったあ~ 」

 急いで スーパーに 電話しました
 経緯を説明しましたが 
 「 パンは 預かっておりません 」 の 悲しい一言

 るみじ いてもたっても いられなくなり
 また チャリにのって スーパーへ 戻りました

 サービスカウンターで 聞いてみたら
 電話の方と同じ人 でしょうか

 「 忘れものは 届くので 届いていないということは ありません 」
 またもや 悲しい一言でございます

 るみじは 泣きそうになりながら
 ロールパンは あきらめて 熟選ロールだけ 持って レジに並びました

 そして とっても 悔しかったので
 レジのお姉さんに 言いました

 「 これ買うの 今日二回目なんです 
    最後に入れようとして 台の上に置き忘れちゃったみたいで戻ってきたら 
                                   もう なかったんですぅ~」

 そしたら なんと レジのお姉さんは
 「 まあ 可哀想に もう これ持って行って ねっ 」

 とレジを通さずに パンをくれました
 ロールパンは もう戻ってこないものの
 
 るみじ とっても嬉しかったです
 そして 帰って

 715 (4)


 お昼ご飯を食べました 
 嬉しかったので 昨晩の残りの キャベツとタンドリーチキンで
 キレンジャーになりました

 そして 
 すっかり機嫌が直ったので

 715 (14)


 1パック 280円の 激安だった プラムを食べてから

 715 (3)


 具だくさんの

 715 (10)


 ひじき煮を 作り

 余った こんにゃくで

 715 (5)


 ピリ辛煮を 作り

 715 (8)


 鶏レバーが安かったので
 また 生姜煮を 作りました

 715 (7)


 大量の枝豆も 枝から外して 塩揉みしました

 夕食は どんだけ 豪華なお料理かな?
 と思っちゃいましたか?

 実は

 715 (16)


 とても 質素でした

 まず

 715 (9)

 
 フライパンで作る皮つき 焼きナス
 具だくさん ひじき煮
 鶏レバー生姜煮
 こんにゃくピリ辛煮

 それから

 715 (13)

 
 枝豆
 もうっ プリプリで 大満足しました

 715 (12)


 暑いので 定番の 冷奴

 715 (11)

 
 もやしニラ豚肉炒め

 量が多いですが 野菜を中心に 作りました
 なのに やっぱり 食べ足りずに

 715 (15)


 寒天に羊羹をのせて 食べちゃいました

 「 るみじぃ よく食べるね~ 」
 「 だってさぁ 口寂しいんだもん だってぇ パンもらったし 」

 そのパンですが

 715 (2)
 

 無事に 今日の旦那さんの朝食 になりました

                     スーパーの優しいお姉さんに 感謝です (おばちゃん)




   るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
 ランキングに参加してます      お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 


 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 塩抜きポテト下さい & きゅうりチャンス // ホーム // 家から1歩も出ていない 大食いメニューは >>
ゆーママ様
ブログの閲覧とコメント ありがとうございます★
もうパン事件 とってもショックでしたよー
まあ いい結果には なりましたけど・・・
ゆーママさんも 経験あるのですね 笑
ほんと トホホですね
お店のメニューみたいだなんて ありがとうございます
質素で いつも同じメニューばっかりで お恥ずかしいですわ 笑
[2008/07/18 Fri] URL // るみじ #- [ 編集 ]
パン良かったですね。
で、メニューすごいですね。お店みたいでビックリしましたよ。

我が家も4歳娘にレジ通した後のキティマカロニを 4歳娘に持たせていたとこと 店内のどこかの台に忘れてきたのです。 ほんと ショックでした。
5分後くらいに 聞きに店もどりましたが あらずでした。とほほです。
[2008/07/18 Fri] URL // ゆーママ #- [ 編集 ]
ありがとうございます みなさまへお返事です
ほっちゃん様
 くるみのシフォンケーキぃぃぃ~?!
 それは なんとも 美味しそうですなぁ~
 るみじも ぜひ 食べたいですぅ☆
 うしししー やっぱり 無いと言われても お店に走っちゃいます?
 一緒じゃないですかあ!
 だって くやしいですもんね~!


ヨウイチ様
 そうでしょ!そうでしょ!
 とっても 悔しくて 悲しかったんですが・・・
 救われましたよ 笑
 第一 こんなに 買いすぎたので 忘れちゃったのかなあ 笑
 融通のきく おねえさん(おばちゃん)に 大感謝です★


ワイン娘様
 そうなんですよねーーー!
 レジのお姉さん(おばちゃん)に言って 本当に良かったですぅー
 もし 言わないで帰ってきてたら 今も 大怒りですよ 笑
 プラム 最高ですよねー
 あの 甘酸っぱさが たまりまへーん★


はるはる様
 本当に レジの方に 話して良かったですよーーー
 いい人なので おばさんだけど お姉さんと 呼ぶことにしました 笑
 バターロールね 50%オフってのに ひかれて買ってしまい
 後でビックリですわん まあホテルのパンだったけど
 それを 誘拐されちゃったんだからーーー 怒ですな ほんと
 でも 優しいレジのお姉さんに ちなんで
 機嫌は なおりました あはは~ 笑


レナママ様
 そうですよねー!
 こんな 融通のきく 優しい方は いらっしゃいませんよねっ!
 今度 また お礼を 言わなきゃ!!!
 おばちゃん達は 本当に だめですなあ
 学生の方が 丁寧で感じがいいだなんて~
 イトーヨーカドー お客様センターへ 是非 お客様の声を
 聞かせなきゃ!ですね 笑


miparun様
 おはようございまーす!
 そうですよ~ 赤いチャリ がんがん漕いでます 笑
 そして ハンドルにいっぱい かけてます
 ダメですよね まったくう~ 笑
 気をつけます★
 もう 質素ですよう 野菜ばかり いつも同じメニューで
 だんだん 恥ずかしくなってきました でも また 今日も
 きっと 同じメニューなんですよう 笑


