大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 土曜日
 朝から 神田へ お買いものデートへ 出かけました
  
 さ来週 るみじが 実家へ帰る週末
 旦那さんは 富士山に登るので 登山グッズを 買いに行ったんです

 お昼ご飯は
 なにか いいものを 食べようと 思ったのに

 001.jpg


 バーミヤンS を 見つけ 
 「 S?」 と思い 入ってしまいました

 旦那さんは
 この 野菜タンメンと

 002.jpg


 チャーハン

 るみじは

 614 (13)


 ラーメン&麻婆豆腐セット
 これ 食べ過ぎですね
 隣の男性と 同じメニューを たいらげちゃいました

 でも 全部で 1500円くらい だったんです
 Sって 値段が Sってことなの?

 そして 神田の 登山グッズのお店を たくさんまわり
 安い デジカメも見つけ
 なのに
 ズボンだけ 気にいったものが 見つからず
 それから 新宿へ 行き ズボンを 探しに行きました

 新宿でズボンも 見つけ るみじも 鞄を買ってもらい
 デパ地下で 夕飯の食材を探しに行こう と思っていたら

 「 すき焼き鍋 ついでに 見て帰ろうかぁ 」
 と るみじの 言葉で
 京王デパートと 小田急デパートと 見に行き
 うちの すき焼き職人の お目にかかる 鍋がなく

 「 やっぱり 吉祥寺の伊勢丹で見た 鍋がいいなぁ 」
 ということで
 それから 吉祥寺へ 向かいました

 そして 長旅の結果

 614 (15)


 ついに 卓半のすき焼き鍋 ゲットしました

 6141.jpg


 ちゃんと 裏に 刻印まで 入ってましたぁ

 そうなると もちろん

 614 (3)


 伊勢丹で 牛肉を 買いました
 もちろん 切り落としです

 そんな 昨日の夕食メニューは

 614 (8)


 卓半のすき焼き です

 614 (2)


 切り落としのお肉に

 614 (5)


 大盛野菜
 もやし 大根 しめじ 豆腐 しらたき です

 614 (4)


 美味しそうに 作ってもらいました

 614 (6)


 るみじは 食べます
 いっぱい 食べます

 614 (9)


 〆に うどん玉を入れました
 せっかく 製麺所で 買ってきたのに
 やっぱり 冷凍うどんの方が コシが ありますね

 それから デザートは

 614 (10)


 西瓜のアイスバーで 乾杯しました

                           「 ルネッサーーーンスっ 」




  るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
  ランキングに参加してます     お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 





スポンサーサイト

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< この季節にお鍋でございますよ  // ホーム // 金曜日は チキンカツ ? >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
はるはる様
 やっと ゲットしましたよーーー!
 ずっと フライパンで やってましたから 笑
 はるはるさん いつ来ても いいよおおおーーー!
 伊勢丹で 一番安いお肉を買ったんですよー
 でも スーパーで買っても やっぱり すき焼き用のお肉は
 けっこうしますからねーーー
 百貨店にしては なかなか お得なお肉でした
 はるはるさんが 来てくれたら もっと いいお肉にしますわ 笑
 早く飲めるように なりたいっす!
 

マコ様
 薄着で 富士山に登ってしまった
 面白い 同僚さんに・・・
 ルネッサーンスっ!!!(笑)
 なんか 夏でも 0度らしいですから 薄着は あんまりですなあ
 帰省したら マコさんみたいに 上手に携帯で 更新できるか
 心配ですわん!


ヨウイチ様
 おはようございまーす! 
 そうですよねーーー
 百貨店のお肉は やっぱり 高いです
 でも 質もいいんでしょうね 美味しかったです 笑
 ヨウイチさんも ぜひぜひ 奥様とアイスクリームで
 初乾杯してくださいよーーー 笑
 ルネッサーンスっ!!!


naruco様
 そうとう 歩きましたあーーー
 そして 疲れちゃいましたよう~ でも 体重減ってない・・・
 そりゃあ バーミヤンであれだけ 食べちゃったらねえ 笑
 念願のすき焼き鍋も ゲットでき 疲れちゃったけど
 いいお買いものでしたあ!!!
 西瓜もいいけど 西瓜アイスも 美味しいですよーーー!


おねえ様
 すっごい 歩きましたあーーー
 5か月に入ったから 大丈夫だと思って 歩いたら
 けっこう 疲れちゃいましたよう~
 でも たくさん食べたし~ 笑
 そして うどんは これは 1玉なんですよーーー
 昨日なんて 2玉 食べちゃったから おねえ もっともっと
 ビックリしますよーーー 笑


ワイン娘様
 おはようございますっ!
 すき焼き やっぱり おごちそうですよねーーー
 専用鍋だと やっぱり 違いますよ!
 火の通り方とか 違うみたいで 野菜の煮え方とかも
 やっぱり 良かったです! 西瓜買っちゃったのですね うししし~


まみ様
 そうなんですよねーーー
 値段が 少しくらい高くても 気にいったほうを 買わないと
 後で 大後悔しますもんねーーー!
 でも ちょっと 歩きすぎて疲れちゃいました 笑
 でも あんなに 食べてるんですもん
 これくらい いや もっと倍の倍 歩かなきゃ 採算あいましぇーん!


