大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 月曜日
 とっても いいお天気です

 でも お買い物には 行っては だめなんです
 来週から 実家に帰るので 冷蔵庫が 空になるように
 上手に メニューを 考えないと いけません

 そんな お昼に
 どうしても 食べたかったもの

 616 (2)


 ポテトサラダ 
 なんとか 作れました

 もちろん 冷蔵庫の中の 野菜だけで
 作りましたよ
 じゃがいも きゅうり 玉ねぎ にんじん です
 お酢を入れたのが 良かったみたいです

 6161.jpg


 お粥さん 何杯食べちゃったんだろう
 前の鍋に 半分以上 作ってしまいました
 でも ペロリ です

 それから オレンジページ 6月号を 見ながら
 何にしようかなぁ と 冷蔵庫の中を 探索しました

 そして 
 こんなに 素敵なものを 見つけちゃいました

 616 (6)


 美味しそうな枝豆 でしょ
 「 大事に半分だけ 食べよう 」
 ということで 昨日の夕食メニューです

 616 (12)


 まず

 616 (5)


 うずら豆 
 これで 最後です
 また 実家から帰ってきたら 煮ます

 616 (7)


 半分だけの枝豆
 やっぱり 枝豆は 美味しいですなぁ

 616 (4)


 かぼちゃ煮
 今回のかぼちゃは ホクホクさと甘さが 前回のかぼちゃより
 少し劣ってますなぁ
 やっぱり かぼちゃにも 種類が あるみたいですね

 616 (10)


 わかめとサニーレタスの棒棒鶏風
 冷凍してある胸肉を 塩コショウ酒で レンジでチン したのを
 鳴門わかめとサニーレタスの上にのせて
 すりごまいっぱい ポン酢 醤油 ダシ を 混ぜた タレを かけました

 616 (9)


 ナスと豚肉のピリ辛炒め
 冷凍してある豚肉を 解凍したので
 ナスと炒めました
 豆板醤 甜面醤 酒 醤油
 そして シソをちらしました

 それから はるはるさんが作っていた ニラだれ

 616 (3)


 作りましたよぅ

 616 (8)


 スプーンですくった 木綿豆腐に かけました
 ニラだれ とっても 美味しかったですよ

 そして るみじだけ
 スイカちゃんを 食べました
 ちょっと いつもより 小さめでしょ
 
 616 (11)

 
 でも これじゃあ 体重管理しているとは 言えないんですよね
                       食べすぎちゃうのは・・・ 仕方がないとですよ




  るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
  ランキングに参加してます     お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 


 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< お父さんとお母さんへの贈り物 & 質素なご飯  // ホーム // この季節にお鍋でございますよ  >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
naruco様
 おはようーーーございまーーーすっ!
 もうっ ポテサラは 一人で全部食べちゃいましたよう!
 じゃがいも3個分・・・ 食べ過ぎだわっ 泣
 naruちゃんも 自分専用のポテサラを作っちゃったらあ?
 旦那さんのは 牛乳でのばして マッシュポテトにしちゃうとか?
 チーズのせて 焼いたら 旦那さんも好きそうだわっ!
 じゃがいも大好きだから うらやましいっ!!!
 ヘルシーなのに 日に日に体重が増えていくのは・・・
 なぜなのう~ 大泣


maco様
 そうなんですよーーー
 とうとう 来週になりましたぁ!
 わくわくしてますっ 実家なのに・・・ 笑
 かぼちゃ ホクホク感が少なかったというか 水っぽいというか
 でも まだ あるので やっつけていかなければ・・・
 今日も 買い物には 行きませぬ~ 笑


メタボ様
 おはようございますーーー
 全然ですよう!!! うちの旦那さん 嫌いなものばかりですっ!
 もうっ 困ってますよう 泣
 ニラだれ とっても グッドでしたあ!
 今日も 冷蔵庫の中で作りますっ!
 もちろん ニラだれを使って!!!何にしようかなぁ~ 笑


gutti様
 なんですってえええええええ!
 カレーを 作っていたのですかあああああ!
 それは ぜひ 食べたいですううううう!
 昨夜は 一人だったので・・・ ボンカレー温めちゃいました 笑
 どんだけ カレー好きやねん 笑
 ニラだれ 作っちゃったんですかあ???


