大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 金曜日
 外は曇り空です

 もちろん 一歩も外に 出ないつもりです
 でも また
 カレーが 食べたくなっちゃったんです

 お昼ご飯 無理矢理 カレー作っちゃいました

 6201.jpg


 これ 何だか 分かりますか?

 実は

 620 (4)

 
 前日に作った クリームシチューに 
 カレー粉と スパイスを 入れました

 これは これで 美味しいんです
 それから

 620 (3)


 胡瓜の酢漬
 明日から 旦那さんは お休みなので
 全部 食べてしまわなきゃ
 証拠隠滅 で ございます

 そして 夕方までは 録画しておいたラストフレンズを 見たり
 本を見たりと ゆっくり しました

 そして PM6:00
 夕飯の支度を しようとしたら
 旦那さんから 電話です

 「 今日も 飲み会になってしまったから ごめんね 」
 誰か転勤になったようです

 一人は 寂しいですけど
 作らなくていいから らくちんです

 近所のスーパーに 行って これ買ってきました

 620 (2)


 たまごクラブを 読みながらの 
 夕食メニューです

 620 (5)

 
 おねえが 美味しそうに食べていた コロッケを思い出して

 620 (8)


 思わず コロッケを 買ってしまいました

 それから

 620 (7)


 旦那さんの嫌いな ポテトサラダ

 620 (6)


 レタス ピエトロドレッシングとマヨネーズで

 620 (9)


 フランスパン
 もちもちして 美味しかったです

 とっても らくちん らくちん でした

 そして
 やっぱり 〆は 食べますよ

 620 (10)


 スイカ + プラム です
 小さい頃から プラムって 大好きなんです
 この 酸っぱさが たまりません

 一人で のんびり たまごクラブを 見ながら
 「 ふむふむ 」 と研究して
 探偵ナイトスクープを 見ながら 大笑いしていたら

 「 ただいまぁ るみじ ごめんねぇ 」
 旦那さんが 帰ってきました

 帰ってきて すぐシャワーを 浴びて 歯を磨いていると
 旦那さんの携帯が 鳴りました

 「 電話 鳴っちょるよーーー 」

 るみじには 「 ありがとう 」 と言って
 普通に 電話に出たのに

 ものすごく 怒ってたんです
 ビックリするくらい 怒ってたんです
 いつもは 人の悪口を言ったり 怒鳴ったり しないのに
 もう 本当に 怒っていたんです

 何か 昼間 仕事中に トラブルが あったみたいです

 相手の声は 聞こえませんが
 同じ会社だったので だいたいの内容は 分かります

 30分くらいでしょうか
 電話を切ったあと 
 るみじは 
 「 何か あったん? 馬鹿が 多いけんね 」
 と わざと さらりと笑って 言いました 

 いつも 強い旦那さんから 人間不信という 言葉が出たということは
 かなりの事です

 るみじ 詳しくは聞かなかったけど とても心配です
 旦那さんは きっと もう その話は しません
 
 るみじは 何も出来ないから 
 いつも お仕事から帰ってきたら 
 美味しいご飯と 冷たいビールを 用意して
 ニコニコ 笑って待ってあげてることしか できないのに
 来週から 実家に 帰ります
 
 「 もう 飛行機 とっちゃったしなぁ  お母さん楽しみにしてるしなぁ 」

 でも 私 やっと気が付きました
 ここ 何か月が 妊娠して 大好きなお酒が飲めなくなって
 情緒不安定で イライラしてたんだなぁ と 実感しました
 毎日 お仕事して いつも頑張ってくれて 疲れている
 旦那さんに ひどい事言ったり 冷たくあたったり
 るみじ 馬鹿だったなぁ と反省しました
  
                    「 今までごめんね 
                          るみじ これからは ちゃんとするけん 」




  るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
  ランキングに参加してます     お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 




