大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 日曜日
 戌の日で ございます

 大宮八幡宮に 安産祈願 に行ってまいりました

 6151.jpg


 なんか ちょっと 写りが悪いですね


 なんだか 旦那さん かっこわるいし
 るみじも まるまるしてる って 実物が太ってるってば
 
 でも 旦那さん
 本当は もっと かっこいいんですよ  
 うしししし

 絵馬に こう書きました

 旦那さんは 「 母子共に 健康でありますように 」
 嬉しいですねぇ るみじの 体のことも お願いしてくれるなんて

 るみじは 「 健康で元気で 可愛い赤ちゃんが 産まれますように 」
 普通は 健康で元気な赤ちゃんで 終わるのに
 可愛いって?

 そして 
 それから 回転寿司を 食べて スーパーで お買い物して
 
 615 (2)


 帰り 車の中で スーパーのパン屋さんで 見つけた
 小さいドーナツを 食べました

 「 るみじ~ お腹いっぱい お寿司を食べたでしょ 」
 「 だってぇ~ 」

 そんな 昨日の 夕食は
 
 615 (4)
 

 製麺所で 買った うどんが 冷蔵庫にあるので

 615 (3)


 うどんすき にしました

 手抜きでは ありませんよ

 ちゃんと

 615 (5)


 ダシを しっかりとりましたから
 って 手抜き鍋ですね

 615 (7)


 豚肉と 鶏胸ミンチには いっぱい 軟骨とネギを いれました

 615 (9)


 水菜と 豆腐と 大根 です

 それから メインの

 615 (11)


 うどん です
 生めんでしたので 10分だけ 茹でました

 そして

 615 (6)


 薬味は 七味 柚子胡椒 ネギ です
 お好みで どうぞ

 615 (10)
 

 ダシを しっかり とっているので
 そのままで 食べるのと
 ポン酢で 食べるのと 二種類にしました

 ちょっと 季節はずれですが
 とっても美味しくって たくさん 食べました

 食べ終わったのが PM7:00
 
 「 まだ 早い時間だから 大丈夫だよね 」

 615 (12)


 時間は 関係ないでしょう

 そういえば 今日 スーパーで また 西瓜を 買いました

 「 まだ PM9:00前 だから いいでしょう 」

 615 (8)


 だからって 2種類を 食べ比べること ないですよね
 「 うん どっちも 美味しかったです 」


                 どうか 健康で元気で可愛い赤ちゃんが 無事に産まれますように




  るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
  ランキングに参加してます     お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 


 
スポンサーサイト

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 冷蔵庫の中で作らなきゃ のメニュー // ホーム // とうとう 卓半のすき焼き鍋 ゲットしました >>
お~!
優しそうな旦那さんじゃありませんか~!ああ・・幸せそう(^^)
うん、戌の日ちゃんと神社に行ってきたんですね♪

うどんすき!
おいしそう!うん、これでまた体重が・・・いや~ん!
いいのよ!特別な日は!
(と言いつつ、特別な日が多いとか?)
[2008/06/17 Tue] URL // BUN #PXXG49oI [ 編集 ]
ありがとうございます みなさまへお返事です
maco様
 おはようございまーすっ!
 ありがとうございますっ! 
 でも・・・ なーんか 写りが悪いような感じで・・・
 2枚撮ってもらえば良かったったって あんまり実物と変わらない
 っちゅうの!笑
 健康で元気な赤ちゃんが 産まれるだけでも 幸せなことなのに
 私ったら 余計なお願いまで しちゃいました 笑


ヨウイチ様
 ちょっと 気を使っていただきましたあ?笑
 ありがとうございますっ!
 ちょっと 強面でしょ?笑
 あまり こんなこと言ってると 怒られちゃうっ 笑
 ヨーさんのワガママ・・・ 
 どんな ワガママだろう・・・?
 聞いてくれるかも?!って 聞いたら怖いでしょっ 笑


naruco様
 おはようーーー!!!
 全然 私丸っこいし 旦那さんも 強面でしょーーー 笑
 naruちゃんったら 気を使って言ってくれたのね 笑
 うしししーーー ありがとう★
 なぜ 昨日 お買い物に行ってないことが バレたのぅ?
 やっぱり naruちゃん どこかから 見てるなあ~ 笑


