大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 水曜日

 あまり 楽しみにしている ドラマがない日なんです
 ちょっと テンション落ち気味
 そんな時は キレンジャーに 限るなぁ と 思ったんですが
 やめました

 618.jpg


 トマト系が 食べたくって 
 お昼ご飯は パスタ にしました

 618 (2)


 こばやんさんのレシピ 
 コーヒーミルクを隠し味に 作りました
 ちょうど マクドで 2つ 使わなかったのを 持って帰ってきてたんです

 とっても 美味しく出来上がりました

 大盛うたえもん 食べたのに
 おやつに アイスクリーム (大きなチョコもなか) と
 ビスケットを 食べてしまいました

 いけないと分かってはいるんですが
 どうしても どうしても 食べちゃうんです
 そして 後で反省・・・
 
 夕方 冷蔵庫の中で 作らなきゃと 考えていたら
 なんだか 突然 お肉と野菜を モリモリと食べたくなってきました

 「 鍋が 食べたいなぁ 」
 冷蔵庫の中のお肉では 足りません
 しかも 
 
 618 (3)
 
 
 豚肉しか ないので

 仕方なく 自転車にのって PM6:00に 買い物に 行きました
 買ったものは もやし と 豚肉 と えのき 380円でした

 そして 夕食メニューは お鍋に変更
 何鍋かって? るみじ鍋です

 618 (6)


 もやし 大根 水菜 えのき 豆腐

 618 (4)


 豚肉に 見えないでしょ?

 618 (5)


 セットして 旦那さんの 帰りを待ちました

 でも PM8:40 過ぎても 電話がかかりません

 「 お腹空いたなぁ 」 
 でも そんなことよりも 何だか心配になってきました 
 そして PM8:50 に 電話が 鳴りました

 「 今 終わったんだけど ちょっと 飲みに行ってくるから ごめんね 」
 
 しょうがなく 一人で鍋です

 618 (7)


 鍋のスープは 醤油 鰹昆布ダシ みりん 酒 鷹の爪 にんにく
 もつ鍋のスープ風にしました

 618 (8)


 るみじには 辛さが 足りないので
 唐辛子を かけて 食べました

 豚肉でも とっても 美味しいお鍋でした

 そして 一人で

 618 (11)


 スイカを 食べました
 それでも 旦那さんは 帰ってこないので

 618 (10)


 先日 買っておいた わらび餅を 食べました
 旦那さんに 残しておこうと 思ったのに
 よく見ると 賞味期限が 今日で切れます

 ということで ぜーんぶ 食べちゃいました

 しかし・・・
 鍋の具材が 半分残ってしまいました
 もちろん スープもです
 こりゃ 今晩も るみじ鍋に 決定ですなぁ
 うしししし~ 

                             らくちん らくちんっ 




  るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
  ランキングに参加してます     お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 2連発ばっかり & るみじ鍋で らくちんらくちん // ホーム // お父さんとお母さんへの贈り物 & 質素なご飯  >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
miparun様
 良かったァァァ!
 小僧ちゃん 回復していっているのですねっ☆
 安心しましたぁ!
 ピザ食べたのかなあ?笑
 トマトソースにケチャップにコーヒーミルク
 めちゃめちゃ 美味しいナポリタンに なりますよううう!!!
 もちろんっ!
 昨日も るみじ鍋でしたっ 笑


naruco様
 そうなの!そうなの!
 お昼に食べちゃおうかなあ なんて思ってたんだけど
 少し足して やっぱり 夜ごはんにしたよう!
 突然の飲み会って 一緒に住み出したころは
 とっても 寂しいし怒ったり してたんだけど
 最近は ぜんぜーん 笑 
 つきあいが大事な時もあるし・・・ るみじ楽だからってのも
 一理ありますな 笑


ゆきこ様
 ブログの閲覧とコメント ありがとうございました!
 次の更新を 楽しみにしてくださってるなんて~
 なんだか 緊張します 笑
 また 是非是非 見てくださいねっ!