ありきち様
 おはよーーー! 
 そうやろ~ レジのお姉さん とっても いい方でしたぁ~
 だから・・・ おばちゃん だけど お姉さんと 呼びました 笑
 でも・・・ タグをつける ありきちの方が 優しいわ☆ 笑


メタボ様
 えええーーー お財布をーーー
 そりゃ また 大変ですなぁ でも 無事だったなんて~
 きっと 日頃の行いが いいから ですよっ☆
 逆切れも・・・ るみじ分かります 私もしてます 笑
 野菜ばかりだから いっぱい食べていいや と 昨日も
 思って たべちゃったのですが・・・ 
 食べ過ぎて朝 胃がもたれてました あきまへんわ~ 笑


マコ様
 枝豆 今は 旬だから とっても太ってて ← るみじじゃないよ 笑
 とっても 美味しいですよねーーー!
 本当に レジのお姉さんに 大感動ですよ★
 今度 行ったとき もう一度お礼を 言ってきます!
[2008/07/17 Thu] URL // るみじ #- [ 編集 ]
優しい♪
お姉さん、優しいですねぇ!いるんだなぁ、そういう店員さん。
なんかホロッときちゃう。いい人でよかったね♪
それにしてもたくさん買ったんだねー!!
枝豆がプリっとしてるのがよく分かるぅ~。おいしそ♪
[2008/07/17 Thu] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]
優しいお姉さんでよかったですね
でも忘れたのがパンでよかったですよ・・
私 昔、財布をレジ台に置き忘れたことあるんですよ
でもね あったんです。
泣きそうになりながら℡して・・預かってありますよ~
お姉さん天使に見えましたよ♪
財布忘れるなんて信じられねぇー と主人
あまりにもしつこいので
   あったからいいでしょ!! 逆ギレした記憶が・・・(笑!
              昔の話です・・はい

こんなメニューだったらいくら食べてもOKですね
デザートもカロリー少ないからいいですねっ
[2008/07/16 Wed] URL // メタボ #- [ 編集 ]
レジのおねえさん優しいなぁ。

野菜中心で豪華な食卓ですよ☆
手間をかけて、るみじさんがつくってるんだもん!
[2008/07/16 Wed] URL // ありきち #- [ 編集 ]
るみじさん、良かったね!
レジのおねぇさん優しいわ♪
ってかるみじさん、妊婦チャリなんだね?
気を付けて下さいよ~転んだら危ないから。
しかもいっぱい買ったら前が重たくなるし!!
そっちが心配になっちゃったよーーっ

美味しそうな本日も食卓だぁぁ
今あたし支度しながら訪問なんだけど~
るみじさんの食卓がいい。笑
レバー生姜煮美味しそうだわ~
全然質素じゃないし、どれもこれもるみじさんの愛情がいっぱい!
お裾分けお待ちしてるんで・・・・笑
[2008/07/16 Wed] URL // miparun #- [ 編集 ]
良かったね。
ほんと!
こういう人ってなかなかいないです~。

うちの近所のヨーカドーは、昼間は主婦のパートのおばちゃんたちがレジ打ちしてて

夕方からは学生のアルバイトがレジ打ちしてるのね

おばちゃん達は、レジ打ちしながら、隣のレジのお仲間とシフトの愚痴を言ってる(笑)

学生さん達は、ちゃんと仕事してて、応対も丁寧で感じが良いの

なので最近は、ヨーカドーへは夕方以降に行ってまーす~笑
[2008/07/16 Wed] URL // レナママ #- [ 編集 ]
いい人ね~。
よかったね~。
なかなかないよ、そんなこと。
レジのおねぇさん、素敵だわ。
しかし・・・バターロール高くない!?
50%オフなのはいいんだけど、元値高い~~!
うちは、もっぱら安売り98円のバターロールよ。
全然質素じゃなくてよ~。
とってもごちそうだわ!
枝豆の色がとってもきれいね。
朝ごはんのパンもおいしそうだわ~。
[2008/07/16 Wed] URL // はるはる #- [ 編集 ]
えーー!
そうゆう時って、なんとも言えないですよねー!
店員さんに言って正解でしたね!

うちでも、買ってすぐ、ウイスキー割っちゃったおばちゃんがいて、あんまりにもかわそうで、兄に聞いてもうひとつあげました!

プラム買ったんですねーー!
あまくておいしいですよねーー!
[2008/07/16 Wed] URL // ワイン娘 #- [ 編集 ]
涙が出るほど悲しい事件が
涙がこぼれるほど嬉しい出来事に変わりましたね。
こーいった融通の利く人は大成します。
スーパー側は損して得をとった結果になったのだし。

それにしても、たくさん買い込みましたなぁ。
[2008/07/16 Wed] URL // ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集 ]
パン、取り戻せてよかったね
るみじちゃん、私と似てるかも・・・。

多分私も、すぐお店に電話して、それでも気がすまなくて、お店に行っちゃう

と思う(笑)

それにしてもたくさん作ったね。(*^。^*)

ほっちゃんも今日出張から帰ってくる旦那さんの為に、旦那さんの好きな

くるみのシフォンケーキ作っちゃおうかな☆

[2008/07/16 Wed] URL // ほっちゃん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/150-a7bbc213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