はるはる様
 いやーーーーーーん 笑
 全然 写り悪くて 強面ですようーーー 笑
 って 本人も強面だけど・・・ あはは 笑
 余計なお願いまで してきちゃったですけど 無事に 戌の日も
 終わり 安心しとりまーすっ!
 早く 飲める日に ならないかなあああ
 って そればっかりですね 笑


gutti様
 おはようございまーーーす!
 ステキだなんて~ ありがたきお言葉 ありがとうございます!
 余計なお願いまで してきちゃいましたよーーー
 神様 怒ってないかなあ? 
 もう・・・食欲もりもり でございますよう
 毎日 体重が増えておりまするぅ~ 
 もっと ちゃんと しないと 大変なことに なっちゃいますね 笑
 って 笑いごとじゃあ ないですね! 笑


ワイン娘様
 ありがとうございまーーーすっ! 
 って とっても 嬉しいけど・・・
 全然 美人じゃあ ないですようーーー
 無事に 元気な赤ちゃんを産んで 早く ビール飲みたいわって
 いつも そればかりですね 笑


メタボ様
 そうなんですよう
 旦那さんは 180センチありますっ
 そして 81キロ いや 82キロあるので 大きいです
 私も もともと 骨太なので 体格いい方が 助かります 笑
 腹帯 していきましたよう 神社に
 でも 普段は まだ してないです!
 かりんとう・・・ 昨日のお昼 1袋食べてしまいましたぁ・・・ まずい
 

なちゅ様
 お腹いっぱいの パン???
 食べたくなっちゃうじゃあ ないですかあ! 笑
 何パン食べたのぅ? 笑
 素敵って お言葉 ありがとうございますう!
 もったいないですわん 笑
 もう まるまる してるでしょう?私ったら まだ5か月なのに・・・
 出産まで 楽しく過ごしていきたいです!


miparun様
 ステキングう ありがとうございました 笑
 製麺所の麺は やっぱり スーパーの茹でている麺とは
 違って とても 美味しかったです
 大量だったのに あっという間に 食べちゃいましたよ 笑
 ふりかけごはん?
 あああ! 食べたくなってきたじゃあ ないですかあ! 笑


ありきち様
 うししし~
 仕事してるときと 眼鏡が違うからかな??? 笑
 強面は 変わらないわよ 笑
 可愛い子だなんて~ 余計なお願いしちゃったから
 神様 怒ってないかなあ? きっと笑ってるよね 笑


マコ様
 初登場させてしまいました
 内緒で・・・笑
 だって 言ったら きっと もっと いい写真にしてくれって
 怒られちゃうから 笑
 もうっ マコさんっ 言いすぎですよ! でも 嬉しいです 笑
 ママのお顔に なってきましたあ?
 ただ 丸くなってきただけでは? あははは~ 笑


まみ様
 そうなんですよねーーー
 いつも 毛深い足と 手だけ 写ってますよね 笑
 うししし~
 背は180センチで 82キロ メタボですなあ・・・
 って 怒られるう~ 笑
 雰囲気出てきてますかぁ? ママ雰囲気?丸いだけ? 笑
[2008/06/17 Tue] URL // るみじ #- [ 編集 ]
わぁ~。るみじちゃんの愛するだんなちゃんなんだぁ。
いつも手だけとか足だけ写ってる・・ぷぷっ。
背も高いし優しそう。

お二人ともパパとママって雰囲気出てきてるんじゃない?
[2008/06/16 Mon] URL // まみ #mQop/nM. [ 編集 ]
わおーーー!
旦那さん、初登場ダーーーー☆かっこええーーーーー!!
るみじさんも美人やないかー!
これは可愛い子が産まれる事間違いなし!!
るみじさん、なんだかママのお顔になってきたね。
優しいママ、パパのもとに産まれてくるお腹の子は幸せもんだ♪
[2008/06/16 Mon] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]
だんなさん、優しそうなお顔になっているじゃないですか!!
ふふ、るみじさん効果だね♪

うどんすき、いいですねー。
しかも生めんってこれまたおいしそう☆

可愛い子!まちがいないでしょう、だいじょうぶ!
[2008/06/16 Mon] URL // ありきち #- [ 編集 ]
安産祈願行かれたんですね~!
二人とも幸せハートが、素敵な夫婦にうっとり♪
るみじさんも旦那さんもステキングだわぁぁぁ