メタボ様
 実は 実は この すき焼き鍋 とっても高そうでしょ???
 でもですねーーー 4200円でしたーーー!
 安いでしょ! だって これで10年以上は もったら
 ぜったいに もととれますよねっ!!! 笑
 あらっ!!!警固のバーミヤン なくなっちゃったのですね
 るみじ よく バスから 見てました 笑


miparun様
 おはようございまーーーすっ!
 バーミヤン自体 初めていったんですよーーー
 Sとは メニューも 違うのかしら???
 でも 安くて美味しかったです 笑
 やっぱり すき焼きの〆は うどんですよね~!
 新しいお鍋 ゲットで 食べ過ぎてしまいましたって いつもですな 笑


こばやん様
 おはようございますーーー!
 コメントありがとうございますっ!
 そうなんです・・・ 男の人と同じ量を 食べました 笑
 そうですよねっ るみじでは ありません 
 お腹の子が 食べたいと・・・って まだ赤ちゃん小さいのに・・・笑
 百貨店のお肉は やっぱり 質がいいみたいですね
 値段だけ ありましたあ!
 
 
[2008/06/16 Mon] URL // るみじ #- [ 編集 ]
おお!ラーメンライス!
うん、けっこうボリュームあります!
・・でも食べれたんですね^^;
いや、いいんです!お腹の赤ちゃんが要求しているんですから!
けっしてるみじさんの意思じゃ・・・(ってそこが違う?)

おお!黒毛和牛!
拝んでおこう!なむなむ・・(笑)

うん、最後はうどん!いいですね~♪
[2008/06/16 Mon] URL // こばやん #nQ5bPT7s [ 編集 ]
おはようございます~!
お買い物満喫だったんですねー
バーミヤンSって見たことないなぁ
バーミヤンって安いけどなかなか美味しいですよね。

すき焼き美味しそう~
いいお鍋もゲットで、野菜もいっぱい。
&お肉も凄い~美味しそうな肉肉だぁぁぁ
是非お邪魔したい。笑
〆にうどんはお決まりー美味しいですよねぇ♪
[2008/06/16 Mon] URL // miparun #- [ 編集 ]
いろいろ周りましたねー
疲れなかった?
警固のバーミヤンはビデオ屋さんに変わってしましました
タン麺お野菜たっぷりですね

そして木屋のすきやき鍋 さすがですね
どっしりしてて これならほんもののすき焼きが・・・
ブランド鍋ですね  いいなぁ~
お肉 美味しそうですね☆
[2008/06/16 Mon] URL // メタボ #- [ 編集 ]
すき焼きってご馳走でいいなぁ。
そのお鍋いいねぇ。

お買い物。
妥協はしないんだね。
お鍋でも、服でも気に入ったものが一番だよね。

買い物デート憧れるぅ☆

[2008/06/15 Sun] URL // まみ #- [ 編集 ]
こんばんわ
すごい歩いたですね(^^ゞ私だったらぐったりですよ~!
るみじさんのすき焼きはさらにおいしそうですよ(>_<)見た瞬間おなかグーでした(^O^)
やっぱり専用鍋だとおいしいですか??買おうかしら(^^ゞ
わたしもるみじさんの毎日のすいかの画像やられてしまいました(^O^)本日購入★
[2008/06/15 Sun] URL // ワイン娘 #- [ 編集 ]
驚くほど・・・
すごいパワーなんですけど・・・

そんなに買い物して疲れなかった?大丈夫?
無理しちゃいけませんからね。

・・・にしても
その うどんの量!!!びっくりです・・・。

たしか・・・ふたりですよね?(^^;

るみじの スイカ好き!アイスには大笑いでした☆

るみじったら ほんと 可愛くていいなー☆
[2008/06/15 Sun] URL // おねえ #- [ 編集 ]
歩き疲れてない??? 今日リフレッシュかな^^
お買いものお疲れ様ぁ♪
旦那さんとのお買いもの、楽しくてついいっぱい歩き回っちゃったのねぇ^^、うちはちょっと、微妙な距離感ですわっっっ。
お昼のバーミヤンも、すき焼きなべもいいなぁ。ずっと探してたもんね♪、良いのが見つかってよかったねっ。
旦那さんも富士登山すごいなぁ、narucoもいつか登ってみたいとは思ってるんだけど、きっとまだ寒いだろうから防寒も大切だよね。良い思い出が作れるといいね♪
西瓜アイスで乾杯良かったね^^
[2008/06/15 Sun] URL // naruco #- [ 編集 ]
切り落としでもそんなにするんだぁ。
でも切り落としって感じに見えないね。
さすがデパートの肉屋さんだ。

ウチは結婚して16?17年?経つけど
アイスで乾杯なんかしたことないです。
ラブラブでんなぁ。
[2008/06/15 Sun] URL // ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集 ]
すごいすごい
ルネッサーンス!(笑)
この鍋ですき焼き食べたいーーーーすごいなぁ。お肉もめっちゃ美味しそうじゃない♪
切り落としだっていい肉に変わりはないぜ♪
旦那さん、富士山に登るんだ!同僚が去年登って、真夏だからって薄着で登ったら
頂上着いて凍りそうだったって言ってた。アホやね・・
旦那さん、気をつけて登ってくださいねー!ファイトーーーォ
そしてるみじさん、もうすぐ帰省、気をつけて帰ってね。
それまで旦那さんとラブラブで過ごしてちょ♪
[2008/06/15 Sun] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]
いつ行こうかしら
まぁぁ!すき焼き鍋!
ほんとにー、いつ行こうかしら・・・
卓半のすき焼き、じぇったい食べたいわ。
るみじっちゃん、切りおとしったって、そのお肉は高級品だわ!
私のときは、もっと安いお肉でいいからね(笑)←コラ
卓さん、富士山に登るの??
すごーい、カックイー!
うちのオットも子供のころに登ったんだって。
酸素薄くて、つらかったって言ってたわ~。
卓さん、気をつけて行って来てね~。
るみじっちゃんも、帰省するのね。
時間があったら広島で途中下車してよぅ!って言いたいところだけど~(笑)
今度わたしが上京するから、いっかぁ(笑)
[2008/06/15 Sun] URL // はるはる #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/134-408d0eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