あっちゃん様
 おはようございまーすっ!!!
 全然 豪華じゃあないですよーーーーう 
 限られちゃいますもんね 作れるメニューが・・・
 今日も 昨日豆腐など 少し買ったので
 冷蔵庫の中を 全部 空にできるように なんとか考えないと!
 って そんなに ムキにならなくても・・・ 
 って 感じですよね??? 笑


おねえ様
 おはようございまーーーすっ!
 そう そう! 昨日 おねえが 夢に出てきましたあ!
 しかも 旦那さんも!!!
 内容は あんまり 覚えてないんですが
 きっと 寝る前に おねえが ゴルフに行ったって 話を
 しながら 寝たからでしょうね 笑
 ゴルフどうでしたあ???


ヨウイチ様
 まだ 寝てるかしら???
 せっかくの お休みだから ゆっくり 眠れるといいですね!
 枝豆は 塩で 一生懸命もむと いい色にに なりますねーーー
 がんばりましたっ!
 

まみ様
 そうなんですよーーー
 普通の大きさの冷蔵庫なので・・・ 枝豆は ぎりぎりで
 入ってました 笑
 今日も 冷蔵庫の整理です!
 ムキに なってきています 笑


レナママ様
 おはようございまーすっ!
 伊勢丹への道・・・ 分からないですよねーーー
 私も 旦那さんと一度 迷ったことがあるので
 もう もっぱら 小田急と京王で ございます 笑
 小田急の メトロ食堂の中の お寿司屋さんなんて
 けっこう 行ってますよ 笑
 安くて美味しいです!
 やっぱり パパさんは 44歳で パパになられたんですねっ! 
 なんだか とっても 近く感じております 勝手にすみましぇん 笑
 私の料理なんて 手抜き&残り物 ばっかりで・・・
 たまには 新作を考えないとですねーーー
 いつも 同じのばっかりですよう 笑


はるはる様
 かぼちゃ・・・ 確かに色はきれいでしたあ
 でも 水っぽいというか・・・
 やっぱり 値段もあるのかなあ? 農家の人とか スーパーの人って
 やっぱり よく 分かってるのですねーーー 笑
 美味しいのは 高いもんっ 笑
 ニラだれ!!!
 いい感じでございました
 今日も 是非とも 使わせていただきまーーーすっ!
[2008/06/18 Wed] URL // るみじ #- [ 編集 ]
そうかぁ
そーだよねー、帰省すること考えたら、買い物できないよね~。
でも、あるもので上手に料理して、できる奥様だねー。
そうそう、かぼちゃって当たり外れがあるよね!
料理してみないとわかんないのよね~。
ほくほくか、しっとりか・・・あたしもほくほくが好きなんだけど~。
でも、写真で見ると、きれいな色でおいしそうだよぉ。
おおお、にらダレ!
そうそう、お豆腐に合うよね!
豚シャブなんかにもいいわよー。
[2008/06/18 Wed] URL // はるはる #- [ 編集 ]
13日を境に、雑用に追われる毎日を過ごしてました~。

るみじさんが、新宿に?
って、とってもとっても気になっていたけど、こちらに来る時間もありませんでした。

やっと、忙しさから抜け出せて、今日までの分。
堪能しました!

伊勢丹メンズ館を、ウロウロしたり(伊勢丹会館に行く道が分らなかっただけ)、小田急デパートに長~い事いたりしたから、本当に、近くにいたんだな~って、今頃ワクワクしてます。(遅っ!)