BUN様
 こばやんさんの レシピで 作っちゃいましたよう!
 って いうか この間から とても気になっていたのですが・・・
 ま、まさか こばやんさんは 息子さんなんですかあ?
 って違ってたら ごめんなさいっ!
 豚肉 普通のお肉ですよう! 笑
 でも 並べたら 美味しそうに見えちゃいますよね!笑


メタボ様
 うししし~
 アイス我慢してるのですねっ!!!
 えらいっ!
 るみじなんか 2個食べちゃうとき ありますよ 
 ブログにのせてないだけで 笑 だから 太るっちゅうねん 笑
 そうですよね 赤ちゃんがお腹にいる時間って よく考えたら
 ほんの10か月なんですもんね
 少々飲めなくたって 我慢我慢 ですね 笑
 昨日も 辛くして 食べましたよーーー!


おねえ様
 黒蜜大好きなんですねーーー!
 るみじも 大好きっ
 昔は嫌いだったのに 大人になったら いつのまにか好きに
 なってましたぁ
 また どこかで コーヒー飲んだら ミルクを 持って帰って
 こなきゃ! 笑


いろは様
 いろはちゃーん おはようっ! 
 そうなの 来週から 実家に帰るのうーーー
 でも 楽しみだけど 少し 心配なところも・・・
 掃除や洗濯 できないから 帰ってきて大変だろうなぁ
 なーんて 笑
 昨日は 二人で鍋食べましたあああ!


gutti様
 そうなんですよ~
 急に飲み会になっちゃうんだもーん! 
 でも でも 昔はよく 怒ってたんですが 今は全然です
 飲みに行くのも出世の一つですから 笑
 って らくちんだから でしょ? 笑
 昨日は ちゃんと 全部 たいらげましたよーーー!


テュンママ様
 おはようございまーすっ!
 そうかあ! もうすぐ夏休みなんですねっ!!!
 どうりで 飛行機の値段がいきなり 上がってたあ 笑
 その前に 安いの とっちゃいましたが・・・ 笑
 夕方までに 帰る時間の報告してくれるなんてーーー
 なんて 素敵な 旦那さま なんですかあ!!!
 辛いもの 大好きなんですぅ~
 もう激辛カレーなんか 最高ですよねっ!
 カイエンヌペッパー 持ち歩くくらいですよ
 一緒ですねっ☆


ありきち様
 おはようーーー!
 ありゃま 忙しかったのねん!
 来週かさ来週は 大丈夫そうかな?
 また メールくださいな☆
 いっぱい 話したいことが多すぎて まとめておかんと
 いかんな~ 笑


レナママ様
 ありがとうございまーすっ! 
 お肉も 面倒だけど ちょっと手間をかけて 並べると
 全然見た感じが 違うし やっぱり美味しさも 違いますよねーーー
 ぜひぜひ 寒い時期になったら セッティングしてみてくださーい
 レナママさんが 盛りつけたら もっと もっと
 美味しそうになるんだろうなぁ~!


はるはる様
 本当???
 でも 食べたよう! だって ブログに載せてないときあるもーん 笑
 だから 体重も順調に増えちゃってる! 
 でも 食べたから仕方ないのです・・・笑 反省せんとですなあ
 るみじ鍋 昨日も食べちゃいましたあ 笑
 はるはるさんは お仕事忙しいのに いつも一品ものを
 たくさーん作ってるから えらいなあ
 るみじも 飲めるようになったら 復活するかなあ 笑
[2008/06/20 Fri] URL // るみじ #- [ 編集 ]
もりもり
食べたのね~、いいことよ~。
そんな、反省するほどの量じゃないわよ~。
許容範囲!
きょうもお野菜がきれいにおっ立ってるし~、お肉がすごくきれいね!
るみじ鍋。
ナイスネーミングぅ。
あたし~、わらびもち大好き~!
てか、なんでも好きなんだけどね(笑)
賞味期限ジャストなら・・・
食べるしかないっしょーーー!
[2008/06/20 Fri] URL // はるはる #- [ 編集 ]
お鍋のセッティンぐぅ~ が、お店の見たいです!

暑い時期は、我が家はお鍋はしないけど・・・

お鍋の季節になったら!

そう!

るみじさんとこの真似しようってウズウズしてるの!

パパもレナも、驚くだろうな~v-238
[2008/06/20 Fri] URL // レナママ #- [ 編集 ]
せっかくおいしそうな晩ご飯、用意したのに、残念!