 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< フライ&フライ そして大量買い物 // ホーム // 2連発ばっかり & るみじ鍋で らくちんらくちん >>
素敵なご夫婦。
るみじさんも、ご主人も、本当に魅力的で、素敵なご夫婦だな~って、いつも、そう思います。
結婚して、お互いが身近になると、相手に対して、段々無神経になってくるものです。
私も、その一人でした。
過去形です!↑
なぜかと言うと、るみじさんのブログで、旦那さんを思いやる事を学んでいるからですv-22

るみじさんの所に生まれて来る赤ちゃんは、本当に幸せ!
こんなに優しくて綺麗な心を持ったお母さんに育てられるんだものね。
るみじさんも、妊婦さんとして大変な毎日を過ごしてらっしゃるのです。
ご実家でのんびりされて、ご両親に甘えて来て下さいね。
お帰りを、首を長くして待ってます♡
[2008/06/22 Sun] URL // レナママ #- [ 編集 ]
ありがとうございます みなさまへお返事です
みぃ様
 おはようございまーす!
 コメントありがとうございました
 昨日は やはり その話は 一切しなかったです
 私も なるべく 会社の話にならないように 
 食べ物の話ばかりしてました 笑
 私には 本当に何もしてあげられないんですよね
 笑ってあげてあげるしか そんな簡単なことが 出来なかったことが
 とても反省しました
 明日からは 実家に帰りますね☆ すこし 更新できなくなりますが
 また 7月4日以降 見て下さいね!
 いつも温かいコメントありがとうございます☆


naruco様
 おはようございまーっするっ!
 昨日は 仕事の話は 一切出ませんでした
 もし 出たら 聞こうと思ってたのですが やっぱり 旦那さんは
 いちいち家で話すことじゃないと 思っているみたいです
 きっと naruちゃんの言うとおり 気を使ってくれてるんだと思う
 私も だから いつも 笑っていられるように 頑張っていこうと思った!
 いつも ありがとうございます
 昨日は naruパパの ウインナーと チョリソー 食べたよ★
 元気100倍ですわん 笑


BUN様
 おはようございまーす!
 そして ありがとうございます
 私も いつも 自分のこと 棚の上にあげちゃいますよ 笑
 しかも それが お得意バージョン化しちゃってます だめでしょ?
 反省したり 心が痛くなったり するのに 繰り返しちゃうんですよね
 でも それでも いっかあ なんて
 BUNさんの 言うとおり イライラしたら 発散しながら
 頑張りたいと思います!
 実家で しっかり お母さんに 甘えてきますね~☆


はるはる様
 ありがとうございまーーーすっ!
 はるはるさん いつも ごめんねーーー
 しかも 旦那さんにまで いつも 気を使っていただいて・・・
 そっと 伝えておきます 笑
 いつも 反省と失敗の 繰り返しだけど でも
 笑顔に冷たいビールに美味しいご飯 心がけたいと思います
 そして 私も 早く 冷たいビールが飲みたいです 笑
 少し更新できなくなりますが はるはるさん 忘れないでよーーー!
 実家で ゆっくりしてきますわん 笑 あっ たくさん食べますわん 笑


miparun様
 いつも コメントありがとうございまーす!
 なんだか いつもは 聞いてしまうかもしれないのに
 さらりと 流すことができました
 少し 成長したのかな なんちゃって 笑
 もうですねーーー 本当に イライラして 自分でもびっくりするくらい
 妊娠しなきゃ良かった なんて こんなヒドイこと 思ったりする
 くらい お馬鹿になってたんです!
 でも miparunさんに 言われて 安心しました
 誰でも 情緒不安定になるもので 仕方のないことなんですよね
 これからも なることが あるかもしれないから
 ちゃんと 発散しながら うまく 頑張っていきますっ!!!


メタボ様
 ありがとうございますっ!
 もうっ いっつも
 喧嘩ばっかりですよう~ 笑
 でも メタボさんの言うとおり いいですよねっ!
 それが 夫婦の証 ですもんね☆
 って まだまだ 新米のくせに・・・ 生意気な ねーーー 笑
 クリームシチューカレー ビックリしました?
 私も自分で そこまで・・・するか と思いました 笑
 メタボさんは ぜひぜひ 風街の カレーパスタを!!!