でも・・・それ以上に!
「わ~!え~!?え~!ご主人~?」って、大興奮ですよ~笑

44歳でパパになるんですよね、ご主人。
うちの旦那さんも44歳でパパになったから、一緒なんですね。

違いは、るみじさんのご主人には、可愛い奥様がいること~(IKKO風に)
とても素敵なご夫婦で、パソコン画面、ニマニマして見ちゃいましたよ。
可愛い子が生まれるのは、もう、当たり前ですね!

ところで、るみじさんのブログは、「お料理するぞ!」って、やる気にさせてくれる空気があります。
この所、ずーっと怠けムードだったけど、明日から、がんばろう!って気になってます~。
[2008/06/18 Wed] URL // レナママ #- [ 編集 ]
冷蔵庫にあるものだけでこんなにご馳走が作れるなんて
るみじちゃんはすごいぃ。

大きな枝豆の枝ごとが入ってたり冷蔵庫大きそうでいいな。

[2008/06/18 Wed] URL // まみ #- [ 編集 ]
今日もおかずがいっぱーい!
ヨーが買ってる100円の冷凍枝豆と違って
さすがにイイ色してる。
明日は休みなので夜更かししてます。
[2008/06/17 Tue] URL // ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集 ]
おー☆
ニラだれ 美味しそうだねー☆

なすもシソとだと あっさりサッパリでいいね。

おねえも作ってみようと思います!

旦那様、とっても優しそうだね(*^^)

るみじが 隣で幸せそうで いいなー!!!
[2008/06/17 Tue] URL // おねえ #- [ 編集 ]
るみじさん こんにちわ♪♪
昨日は素敵なダンナ様と安産祈願お疲れ
様でした^^
私も母子ともに元気でかわゆいるみじさんの赤ちゃん
楽しみです♡

冷蔵庫の中のものだけって言っても美味しそうだし
豪華です^^
私冷蔵庫いっぱい入ってても目新しいもの見つけるとジャンジャン
買っちゃうダメ主婦なのでるみじさん見習わなくてはです><
[2008/06/17 Tue] URL // あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]
こんにちわ

一人の昼食でもきちんと作るなんてるみじさん偉い!!

ニラダレおいしいですよね

私も冷奴にかけて食べるのが一番スキ・・・

あ~作りたくなってきた

でもでも・・今日は るみじさんのカレー見て無性に食べたくなったから

朝からコトコト・・カレー作ってるんです

でも・・・やっぱりニラダレも作っちゃおうかな(^^!
[2008/06/17 Tue] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
旦那様 何でも食べてくれるからいいですねー
偏食家族がいると 材料足りないこと 多いですよ (涙!
娘と二人なら なんでもOKなんだけどなー

はぁ~ニラだれおいしそうですね
なすと豚肉のピリ辛炒め 
今日のメニューに頂きました!!

[2008/06/17 Tue] URL // メタボ #- [ 編集 ]
るみじちゃん
実家に帰るの、どんどん近づいてきたね。嬉しいね。
それまでに冷蔵庫を整理してるんだ~。えら~い。
ポテサラ、お酢やレモン入れると美味しいよね、さっぱりして。すごく美味しそうな写真やわ~。カボチャも。カボチャ、うん、当たり外れは確かにあるね。でも、このカボチャ、春色でとってもキレイ~。
[2008/06/17 Tue] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]
ウキャ、やっぱり♪
だって、あつかったもん♪
土日歩き回ったし♪、って気にしながらもお家でのんびりしてるだろうなぁって思ってたの。たまには、そんな日もだいじだよん♪

でも、ちゃんと家事してるからすごいよねっ、うちもたくさんもらったジャガイモどうしようか悩んでたんだ^^。るみじちゃんの見たら、ぽてサラたべたくなったぁ。あっ、でもるみじちゃん家もマヨダメ派がいらしたよね、、、どうした?
私もあんなに手間がかかるのに、一人分も。。。って、結婚してから作ってない@@。
スイカも、お粥さんも、ヘルシーですから^^ 大丈夫♪
[2008/06/17 Tue] URL // naruco #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/136-7698e21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
