大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 
  私はよく寝る前や朝起きて一発目に
  ベット前で、変なダンスを踊る。

  どんなダンスかというと・・・
 両手を大きく広げて
 足を広げてちょっと膝を曲げて
 左右に揺れる。

 口ずさむ曲はその時思いついたもの。

 旦那さんが笑うのを見たいために朝からやったりする。

 でもこれだけでは、昨晩に食べ過ぎたものを消化できない・・・

 ということで

          野菜と鳥づくし



 昨晩はカロリーを抑えるために鳥と野菜づくしにしました。

 鳥はミンチ100gに対して冷蔵庫に残ってある野菜をみじん切りして
 混ぜます。今回は水菜ときのこ類と卵一個(白だし、黒こしょう)を入れました。

 あっ!鳥軟骨のみじん切りが重要です。

          鳥ミンチ


 油をひかずに焼きます。

 たれをかけるとカロリーがあがるので、青シソのみじん切りを最後にちらします。

          阿波尾鶏


 一昨日の残りの鶏肉も油をひかず皮をパリッとなるように焼きます。

 これはゆずごしょうで食べます。

          鳥づくし


          野菜づくし


 大根は鶏がらスープと白だし少々で煮ました。
 水菜のみじん切りをいっぱいちらすと綺麗です。

 さといもは大根を煮た残りのスープで煮て、やわらかくなったら味噌をとかします。
 青ネギをたっぷりちらします。

 こんにゃくは手でちぎり、少量のごま油で炒め、一味唐辛子としょうゆと水とダシで煮ます。
 白ネギを添えると、なんだか牛スジ煮込みみたい 笑

 レンコンきんぴらは量を増やすため、人参もたっぷり入れました。
 少量のごま油と麺つゆと砂糖を少しで炒め、ごまをちらします。

 でも・・・
 結局ビール飲んで、日本酒飲んで、
 お酒でカロリーがあがるんです。                   
                                       はい、痩せられません。

ランキングに参加してます
↓一押しお願いします↓

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 歯医者こわい // ホーム // 食べ過ぎ大雪注意報 >>
ありきち様
ぜひ一度踊ってみてくださいませ~
なんかおかしくなってきて元気がでるよ~
[2008/02/06 Wed] URL // るみじ+お返事 #- [ 編集 ]
ヘルシーd(^-^)
毎日、品数多いし、手が込んでるし脱帽です♪

鶏軟骨なんてビ―ルがすすみますね~!

でも朝からダンスなんて、るみじさんめちゃめちゃ元気…(^-^)v
[2008/02/05 Tue] URL // ありきち #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/14-77ca6442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
