大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 金曜日です
 せっかく 外は晴れているのに

 洗濯をして 布団は干したものの
 買い物は やーめたっ

 だって 紫外線 強いもんね
 って いつも 何もケアしないくせに

 そんな お昼ご飯は

 5131.jpg


 昨日の カレーが 残ってるんだもんね

 大盛うたえもんで 食べました
 やっぱり カレーは 最高だね

 そして 夜は何にしようと 悩みました
 買い物に 行かなかったから こうなるんです

 まあ 冷蔵庫の整理ができて いいじゃないですか

 いろいろ 考えながら 
 結局 いつもと 同じメニューになってしまった

 昨日の 夕食メニューです

 513 (6)


 まず

 513 (7)


 焼きナス皮つき あつあつダシかけ
 定番になってしまいました
 ダシをしっかり とると 本当に美味しいんですよね

 513 (9)


 忘れ去られていた 枝豆
 あぶない あぶない 大好きな枝豆を ダメにするところでした

 513 (3)


 冷奴
 シソとしょうがで お醤油をかけて 食べました

 006.jpg


 もやしイカナムル
 イカが 冷凍庫に ころがっていたので 入れてみました

 005.jpg


 うずら豆煮
 まだまだ ありますよぅ

 004.jpg


 かぼちゃ煮
 あまり好きではなかったのですが
 今の時期の かぼちゃは とっても甘くて 美味しいです

 513 (4)


 大盛キャベツ
 なぜ キャベツのみか

 メインが

 513 (5)


 チキンカツだからです
 なんだか 先週も金曜日 チキンカツだったなぁ
 きっと 土曜日が 燃えるゴミの日だから かなぁ?

 それから

 513 (8)


 ハートになってましたよーーー
 ハートクラブ体験入部ですね 

 そして 
 体重が いっきに増えたから
 やめとこうか とっても 悩んだ 

 513 (10)


 スイカちゃん
 結局 食べちゃいました

 こりゃ 食事制限は 来週からですなぁ
 って 出来るのでしょうか この るみじに
 でも 23日から 福岡の実家に帰るのですが
 なんとか その時までに 2キロ おとしておきたいんです
 だって きっと 実家で 増えちゃうだろうから
 頑張らないとな と 考えていると

 ソファで パンツとTシャツ姿で 横になって 寝てしまった 旦那さん

 るみじ いいこと 思いつきました

 513 (2)


 うしししし~

 太ももに
 TATOO を 入れてみました

 そんな TATOOを 入れた 旦那さんと
 今から 神田まで お買いものデートに 出かけます
                                    行ってきまーす




  るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
  ランキングに参加してます     お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 


 
 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< とうとう 卓半のすき焼き鍋 ゲットしました // ホーム // 出たぞ キレンジャー >>
maco様 お返事です
おはようございまーす
日曜日ですね 今ちょうど新しい記事を 作ってましたよーーー 笑
今日は 戌の日なので もうすぐしたら
神社に お出かけしてきますっ!
安産祈願 してきますねーーー
もちろん ギネス挑戦しますよっ 笑
[2008/06/15 Sun] URL // るみじ #- [ 編集 ]
るみじちゃん、おっはよ。
今日は、tatooダンナさんとゆっくり過ごしてるのかな~。

ほんま、カツがハー化してるね。ナイス!
うん、これで胸張って、ハー部員を名乗ったらいいのよ~。

そんで、やっぱ今日もカレーが居てはった。。
どこまで続くのか、ギネスに乗るのか~!?
[2008/06/15 Sun] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]
ありがとうございます みなさまへお返事です
BUN様
 おはようございまーす
 そうなんですよねー
 増やさないようにできれば いいのですが・・・
 きっと どんどん増えちゃうんですよね・・・
 食べてはいけないと 分かっていながらも 食べてしまうんです
 意志が弱いんですよ まったくう~  私ったら 怒
 実家に帰ると さらに 倍に太って 帰ってくるでしょうねえ~
 体重管理のため 食べる物を規制しなきゃ!と思っていても
 これ なかなか 出来ないとです はあ~ 笑


あっちゃん様
 あっちゃんさんっ おはようございますっ!
 えええ!あっちゃんさんは 全然 太ってないからあああ~!!!
 赤ちゃんは まだ100gなのに 4キロも 増えとるんです
 まったく まずいでございますね
 チキンカツって 私大好き なんです!
 とんかつよりも 美味しいですよねーーー!