あっちゃん様
 おはようございまーーーすっ! 
 大丈夫ですかあ? 災難続きでしたあ?
 まったくう FC2は!!!
 クリームシチューにカレー粉も まあまあ あり でしたよう 笑
 反省しても また 失敗してしまうという
 お馬鹿な私なんですぅ~ でも これからも 繰り返しながらも
 明るく頑張りたいと 思いました
 コメントありがとうございましたっ!


おねえ様
 またまたぁ~ 笑
 るみじ 全然 優しくないよう! 実は 相当な意地悪だったりして 笑
 うそです 笑 意地悪と言えばイタズラ好きなだけです 笑
 いつも おねえには 優しくて温かい言葉を かけて
 もらい 本当に 嬉しく思います
 いつも ありがとうございます また反省と失敗の繰り返しだけど
 ニコニコ笑いながら 越えていけるよう 頑張るけーーーん!笑


gutti様
 そんなあ~
 とっても 嬉しい言葉 ありがとうございます
 今の私には いい母になれる って 言われると 
 本当に とっても 嬉しい言葉です!
 きっと 私の旦那さんも 私が 怒ったり ワガママになったり
 したときに 本心が分かってくれるように
 息子さんも お母さんの気持ち ちゃんと分かってくれてると
 思います 
 イライラするとそのまま すぐに 態度に出しちゃうんですよ 私・・・ 
 でも 旦那さんも その時は 怒ってますけど
 心の奥底の 私の気持ちは 分かってくれてたんだって 思うと
 後で大反省するんです
 きっと 息子さんも ぜったいに 分かってくれてます!
 反省しながら 絆も きっと 深まっていくものなんだと思い 
 頑張りたいと思います よーし 今日も 食べるぞーーー笑
[2008/06/22 Sun] URL // るみじ #- [ 編集 ]
るみじさん・・とってもいい母になれるよ

だんなさんの電話の会話でとっても心配もあったでしょうに・・

根掘り葉掘り聞かずに自分を振り返る・・・

なかなか出来ることじゃないですよね(--!

私は・・・今日もチョットしたことで息子怒鳴っちゃった・・(TT)

るみじさんにもう少し早く遊びに来てればなぁ~・・ってすごく反省しました
[2008/06/21 Sat] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
るみじ・・・
るみじは 優しい いい子だね。

るみじの大好きな旦那様も 同じくらい優しい人なんだと思う。

お互いが心配して、時にはケンカして
でも また 大切さや 優しさを 確認して
ラブラブで いーじゃない!!!

たまには ひとりの時間もいいものよ!

プラスに考えて、次にあったら
もっと もっと 素敵なふたりになってると思うよー☆
[2008/06/21 Sat] URL // おねえ #- [ 編集 ]
るみじさん 偉いなぁ♡
こんばんわ。
最近またまたFC2に嫌われててなかなか管理者ページにも行けず
やっとコメできます^^

クリームカレーありですね♡
白いカレーみたいな感じって勝手に妄想してます 笑

優しい旦那様
るみじさんにはあれこれ心配させない包容力も
ステキですね。
それにそれに
そんな風に自分自身で反省出来るるみじさんも
とってもステキです♡♡♡
[2008/06/21 Sat] URL // あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]
仕事のイライラ・トラブルを家に持ち帰らない旦那様 立派ですね
それに気が付き 反省・思いやりの気持ちを確認するるみじさん
まさに二人三脚。
お互いの思いやりでるみじ家の理想の家庭を育てて下さいv-290
喧嘩だってしちゃっていいんですよ!

