大好きな旦那さんと大好きなお酒・・・ 日々の出来事を幸せだと思えるよう残したい。
プロフィール

るみじ

Author:るみじ
1976年生まれ0型蟹座
2008年ランラン 出産
2010年レンレン 出産

こよなく
旦那さんとお酒とカレーを
敬愛する吞兵衛ママ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
 木曜日
 インターネットの プロバイダと通信会社 変更のため
 午前中も 午後も とっても 忙しかったです

 まぁ るみじは 何もしてないのですが

 お昼は 合間を見て さっと 食べられるものに

 612 (3)


 お粥さん にしました

 でも 3杯 食べました

 それから 業者の方が せっせと 作業をしているので
 買い物には 行けず
 と 言っても 業者の方がいなくても 行きませんが

 冷蔵庫に これがあったので

 511 (9)


 玉ねぎと人参を 飴色に なるまで 炒めて

 6121.jpg


 1つだけ 残っていた トマトも 加えて
 炒め

 じゃーーーん

 612 (2)


 でたぁぁぁ
 キレンジャー でございます

 そんな 忙しくて 
 手抜きになった 夕食メニューです

 612 (9)


 まず

 612 (8)


 今回は うずら豆を 炊いてみました
 塩と醤油を 多めに入れたので 少し 味が しまりました

 612 (5)


 もやしナムル

 612 (6)


 ピーマンと人参とシソの 豚肉巻き
 ケチャップ ソース マスタード を 混ぜたソースで

 「 なんか マヨっぽいなぁ 」
 と 旦那さん ソースが 嫌だったみたい

 マヨネーズっぽい マスタードだったから ごめんちゃい

 それから メインの

 612 (7)


 手羽元カレー 
 ヨーグルトと牛乳を たっぷり 入れたので
 まろやかで スパイシー でした
 玄米ごはんも とっても 美味しいです

 キレンジャーも 納得の 2杯でした
 2杯も 食べたんかいっ

 それから

 612 (10)


 卵スープ です
 最近 しっかり ダシをとって 冷蔵庫に 保存しておくんです
 やっぱり こんぶと 鰹節を 惜し気もなく 使ったダシは 最高ですなぁ

 そして 食べ終わったのは PM10:00前
 「 これで 終わらなきゃ 」 って 思ってました
 本当に ちゃんと そう 考えていたのに 
 やっぱり

 612 (11)
 
 
 冷蔵庫の中で 待っているのが 分かってたから 
                                仕方ないですよね




   るみじ頑張ります           飲みたくても我慢我慢
  ランキングに参加してます     お酒大好きだけど 我慢のるみじに
 ひと押しクリックお願いします      ひと押しクリックお願いします
       ↓                      ↓
   
            にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 


 
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 金曜日は チキンカツ ? // ホーム // 健診日 と 肉汁たっぷりハンバーグ >>
ありがとうございます みなさまへお返事です
はるはる様
 おはようございまーす!
 どうですか? 体の具合は?
 お酒を飲めないなんて・・・ よっぽど きつかったんでしょうなあ
 ブログに書かない 食べたもの・・・
 今 ドッキンコ しましたあ!
 私も 書いてないもの たくさんあります・・・ だから
 ぶくぶくと 太っちゃうんですよねーーー いけん いけん 笑
 はるはるさんも スイカぁぁぁ~!
 るみじみたいに はまっちゃったり して 笑


naruco様
 やっぱりい~
 naruちゃん 見てたのねーーー 笑
 カレーに ヨーグルト 入れてみてねーーー
 出来れば セロリも入れたら 完璧な チキンカレーの出来上がり
 だわっ! ううう もう食べたい 笑
 はるはるさん 治ってよかったですよねーーー
 そりゃあ 禁酒してるんだもの ビックリですわよっ!
 西瓜 分けてもらおうぜーーー!