ちゃんと出汁とっての鍋は最高ですね!
製麺所のうどん美味しそう~~~
やっぱりスーパーのとは一味違うのかな???
あたしはお腹が空いて今ふりかけご飯食べたとこです~
るみじさんの食卓見たらまたまた食欲が増してきた。笑
さー今からなに食べましょ・・・・
[2008/06/16 Mon] URL // miparun #- [ 編集 ]
今日はおなかいっぱいパンを食べたんですけど
るみじさんのブログ見てたらまたお腹すいてきちゃいました!
本当に毎日美味しそう♪
旦那さんとの2SHOT素敵です☆
もうすっかりパパとママの顔してますね(^^)
とっても幸せそうで 見てる私も幸せのおすそわけ頂きました☆
でもるみじさんほんと妊娠中に見えないですよ~♪
これからもいっぱいいっぱい美味しいご飯食べて
素敵な旦那様と
出産までHAPPYなマタニティーライフを送ってくださいね☆

[2008/06/16 Mon] URL // ★なちゅ★ #- [ 編集 ]
旦那様 とっても背が高いのね
大きくて優しそう 歳が離れているのもいいですねぇー
頼れるわ なんでもやってくれるでしょ?
きっと 赤ちゃんにも デレデレですね (笑
って おめでとうございます♪
腹帯はそろそろですか?

鍋にキンキンに冷えたビール 美味しそうです!
これもお野菜たっぷり☆

でも、かりんとう本当に好きなんですね
黒糖かりんとうは私も好きです♪
[2008/06/16 Mon] URL // メタボ #- [ 編集 ]
るみじさんキレーー
るみじさん本当に綺麗ですよね!!
旦那様も超!やさしそうでうらやましい限りでございます!

安産、私も願っています。
鍋は野菜がたっくさん食べれるのがいいですよね!!
つくねが非常においしそうです☆
[2008/06/16 Mon] URL // ワイン娘 #- [ 編集 ]
るみじさん  こんにちわ

お二人のUP・・なんてステキなんでしょう(^^)

とても優しい感じのお二人ですね


うんうん・・・なかなか「可愛い子」ってはかかないかもね

でもでも、るみじさんらしくて・・私は「ナイス」だと思いますよ(^^)V

これから・・食欲も出てきて・・でも・・しっかりバランス考えてんですね

すき焼きも、うどんのお鍋もとってもおいしそう~
[2008/06/16 Mon] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
きゃー!
卓さぁぁぁん!(パソに向かって、思いきり手を振っております。)
全然写りいいじゃぁん。
優しそうで男前よ!
安産祈願も無事済んだし、可愛くって元気な赤ちゃんが生まれるわね♪
るみじっちゃんの子だもの。可愛いに決まってるじゃぁん!

暑くたって、うどんすき、いいわぁ。
元気に立ってる水菜に釘付けよぅ。
その、おうどん、おいしそうね~。生ってとこがそそられるわ!
昨日のすき焼き鍋に続き、今日のお鍋もとっても素敵!
[2008/06/16 Mon] URL // はるはる #- [ 編集 ]
旦那ちゃん可愛い♪
無事に安産祈願に炒ってこられて良かったねぇ^^。
神社をバックに、旦那さんとパチリ^^、るみじちゃんも全然丸くないし、旦那様もかっこよくとっても優しそうに写ってるよぉ。そして、こう言う一つ一つの行事が大事な思い出だし、出産が近づいてるのを感じるよねっ。るみじちゃんの、追加の可愛い♪もついわらっちゃったけど^^

でも、土曜に引き続いてのお出かけだったから、今日はきっとお買い物も行かないのんびりDAYを過ごしてるんじゃないかなぁ。これからは、重い荷物は週末に旦那様と一緒に買うことにして、平日は適度に動きつつ♪にしてね。大事なチビママちゃんなんだから^^
narucoは、もうすでに眠いだよぉ。。。
[2008/06/16 Mon] URL // naruco #- [ 編集 ]
おおお~!
ダンナさんの初UPだね!
優しそうでんなぁ。
そうか・・・。
この人がるみじっちゃんのワガママをみーんな聞いてくれるのね。
ヨーじのワガママは・・・
聞いてくれるわけないよね。。。
[2008/06/16 Mon] URL // ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集 ]
おめでと
無事にお参りすませたのね。良かったね。
お二人とも、ぜ~んぜん写り悪くないわよ。幸せオーラに包まれて、とっても良い感じ!

うどんすきのお鍋も素敵やね。
具材もスープも、しっかり作って、そりゃ美味しいわ~ってのが、画像でも分かる夕飯やね。

うんうん、るみじちゃんの子だから、絶対可愛い!子が生まれるわよ!
[2008/06/16 Mon] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/135-0604c307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