クリームシチューカレー とは また大胆な!
でも美味しそうです。
私もたまには 一人で夜ご飯たべたいなぁー なんて贅沢ですね
ないものねだりでした・・・(笑! 
[2008/06/21 Sat] URL // メタボ #- [ 編集 ]
旦那さん会社で何かあったんですね。
でもそこでるみじさんの対応、凄いです。
あたしなら「何かあったの?」
からサラリとか出来ないかも~~
心配だけど週末は二人で良い時間が過ごせたらですね!
美味しいるみじさんの手料理とお酒で癒されること間違いなしですよ。
何てたって一番はるみじさんが横に居るって事ですわ!

るみじさん、妊婦時ってほんと苛々&情緒不安定なります。
でもそれは仕方が無いですよ。
きっと旦那さんはそれも分かってくれてますよ!
「ごめんね」っと思える気持ち、それは偉いですね。
あまり自分に負担はしないで、大事な体だから・・・
多少の我侭もいいと思います。

[2008/06/21 Sat] URL // miparun #- [ 編集 ]
えらいわ。
るみじっちゃんの対応、完璧よ。
なかなかできないわ。
さらりと流して、深く追求しない・・・
できそうでできないのよ、すごいわ。
おいしいお料理と冷え冷えビールにるみじっちゃんの笑顔。
これで卓さんは癒されてるのよ。
心配だろうけど、卓さんなら、きっと解決出来ると思うわ。
実家でゆっくりしてくるのよ~。
ごめんね、って思えるるみじっちゃんの心は本当にきれいなのね。
卓さん、がんばってね。
お疲れ様。
[2008/06/21 Sat] URL // はるはる #- [ 編集 ]
うんうん、なんて素直なんでしょう・・・
るみじさん、えらいわ!旦那さんの事で自分を振り返る・・・なんて
普通できません!
はっきり言って私も自分の事は棚に上げてくそみそに(陰で)言っています・・・

労わる心=愛だわ!

いらいらはお腹に悪いからなるべく心に溜めないで発散よ!

優しい旦那さまだもの、ちゃんとるみじさんの事、理解sちゃっていますよ☆
実家でのんびりしていらっしゃ~い!(^^)
[2008/06/21 Sat] URL // BUN #PXXG49oI [ 編集 ]
読みながら思わず泣いちゃいそうになりました。v-409
本当に本当に素敵なご夫婦ですね。

仕事で疲れただんな様には、何よりもるみじさんの笑顔が一番のお薬だと思います。だから、何も言わなくても、傍に居るだけできっとすぐまただんな様にも笑顔が戻ると思いますよ。だからるみじさんも心配だと思うけど、絶対に大丈夫ですv-290
安心して実家に帰ってゆっくりしてきて下さい。そして帰ってきたら、だんな様に実家での楽しかったお話をしてあげれば、きっとだんな様もニコニコ顔で聞いてくれるはず!と思います。だからるみじさんも元気出して下さいね♪

私も二人みたいなご夫婦になりたいですe-266
[2008/06/21 Sat] URL // みぃ #- [ 編集 ]
たぶん…
旦那さんも、るみじちゃんの気持ち痛いほどわかってて、それで心配かけたくなくて頑張ってたんだね。でも、電話一本でそんな旦那様の異変に気付いて、、心配してあげるみじちゃんはすごく素敵^^
きっと、仕事のことで今二人のために(これ大事♪)頑張ってくれてるるみじちゃんに、妊娠期間を変わってあげることが出来ない分やれることは引き受けるぞ!って言うのが旦那様の気持ちなんじゃないかな^^
るみじちゃんは、そんな旦那さんに心配かけないようにするより、今は二人の大事な赤ちゃんをしっかり守って、たまには我がままでもいいじゃない♪プチママとしてド~ンとしてていいと思うよ^^
きっと、大好きな奥様のためだもん、るみじちゃんが旦那様を待つのが苦じゃないように、旦那様も赤ちゃんとるみじちゃんのために頑張るのが今の生きがいなんだと思うよ♪

今週の土日は二人でのんびり過ごせてるといいけどな^^
[2008/06/21 Sat] URL // naruco #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/140-1b161070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