に~さん様
 うししし~
 カレーが 好きですたいっ ← 本家はこんなしゃべり方では?笑
 会社のお弁当で カレーなんですかあ???
 それは それは 羨ましいです
 そして 夜もカレーだなんて!!!
 に~さんのところに 遊びに行きたいです カレーの日に 笑


maco様
 おはようございますっ!!!
 もう 本当に すみませんでしたあ
 ご心配ばかりかけて・・・ もっと しっかりしなければ・・・
 カレー 昨日のお昼まで続きました 笑
 いつ 作ろうかともう 考えてますっ!
 macoさんのカレーは ソースキュリーから 見てないですね~
 って 覚えているのが こ、こわいっ 笑


あっちゃん様
 いや~ん 笑
 全然 美人じゃあないですよう!
 おデブなキレンジャーさん でございますっ 笑
 そうなんですよ! ハマるとしばらく 食べ続けるたちで
 ございます!
 あっちゃんさんは ケチャップ味にはまってるのですな!
 確かに オムライスを 無性に食べたくなるとき ありますね
 オムライスというより チキンライス(ケチャップライス)!!!


miparun様
 おはようございまーす!
 そうなんです 手羽元を発見した瞬間 カレーしかないだろうって
 思いました 笑
 カレーって 絶対に なにか 中毒になるような 成分が含まれて
 いると 思うんですよねーーー 笑
 今日も暑くなりそうですよーーー!
 素麺にしましたかあ???


おねえ様
 そうだよーーー!
 いつも 別茹で してまーーーす
 なぜかというと・・・
 いつも 作りすぎたりするので 冷凍のことを 考えて
 食べるとき じゃがいもだけ 茹でるようにしてるのーーー! 
 その方が ホクホク ですよっ!
 昨日も たっぷり ダシを とりましたーーー!


メタボ様
 そうなんですよね・・・
 カレー食べた 翌日は 必ず500g以上は 体重増えていることが
 日記をみて 分かりました
 健診に行った日から どんどん 体重が増えているんですよ・・・
 こわいですぅ~
 カレーは 1杯じゃあ おさまりませんもんね・・・
 私の方が ぜったいに 勝ってますよ! お腹! 笑


レナママ様
 そうでしたよねーーー
 パパさん チキンは ケンチキだけ でしたねーーー!
 なんだろう・・・ 焼き鳥もだめなんですかあ?
 もったいないですねえ!
 まあ でも 鶏肉食べられないくらいで 困りはしないですね 笑
 るみじも チキンカレーが 一番大好きですっ!!!
[2008/06/14 Sat] URL // るみじ #- [ 編集 ]
おはようございまーす

毎回登場するスイカに釘付けですよ~(^^)

カレー見てたら・・・無性に食べたくなってきました~

るみじさんもカレーにはチキン??

我が家は必ずもも肉なんですよ

野菜はみじん切りでも、お肉はゴロって入ってるのが・・
私好みです*(^^)*
[2008/06/14 Sat] URL // gutti #JalddpaA [ 編集 ]
チキンカレーだ!
めちゃくちゃ美味しそうではありませんか~!

うちは、パパさんが鶏肉嫌いだから、カレーは何時も、ビーフかポークです。
でも、私はチキンカレーが好きなので、涎が垂れちゃいましたよ~~~。
[2008/06/14 Sat] URL // レナママ #- [ 編集 ]
しかし すごいですねー
私もカレー熱が冷めたわけでは無いのですが
ちょっと お腹の出具合が・・・・
ホラ カレーってたくさん食べちゃうでしょ? 食・控えめにしています
健康に 食べ歩き続けたいのでね♪

るみじさんは食べなくては・・・
今は私の方が勝っていますよお腹 絶対に・・(笑

お昼にはいつも納豆ですね
そして うずら豆 お惣菜屋さん出来ますね!
[2008/06/13 Fri] URL // メタボ #- [ 編集 ]
るみじの
カレーに入ってる じゃがいもは

いつも ホクホクで美味しそうねえ☆
秘密あり???