naruco様
 土曜日は naruちゃん めずらしく まったりとしていたのですね!
 いつも 忙しそうだもんねーーー!
 たまには お家でゆっくりっていうのも 大切ですなぁ 笑
 昨日は お買いもの とっても 疲れましたぁ!
 めっちゃ 歩いたよ!
 ハートクラブ・・・ いつのまにか ハートになってて
 体験入部しちゃいました! また 何かないかなあ 笑


kiyomo様
 お久しぶりです コメントありがとうございます!
 酔っ払って寝てしまい 起きたら 大落書き・・・
 うけますよねーーー 笑
 外に そのまま出ちゃっただなんて!しかも キスマーク! 
 笑っちゃいました! ありがとうございまーす


ありきち様
 さすが!ありきち!肉か中とは・・・笑
 米 で いくわよっ! 笑
 福岡は 梅雨入りしたのかな?
 東京は すでに しているのに 今日も天気いいよ~
 梅雨は 本当嫌だねえ~ 髪の毛くるくる になるもんね 笑


マコ様
 TATOO そのままだと 気付きそうもなかったので
 もう 言いましたよーーー! 
 本人も 笑ってました まさか落書きされるとは 思ってもなかった 
 みたいで 笑
 体重・・・ マコさん 2キロちゃうんです・・・ 4キロなんです・・・
 赤ちゃん まだ100gなのに・・・ 参ったなぁ でしょ? 笑


メタボ様
 おはようございますっ!
 そうなんですよーーー!
 23日から 10日間くらい 福岡にいますが・・・
 メタボさんとすれ違ったりしてーーー
 もし 私だって 分かったら 声をかけてくださいねっ! 笑
 ダイエットと いいながら こんなに食べ デザートも食べ
 無理に決まってますよ まったくう~
 父の日ですね! 私も実家に電話しまーすっ!
 メタボさんも 楽しんでくださいねっ!


はるはる様
 おはようございまーーーす!
 チキンカツ よく見たら ハートになってたんですううう!!!
 今度は なにで 体験入部しましょうかね 笑
 病院の先生かお母さんに言われている
 みたいで とっても 納得しちゃって 安心します 笑
 いつも すみましぇん ありがとうございます
 妊娠前より 4キロ増えちゃってるんですよねーーー
 しかも 先日の 健診からは 1.5キロ・・・
 なんでだろう って思うんですけど でも その分 食べてますもんね
 きっと 体重管理しなきゃって 本当に思うんですが
 意志が弱くて 出来ないと思います・・・ 
 ちょっとだけ 気をつけますね ちょっとだけ  って できないって 笑
 はるはるさん 西瓜デビューしたのねっ!!! 


miparun様
 えええ~!!! 
 妊娠中って しみになりやすいんですかあ!
 確かに 肌が 弱ってるとは 聞いたあ!!!
 昨日も 炎天下の中 何もせずに 歩きました
 って いうか 日焼け止め 持ってません・・・ いけん いけん!
 買わなきゃですね 笑
 妊娠前より 4キロ太っちゃったんですぅ
 しかも ここ3日くらいでで 急激に 1.5キロ・・・
 不思議です 困ったもんですわ・・・
 ぜひ 旦那さんに TATOO入れてくださいっ!
 もう 笑いをこらえて 書くの 楽しいですよーーー!


ヨウイチ様
 おはようございまーす!
 もう 笑いをこらえて 書くのが たまらなかったですよー 笑
 もう おかしくて おかしくて 笑
 まったく 起きなかったですねーーー 仮眠なのに 笑
 るみじの足は・・・ こんなに 毛は生えてませーーーん!笑

 
[2008/06/15 Sun] URL // るみじ #- [ 編集 ]
TATOO彫ってて、よく起きなかったね。
ダンナさんもお疲れ?