パスタにこーヒーミルク☆
コクがでるのかなー。

今週はだんなが会社の旅行、週末に結婚式とバタバタです。
るみじさんのブログ、チェックはしてたんですが、
いっぱいお伝えしたいこともあったのに。睡魔に負けました・・・。
もう少しで生るみじさんに会えるから、そのときに♪
[2008/06/19 Thu] URL // ありきち #- [ 編集 ]
すごく美味しそうなパスタですね!
 もうすぐ子供が夏休みを迎える私には、パスタはお昼のメニューに必須アイテムです(^^)
 さんこうになります☆

鍋、すごくオイシそうなのに。。。
 私は夕方までに帰る時間の報告をしないといつもカンカンになるので、
旦那はおびえて毎日メールをくれます。
 私だったら帰ったとたんに大泣きしてますよ~(笑)

私も辛いのが大好きです!
 タカのつめももちろん常備!一味はすぐになくなっちゃいます(^^;)
 ヨウイチさんに驚かれるくらいの辛党なんです!
同じですね~♪
[2008/06/19 Thu] URL // テュンママ #- [ 編集 ]
一人鍋・・・だんなさん待ってたのに残念でしたね

こんなお鍋を準備してたと気に限って・・遅くなるってことってあるんですよね~


でもでも・・・プンプンしないるみじさん。。。偉いよ~

うんうん!!豚肉には見えないお肉たちですね

盛り付けもサイコーにお洒落だわ
[2008/06/19 Thu] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
おひさしぶりでーすv-291お元気そうで何よりです♪
旦那さまとっても優しそう&包容力ありそうなのにじみ出ててお似合いですv-434もうじき帰省なんですね!お土産もってうきうきですねv-344たっくさん素敵な時間過ごしてきてくださいね!

パスタもお鍋も美味しそうv-372ミルクをつかうんだぁ~ふむふむ。今日は2人で楽しくご飯たべてますよーにv-278
[2008/06/19 Thu] URL // いろは #- [ 編集 ]
コーヒーミルクは
意外に使えるんだよね。

カルボナーラにだって代用できちゃうし☆
手軽でいいかも。

わらび餅、とーっても美味しそうね。

黒蜜好きのおねえには たまりません!!(^^;;
[2008/06/19 Thu] URL // おねえ #- [ 編集 ]
最近アイス我慢しています 
るみじさんのブログみると あぁー いいなぁー
お腹に赤ちゃんがいるって って思いますよぉ~ (笑

こんなに たくさん用意したのに
一人鍋・・でも楽しそう~♪
辛いの本当に好きなんですね
今日は二人鍋ですね たくさんたべてね

[2008/06/19 Thu] URL // メタボ #- [ 編集 ]
あっ、こばやんレシピだわ(^^)
るみじさん!コーヒーミルク!GETできたのね(笑)例のとこ?
ああ・・
鍋もいいわぁ・・・
豚でもこれは高級ね☆
ううん・・お・い・し・そ・う・♪

わらび餅もいいわぁ!
[2008/06/19 Thu] URL // BUN #PXXG49oI [ 編集 ]
はじめまして!とっても参考になりました!またの更新楽しみに待ってます!
[2008/06/19 Thu] URL // ゆきこ #- [ 編集 ]
一人鍋いいな♪
こんなに、素敵にセッティングしたのに旦那さん飲み会になっちゃったんだねぇ、、、残念。夕方自転車頑張ったのにね@@、でもるみじちゃんは美味しく食べられたみたいで良かったぁ^^
うちも、全部用意したのにいらない!!ってことあるよぉ。翌日それ使っちゃったり、お弁当に入れちゃったり♪だってもったいないもんね。
今日は、ちょっと足せば立派な夕ご飯がすぐできちゃうね。よかったぁ^^

半分だから、お昼に食べちゃうのも楽チンで良いかもね   笑
お昼のナポリタンもいいなぁ、旦那嫌いだけど久しぶりに食べたいなぁ^^
[2008/06/19 Thu] URL // naruco #- [ 編集 ]
るみじさん、色々ありがとうございます!
さっきコメント見たんですが・・・・
小像はどうにか回復方向です。


お昼からパスタ、美味しそう♪
へー隠し味に「コーヒーミルク」???
入れた事ないですよ~
こばやんさんレシピなんだぁぁ
今度やってみようっと!
&夕ご飯も美味しそうな鍋ですね
うん、このお肉「豚」に見えないーーー
チリペッパーかけても美味しそうですね☆
今晩もるみじ鍋かしら???
わー一緒に食べたい~~~笑
[2008/06/19 Thu] URL // miparun #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/138-954e8b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