だしは 取っておくと便利だよね。

やっぱり きちんとしただしは全然ちがうもの!

豆好き おねえは うずら豆にも惹かれました!!!
[2008/06/13 Fri] URL // おねえ #- [ 編集 ]
こんにちわ!
カレー美味しそう、今日は手羽元入りね。
良くチキンカレーやるんだけど・・・
手羽元はまだ挑戦せずです。今度やってみよ~
あーカレーってほんと見ると食べたくなる!!
豚肉巻も美味しそう♪

今日も暑かったですねぇ。
昼間お出掛けしててやばかったです。
ハー今晩は素麺にしようかなぁ・・・暑くてやる気が無いです(>_<)

[2008/06/13 Fri] URL // miparun #- [ 編集 ]
美人キレンジャーのるみじさん こんにちわ♪♪

るみじさんのカレー見てたら
私もチキンカレー食べたくなりました^^

食べたくなるとハマる味ってありますよね。
私は最近ケチャップ味にハマってます(^^ゞ


[2008/06/13 Fri] URL // あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]
カリーちゃん
るみじちゃんち、カレー屋さん化してるから、ブログ来るたびに、「今日もカレーかな~?」って覗くのが日常になっちゃってるのよ。

あ、昨日、コメ残せなかったけど、何度か覗きにきて、更新できない理由分かったんで安心したの。
赤ちゃんも順調で、体重増加も丁度良くて、良かったわね。
これで安心して、カレー三昧できるね~。って、まだカレー続くんやろか?
[2008/06/13 Fri] URL // maco #glWvDc4g [ 編集 ]
 もう、あながたキレンジャー以外に見えなくなってきました(笑)
うちの会社の弁当は隔週でカレーです。皆が楽しみにしていてオカワリのバトルになります。(これで家に帰るとカレーなんて事もよくあるのですが…)

本当にカレーはうまいですね。
[2008/06/13 Fri] URL // に~さん♪ #- [ 編集 ]
ウキャ 当った^^
そうそう、うちにはるみじちゃん家に通じる秘密の通路があるんです。
だから、今度黄レンジャーが減ってたら、narucoの仕業です   笑

作業も無事終わったみたいでよかったねぇ。きっと工事の人も、黄レンジャーの良いにおいをかぎながらお仕事してたんだろうなぁ、絶対夕飯でカレー食べてるよ。カレー食べたい病って伝染するもんね^^。
美味しく食べて、西瓜で利尿作用促進してさぁ、完璧だよぉ♪、今度naruもカレーにヨーグルト入れてみよ^^

そうそう、はるちゃんの風邪治ってよかったねぇ^^
って、↑〆カレー食べたんかい@@、それも早朝から起きだしてるし@@。るみじちゃん、はるちゃんにブログに書かなくてもバレてるから!って怒ってやって  笑
今日は、〆に西瓜って書いてるから、許してあげるかのぉ    笑
その代わり、はるちゃんに、るみじちゃんとnaruの分も届けてもらおう^^
[2008/06/13 Fri] URL // naruco #- [ 編集 ]
おはよ~
キレンジャーさん、あ、ちがった。
るみじっちゃん、おはよ~。
ごめんねぇ、心配かけちゃったね。
昨日イイコにしてたら、すっかり良くなったよぉぉん!
ありがとねぇ。
最近るみじっちゃんのとこで、おいしそうなカレーをよく見るから~
昨日、〆カレーやっちゃったわよーーー(汗)
レトルトだけどぉ(笑)
ブログには書かないわよぉ!
ちょっと調子よくなったからって食べすぎよ!!ってmacoちゃんやnaruちゃんに怒られそうだものぉ。
今日はどうしてもスイカが食べたいわ。
今日の〆はスイカに決定!
[2008/06/13 Fri] URL // はるはる #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rumiji.blog4.fc2.com/tb.php/132-044319d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