毛が艶めかしくってステキ。
最初はるみじちゃんの足かと思って
ぶったまげました。
[2008/06/15 Sun] URL // ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集 ]
おはようございます!
妊婦の時って紫外線気を付けないと~
シミになりやすからね。
っと言いつつ、あたしもファンデーション位の対策でした。笑

只今お腹が空いてるんだー
あーカレー食べたいっ
チキンカツも、何度食べてもいいですよっ
安定期入ると一気にお腹も大きくなりますよね
&体重も増えちゃうの仕方無いですよぉぉ
いつもるみじさんの姿見る感じではほんと太ってないし~
妊娠中毒になっちゃう程の増加じゃない限り...
あたしは平気だと思いますっ

昨日は旦那さんとお出掛け楽しんで来ましたか??
ハハ、足にTATOO入れちゃうなんて。笑
可愛いるみじさんのやる事・・・・
あたしも今寝てる旦那に悪戯しよっかな~~
[2008/06/15 Sun] URL // miparun #- [ 編集 ]
体験入部
おめでとう(笑)
チキンカツでハー活とは・・・なかなか高度な技で体験入部したわねー。
私は揚げハーはまだ未体験よ(笑)
るみじっちゃん、妊娠中にダイエットはダメよ。
落とすんじゃなくて、増えないように、にしとかないと、お腹の赤ちゃんに良くないよ。
妊娠して無くても、2キロっていったら、1,2ヶ月かけてゆっくりしなきゃ体に悪いのに、妊娠してて短期間に2キロ落とすなんて、キケン!
ダメダメ。
2杯食べたいとこを、1杯でやめとく、とかその程度でいいと思うよ~。
無理せんでよぅ。(心配)
そうそう、スイカ、食ったどぉぉぉ。
るみじっちゃんみたいな豪華なのではないけど。
おいしかったよん。
TATOO・・・私はまぶたに入れてやったぞ!
目ん玉みたいに・・・(笑)
[2008/06/15 Sun] URL // はるはる #- [ 編集 ]
そうですそうです 体重は減らすことありませんよ
23日楽しみですね♪

もやしにイカ 合いますね

今日は父の日です!
福岡地方は雨降っています。
娘も一緒にランチでもしてお祝いしてあげる予定でいます
ダーリンも父なのに娘からは  なし!!  かわいそー

デザートは切らしたことありませんね
私も甘夏買ってみました  美味しかった!♪
[2008/06/15 Sun] URL // メタボ #- [ 編集 ]
おもろい!!
旦那様、タトゥ-に気付かずそのまま!?
面白すぎ夫婦ですから(笑)
体重増えるのは赤ちゃんがいるからだよーー!
たった2キロだもん!私なんてどうするの・・(笑)
ムリしないでん!!
[2008/06/14 Sat] URL // マコ #3fIBvpkA [ 編集 ]
TATOOいいですね~(^▽^)
こんどは「肉」か「中」でお願いします!

ハートのチキンカツ、幸せなかんじでグゥ~!
私も体験入部したいですわん。

晴れると紫外線痛いですもの、外出したくないのわかります。
こちらは明日から梅雨本番かなぁ。

[2008/06/14 Sat] URL // ありきち #- [ 編集 ]
タツーいいですね  かわいい奥さんですね  昔九州に遠征して飲んで顔にイタズラされたのを思い出しました 朝、自分ではわからず外に出ると皆が笑ってた  そら笑いますよね ほっぺにキスマーク    体お大事に。
[2008/06/14 Sat] URL // kiyomo #- [ 編集 ]
今頃お買いものかな^^
旦那様と仲良くお買いものいいなぁ^^
今頃なにか美味しいお昼食べてのんびりしてる頃かなぁ♪

narucoは、二匹と一緒に家でまったりしてます。昨日のハートクラブの体験入部美味しそうで、可愛くて笑った^^
期待してないところで、たまたま形になってたりすると嬉しいよね。スイカもOK! だって、チキンカツはロースかつよりヘルシーだもん♪   笑
ストレスためずに、のんびり行こうねぇ
[2008/06/14 Sat] URL // naruco #- [ 編集 ]
るみじさん こんにちわ♪♪

るみじさんの体重が増えたのは赤ちゃん分だからいいんです^^
私は無人やのに 増えてきます><

チキンかつ美味しそうです。
和食だったので食べたくなってきましたよぉ!!!
盛り付けも素敵です♡
[2008/06/14 Sat] URL // あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]
るみじさん、増えちゃった体重は痩せる必要ないですよ(^^)
ようはこれから極端に増やさないようにという事で・・・

先日、本で妊娠時のダイエットは胎児に影響しますというのを読んで
う・・私はどうだったかしら・・と思っちゃいました・・
なんでも食べたいけど食べれないというのが胎児にも伝わるとかで・・
難しい事はわかんないけど・・・
無理して我慢はいけないわ!
しかし・・・
実家となると・・またおいしいものが用意されているわよね・・・
・・・ガンバです!
[2008/06/14 Sat] URL // BUN #nQ5bPT7s [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/133-b6f5864f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
